明けましておめでとうございます
2012年もいよいよ幕開けですよぉ。
みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか。

私は今年も富士山を見に行ってきました。
…が! お正月に富士山参りを始めて、初の曇り空
いえ、晴れてはいたんですけども、富士山の上の方にだけ雲が残っておりまして…
初めて山頂を拝むことできませんでした。残念。
まあそういう年もありますよ。
今年もお参りに行けただけでありがたいことです

もちろん行く途中は車の中で箱根駅伝を聞きながら。
「東洋大、毎年そうまくいかないよね」と親と語ってたんですけどね。これは毎年語ってるんですけどね
今年はいつにも増してうまくいってましたね~(脱帽)
今年の力はハンパなかったです。
柏原選手の4年連続区間賞とかね。この方はもう山登りに関しては別格なんでしょうね。
でも東洋大は他の選手もみんな凄かった。復路でさらに2位以下との差を広げてましたもんね。
他の大学チームもね、みんな偉いですよ。あんなしんどいことに青春をかけていて。
あんな辛いことを 仲間に襷を繋ぐために頑張ってるんだと思うとね、日本の未来もすてたもんじゃぁないですよ。

さてさて、今年も山中湖までは行かず、去年行った『与 勇輝』館へ。
DSC00120_SP0000.jpg
展示内容が変えられていたので毎年楽しめるみたいです。
相変わらずどれも素晴らしい表情で、特に親が気に入ったみたいなので、来年もまたかな?

そしてオルゴール美術館へ。
去年は四重奏の演奏を聴かずにオルゴールの方に行ったので、今年はこちらに。
DSC00126_SP0000.jpg
全員日本の方で、しかもこんな鮮やかにドレスアップしてるのは初めてでした。素敵~
あとフルートも初めてですね。いつもは弦楽器だけでしたから。
フルートのひとニコニコしてて可愛かったな。

ランチは河口湖の近くにある『ロマラン』で。
私はポークヒレ肉のローストを注文。
DSC00132_SP0000.jpg DSC00133_SP0000.jpg
お肉のソースがオレンジだったのかな? 柑橘系の香りが凄くて美味しかったですvv

その後、ここは初めて行く『久保田一竹美術館』へ。
DSC00138_SP0000.jpg DSC00140_SP0000.jpg
絞り染めとかも凄かったんですけど、美術館の構造自体が変わっていてびっくりでした。
敷地内への門とか美術館への入り口とか、あの世への入り口? みたいな(笑)

最後はもちろんワイングラス館。
DSC00149_SP0000.jpg DSC00145_SP0000.jpg DSC00146_SP0000.jpg
館内、写真撮って良かったんだそうです。初めて知りましたよ
こうね、ガラス製品が並んでるの見るだけで癒されますな~

今年もよろしくお願いします
in 軽井沢
もう二週間位前になりますが、久しぶりに軽井沢に行って来ました。
毎度おなじみのアウトレットや旧軽に行って、今回は初めて『ハルニレテラス』にも行ってみました。
DSCF3922_SP0000.jpg DSCF3931_SP0000.jpg
お洒落で可愛いお店がたくさんあって、さすが星のや関連。
集落一帯がクリスマスの飾り付けがされていたから、夜はきっと綺麗なんだろうな~。

その中のお店でランチvv
…でもどのお店だったかど忘れ
DSCF3924_SP0000.jpg DSCF3927_SP0000.jpg
ハンバーグなんですけど、フランス風ってあったな、たしか。
パンは焼き立てで、おかわり自由でした。

ごちそうさまでした
DSCF3930_SP0000.jpg
in 東京
おっと。11月は一回しか更新できないてないのにもう師走です。

先週はうちの方でちょっと大きめのお祭りがあったんですけどね、雨にちらほらと雪が混じる悪天候で…
まあ夜には雨も上がってドンドコ花火が打ち上げられていましたが。
冬の花火もいいですね~
あの盛り上がりがないと年が暮れていかんのですよ。


さてさて、この間東京に行って来まして。

まずは日頃の疲れを取るためにマッサージを一時間。
実は、この年になってマッサージって初めてです
「全身固いですねー、もっと早くにマッサージしてもらってた方が良かったですねー」
だそうです。
まあね、毎日ものすごい悪い姿勢で過ごしてますからね。
自業自得ですよ。

次にランチを食べにシーサイドホテル芝弥生へ。
メイン一品(私はハンバーグ)と、
DSCF3870_SP0000.jpg

バイキング~vv
DSCF3871_SP0000.jpg
なんかご飯テンコ盛り(汗)

クレープも自分の好みで作れます。
DSCF3875_SP0000.jpg

見晴らしも最高。
DSCF3873_SP0000.jpg DSCF3874_SP0000.jpg
浜離宮やスカイツリーも見えました。

おまけの飛行船。
DSCF3876_SP0000.jpg

そしてお隣の、こちらの劇場へ。
DSCF3878_SP0000.jpg

13年目で4500回だそうです。
DSCF3879_SP0000.jpg
ちなみに私は2回目でした。
前に観た時に歌に感動してCD買って聞きまくりだったので、歌とか全部口ずさめた~
しかも今回は一階席の通路際で喜んでいた。んで・す・が。
なんと開演時間を間違えて、一番感動するというOPをロビーのテレビで見ると言う…
すぐ脇の通路を動物達が通るのを観たかったよおおおお

そしてディナーに丸ビルへ。
時間まで余裕があったのでぶらっとしていたら、なんとこんな催しものが。
DSCF3909_SP0000.jpg DSCF3908_SP0000.jpg
元ヅカファンの人が一緒だったので、二人ではしゃいでしまいました。
はしゃげる相手がいるのって楽しいですね。

大きなツリーもありました。
DSCF3883_SP0000.jpg
よく見るとシャンシャンが飾られてます(笑)

そしてディナーはミシェランの一つ星レストランへ。
DSCF3885_SP0000.jpg DSCF3891_SP0000.jpg DSCF3894_SP0000.jpg DSCF3896_SP0000.jpg DSCF3898_SP0000.jpg DSCF3899_SP0000.jpg
DSCF3903_SP0000.jpg DSCF3884_SP0000.jpg
さすが銀座の☆獲得店。感動的な美味しさ
…というわけでもなく。
いつも行ってる千円前後のCafeランチの方が何倍も美味しかったな。
水一杯千円とか怖い。
庶民味覚ですみません。
不味くはなかったんですけどね。

丸の内ビルの向かいの通りは、ドラマなんかにも使われる有名なイルミネーション通りだそうで、記念にパチリ。
DSCF3905_SP0000.jpg

慣れないヒールのあるブーツで、マッサージ効果もすぐに消え失せものの、あとは特急だから乗り換えも無く寝て帰れるぞ、と思っていたら…
なんと人身事故で不通に。
まじでか
仕方なく鈍行で何時間もかけて帰ることに… しかも半分以上立ちっぱなし。

疲れた一日だったぁ…
清里 11
はい、今年も清里行って来ました~

前日、同僚の送別会だったので 寝たのが12時半。
そして起きたのが6時半。
べつにね、それだけならいつもと変わらないんですけどね、今日は+5時間運転するわけで…
途中には、寝不足にはあまりにも危険すぎるぶどう峠が立ちはだかっているので 行くのやめようかなと思ったんですけど、

DSCF3280_SP0000.jpg

やっぱ来て良かったー

夏は八ヶ岳を見ないとねvv




そして下山祝いに向かったCafeは、うちから30分の一汁三菜のCafe。
結局+1時間で、計6時間運転しましたよ、この日は…


DSCF3288_SP0001.jpg

今日の三菜は、
・ナス味噌炒め
・鶏のからあげ
・ポテトサラダ
そしてマンゴージュースがついて680円。
あいかわらず見事なコストパフォーマンス。

6時間の運転が吹っ飛びました


ごちそうさまでした
はやぶさ
DSCF3085.jpg DSCF3093_SP0000.jpg
本物見て来ました。
傷だらけの背面ヒートシールド… グッときた。
希望が原
の夜景なんだよvv

DSCF1315_SP0000.jpg

…どこにでもある夜景に見えるけど…
スパコミ万歳
3日にスパコミに行って来ました。

当スペースにお立ちより下さった方、ありがとうございました

西館初めてだったんですけど、みごとに方向感覚狂いました(笑)

今年はコスプレOKで、可愛い幼年アスキラや恰好いいルルーシュやスザクや乱太郎とか色々見れてめっちゃテンション上がりました

それと、いつもブログにお邪魔させてもらってるサイバーサイトの方が参加されていたので、押しかけて、初対面だというのに興奮して、暴走気味にお話しさせていただきました
サイバーのこと語るのなんて十何年ぶりでめっちゃ興奮したーーー
でもサイバー本が無かったので、かわりに電王本を買おうとしたらいただいてしまって…
電王のことは何も知らなかったんですけど、あもにゃにいろいろレクチャーしてもらったので何不自由なく萌えることができました(笑)
電王、設定美味しいじゃんと


アフターは久しぶりにアンミラ
NEC_1339.jpg NEC_1338_SP0000.jpg
そんでこれからのことあもにゃといろいろ語ったよ
美味しい物食べながら楽しいこと語るって、最高の幸せだね
すっごいパワー貰いました
あもにゃさんきう~


NEC_1346_SP0000.jpg
あもにゃにもらったバッグと、電王本vv
☆にはお茶が入ってるそうです
楽しみ~
DSCF2910_SP0000.jpg DSCF2913_SP0000.jpg
DSCF2916_SP0000.jpg DSCF2938_SP0000.jpg

今年も見事に咲きました。
あけましてvv
おめでとうございます

今年も富士山詣でに行ってきました

毎年箱根駅伝の往路を車のラジオで聴きながら行くんですが、今年も5区の柏原選手がどうなるんだろうと、母親と予想で盛り上がりながら行ってきました(笑)
めちゃくちゃ注目してるわけじゃないんですが、何気に気になるんですよね、箱根駅伝。

んで今年の甲斐路ですが…
ちょっと遅めに家を出たので山中湖まで行かず、河口湖の近場でランチを食べ、
DSCF2620_SP0000.jpg

行こうと思って行ってなかった『与 勇輝館』とか行ってみました。
すごく良かったです

その後もちろんオルゴール美術館へ。
DSCF2622_SP0000.jpgDSCF2628_SP0000.jpg
ここは絶対外せません(笑)

DSCF2630_SP0000.jpg
4年連続快晴で、富士山ばっちり見えて気持ち良かったですvv

今年こそは良い年になるといいナ
清里10
清里行って来ました~。

じつは今年二回目です
お盆に行ったら曇ってて八ヶ岳が見えなかったので、そのリベンジと、カフェ目的で


DSCF2291_SP0000.jpg

どピーカンで気持ち良かったぁ。
八ヶ岳もきれいに見えたし
避暑地の秋晴れハンパない\(^▽^)/


DSCF2293_SP0000.jpgDSCF2292_SP0000.jpg

萌木の村はハロウィン仕様になってて可愛かったです


DSCF2294_SP0000.jpg

とんぼ~
       
