微熱革命
久しぶりに古本屋へ行ってきました。本当に久しぶり。何年ぶりくらいだろ。
鈴木せるぼさんの『微熱革命』をゲッツ。イラは穂波ゆきねさん。
よかったです。でも個人的には巻末の『みえないチカラ』の方が泣けましたが。
穂波さんも、やっぱ好きだな~vv あのほっこりした雰囲気がなんともいえないんですよね。
てか、部屋に山積みにされてる本を出そうと思って行ったのに、逆に増やしてどうする。
部屋に溢れてる本を早くなんとかしないと、風の通り道がなくて溶ける(私が)。

やっとこファフナーのOP、『Shangri-La』を購入しました。
発売一週間にしてやっとですよ。しかも一枚しか置いてなかったし。ふぅ。
う~ん、総一のジャケット、よだれモノですな。
それにしても真矢がじゃまというかじゃまというかじゃまというか………。

アテネ五輪、YAWARAちゃん、野村さん、金メダルおめでとう!
ヤワラちゃんは日本女子初の二大会連続金メダル、野村さんは柔道史上初の大会三連覇!!!すげー!日本人すげー!!!
ヤワラちゃんの精神力の強さは脱帽ものです。
金取って当たり前というプレッシャーをはねのけて取っちゃうんだから、本当に強い!
爪の垢ください(><;
男子体操、団体予選一位通過おめでとう!
いやあ、今回の男子チームは安心して見てられました。全員が安定してますよね。
チームの評価を決める一人目の選手から高得点続出だし。
この勢いで決勝でも金メダルよろしくです!!

てか、会場完成も危ぶまれてたのにプールに水が入ってるだけで私は感動致しましたヨ。
ブレード厚・・
久しぶりに本屋へ行ってきました。
ここ数ヶ月は同人で補完されてるもんだから、本屋に行く回数激減してました。
なので、久しぶりに行ったら色んな新刊が出ていて、ほくほくで立ち読みしまくりです。
○マシリーズに手を出そうかブラックキャットに手を出そうか子供の言い分1巻買おうかイニD29巻買おうかI'll14巻買おうか、小一時間店内をうろついて悩みに悩んだ末、結局どれも買うに至らず退却。
なんかね~、ん~・・。しかも白衣のまま。コスプレ野郎かよっ。

フランスパンの値札を見たら一億円だった。
核爆弾のボタンを押して、物凄く焦った。
お芝居を見に行ったら客席がせり上がったりした。
って夢をみたんですが、これを占ったらどうなるんでしょう。
なんでこんな夢ばっかり見るんだろ。普段妄想のし過ぎなのかな・・。
アテネを見てね
という番組名に、ついくすりと・・。
もうすぐオリンピックですよぉvv
一番の目当ては器械体操と新体操。
新体操は86年のワールドカップから、器械体操は88年のソウル五輪からビデオに録ってある(何歳!?という突っ込みはウケツケマセン)。
でも今年のアテネは、女子の体操は日本が出場できないからか、放送は夜中ばっかり。男子は昼間やってくれるのに。しかも時間もあいまいだし。寝不足決定。仕事で立ちながら眠ってやる。
新体操一口メモ。
・88年に音楽が単一楽器から二つの楽器OKになる。
・この後複数楽器使用が可能となり、今では歌声もOK。これにはびっくり。
(昔『光の伝説』という新体操の漫画があり、主人公が失格覚悟で歌で演技したというラストがあったが、それが今では当たり前の図。まじびっくり)
・そして96年頃(たぶんこれより以前)から全身レオタードがOKとなる。もじもじ君!?とこれまたびっくり。
・その後一部スパンコール可能となり、今では総スパン化でさらにミニスカ付きとなっているらしい。
・・流れ過ぎだ、時代。
シェエラザード
個人的に海難事故ってキーワードに異常に反応してしまう(このドラマは事故じゃなくて事件の類いだけど・・)。
沈んで死者が出るんだから恐いのはあたりまえだけど、必要以上に興味を持つのはなぜなんだろう? タイタニック、洞爺丸、戦艦大和、対馬丸、潜水艦。etc。
(大和や対馬丸も事故じゃないですが)船の沈む話しが無償に恐くて仕方ない。
実際その場所に人がいて、その瞬間実在した恐怖や苦痛をその身に受けていたのかと考えると、怪談よりずっと身の毛がよだってしまう(怪談も恐いけど/--;)。
ただタイタニックに関しては、人間より人間の都合で一緒に乗せられたペット達の方がずっと可哀想に思えるが。しかも救命ボートは人間が優先でペットははなから置き去りの運命なんて、あまりにも酷すぎる。
劇中、ネズミについて人間が逃げるシーンがあるが、あの場面、ネズミの方が可哀想と思ってしまう私はちょっとオカシかったりするのかな・・。

『蒼穹美少年番付け』アンケート集計結果
1位:真壁 一騎[39]
2位:皆城 総士[15]
3位:春日井 甲洋[1]
でした。
さすが主人公、一騎強かったですねvv
そして恋人として総士も2位で大健闘でした。さすが城壁CP♪
ということで、ご協力くださった皆様、ありがとうございました(^-^)
       
