純情ロマンチカ 14
純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/05/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

美咲の就活のお話し。

ところで伊集院センセ、美咲を好きなのかな? ドキドキ。(だといいな)
それとも角先輩同様ウサギさん狙い? ハラハラ。(だとやだな)

でも伊集院センセ絡みのメインの編集長さんとかサブの雫石クンとか出てくるから、なにかあるとしても美咲たちは当て馬止まりかな?

それにしても丸川のフォモ率高いよね(笑)
世界一初恋 2
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
(2009/08/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

相変わらず中村センセは主役好きのファン心を傷めつけてくれるのがお上手です苦笑
横澤がなー… まるでロマンチカでのウサギ父のようで私はニガテなんですよ汗 だから容赦なく批判していきますので、ファンの方ご了承ください。てか読まないで下さいぺこ

「誤解だろうとなんだろうと、高野さんが小野寺を傷つけた事に変わりはねーんだよ」
って、律のことが好きで大事なキャラ出てきて、横澤に行ってくれないかなと。
余計なことするなとか引っ越せとか、どうしてそこまで言えるんだろ。
明らかにちょっかいかけてきてるのは高野さんだし、引っ越しとかプライベートのことまで口出す権利は無いと思うんですが…
てかね、高野さんが律に限って仕事と私事を区別できないのは、あなたとは違うからでしょうよ。
あっさり友達だって割り切れる横澤サンとは格が違うのですよキラキラ
ロマンチカバトン

純情ロマンチカキャラ名☆一発変換バトン

Q1 まず貴方のお名前を^^
A1 月舟
Q2 最初はロマから^^『たかはしみさき』
A2 高橋岬
Q3 『うさみあきひこ』
A3 宇佐美明彦
Q4 次はエゴ^^『かみじょうひろき』
A4 上条弘樹
Q5 『くさまのわき』
A5 草間の脇
Q6 次にテロー!『たかつきしのぶ』
A6 高月忍
Q7 『みやぎよう』
A7 宮城洋
Q8 次はミスにいきますw『いさかりゅういちろう』
A8 井坂隆一郎
Q9 『あさひなかおる』
A9 朝比奈かおる
Q10 ココからは脇キャラww『うさみはるひこ』
A10 宇佐美晴彦
Q11 『うさみふゆひこ』
A11 宇佐美冬彦
Q12 『うさみかおるこ』
A12 宇佐美薫子
Q13 『たかはしたかひろ』
A13 高橋隆弘
Q14 『あいかわえり』
A14 相川絵里
Q15 『すみけいいち』
A15 隅恵一
Q16 『しいばみずき』
A16 椎葉水木
Q17 『とうどうしんのすけ』
A17 藤堂新之助
Q18 ココまでアリガトウございましたー^^最後に感想をどうぞっ
A18 のわきぃ…

このバトンに回答する / 回答した人を見る

いろいろあって面白い。
ロマンチカアニメ 2
いきなり美咲のウサモン全開で、第二の犠牲者(?) ウサギ兄が引っ掛かりました。ぶらぼー。
そうか、1ではウサギ兄は出てなかったですね。
そういえばふと思ったんですけども、ウサギ父は息子のために、美咲の覚悟をはっきりさせてやろうとあえて厳しく接してるのかな。とか。ないかなー… だから 美咲が兄ちゃんとかにも言えるくらいの覚悟ができたときに、「息子よ!」とか言って抱きしめたりするとか。じつは宇佐美家のDNAに違わず美咲大好きだったりとか。…しないかなー…。
野分も美咲との共演でちょこっと出てました♪
エゴイストの新作読みたいなー。ここのとこロマンチカか世界一初恋ばっかなもんで。いえこの二つも大好きですけど。ちょっとヒロさん不足気味なもんで。
純愛ロマンチカ 6
純愛ロマンチカ6 (角川ルビー文庫 78-33)純愛ロマンチカ6 (角川ルビー文庫 78-33)
(2008/09/30)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る

文庫版は美咲の天邪鬼さが弱い気が。あと脇役のちょっかいも弱い気が… 本編読んだあとだと、誰のどんな横槍も甘くてチャラくて楽勝です(笑) やっぱロマンチカは漫画ですね~。なのに小説も買ってしまうあたり重度のロマンチカ好きなんだな自分。中村センセの漫画も読めるしねー。
世界一初恋
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

テンポの良さと緩急のつけ方はさすがに絶品です。俺様な攻め×気の強い受け は ウサギ×美咲 に近いかな。
縦軸が恋愛で横軸が漫画編集の仕事で、編集の仕事がちょっと分かって面白かったです。
所々に出てくる 「悪い漫画家がやること」 ってのがツボでした(笑) 編集さんて大変なんですね………
あ、因みに横澤は私の敵ですけどなにか。
律に、 「誤解だろうと、その誤解で傷ついた人間がいるなら、誤解させた奴が悪い」 みたいなことを言って 高野を傷つけた律のことを責めていましたが、私的には、 「誤解させるような笑い方してフラれた高野本人に一番問題がある」 って思うんですけどもお。てかねえ、律がもっとあくどい性格だったら、 「自分(横澤)は高野サンにそれだけのショックを与えられる存在じゃないから、俺に嫉妬してるんでしょ」 くらい言ってますよ。律が良い子なことに感謝しなさいよお。

中村センセに トリ×千秋の 漫画も描いてもらいたいです。
純情ロロマンチカ 10
純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/04/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

ウサギ父ゆるすまじー。ウサギ父は私にとってですね。
太字使ってしまいましたよー(笑) だってあんまり美咲が可愛そうだったもんで…
いくら息子が心配ったって、29歳の成人男性の恋愛に口出すのはいかがなものかと。
だからダメ大人が増えるんだー ううう…
ウサギさんも、いくら親でも、好きなひとをあそこまで言われてるんだから、大丈夫大丈夫ばっかりじゃなくて、親子の縁切るくらい言ってくんないと 読んでるこっち(読んでる方)が切ないよ…

そういえば。 
ロマンチカのアニメ見ました。
おお、美咲とウサギさんが動いて喋ってますよ!
でも でも 声が… 美咲もウサギさんも低すぎないスか?
純情ロマンチカ 9
純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)
(2007/11)
中村 春菊

商品詳細を見る

美咲の兄ちゃんの奥さんが妊娠して、その名付け親をウサギさんが頼まれて…。
まだ兄ちゃんのことを好きなんじゃないかと、内心穏やかでない美咲の話し。
他↓




世界一初恋 吉野千秋の場合
世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
(2007/11/01)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る

吉野千秋(超売れっ子少女漫画家。ただし♂。しかも秘密)と、羽鳥芳雪(千秋の担当編集者。通称トリ)と、柳瀬優(千秋とはオタク仲間で、漫画化のプロアシスタント)の三角関係(たぶん)。
トリと優は仲が悪いと思っていたのに、千秋は二人がキスしているところを目撃してしまい…?

原作も挿絵も中村春菊センセなので、さすがに面白いです。
サイドがあるとしたら高野さんと小野寺かなぁと、今から思ってみたり(笑)
巻末に漫画も載ってますよぉ。
純情ロマンチカ8
ブログ書くの・・・・三週間ぶりぐらい? うわ、放置プレイもいいこだ。
インパクト用の原稿やってて、結局落ちて手前コピーになったんですけど、そしたらそれで作業に時間取られて・・・・。せっかくのインパクトだからちゃんとした本出したかったんですけどね。一番お世話になったイベだしオンリーだし。ぜひぜひ映画を期に6もやっていただきたいなぁ(コソ)

今月(?)のメージュの表紙見て、「知らないキャラがキラの肩に腕回してるーっ!」って一瞬思ったのは私だけ? だって暗い髪の色に紫の眼してたら=キラって思うんですよ。



ウサギ兄って美咲に本気だったのかーvv いいぞいいぞ♪
エゴイストのヒロさんと野分も読めて嬉しかった。やっぱこのCP大好きだ(^v^)
       
