春のごはん
昨日の世界フィギュア男子、凄かったですね。
ノーミス連発、会心のでき連発の中での羽生選手の演技、気迫あふれてて鳥肌立ちました。
演技の最後、拳を突き上げるときの睨みつける表情がね、なんとも言えずゾクゾクッと。
この演技に励まされたひとはたくさんいるんだろうな。
高橋選手もさすがの表現力で、やっぱり鳥肌立ちました。
この方の動きの素晴らしさは圧巻というか、もう別格ですね。
技術的な面はチャン選手の方が上でも、表現の上手さと言いますかダンス的な要素と言いますか、これは高橋選手はダントツだと思います。
女子も鈴木選手が銅メダル獲ったし、日本のフィギュア界はどんどん面白くなっていきますねvv


でわでわ、今日のメニューはこちら
DSC00524_SP0000.jpg
から、今回は『春のごはん』を注文。
今週はこのお店に二回来ました。
週替わり定食も外せないもので

まずはサラダ。
DSC00516_SP0000.jpg

小カブまるごと素揚げ。山菜乗せ~。
DSC00513_SP0000.jpg

蕎麦とピーナッツの豆腐寄せ… だったかな?
DSC00517_SP0000.jpg

何気に久しぶりのひろうず。
DSC00518_SP0000.jpg

そして菜の花ごはん。
DSC00512_SP0000.jpg DSC00520_SP0000.jpg
盛り付けが素敵
見た目にも美味しくて最高ですよもう。

そして洋さんが…
DSC00507_SP0000.jpg

洋さんが…
DSC00508_SP0000.jpg

毛をか~られ~るぞ~。
DSC00509_SP0000.jpg




ごちそうさまでした
がんばろう
最近教わった言葉。

晴れやかな顔になれるように、と書いて「顔晴ろう」。

漢字って凄い。

明日は今日より晴れやかな顔になれるように、

顔晴ろう。
季節のご飯膳 其の弐
久しぶりの更新です。
二月は一度も更新できませんでした。
せっかくの四年に一度の閏年だったのに…

じつは英語を猛勉強してまして、パソ断ちしてました。
その結果が出たのでやっと解禁。
猛… 猛かな? 
でも塾とか行ってみたし。猛にしておいてください



最近の気になるアニメと言えばギルクラ。
1クールでガイが死んじゃって、見るべき要素が皆無になったので見てなかったのが。
なんと 敵になって再登場かい。
あんたの護るべきものは集だろが。
あとガンダムとか、アセム編なんてまるでアスキラのような展開なのに、全く食指が動かされないのはやっぱあの髪形だろうな。
残念。



さてさて、こちらも久しぶりのCafeご飯です。
久しぶりに、家から一時間半のCafeに行って来ました。

注文したのは、こちらの『季節のご飯膳』
DSC00267_SP0000.jpg
前回の内容と変えられていました。
またちょっとしたら違うのになってるかな?
こりゃ行かないとねvv

肉団子おっきー
DSC00264_SP0000.jpg
でも野菜もちゃんとあるのでバランスは良いのです。

こちらは副菜。
DSC00263_SP0000.jpg
盛り付けもお皿もいい感じですvv

も一回全貌。
DSC00262_SP0000.jpg
見てるだけで楽しいなぁ

食後のドリンクは、ホットコーヒー。
DSC00270_SP0000.jpg

おまけの るか さん。
DSC00317_SP0000.jpg



ごちそうさまでした
揚げ稲荷プレート
久しぶりに アリス好きオーナーさんのCafe に行って来ました。
夕方近くにふと思い立ったので、ランチからはだいぶ遅い時間に到着。
お店には3人ほどのお客様がいらっしゃいましたが、私が入ってちょっとして帰ったので、ほぼ貸し切り状態。
DSC00201_SP0000.jpg
すごく贅沢な時間だったな~

さてさて、今回注文したのは、揚げ稲荷プレート。
DSC00192_SP0000.jpg DSC00194_SP0000.jpg
お揚げが焼かれていて超香ばしくてアッツアツvv
副菜もしっかり美味しくて、しかも何気に量多くて食べ応えあったな
これはリピートしたくなりますよ。

もちろんデザートもいっときます。
DSC00198_SP0000.jpg
+200円で、本当はシフォンのロールケーキが付くんだけど、今日は売り切れとかで普通のシフォンケーキ。
でも大きいし美味しいし盛り付けも可愛かったので全然問題なし

こちらは別料金だけど、ラテアートが見たかったので注文したカフェラテ。
DSC00196_SP0000.jpg
ハートも可愛いけど、もちょっと凝ったの見たかったなぁ。
ま、美味しかったからいっかvv

あと帰りにガレットを二つ購入。
ここのガレットはまじ美味しー
これを買いに行くだけでも価値ありますよ。





ごちそうさまでした
明けましておめでとうございます
2012年もいよいよ幕開けですよぉ。
みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか。

私は今年も富士山を見に行ってきました。
…が! お正月に富士山参りを始めて、初の曇り空
いえ、晴れてはいたんですけども、富士山の上の方にだけ雲が残っておりまして…
初めて山頂を拝むことできませんでした。残念。
まあそういう年もありますよ。
今年もお参りに行けただけでありがたいことです

もちろん行く途中は車の中で箱根駅伝を聞きながら。
「東洋大、毎年そうまくいかないよね」と親と語ってたんですけどね。これは毎年語ってるんですけどね
今年はいつにも増してうまくいってましたね~(脱帽)
今年の力はハンパなかったです。
柏原選手の4年連続区間賞とかね。この方はもう山登りに関しては別格なんでしょうね。
でも東洋大は他の選手もみんな凄かった。復路でさらに2位以下との差を広げてましたもんね。
他の大学チームもね、みんな偉いですよ。あんなしんどいことに青春をかけていて。
あんな辛いことを 仲間に襷を繋ぐために頑張ってるんだと思うとね、日本の未来もすてたもんじゃぁないですよ。

さてさて、今年も山中湖までは行かず、去年行った『与 勇輝』館へ。
DSC00120_SP0000.jpg
展示内容が変えられていたので毎年楽しめるみたいです。
相変わらずどれも素晴らしい表情で、特に親が気に入ったみたいなので、来年もまたかな?

そしてオルゴール美術館へ。
去年は四重奏の演奏を聴かずにオルゴールの方に行ったので、今年はこちらに。
DSC00126_SP0000.jpg
全員日本の方で、しかもこんな鮮やかにドレスアップしてるのは初めてでした。素敵~
あとフルートも初めてですね。いつもは弦楽器だけでしたから。
フルートのひとニコニコしてて可愛かったな。

ランチは河口湖の近くにある『ロマラン』で。
私はポークヒレ肉のローストを注文。
DSC00132_SP0000.jpg DSC00133_SP0000.jpg
お肉のソースがオレンジだったのかな? 柑橘系の香りが凄くて美味しかったですvv

その後、ここは初めて行く『久保田一竹美術館』へ。
DSC00138_SP0000.jpg DSC00140_SP0000.jpg
絞り染めとかも凄かったんですけど、美術館の構造自体が変わっていてびっくりでした。
敷地内への門とか美術館への入り口とか、あの世への入り口? みたいな(笑)

最後はもちろんワイングラス館。
DSC00149_SP0000.jpg DSC00145_SP0000.jpg DSC00146_SP0000.jpg
館内、写真撮って良かったんだそうです。初めて知りましたよ
こうね、ガラス製品が並んでるの見るだけで癒されますな~

今年もよろしくお願いします
今年もお世話になりました
毎年のことながら一年経つのって早い。
年を取って来ると切にそれを感じます。
ということで 今年も残すところあと10分です。

今年は(も?)いろいろありました。個人的にも辛いことの連続でしたが、うん、私は生きてるぞ。
いつまでもくよくよしているのではなく、来年は前を向いて進んで行こうと思います。

来年こそは… 来年こそは良い年になりますように

来年もまったり更新していきますので、よろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を




後半はブログがあまり書けませんで…
載せられなかったランチ写真を一挙公開してみました。
なんちゅう数…

楽しんでいただければ幸いですvv

in 軽井沢
もう二週間位前になりますが、久しぶりに軽井沢に行って来ました。
毎度おなじみのアウトレットや旧軽に行って、今回は初めて『ハルニレテラス』にも行ってみました。
DSCF3922_SP0000.jpg DSCF3931_SP0000.jpg
お洒落で可愛いお店がたくさんあって、さすが星のや関連。
集落一帯がクリスマスの飾り付けがされていたから、夜はきっと綺麗なんだろうな~。

その中のお店でランチvv
…でもどのお店だったかど忘れ
DSCF3924_SP0000.jpg DSCF3927_SP0000.jpg
ハンバーグなんですけど、フランス風ってあったな、たしか。
パンは焼き立てで、おかわり自由でした。

ごちそうさまでした
DSCF3930_SP0000.jpg
in 東京
おっと。11月は一回しか更新できないてないのにもう師走です。

先週はうちの方でちょっと大きめのお祭りがあったんですけどね、雨にちらほらと雪が混じる悪天候で…
まあ夜には雨も上がってドンドコ花火が打ち上げられていましたが。
冬の花火もいいですね~
あの盛り上がりがないと年が暮れていかんのですよ。


さてさて、この間東京に行って来まして。

まずは日頃の疲れを取るためにマッサージを一時間。
実は、この年になってマッサージって初めてです
「全身固いですねー、もっと早くにマッサージしてもらってた方が良かったですねー」
だそうです。
まあね、毎日ものすごい悪い姿勢で過ごしてますからね。
自業自得ですよ。

次にランチを食べにシーサイドホテル芝弥生へ。
メイン一品(私はハンバーグ)と、
DSCF3870_SP0000.jpg

バイキング~vv
DSCF3871_SP0000.jpg
なんかご飯テンコ盛り(汗)

クレープも自分の好みで作れます。
DSCF3875_SP0000.jpg

見晴らしも最高。
DSCF3873_SP0000.jpg DSCF3874_SP0000.jpg
浜離宮やスカイツリーも見えました。

おまけの飛行船。
DSCF3876_SP0000.jpg

そしてお隣の、こちらの劇場へ。
DSCF3878_SP0000.jpg

13年目で4500回だそうです。
DSCF3879_SP0000.jpg
ちなみに私は2回目でした。
前に観た時に歌に感動してCD買って聞きまくりだったので、歌とか全部口ずさめた~
しかも今回は一階席の通路際で喜んでいた。んで・す・が。
なんと開演時間を間違えて、一番感動するというOPをロビーのテレビで見ると言う…
すぐ脇の通路を動物達が通るのを観たかったよおおおお

そしてディナーに丸ビルへ。
時間まで余裕があったのでぶらっとしていたら、なんとこんな催しものが。
DSCF3909_SP0000.jpg DSCF3908_SP0000.jpg
元ヅカファンの人が一緒だったので、二人ではしゃいでしまいました。
はしゃげる相手がいるのって楽しいですね。

大きなツリーもありました。
DSCF3883_SP0000.jpg
よく見るとシャンシャンが飾られてます(笑)

そしてディナーはミシェランの一つ星レストランへ。
DSCF3885_SP0000.jpg DSCF3891_SP0000.jpg DSCF3894_SP0000.jpg DSCF3896_SP0000.jpg DSCF3898_SP0000.jpg DSCF3899_SP0000.jpg
DSCF3903_SP0000.jpg DSCF3884_SP0000.jpg
さすが銀座の☆獲得店。感動的な美味しさ
…というわけでもなく。
いつも行ってる千円前後のCafeランチの方が何倍も美味しかったな。
水一杯千円とか怖い。
庶民味覚ですみません。
不味くはなかったんですけどね。

丸の内ビルの向かいの通りは、ドラマなんかにも使われる有名なイルミネーション通りだそうで、記念にパチリ。
DSCF3905_SP0000.jpg

慣れないヒールのあるブーツで、マッサージ効果もすぐに消え失せものの、あとは特急だから乗り換えも無く寝て帰れるぞ、と思っていたら…
なんと人身事故で不通に。
まじでか
仕方なく鈍行で何時間もかけて帰ることに… しかも半分以上立ちっぱなし。

疲れた一日だったぁ…
キッシュ&パンプレート part2
イケてるCafeに二度目の訪問です。
このお店が人気があるのは学習済みなので、開店10分前にはお店の駐車場に到着し、車の中で待機していました。
案の定、私のすぐ後に一台車が入ってきて、もう満車です

前回と違うアングルで。
DSCF3621_SP0000.jpg DSCF3628_SP0000.jpg
相変わらず素敵な店内ですね~

そして注文したのは前回と同じ どっさりサダラとスープ、キッシュ&パンプレート。
DSCF3632_SP0000.jpg
今回は違うのを頼もうかとも思ったんですけど、あまり来られないお店なので、ついつい一番気になる内容で注文してしまいました。
これがまためっちゃ食べ応えあるんですよ
食べ終わる頃には顎が疲れました(笑)

ドリンクも同じホットカフェオレ。
DSCF3639_SP0000.jpg
ほんのり甘くて癒されます~

次こそオープンサンド頼んでやる! と思っていたら…
なんかまた長期のお休みだそうで。
すっかり辞めてしまうわけではいようですが、度々の長期閉店は悲しいですね
でも主婦の方だから仕方ないのかな。
いつか再開してくれる日を気長に待ちましょう。

DSCF3623_SP0000.jpg

ごちそうさまでした
SPARK万歳
SPARK行って来ました。
当スペースにお立ちより下さった方、ありがとうございました。

SPARKに行ったの初めてなんですが、凄い混んでてびっくりしました。
イベってこんなに混んでたっけ? と驚いたんですけど、考えてみたらSPARKって初めてなんですよね。
りんかい線で東京テレポート駅まで来た時、国際展示場が混雑しているので少し待ちますって電車止められたくらいですから。
凄い盛り上がりでした。

サクライさんにイラをお願いしたコピ本もなんとか間に合いまして。ふぅ~
サクラちゃんありがと
と言っても用紙を買い足すのを忘れていたのでほんの少ししかできなかったんですが… 
でも作った分はなんとか全部もらって頂くことできて良かったです。
お手にとって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

なんかですね、今日はあっという間に一日過ぎた感じでした。
あっという間にお昼になって、あっという間に一時になって…
№6とか気になったんですけど、なんせうちのスペが東6で№6が東1だったもんで、早々にあきらめました(歩けよって感じですが…
の変わりに向かいの東3の装飾スペをじっくり見て回ったり。
キラキラしたものいっぱいで楽しかったな~

そしてアフターは、またもやアンミラへ
NEC_1355_SP0000.jpg NEC_1354_SP0000.jpg
ハンバーガーだったんですけど、バンズを重ねないで別々に食べました(笑)
卵焼きプルプルでハンバーガーもジューシーで美味しかったな。
それとチョコバナナパイ。
あとね、ウェイトレスの子の膝をちょこっと曲げるお辞儀がね、すんごい可愛かったvv

こちらはあもうさんにいただいたお茶
DSCF3760_SP0000.jpg
緑茶なのにほんのり甘い香りで癒されるぅ
あもにゃには差し入れも頂いてしまいまして、おまけにガンダムCafeに行く予定を私のわがままでアンミラにしてもらって…
なんか色々ありがとお めっちゃ楽しかったよ
また遊ぼうね
       
