スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
孤高の人
この間ふと、BLじゃないヒューマンドラマ的な漫画が読みたい

となぜか猛烈に思いまして。それもいきなり。

そこで前からちょっと気になっていたこれを買ってみました。

DSCF3409_SP0000.jpg


山岳漫画なんですけど、岳とは全く違うというか、主人公は正反対のちょー根暗… い、いや、孤高の方。

新田次郎センセの原作とはたいぶ違うみたいですが。

同じなのは、加藤文太郎が単独行をする、ということくらいでしょうか。

もちろん山の話しですが、時代、文太郎の環境、周囲の登場人物の名前もだいぶ違うみたいです。

でも話しの流れ的には同じなんでしょうね。

健村=宮村なら、ラストはやっぱり…

ちなみにハエは絵ですから!

私の部屋が汚部屋だからじゃないですから!!

坂本センセの絵がいよーに綺麗なだけですから!!!

猫は本物です(笑)



スポンサーサイト
映画『岳』
gaku-h23.gif

岳観て来ました。が。…うーん…

映画だけ観たらまあ普通なんですけど、原作の良さを知ってるだけにちょっと…

小栗旬が三歩のイメージじゃないんですよね。自分の中では香取慎吾あたりなんですけど。
でも慎吾ちゃんじゃクライマー役は無理か

久美の父親とか 正人が先輩とか 三歩の親友とか。
いくらなんでも原作に無いものを盛り過ぎじゃ…

クレバスに落ちた久美がいろいろと頑張ってるシーンも 異様に長くて、思わず「わけわかんない」って声に出して呟いちゃったよ。 

牧だけはイメージ通りだったんだけど、パイロットって…
あえてナビであることに意味があるんじゃないかなぁ?

TVでやるのを待って、ブラックスワン観た方がよかったかも。
とか思ってしまったです。

とにかく 岳は漫画の方が10倍は良いって話しです。
まじで!?
こ…これって…
男漫画
DSCF2501_SP0000.jpg
が今自分の中で熱いです!!!

鋼は最終巻
映画のラストも良かったけどこっちのラストも良かったね!
ハガレンすげーよ、天才だよ!!

岳! 一冊試し買いしてハマって一気に十二巻まで大人買い!!
三歩の大きさは山なんだね。
来年の映画が楽しみ~vv
その前に30日に十三巻が出るんだ。それも楽しみ

そんでもってワンピ!!!!!
久しぶりにキターーーーーっ
やばい。エースいい。エースすんげえ恰好イイ!!!
でも薄給の身にはワンピを一気に大人買いは無理…っ(なんせ六十冊…
なので気になる巻をちょろちょろと…
今十八巻が欲しいんだよなぁ。
鋼の錬金術師 23
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

大佐凄い。最強じゃね?
暴走寸前の大佐に目がいきがちですが、それをよくぞ止めてくれたよエドきらきらー† …と中尉とスカーアップロードファイル
名部下あっての名将だよね。
あと大活躍って言ったらアームストロング姉弟ですね。
脱臼の治し方とかね、ハンパねー汗
でもこの二人が一緒に出るとホッとするんだよな~ハート
スプリガン
なんか最近いきなりブームです。
おみなえカッコいい~ぜ絵文字名を入力してください

誰でい
NEC_0721.jpg
ちょっと興味を持ったから最新刊を試し買いしようとして、とりあえずそこにある中で一番数字の大きい巻を買ってみたのに…二年も前の巻じゃんよ怒 
誰でい、あの本屋のあの棚整理した奴! おかげで守護者とか10年後とか めちゃめちゃ美味しそうな設定を、えらい中途半端なまま読まされたじゃんよ… うおー、生殺しだぜーガーン
…まあ面白かったから許すけどもさ。
しかしどんだけツナモテモテなんだ絵文字名を入力してください 早く前後が読みたいよーハート

鋼の錬金術師 22
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

人造人間?(あれも一応ホムンクルス?)だかの産声が、不気味で怖くて凄かった汗 あれに音声着いてたら子供は泣きだしますよ(笑) アニメで見るときは要注意ですねアップロードファイル

内容的には…いよいよ最終回が近づいてきてるのかな?
楽しみのような…怖いような…;
バリバリと…
食べてみましたおいしい
NEC_0679.jpg NEC_0678.jpg
塩味で美味しかったですハート
鋼の錬金術師 19
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


圧巻は、フラスコの中の小人~クセルクセス最期の日。
フラスコの中の小人の不気味さが際立って面白いです。

しかしホーエンハイム、いつからあんなとぼけた性格になったんだ…
そしてフラスコの中身が、ぢつは真●くろクロスケではなく 阿寒湖のみやげ屋に売ってたあれだったとは…!
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。