素敵なお茶や。さん 14
今年一発目の素敵なお茶や。さんですvv
年明けてまた内装が変えられていました。素敵すぎ~

DSCF2671_SP0000.jpgDSCF2674_SP0000.jpgDSCF2676_SP0000.jpgDSCF2668_SP0000.jpg
今日のメインは、白菜とツナのドリア…だったかな?
ドリンクはすっかりお気に入りのカフェ豆~ とプチデザート。
ここのドリアはホントに美味い

ごちそうさまでした
素敵なお茶や。さん 13
DSCF2463_SP0000.jpgDSCF2466_SP0000.jpg
DSCF2476_SP0000.jpgDSCF2471_SP0000.jpg
今回はスパイシーカレーを注文。
飾り付けがかわいいね~
緑のはアスパラです。
本当にスパイシーで美味しかった!
デザートはコーヒーチーズケーキ。それとカフェ豆(アイス)。

平日なのに、瞬く間に満席になってしまいました(笑)
相変わらず凄い人気だな~。

ごちそうさまでした
素敵なお茶や。さん 12
今日も送別会してもらってきました(笑)

私以外半日のパートのひとたちなので、午前と午後に分かれていて面識がないので、別々に…

そのひとも主婦なので、夜無理を言っても悪いので、またまたランチをvv
どこがいいか聞かれたので、大好きな素敵なおちゃや。さんをリクエスト~


またもやたっぷりな前菜、スープ、サラダと付いて、メインは…

DSCF2369_SP0000.jpgDSCF2378_SP0000.jpg

ツナと明太子ドリア。
ドリア凄く美味しかったー
私、明太子の辛さがちょっと苦手なんですけど、クリームであえると辛味が消えて凄く美味しくなるんですよね


DSCF2380_SP0000.jpg

ドリンクはカフェ豆。
さっぱりのカフェ豆、すっかりお気に入りです。

ごちそうさまでした


久しぶりに会った子もいて、みんな医療関係で働いてたんだけど、先生と普通にしゃべれるってさ…
普通そうだよねー………
素敵なお茶や。さん 11
つい10日前に行ったばかりですがまたもや…

DSCF0920.jpgDSCF0922.jpgDSCF0925.jpgDSCF0923.jpg

素敵なお茶や。さんに行ってきました。
今回はランチ。
メインは洋風ネギトロ丼、デザートは米粉のロールケーキを注文。
相変わらずおまけやらスープやらサラダやら一口デザートやらがいっぱいで大満足

今日は友達の子供(2歳半)も一緒だったので、初めて小上がりで頂きました。
子供って苦手だったんですけど、まだ生意気な口きく前の子は可愛いんですね(笑)
特に友達の子は可愛かったな~vv

ごちそうさまでした
素敵なお茶や。さん 10
マクロビご飯を食べた後、久しぶりに素敵なお茶や。さんでお茶してきました。
DSCF2122_SP0000.jpgDSCF2128_SP0000.jpg

ご飯食べた後なのでデザートを注文。
フレンチトーストと、ミルクではなく豆乳の入っているカフェ豆。
フレンチトーストやばかった! めちゃ美味ー
カフェ豆がさっぱりしているのでバランスもちょうどいいし。

DSCF2129_SP0000.jpgDSCF2131_SP0000.jpg

ごちそうさまでした
素敵なお茶や。さん 9
GW2日目の続き…

近場で遊んだ後、お気に入りのCafeで一休み~。
連休だから混んでるかなと思ったら、私たちが行ったときは誰もいなくて貸し切り状態。
お店に行くまでの国道がすごい渋滞だったので、渋滞から脱出してこのお店に入った時はまじオアシスだった

DSCF1820_SP0000.jpgDSCF1830_SP0000.jpg
ココナッツミルクカフェとスウィーツ。
スウィーツは、二人で二種類頼むと半分ずつに盛り付けてもらえます。
私が頼んだ チョコトくるみのパウンドケーキに、友達が頼んだ レアチーズケーキ。
レアチーズケーキは、ケーキってよりディップなやわらかさでした。
どっちもうまうま~。盛り付けも友達とちがくしてもらってカンド~


DSCF1814_SP0000.jpgDSCF1822_SP0000.jpg

この後カラオケ行って、友達とたまりにたまったストレスを絶叫系で発散してきました。
すげえ燃えたぜ
素敵なお茶や。さん 8
二ヶ月以上ぶりの素敵なお茶や。さんです。
ここを知ってからこんなに空いたことなかったんで、危うく禁断症状が…

今回はランチだったので、
DSCF1765_SP0000.jpg DSCF1766_SP0000.jpg
DSCF1762_SP0000.jpg DSCF1768_SP0000.jpg
これで995円
メインは、今日は寒かったので キムチとチーズの雑炊を。

DSCF1769_SP0000.jpg
お茶はカフェオレ。
ほゎ~… またまたパワーもらっちゃいました

DSCF1761_SP0000.jpg DSCF1760_SP0000.jpg


DSCF1772_SP0000.jpg
ン年ぶりにバット振ったどー!
中学のときソフト部だったんですけど、構え方忘れてなかった!(笑)


そしてこの日二軒目のCafeへ。
これで本に載ってたCafeで、地元店は制覇しました。
DSCF1781_SP0000.jpg DSCF1780_SP0000.jpg
オーガニックコーヒーとヌガーグラッセ。
ヌガーグラッセ初めて食べたんですが、アイスのような生クリームのような食感に感激。
そして甘すぎない甘さが絶妙~。
店内もちょーお洒落で、カウンター席に座って大人気分を満喫(笑)
渋いおじさまがコーヒーを頼んでるのがドラマみたいで様になっててすてきだったな~。
DSCF1774_SP0000.jpg DSCF1778_SP0000.jpg
素敵なお茶や。さん 7
お気に入りのお茶やさんのキャンドルナイトに行って来ました。
店内中キャンドルのみの灯りで、すごく幻想的で感動しました。
でもフラッシュNGなので、料理の写真が綺麗に撮れなかったのが残念…

DSCF1497_SP0000.jpg DSCF1511_SP0000.jpg
かろうじてスウィーツだけ。
バレンタインが近いというので、チョコの詰め合わせBOX。
テイクアウトでもないのに箱詰めにしてくれる演出がニクイ!
しかも凄く可愛いくて美味しいのに、今晩だけの限定だそうで。
内容は、チョコの焼き菓子、生姜味の生チョコ、アーモンドチョコ。
そしてキャンドルはバナナの輪切りしたものに立てられてました。
これを頼んだ他のお客さんたちも「かわいー」の悲鳴連発。
激カワったらありゃしない。
素敵なお茶や。さん 6
ちょっとこのCafeやさんは自分のなかで別格なので、このお店だけでカテゴリひとつ立てちゃいましたハート

そして夕べはこのお茶や。さんで新年会第二章という名の夜ご飯~。
そしたら店内改装されてたんですよ。
半年に一度模様替えするとは聞いていたんですが、ここまで大がかりだと思っていなかったのでビックリです。
しかもほとんどオーナーさん姉妹の二人だけでされたそうで。梁まで塗り替えられてました。すごいー。
前の内装も大好きだったけど、さらにいい感じに改装されててすごいテンション上がりましたUP
ほんとオーナーさんたちのセンス神だと思うキラキラ

DSCF1406_SP0000.jpgDSCF1405_SP0000.jpg

DSCF1402_SP0000.jpgDSCF1409_SP0000.jpgDSCF1413_SP0000.jpgDSCF1425_SP0000.jpg
料理が運ばれてくるたびにはしゃいで歓声あげてしまったんですが、ほかのお客さんたちもみんなそうなので、ここでは全然恥ずかしくないんです笑

5連勤で疲れ果てた心身がちょー癒されましたうふ
どんなパワースポットより利く~。
DSCF1429_SP0000.jpg DSCF1428_SP0000.jpg


このあとひさしぶりにカラオケに行ったんですが、通された部屋がコタツ部屋で、画面でTVまで見れたので、歌も歌わず3時間コタツでまったり温まってしまいました(笑)
素敵なお茶や。さん 5
職場の忘年会で、お気にいりの素敵Cafeへ行ってきました。

DSCF1233_SP0000.jpgDSCF1237_SP0000.jpgDSCF1240_SP0000.jpgDSCF1243_SP0000.jpgDSCF1245_SP0000.jpgDSCF1252_SP0000.jpg

DSCF1229_SP0000.jpgDSCF1253_SP0000.jpg

やっぱりいいよー。何回行っても飽きるどころかどんどんはまるー。
       
