終わりと始まりと
巌窟王が終わってしまいました・・(てか先週で終わりかと思っていたので、一回多く見れた感じでラッキーな気もしないではないんですが・・)。
最終回も前回も、昨今のアニメの中では群を抜いてラストが良かったと思います。ラストに納得できた久しぶりの作品でした。深夜枠なんてもったいない!
なんて言いながら、途中かなりサボってるので内容ほとんど分からないんですが・・(ビデオには録ってあります)。
それにしてもフランツが、ま、まさか●んでたなんて・・!
伯爵が●んで悲しみに暮れても、フランツが慰めてくれるさvv って妄想抱いてたのに、そげな・・↓
いえそれでもラストはよかったですvv フランツが●きてててくれればなおよかったです(未練がましい・・)。
しかし後番に驚かされました。「ガラスの仮面」だそうで。原作大好きですけどね。なんだかな・・。待て! しかして希望せよ! ってところでしょうか。
タクティクスも終わってしまいました。遙かなる~も。そういえば遙かなる~にはキラもアスランも出てたなぁ(主人公の女の子よりそっちの方がちらちら気になってたし)。
王家に捧ぐ歌
ハルコミの帰りにあもにゃを強引に誘ってキャトルレーヴに行ってきました。劇場が新しくなってから初めて行ったので、ほんと数年ぶりでした。
なので一人で舞い上がってしまいまして・・。あもにゃには見苦しかったと思います。ごめんね(^^;
いやーでも楽しかったですわvv 最近は大好き!っていう生徒さんがいなかったのでそんなに盛り上がらないかな?と思ってたんですが、やっぱり本拠地に行くと違いますね。思わず予定していなかったビデオを買ってしまいました(未だにDVD持っていない・・)。
買ったのは星組の新人公演の「王家に捧ぐ歌~オペラ アイーダより~」です。「お受け」ではありませんのでアシカラズ。花組の「琥珀色の雨に濡れて」と最後まで迷って、彩海さん見たさに「王家~」を買いました。えへ。
次こそは「琥珀色の雨~」を買うぞ!

余談ですが・・なんか私の好きになるものには「ヤマト」がついて回る気が・・。
ヅカは「大和」悠河さんて将来有望のスターさんがいるし、競艇は訓練所が「やまと」競艇学校だし、やまと芋好きだし・・。
キラへの愛よね☆



HARUコミ万歳!
昨日はハルコミに行って来ました。
広い会場とたくさんの人出で、やっぱりイベは楽しいですね♪
新刊も無事出すことができました。お手に取って下さったみなさん、本当にありがとうございました(^▽^)

次回参加予定イベは5月3日(火)のスパコミ(東京ビッグサイト)です。スペース№は、「東3ホール ラ 29 a」です。今回はあもう氏と合同の「組曲」で参加致します。
既刊の「愛する君のために」と、あもう氏と合同御神輿学園本を出す予定です。よろしくお願い致しますvv

それとあもにゃに私信です>
またまた大変お世話になりました!
私はいつも励ましてもらってるのに、こっちはなに一つ気の利いたこと言えなくて情けなくてゴメンね(-ー;
せめて愚痴ならいくらでも聞きますから!私なんかでよかったら聞かせてやって下さい。
それからプレゼントとお菓子もありがとネ☆
あとキャトルレーヴにまで付き合ってもらっちゃて!
あもにゃには余計に歩かせて疲れさせちゃったけど、おかげさまで私はすんごく楽しめました。本当にありがとうー(*^◇^*)
それとそれと、Dグレと銀魂情報もサンクス!
今日近所の本屋に行こうとしたら、小さい本屋で車止めるスペース無かったから断念しちゃった(涙)でも今度の休みに楽しみをとっておくのも悪くないかな。
で、昨日もたぶん新たな萌情報を教えてくれたのに聞き逃してて後になって萌え直すかもしれないけど(笑)、その時はまた呆れずに情報提供よろしくお願いいたします(^^)
てことで次はスパで御神輿! やるっきゃないね☆ 頑張りましょう♪
気晴らしに
好きしょを見ていたら、なんか最後になって相沢とかいう白衣のアヤシイ人が、「だから私は君ではなく羽柴空を選んだのだよ」みたいな爆弾発言したもんだから、せっかく直でボルテージ上がってた好きしょへの興味が急降下・・。
なんだってこう、私の好きになるキャラは「選ばれない」のだろうか。中には選ばれないことが「美味しさ」に繋がるキャラもいるけど、直のはきっと本当にいらないって感じなんだ。めそめそ・・(凹)
それでなくても最近は封印の書(たんに辛くて避けてるだけ)が多いってのに。
ラブレスにKAMUIにNARUTO。好きしょも追加?って思ったら、あら、アニメは次回で終わり?そんな・・。いや、この流れなら終わってくれた方がいいのか・・いや、それでも終わられるのは嫌かも・・いや・・だけど・・えっと・・ジャカジャカジャカジャカジャ~ン♪(アンガ●ルズかよ)
小説は終わってるんですよね。ハッピーエンドだからま、いっか。あとは同人で補完補完vv
ぐるぐる・・
しかし考えても考えてもアスランがザフトに戻ったことが納得できまへんな~。キラ達の勢力にいるんでいいじゃん。
しかもこの後、キラには「あ、あれはムウさん・・? そんな・・――!」って衝撃も待ちかまえてるわけで・・(泣)
そんな時誰かに、「アスランと会えなくて辛いな。でもあと少しの辛抱だ、もうすぐ会えるさ」って慰められても、「え? アスラン? ああ、うん・・」って心ここにあらずで、そんなことより今はムウさんのことの方に気持ち持ってかれてて。
あーもう、ムウさんキラを連合に浚っちゃってよ。そんでキラから離れたことをアスランに後悔させて反省させちゃるのだ=3
真打ち登場
「今日のデステニ、最後に来た!!」ってメルマガ(笑)をあもう氏に貰い、家に帰って速攻チェック。
そしたらほんと、来た来た来た来た来たーーー(><)ノノノ

ってことで、以下妄想絡めてますが微妙にネタバレになると思いますので追記です。




別れの日
今日、一緒に働いていた子が一人退職して行きました。
一年という短い間でしたがお疲れさまでした。
頑張って立派な介護福祉士になってね。応援してるからね(^-^)

今年のERともお別れの日でした。
てか、半年遅れだったんだからこのままⅨを続けてくれてもいいんですけどね、N●Kさん。
無事脱稿・・
ハルコミ合わせの原稿を火曜に上げ、水曜に出しました。めちゃギリでした(汗)
月、火は最後の追い込みで、水曜の夜は同僚の送別会だったので夜遅くまで飲み会。そして次の日は朝から習い事。なので月曜からほとんど寝ていません(泣)
昔は三日完徹できたのに、さすがにこの年になると体のあちこちにガタが・・。
自分でゆーなー。

666・・
ガラスの仮面の劇中劇の「紅天女」が能楽で上演されるとか。
あれだけの長い連載の中でずうーーーっと言われ続けてるのに、ちゃんとした内容知らないので観てみたいです。でも演出が・・植田りじちょなんだよな。・・む~・・↓

ん? 総理大臣杯来週? ハルコミの日? 多摩川競艇だよね。行けない・・よなぁ・・(藁)
てか場所が分からん。

買い物したら666円だったんデスノ。わお!
       
