お報せなどなど・・
OGGでお題3本更新しました。これでやっとお題全部解消です。
あもうさん、作業お疲れ様でした♪
スパコミに出す御神輿本には、10のお題の他に2本の書き下ろしが入ります。よろしくお願い致します。
鼻血ぶー
キラの裸にvv
キラ、温泉に入る時は手ぬぐい頭に乗っける派なんだぁ。カッワイイ~! あれはきっと天然なんだろうなぁ。萌えー、激萌えー。
あのシーンの収録の時に、
スタッフ
 「それじゃキラ君、お湯に浸かって下さい。カメリハ行きま~す」
キラ
 「はーい、っと、手ぬぐい手ぬぐい」

(by芸能SEED)
って感じで自分で手ぬぐい頭に乗っけて、監督はべつに手ぬぐい無くてもよかったんだけど、手ぬぐい乗っけたキラがあんまり可愛かったものだから、そのまま本番いっちゃった。んだよね、きっと☆ おかげでその週の瞬間最高視聴率(キラの入浴シーン)は50%越えだし(妄想)。
う゛う゛、キラ、なんて可愛いんだ・・(T▽T)

それと、自分の中でいきなりブレイクし出したのがノイマンさん。
久々にちゃんと見たんだけど、あの人あんなにフェロモン垂れ流ししてたっけ!? 派手さはないけどさり気に綺麗なのー。なんで今更? 制服? あの制服のせい? ・・ノイキラ行っちゃう?
炎の蜃気楼メモリアル
ガンダムAに小田切さんのポスターが・・! でもキラがいなかったので速攻元に戻し。・・ヒドイ・・。小田切さん絵なのにキラがいないなんてヒドすぎです・・!(爆涙)
てことで炎ミラだけ買いました。読みました。良かったです・・(〒v〒)
炎ミラ終わった後は赤神で補完してたつもりなんですけど、さすがの蓮城とケイも、直高には一歩及ばず? まあ彼らは四百年以上の付き合いですからね。誰も敵いませんわな。
年表とか載っていて本当にメモリアルなんだな~・・って感じでした。そんで一番胸にきたのが、桑原センセのあとがきの、「もう思い残すことなく刻み込めたと~」の一文。去年最終巻が出た時と同じくらい目頭が熱くなりました。ああ、本っっっ当にこれで終わりなんだなーって感じがして・・。
もうただただ、先生お疲れ様でした! そんでありがとうございました! です。
・・なんて、ネットの端っこで、礼を叫んでみたり・・。
崩壊
財布が崩壊しました・・。バッグから出したら小銭がジャラジャラこぼれ落ちたので、口が開いてたのかと思ったら、その横がパックリ切れておりました。がっくり・・。だってまだ買って2、3年くらいしか経ってないんですよ。だから今は臨時に違うのを使ってるんですが、使い勝手が悪くてどこに何のカードが入ってるか捜すのに一苦労で、レジでもたもたもたもた・・。えーん、早く新しいの欲しいよ~。
あ・・いえ・・カードっつってもね、アニメ●トとか●輝堂とかドラッグストアとかのですけどね。くす。
むむ夢・・
夢を見ました。
舞台は川中島、しかも上杉と武田の合戦の最中。
たぶんこの夢は、ゴールデンウィークに毎年行われる上杉祭りのことを思って見たのだと思います。がしかし、気持ちは冥界上杉軍の一員なのにもかかわらず、なぜか自分は武田方の陣営に・・。しかもみんな新選組の浅黄色の羽織着てるしー!?
・・だから、いったい私は何を求めているのでせうか・・。

上杉祭り行きたい! またその季節が巡ってきましたね。
毎年毎年思いを馳せるだけで願いは叶わず。てか叶える甲斐性無く・・。
10年位前に一度行っただけです。行ったって言っても武帝式見れたわけじゃないし。雑兵役の方達はちょっとお見かけしましたけど。私が見たいのは直江信綱様の幟を翻したお方なのです(中身はどんなのでも可。・・いや、できれば美青年でひとつ・・)。
直江ぽっぽあるんですよね? 契りのワインも欲しいし。
つか、一年前に発売された炎ミラの最終巻、未だ読めてないんですけど・・。
ギルキラ~
デステニ、ビデオに録ったが見られないので、ひと様の日記を読んで情報収集(ヘタレが・・)。

え、ミリ、ディアッカと付き合ってたの? そんで「振っちゃった」とな? まあその辺は想定の範囲内なので特にショックはないですが、本人の口から聞くとなるとやっぱ多少は「おお」となりますね。ディアミリ好きなのでオーライですけど☆
でもディアッカ、ミリアリアのことが好きならAAを攻撃したりはしないよね? ね? ね?
そんで一番成長してるのはミリアリア? アスランみたいに、「二者が衝突したら即同胞」、じゃなくて、「全部を護りたい(みたいな?)」って・・。泣かせてくれるねー。主人公の感覚だよ! あんたはエライ!! 逆に(他の方の感想を読んだ限りでは)アスランの存在感どんどん薄くなってるとか? んー・・でも仕方ないか。やってることがやってることだからねぇ。てかもうあれはどう贔屓目に見ても主人公の扱いじゃなかろうかと・・。
キラは(優しいから)アスランの気持ちも分かるから真っ向から責めたりはしないだろうけど(寛大よのう)、私はそんな人間デキてないですからね。キラの敵に回ったらアスランでも敵です。容赦しないです(コラ)。所詮キラ至上人間ですから。
それと、議長の本命がキラだと判明?(違うって)
だよねー。スーパーコーディーなら誰だって欲しくなるよね! しかもあんな美人でイイ子なんてさvv(生きた宝石。by歓楽の都よりvv)
そか、アスランはキラを釣るための餌だったのか~。納得♪
ドラえもん
2回目でやっと見ました。
スネ夫の声、全然違和感なかったです。さすがイザーク、コーディネーターのミラクルヴォイスvv ジャイアンもまあまあでした。
ドラえもんとのび太はまだまだしっくりきませんが、まぁいつかは慣れるでしょう。カツオの声もいつのまにか気にならなくなってたしね。・・20年くらい経てば・・?

駒崎優センセの「歓楽の都」シリーズに手を出す。
雪舟センセのイラに釣られて読んでみたんですが、主人公のショウにあっさり陥落(いえダジャレではなく・・)。人間なのに宝石だって。なんて萌え~な響き。
内容はレイ←ショウですけど、個人的にはヒューとショウでもいいかなと。
物語りも良いですけど、なんと言っても雪舟センセのイラでしょう。相変わらずあの嘆美さは筆舌に尽くし難いです。絵も綺麗ですけど色合いがなんとも言えず綺麗なんですよね~。フレブラの原画欲しかったですけど、万単位の金額に諦めました。苦・・。

困星の25巻欲しくて欲しくて夜も眠れないです(寝てるけど)。でも5月の連休まではお預け。シルバーダイアモンドの5巻も買わねば。

ディープブルーよろしく鮫に追いかけられる夢見ました。寝る前に鮫関連のは何も見たりしてないのに・・。
男の人が両足食いちぎられてて(漫画風な映像だった)、ママンが全然若い別人で、変身してキューティーハニーみたいなコスプレになって、鮫と戦ってた。諸々怖かったわぁ・・。
俺の天野・・
なんだぞ(by塔谷)
ってことで今日はキャラの発売日でした。隔月は待つのが大変大変。気が狂いそうになる。せめて月刊にしてくれないかな・・。
一番の目当ては当然「幻惑の鼓動」!
これは主人公が愛されまくりで私の煩悩を満足させてくれるので、とってもとっても大好きなのですvv 塔谷×晃一ラヴ~!!!

封殺鬼シリーズがとうとう終わってしまいました。11年続いたとか。聖好きでした。
vsお祭り
この歳になると誕生日が巡って来ても嬉しくはないのですが、おめでとうを言ってくれる人がいるのはすっごく嬉しいものですですねぇ(ほろり・・)。
しかし私の誕生日は、生まれてから●十年、地元の春祭りとの戦いでした(笑)
昔は私の誕生日の前、前々日が、今では(数年前にお祭りの日にちが代わったので)翌、翌々日がお祭りなので、親はそっちで招待するお客さんの接待で大忙しで、私の誕生日は二の次なのです。今日も明日の準備の手伝いで、朝からキンピラ用のゴボウを大量に切りました。なので右のお手々が痛いよう・・(泣)
気づいちゃった・・
アスラン、ザフトに戻ったってだけじゃなくて、このままキラ達と戦うことになったら、それまで味方だったAAのクルー達を裏切った「裏切り者」(あえて太字)ってことになるんじゃ・・? そうなったら、最初にザフトを抜けた時と今回と、2回も裏切り者やるのか・・。
ってことにふと気づいちゃいました(今更?)。
いくらなんでもそれは主人公はやっちゃいけないでしょ・・。
そんな時は、「TVはドラマ! 同人が真実!」の『御神輿学園芸能科』(携帯の方はこちら)をどうぞvv

Dグレの神田がカユラに見えたのは私だけ?
「私の名は神田 私の名は神田 妖邪界の神田・・」
ちょと違う。因みにカユラは♀です。

sakura_mankai.jpg


庭の桜が満開になりましたvv でも今日は花散らしの雨・・。
それはそれで風情ありますけどね♪
(写真は昨日撮りました)
コスプレ
来年(?)マリー・アントワネット生誕250周年とかで、星と雪でベルばらやるそうです。星がフェルゼンとアントワネット編、雪がオスカル編だそうで。
原作はね、みなさんご存じの通りいいんですよね。でも演出家がな・・。あの人の舞台を面白いと思ったことが一度もないのですよ、ぢつは。てかもう初演から30年以上経ってるんだから、その頃の感覚でやられても困るって言うか・・。新しい演出家の先生でお願いしたいです。あの人のは歌劇じゃないです。お芝居と歌、です。2つが完全に分離してます。りじちょ・・。
コスプレファンの方にはお勧めです(藁)

美輪さんの黒蜥蜴が観たい。ちょうど特集やってたので。そしてちょうど今乱歩本読んでるので。
乱歩面白いわぁ。推理モノなんて、有栖川かコナンか金田一少年かポワロかコロンボくらいしか見たことなかったけど、桑原さんに真似して読んでみて正解でしたvv

あう、ビデオに録った大奥観ててハムナプトラの最初の30分見逃した。バカだね~・・。
修正してやる~
デステニの25話『罪の在処』見ました。
OP変りましたね。中々良かったです。ムウさんのお顔もやっと出てるしvv
しかしどこまでシンとアスランがメインなんだろ・・。シンとアスランを並べるより、シンとキラを背中合わせにして使ってほしい。てかレイは・・?

ア~ス~ラ~ン~!!!(いきなり) ちみは言ってはいけないことをキラに言いましたね(怒) 許せないー。
てことで今回毒しか吐けないないので、裏行きにします。
あれはあれでべつにいいのだ、という方は決して読まないで下さい。
激しく障気吐きまくってますので。特にアスランファンの方は・・。
読まれてからの文句は一切受け付けられませぬ~。読む前の文句も一切受け付けられませぬ~・・。




でわどうぞ・・
 

マッチがいた
(注;間違えた)

sakura_nama.jpg

家の庭の梅です。
暖かくなったなぁ・・を通り越して暑いです(--;

巌窟王の後番がガラスの仮面とか書いちゃいましたけど、遙かなる~の後番の間違いでした。すみません(ぺこり)。
ラーメン屋の意地悪姉ちゃんと亜弓の髪型が漫画と違ってた。アニメ化ってこうなってくるから原作ファンには微妙なんだよな。願わくば、以前のアニメのように中途半端で終わるのだけは勘弁してほしいです(てか原作がまだ終わってないんじゃ・・?)
そういえば旧マヤvoが亜弓ママになってた。出世したな~(藁)

目、目が痛い・・。また一週間ばかり(年も考えず)無理しました。
爆睡したい。でもまだ表紙が・・!
頑張れ~、負けるな~、力の限り生きてやれ~(T◇T)
でも怠け者の私には合同分企画ってのはいいかも。一人の責任じゃなかったからこそ初めて〆切守れた気がする。
おお!
気づいたらサイト1年経ってた。あっはは~。やったね♪
なんだかな・・
次回星組公演の配役が発表になった。
新公、礼音クンと麻尋クンが1、2番手は仕方ないとして、あかしクン、あまおっちにまで抜かれてしまった・・。しかも厳密に言えば夢乃クンにまで抜かれてるのか? あううー(TT) いったい何がイケないんだろう・・。ウメちゃんも妃咲ちゃんに抜かれちゃったし。
お願いだから86期からトップが生まれますように!
再認識
モンキーターンの最終巻が出ていたので購入。
アニメはもう終わったし、自分の中では旬は過ぎたかな? って思ってたら、普通に興奮した(笑) なんだ、まだまだイケるじゃん!
それと、何かのビデオの中に残っていたモンキーターン(アニメ)を見付けて大盛り上がりvv やっぱビデオ欲しいーーー! ココロが止まらないのBGMと一緒に過去の名シーンが流れる度に燃え上がる。たぶん種やデステニのDVDより欲しい。
競艇場行きたいよー。

Dグレを3巻までゲッツ。
でも・・えー。3巻に神田が出てないよ・・。団服がめっちゃ恰好エエvv

       
