ゆく年・・
大晦日に雪が降りました。それもかなりの量です。
大晦日に雪が降るのは二十数年ぶりのことだとか。
友だちはGLAYのカウントダウンライブの為に幕張メッセまで行っちゃったけど・・大丈夫かな?

今年も残すところあと十数秒・・。
色々ありましたが反省することの方が断然多いので、来年は前向きに頑張りたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします~。

雪がこんこん
今日、この冬初めての雪が降りました。
寒いといっても今年は暖冬だし、雪は降らないだろうと思っていたので朝起きてびっくりしました。よかったスタッドレス穿いておいて。効力は半分以下らしいけど。え・・。

おや、今日はもしかして台場で漫画市場ですか? 行ける人いいなぁ。でも並ぶの大変そうだなぁ。
私は今日まで仕事で、明日は職場の大掃除です。
をーい、いつまで働かせるんだよォ。自分の部屋も汚いままなのに、他人の家まで無給で掃除してる暇はないんだよォ。
掃除だけじゃなくてオフ本の話しもまだまだだしコピ本の直しもしなくちゃだしペーパーも作らないとだし年賀状も・・(汗汗)
蒼穹よ永遠に
20041229215743.gif


ファフナー終わって未だに立ち直れてない月舟です。
終わってしまいましたね。半年は短いです。
最終回、総士が死んだわけじゃないって分かっていても、いつ復元されるかも分からないし、元の姿になる保証もないので、正直凹んでます。確証がない約束って苦手なんですよ・・↓
希望が残されてるのは分かるんですけど、なにぶんヘタレ野郎なもんで、「還って来た総士」を見るまではスッキリ爽快ってわけにはいかないのです。ふえ・・。
しかも置いて行かれるのも大の苦手なので、一騎が生き残ってくれて嬉しいんですけど、総士に往かれるなら一騎にも往ってほしかったかなと・・。
同人ヴィジョン越しにしか見られなくてすみません(汗)
なんでもかんでもBLに当てはめるのは私の悪い癖なんですが、BL要素があるものに対してはどうしても萌え紗が掛かってしまうのです。
ファフナーをちゃんとした物語りとして見ている方には鬱陶しいかもししれませんが、不可抗力もしくは病人ってことでお見逃し下さいませ。ぺこり~。
甲洋がめっちゃ恰好良かったvv


山上兄弟見るたびに「シンと一騎の小さい頃vv」なんて楽しがってます(※御神輿学園芸能科参照)。
ファフナーにゃ♪ なんてね。
メリクリ♪
ミケランジェロ(&VIVA)、プラハの春(&ラッキースター)、ロマンス ド パリ(&レ・コラージュ)の合計約9時間分のビデオを観倒しました。
ふぅ~、さすがに疲れました。しかもあと6時間分くらい残ってるんだけどな。どうしよう。観たいけど観てたら原稿進まないぞ。ヤバイぞ。
ビデオ観ながら一応原稿やったんだけど見事なまでに進まないし。
だったら観なけりゃいいんだけどだって面白いんだもん(をい)。
特にプラハの春。
やっとこ本公演が観れて嬉しいのなんのって。
カテリーナがキラとかラクスに見えちゃって泣ける泣ける。
デステニに通じるものがあるので思わず力が入ってしまいました。
一人の女性がラジオを通して平和とチェコスロバキアの解放を訴えるとこなんて、まさにラクスそのもの。しかもこちらは「思いだけでもだめ、力だけでもだめ」とは言わず、本当に人々の思いだけで解放運動を成し遂げちゃうんですから。
ソビエトが軍事介入し、兵隊が市民に銃を突き付けた時の「銃をおろしなさい、あなた達の前にいるのは友です」って台詞に号泣!
銃を構える兵隊に、腕を後ろに回して歩み寄る学生達に目から涙が滝のよう!
エピローグで、学生運動のリーダーが焼身自殺をしたことを、「誰も傷つけないテロ」と表現していたのが印象的でした。
しかもこれ、ノンフィクションです。
現実でも人間はこれだけのことができるんです。
思うに、デステニには内部で反抗する人間が少なすぎるのでは。
一般市民が上層部に踊らされすぎです。
ブライトさんやヘンケン艦長みたいな人がもっといたらなあ。コーディネーターじゃない反地球連合軍とか出てこないでしょうか・・?
愚痴愚痴・・
微妙なネタバレ有りの悪愚痴(続きを読む)です。
怒らない自信のない方は絶対に読まないで下さい。
誹謗、中傷、ツッコミ等々、どれも受け付けられないのでアシカラズ(^^;

父の呪縛
あれ? ラクス、クローンじゃなかったんだ。

・もしも~、プラントで~、偽ラクスとあった時の続きがあったら~・・。
アスラン
「君がここにいるってことは、キラは今一人なのか? フリーなのか?? 君たちは別れたのか??? だったら俺はなんの遠慮もいらないんだよな!!!」
だったに違いない(てか元々遠慮してないし)。

・偽ラクスと本物ラクスの区別がつかなかったのは、単にキラ以外の記憶が曖昧だった為と思われ。

・議長と話し合いをしていた時のアスランの脳内。
プラントと地球が戦争再開かも→2年前の悪夢を思い出す→悪夢と言えば自分とキラの死闘→自分とキラと言えば最強の恋人。

・偽ラクス(ミーア)と食事をしていた時のアスランの脳内。
新型MSを思い起こす→MSと言えばガンダム→ガンダムと言えばイージスとフリーダム→フリーダムと言えばキラ→キラと言えば好きで好きでたまらない俺の恋人。

要するに、キラのことしか頭にないんだよねぇvv
おつかれvv
モンキーターンが予想通り終わってしまいました。
最後の最後がすんごく面白かっただけにマジおしいっす。残念!
最終回、主人公が勝てなかったにもかかわらず、不思議ととっても晴れ晴れした気持ちになりましたvv
しかも住之江。住之江といえば今、リアルに賞金王決定戦が開催されている競艇場。観客席の熱気が本物にみたいに感じられて鳥肌立ちました。
本当の賞金王決定戦はTVで22、23日に放送されるそうなので、みなさんぜひ一度見てみましょう!
どうしよう、モンキーターンのDVD買うべきか、買わざるべきか・・。種のDVDも持ってないのに。
ボーナス出たけど雀の涙だし、親に借金もあるし・・。
そしてやはり最後はありさちゃん。艇王榎木のモノマネで「おつかれ」はないっすよ!
君の魅力に乾杯♪


20041219173811.gif
優勝戦
競艇では決勝戦を優勝戦と言います。私はなんかこの言い方が好きです。
てことでアニメのモンキーターンで賞金王をやってました。が。
をいをい、憲ちゃんが優勝戦に残っちゃってるよ!どゆこと???
たしか漫画では初出場の賞金王は優勝戦には乗れなかったはず。
さては今年中に終わりにする為の制作者サイドの苦肉の策とか?
やはし今月で終わるのか・・。あ~あ、せっかく面白いもの見つけたのにな。
こうなったら来月の桐生、絶対に見に行ってやるううう!
真冬だろうと水辺で寒かろうと、絶対絶対智也君見に行ってやるんだい!!!
そんで大時計型目覚まし時計とターンマーク帽子買うのさ。
(↑実はこっちが本命だったり・・)

なんか色々終わったり終わりそうだったりで、寂しい今日この頃。
愛する友よ
昨日、とうとう新選組が終わってしまいました。
毎年この時期になると、その年の大河の始まりの頃を思い出してそこはかとなくノスタルジック。
最終回はさすがにグッとくるものがありました。それまでは期待しすぎたのか、個人的にはイマイチだったのですが・・(ファンの方すみません)。
三谷さんものはセットの撮影が多いから、新選組みたいにスケールの大きいものが題材の時は、ちょっと物足りない感じがするんですよね。
鳥羽伏見や甲府や宇都宮の戦いも、屋外の広さが感じられなくて寂しかったです。
それと最終回で気になったのが、虎鉄を松平さんが持っていたということ。え・・?
それじゃあ今まで近藤さんが使ってた刀は、虎鉄じゃなかったんですか!?
三谷さんは(他の作家さんももちろんそうだと思いますが)史実を徹底的に調べ上げて新選組を書いていたとか。
てことは、松平さんが虎鉄を持っていて斉藤さんに託した、ってのが本当なんですかねぇ。
沖田さんの菊一文字も出なかったし。ちょっと残念な気も。
でも一年て早いですね~。
一昨年の夏に日野に行った時、「早く再来年にならないかな」と思ったのにもう終わってるし。早ッ。てかやばッ。
最後のナレーションで市川鉄之助って出たのは萌えでした(^v^)
来年は義経ですね。どれどれ、よく見て勉強しなくては。
207・・
20041210001741.gif

ガ●チャマン!?

またまた古本屋に行って来ました。
今回は207冊出してきました。
今回こそは少しは部屋にスペースができたはず・・ってなぜできない!?
いったい私の部屋には何冊の本(ほとんど漫画/汗)があるのでしょう?
・・怖くて数えられない・・。
代わりに「子供は止まらない」の1、2巻を購入。
勇太の大阪弁が小気味よくて面白いです。でも好きなのはまゆたん♪(なぜなら主人公だから~。・・だよね?)
ジャンクション
とうとうアスランがプラントに行っちゃいましたね。ああ、こうしてまた敵対が・・(泣)
でもキラは今回は地球連合側じゃないから、戦争を止めようとしてアスランと多少の衝突はあるかもしれないけど、敵!っていうんじゃない・・って信じてますから!!!
ただでさえネオ様の動向が気になるのに、今回は戦う相手二人だなんて、なんてシンドイ・・。
アスキラばっかり気にしてますけど、主人公はシンなんですよね。時々忘れるけど(^^;
アスキラやフラキラが戦うことになっても、そこに「こんなのダメだ!」って主人公が割って入ってくれますよね!?ねーーー(><;
しかしデステニはどういった対立になるんでしょうか?
キラ、シン、カガリvsアスラン、議長、レイ、黒ラクスvsネオ様(地球連合)の三つ巴???
てかオーブ、中立なんだから幹部にコーディネーターいるよね?ナチュラルだけじゃないよね?なんとなくナチュラル寄りなのが気になるんだよな・・。

SEEDでは格好よく決まったキラの「なにと戦うか、これから探せばいい(みたいな)」って台詞も、無理矢理デステニが始まったもんだから、流れたようになっちゃうし・・。
「なにと戦っていいのかまだ分からない(みたいな)」ってアスラン、キラの敵に決まってるでしょう(怒)
正義も悪も関係ないのよ、キラの敵がアスの敵でしょう、をーほほほほほほほ!!!(小早川奈津子風。知る人ぞ知る・・)

アスランがカガリに指輪を渡したのは黙殺!もしくはドラマ変換!
       
