BOAT BEAT HEART!
今日は競艇王チャレンジカップの優勝戦でした。
SGの大会を観るのは初めてでしたが、TV観戦なのにすんごく興奮しました!
選手がモーターを整備してたり、戦闘モードで控え室にいたり、スタッフに対して敬礼したりと、劇中(モンキーターン)と同じ光景(しかも本物)を観れてとっても面白かったですvv
それと動いている山崎選手を初めてみたんですが、やっぱ格好イイ!!!
そしてモンキーターンのファンなら、なんと言っても濱野谷選手ですよね。
惜しくも2位でしたが、彼もまた格好良かったです。
レースが始まる前、モンキーターンが好きで競艇場に来たというカップルが誰を応援しているかとインタビュー受けていましたが、濱野谷選手って言ってるのにウケました。やはりって感じで(笑)
私が舟券買えてたら、やっぱり彼を買ってたでしょう。あと山崎選手。
それと、競艇界で言う「テイオウ」は「帝王」じゃなくて「艇王」なんですね。お見事。
てことで次は来月の賞金王をチェックですvv
賞金一億ですよ!これはあらゆる公営競技の中で、一人の選手に支払われる賞金額としては最高金額なんだとか。
ボートがこんなにメジャーな競技だったなんて知らなかったです。勉強勉強vv
そしてアニメのモンキーターンも競艇王チャレンジカップ編で、こちらの優勝は蒲生さんでした。
素敵でした、蒲生さんのウィニングラン・・の真似したありさちゃん。激ぷりvv

そして私は、モンキーターンをあと一冊残すのみとなりました・・。
その名は城ヶ崎ありさ
ますます競艇にゾッコンの今日この頃。
モンキーターンも残すところあと3冊になりました。
親に借金を返すのは遅いのに、こういうものにつぎ込む早さは赤い彗星(白い彗星は涼介さん、蒼い流星はレイズナー♪)。
2●冊まで読んだところでヒロインが青島らしいと気づきました。
え、そうなの? てっきり澄ちゃんだとばかり・・。
それにしても洞口クンの失恋の凹み方、凄まじかったですね。ああいうキャラだとは知りませんでした。
しかしてモンキーターンの真のヒロインは、ズバリありさちゃんで決まりでしょう!
なぜなら、自分と他人とは思えないからです(笑うに笑えず・・)。
ただのお笑いキャラとはひと味、いやふた味、み味・・ひゃくやっつ味も違うあのアヤシイ魅力で万人を虜にしたはず。
そんなあなたが大好きですvv
って思ってたら、モンタもクライマックスだとか・・。
あ、う、えっと・・微妙・・(TvT)
アスシンなのね
今日ようやく頼んでおい種Dのカレンダーを受け取ってきました。
とりあえず手にすることができて一安心です。
んがしかし!キラが一枚もないのはなぜ。
旧キャラとはいえ出るじゃん。しかも全ページ平井さん画(かな?)なのにキラがいないなんて・・。
今年ないってことは、来年の今頃は種D終わってるわけだから、再来年は種関係のカレンダー出ないってことで、てことは結局キラの月とは永遠におさらば?
いやあああああ(><;
それともアスランが誰の目にも触れさせないところに監禁したから、カレンダー撮影(by芸能seed)ができなかったと思えってことでしょうか?
「こんなに悲しいことはない・・(アムロ風)」
しかしアスラン、レイを押しのけてシンと表紙で並ぶとは。
ちなみに、私の部屋の今年の種のカレンダーは、ずうっと最初のページ(アスランとキラが撮影中に眠ってしまい、知らないうちに撮られたショット)でした。
だってめくりたい月がなかったんです。
1、2月はともかく、11、12月は言語道断(カガリファンの方すみません)
だから表紙以外の6枚は綺麗なもんですわ(笑)
愛のやまと競艇学校
モンキーターンを22巻までゲッツ!
やばい、本気でハマってしまいました。
いえべつにやばくないんですが。ギャンブルにはまらなければ(^^;
競艇場に行きたいとは思っても、べつに舟券買いたいと思ってるわけではないので。・・誘惑に負けなければ・・。
でも最近は若い女性もけっこう見に行くみたいですね。格好イイ選手多いですもんねvv
今週はSGの競艇王チャレンジカップが。
本物のモンキーターン見たいよー!
そしてアニメのモンキーターンVでも今週はチャレンジカップの節なんですよね。ナイス。
因みに新しい競艇学校は「やまと」競艇学校って言うんですね。
・・愛だ・・。
エーヤン・ルドルフ
赤神(第九章)の巻末のリクエストのイラで、ケイがルドルフのコスプレを・・!
気づきませんでしたわ、超ウケた~。
「闇が広がる~♪」って歌ってるところかな。
オプションのトート閣下も可愛いし。
ルドルフと言えば、ヅカのルドルフは祐飛クンですね。これは期待大です。
そして心配していた瀬奈エリザですが、私なんかが嘆いても、劇団が決めたことなんだからメイクとかすればすればそれなりに見えるに違いないと思っていたんですが・・。
どう見てもオカマさんにしか見えませんでした。困った。

奈落のどん底
先日メモりましたように、今日からマ王シリーズを買う為に本屋へ。
お、あるある、い~っぱいあるぞ~vv
ぬぁに? 200万分突破とな!? 凄い人気ですね~、ルン♪
と手に取り、とりあえずパラ読みを・・。
そしたら、そしたらコンラッドがああああぁぁぁぁああああああぁああぁぁあぁ(>◇<;
ままままさか、マ王でまで「あなたはいらない」展開が待ちかまえているとは。くはっ・・。
主人公が愛されまくりの甘やかせまくりの、もっとお気楽な話しかと思っていたのに。
高耶さんが直江に、ナルトがサスケに、ケイが連城に、敦真が空穂に「いらない」宣告されるより(ズバリされてないけど)、コンラッドがユーリの元を去って行ったのが一番凹みました。
赤神の方がはるかに重々しい描写なのに、連城が来宮ワタルを選ぶかもしれないってのが可愛らしくさえ思えましもん。くすん。
しかも今出てる巻がそこまでだなんて・・! 生殺し状態っすか!!!
嗚呼せめて、もうちょっと話しが進展してから興味持ってばよかった。
なんか最近、この手の展開に突き落とされまくりだなぁ・・。
で、マ王シリーズは結局一冊も買えませんでした。
こんな時はモンキーターン(略してモンタ?)読んで、憲二の明るさに慰めてもらうべー。
てことで、ただ今10巻まで購入済vv
ぶいもん
モンキーターンに完全にハマりました。ただ今5巻までゲッツ済み。
今までTVで競艇の中継していても微塵も気を引かれたことはなかったのに、今では血眼になって見ています。
あうう~、ホントに艇の上で立ってるうvvモンキー最高!!!
車を運転していても、「あの艇(←車のこと)をマクリ差してやる」なんて呟いてしまう今日この頃だったり。完全に病気だな(--;
ちなみに私のお気には、競艇学校での乾布摩擦のシーンの「ワッショイ ワッショイ」という掛け声。み、みんな可愛い・・♪
でもまだ先が長いなぁ。あと約24冊かぁ・・。
迷える蛍に愛の手を
赤の神紋。
ミラが終わったのは悲しいけれどまだ赤神があるもんね♪
ってノリで第九章を買ったら・・、くはぁ!!
こ、ここにも、言語に尽くしがたい萌えの苦しみが・・!
敵対や離別ネタは、それが意見の相違とかだったらそんなに嫌いじゃないんです。むしろ萌え度UPですvv
が、そこに一方から「いらない」宣言されてしまう敵対や離別ってなると、私の心はいらないと言われた好きキャラ以上に奈落の底に真っ逆さま気分。
ナルトに続いてケイもだなんて・・。ぐすん。
これからの序章だって分かってはいますけど、いますけど、ヒドイよ連城オオオオォォォォォオオオオォォオオオオ!!!
KAMUIの7巻も見かけたのですが、ここで敦真までさらに「いらない」なんてのを読んでしまったら絶対浮上できないと思い、我慢しました。
・・漫画一冊に翻弄されすぎだ、己は。
七転八倒
オフ本用のプロットが決まらない。
いったんは決めたものの、プロを進めていくうちに「なんか違う・・」と思いだし、結局白紙状態に。
うう~む、どーすべー。
書きたいお題はあっても時間的に古すぎたり、キャラはそのままでパラレル考えようにも、ガンダムの世界観が好きだからどうしても完全に無視できない。無視できないから原作をなぞると古いのしか思いつかないし、時間を関係なくしようにもパラレルってのも難しく・・。
で結局堂々をグルグル巡ったり。
うう、なんでこうボキャ貧なんだ、自分(爆涙)。
いっそアスランに、世界に絶望させて自虐街道まっしぐらさせるか?それとも(アスランに)浮気させてキラを失わせるか?
あはははは~、あー、太陽が眩しいぜ・・。
モンキーターン
モンキーターン。
競艇ってあんなに格好よかったんですねvv
戦争モノや精神的にディープな話しを読んだ後、主人公の明るい話しを読むとホッとします(^^)
もともと競争モノが好き+現実に繋がってる話し好き=でモンキーターンに興味を持ったのですが、アニメを見ているうちにどんどんハマり、ついに単行本に手を出してしまいました。
とりあえず適当な巻を一冊買い、面白そうだったら一巻から・・というのが、初めてのシリーズに手を出す時の私の買い方なのです(変ですね・・)。
で18巻を買ってみたんですが・・、ギャー!!!
け、け、憲ちゃんの左手がああああああ!!!!!
なんちゅう巻から買ってしまったんじゃーッ。
でも面白いんだよなあ。
ライバル(洞口)がイケメンてのもヨキカナ♪
やっぱ集めにいけってことなのか?でも現時点で30巻くらい出てるんだよなあ。うーん、うーん・・。
ん?あの頭部のアヤシイ親父さんは誰だ?
・・え、洞口クンのパパ・・!?
・・・・・・・・(←あまりの衝撃に声も出ない)。
フラガさんはキラのものですけど何か?
種Dが始まって早一ヶ月。
巷では、レイが議長を愛称で呼び捨てしたと騒がれているようですが、目下のところ私が一番気になっているのは、シンよりアスランよりネオ様だったり。
おっかしいなあ。私、基本的に主人公好きなはずなんですけどねぇ・・。
いえシン好きですけどね。アスランへの愛だって全然色あせていないのですが。
種でアスキラに異常萌えしたのは、どうやら敵対していたからだと判明。
そして今回は(現時点で)敵ではないアスランより、このままいくと敵に回りそうな(フラガさんと思しき)ネオ様とキラとの関係の方が気になって気になって萌えてたり?くす。
私はアスキラ至上ですが、浮気でフラキラも頂いてます。御馳走様。
ので、かつて味方同志(以上の関係vv)だったフラガさんとキラが敵になりそうな気配に、今からドキドキ(ワクワク)しています。
しかも私の中では、フラガさんが構って守るのはキラだけで、フラガさんに甘えていいのもキラ(でアスランがやきもち焼くのvv)だけだ!とインプットされているのに、そのポジションにステラが入り込みそうだと・・?
許しませんわよ。

待て、しかして希望せよ!
       
