遙かなる暁
SEED総集編の「遥かなる暁」が見れないです………(泣)
種をちゃんと見れるには数年かかるかなって思ってたけど、また運命始まるし。いつになったらまともに全話(をい)見れるんだろう…。
EDだけはちゃんと見ました。
暁の車いい歌だから、挿入歌だけの扱いは勿体無いな~って思ってたら、今回EDとして使われてましたね。ぶらぼ~vv
しかもイラも全部描き下ろしだし(^^)
ラクス可愛いのでOKです(何が?)。
あとアカデミーの制服、初めてみました。ああいうのだったのね。
しかもキラ学ラン!? 日本かよ。てかあの擦れ違い絵はF91???
アスカガは、やっぱちょっと、直視できないです・・(T∧T)
でもカガリの中身はキラだから!大丈夫だしっかりしろ自分!!!
それと一番萌えたのが、キラの服装。なにあれ、格好イイんですけど(><)ノノノ
私服なのか制服なのか・・。今後にかけてるならそこんとこ重要ですよね。
それと運命のCMで出てた金髪赤服の人(セイラさん!?と思ったのは私だけ?)と仮面の人。
仮面の人、まさかクルーゼ様??ま、まさかね。あの爆発で生きてたら、いくらなんでもやりすぎでしょ(--;
でももともとはクルーゼ様だってクローンなんだから、第二のグレンさんのクローンとかいてもおかしくないか。全くの別人とか??
だがしかし、黒幕になれるような人、クルーゼ様以外にいたの・・?
そりゃね、全員描ききっちゃいないだろうけど、全く描かれなかったにしちゃ不自然な立場の人がチラホラと・・。
だから取って付けたような続編て困るのですよ・・。
LOVELESS4巻
ようやく『LOVELESS』の4巻を読む。
限定版をゲッツできたので、付録のミニ漫画も堪能♪
あうう~、立夏可愛い!!
そして草灯、相変わらず愛情表現が極端でちょい引き(--;いえ好きですけどね(ふに)。
渚先生ようやくご登場。ほっほー。草灯の先生は南先生でしたか。
しかしユイコちゃん、オサムの名前って驚くところなのですか?
その世界では、男っぽい名前の女の子って当たり前なんじゃないんだ。知らなかった。ヤマトだのコウヤだのって女の子が普通に出て来てたから、そういう名前が当たり前の世界なのかと思ってた。私の頭じゃよう分からんです。
そして話題は立夏の戦闘機へ・・。
もう出会ってるんですよね?清明じゃないですよね???
清明は草灯のサクリファイスだけど、同時に立夏の戦闘機でもあるのかなー、なんて。だから草灯には清明だけだけど、清明にはそうじゃない(立夏が一番)なのかしらと・・。ダメだ。慣れない深読みしすぎて空回りしてるし。

キラの死ネタなんぞ書いてみました。ひー(@@;
大好きキャラを殺しちゃう自分て、いったい・・。
ただでさえ運命で不穏な噂あるってのに、余計に自分の首締めてどうすんじゃ。
しかも、「エールの残照」を見ながら書いてたら、シャムロックとアスラン、ロージーとキラが被って被って、おまけに挿入歌も被って被って、稚拙で下手っぴーな文章なのにも関わらず、泣いちゃいそうになりました。お恥ずかし(^^;

映画『キングアーサー』が観たい。
んですが、物語通りのおじさんキャラがちょっと・・(^^;
最初に藤本さんの話しでインプリンティングされてるんで、美青年じゃないと拒絶反応が・・。てへ。物語は好きなんですけどね♪
これもBLにアレンジした話しが書きたくて、たっかい関連本を買ったのに、結局役立てないまま本棚で無駄に幅取ってます。これもかよ。
イギリスって面白いお伽話が多いですねvvさすがは妖精の国。
ズンコさんの『エクスカリバー』が観たい。

「長靴下のピッピ」を、ずっと「ながぐつ下の」ピッピだと思い込んでました。ながぐつじゃなくて「長い靴下」のことだったのね。はう。
エルミタージュ美術館展
史実が好き。事実は小説より奇なりなノンフィクションものを見たり読んだりするとすぐハマる。
江戸時代、漂流した日本人がロシアのサンクトペテルブルグまで行ったという史実を元にした映画、「おろしや国酔夢耽」を見て、昔の漂民に興味を持つ。そして和央さんトップ就任公演の『望郷は海を越えて』を見てさらにハマり、一時期マイブームになってしまった。とんだマイブームだ。
その時「おろしや国~」の主人公のモデルになった、大黒屋光太夫の本を何冊か読む。
すごい人がいたものだ。
異国という言葉さえ珍しい時代に、アリョーシャン列島の小島に流れ着き、帰国願いを得る為にカムチャッカ、オホーツク、ヤクーツク、イルクーツクを経てサンクトペテルブルグまで極寒のシベリア大陸を横断し、その間帰国の意志を挫かせず、ロシア語を覚え、ついに帰国を実現させてしまったという驚異の人。
なんてことをなぜいきなり書き出したかというと、今東京でやっているエルミタージュ美術館展に行きたいからなのです。
ではなぜ漂民がエルミタージュ美術館展に繋がるかというと、光太夫達が決死の帰国願いに行った人こそ、エルミタージュ美術館を創ったエカテリーナ二世だからです。
そうです。エカテリーナ二世に会っていた日本人がいたんですよ。凄いですね~。しかも一国を代表するような地位の人物ではなく、一介の船頭だというんですから親近感沸くじゃありませんか。
光太夫は、すでにエカテリーナに統治された時代のロシアに漂着しましたが、和央さんの舞台は、エカテリーナが旦那のピョートルを退位させる時代という設定で、軍服を着る彼女が格好よく描かれています。てか、クーデターの時軍服を着て先頭に立ったというのは本当の話しだったんですね。
やっぱ上に立つからには、自ら前線に出ようという人でないと着いて行く気になれませんよね。いつの時代でもそれは同じでしょう。
しかしエカテリーナといいポンパドゥールといいエリザベートといい、アントワネットに負けず劣らずの贅沢をしている(と思える)のに、なぜトワネットさんだけ破綻しちゃったんでしょう?同じように思えるだけでトワネットさんだけケタが違うのかな??

やっぱ声フェチ決定(汗)。
一昔前全盛期だったとある女優さんの歌声を聴き、魅了されました。声がいいんです。格好イイんです!てことで声フェチ決定かと・・。
S◇2&困星23
いい具合に千艸が変態街道爆進してくれて嬉しいですvv
杉浦さんの描く心理描写って、優しいのに強く大好きなのです。
羅貫が常識人な分、さらに千艸の変態っぷりが目立って素適♪
成重さんの美人さも好きだし、ヒットは虹。
「人間の子に親近感わく」って、あんた蛇でしょ。

『困った時には星に聞け!』23巻
……………超ー ぶるーです……………。
なぜって、皓パパが亜也子とちゅ、ちゅ、ちゅ、ちゅーを!?
い や だーーー!!!
しかもまた亜也子の所為で宝が悲しい思いするし(清嶺の、オレの一番は亜也子だの件)。
13巻でも同じような一件ありましたが、それって結局解決してないですよね?
今回もあやふやだったし・・。
誰か、皓パパ以外で宝が一番だって言う人現われてーーー!
いや、宝にパパ以外の一番がいればいいのか。
そう思うとキムさんがなあ、おしかったなあ…。
総一押し
やっと!PCの回線復活しました(><;もうやだ~・・。あもにゃには迷惑かけるし、種の情報見れないし。へと。

で、
種2『DESTINY』のキャラ説明を見る(情報提供者のあもう様、ありがとねvv)
でも・・、物語の内容に怒り心頭で爆発寸前です。あんまりショックが大きすぎて、嘆くのも放棄したくなるほどに(TT)
だからあんまり考えないことにしました(精神をガードするためにも/^^;)。
シンは可愛いんですけどね。デュランダルさんも、第二のクルーゼ様かと思ったらいい人っぽいし・・?
てか、デュランダルって聞くとロラン思い出して切ないよ~(;x;)。
やっぱり名前とかけてるんでしょうかね?剣だけに、悪を両断とかなんとかかんとか。んな細かくないかな。

蒼穹のファフナー第1話、『楽園』を見る(7月5日)。
一騎可愛いーーー!!!
今年は種に期待持てそうもないので、総一推進でいこうかな♪
絵は綺麗だしOP格好イイしED切ないし(真矢じゃ●)
1話からサービスカット(美少年裸体/^^;)続出でしたねvv
個人的には、医務室で一騎が検査受けてる時総士もいてほしかったのと、辛そうに階段上ってるとき手を貸して欲しかったっす(^^)
それと翔子のママの声、葛城七穂さんですよね!?わ~いvv
真壁一騎
どこまでいっても総一の日々。
意味深、美形、総一、イラが綺麗などなどで、私の頭の中はファフナーで真っ黒クロスケ。
キャラどころか物語の内容もよく分からないのに、設定だけで際限無く盛り上がってます。今でこんなならいったいどこまで暴走するやら。
はあ、まったく罪作りな子だね、一騎君はvv

アンケート最終結果。
「抱かれたい男最強番付け」
1位、ムウ・ラ・フラガ[10票]
2位、アスラン・ザラ[8票]
3位、はたけカカシ[4票]
4位、ディアッカ・エルスマン[2票]
〃  ロイ・マスタング
〃  ラウ・ル・クルーゼ
7位、直江信綱[1票]
〃  マース・ヒューズ
〃  イザ-ク・ジュール
〃  手塚国光
計32票でした。
フラガの兄貴が1位というのは妥当なところでしょうか。
アスランも惜しいところまで追い上げたんですが、兄貴の大人の魅力には少し叶わなかったようですね。年の功の分兄貴に分があったということで・・(笑)
投票してくださった皆様、ご協力ありがとうございました(^^)v

デスノをちょろ見する(WJの立ち読みとも云ふ)。
Lさんのお顔やっとこ拝見できました。
・・顔が見えそうで見えないあたりで萌えてた方がよかったですかねえ(^^;
目の下の隈がああ!!Lさんが死神に見えるのは私だけ・・?
いやまあ、デスノは純純粋に物語を楽しむことにイタシマスデス。えへ。
L L LはLoveの L L L L~
L L Lはlipsの L L L L~♪
・・わ~お・・(--;
       
