昔話
『機甲界ガリアン』の主題歌の着メロを捜してるのにどこにもなくて悲しいです。知ってる方いましたらぜひぜひ教えて下さい!
ジョジョ好きでした。物語りがどうってのはよく覚えてないんですけど・・。
昔のアニメの主題歌って好きな曲多かったなぁ。
ガリアンの主題歌もそうだし、オーガスのOPも好きだったしマクロスの愛・覚えていますかとかレイズナーのメロスのようにとかみゆきの思い出がいっぱいとかゴッドマーズの愛の金字塔とかゴッドマジンガーのOP(タイトル忘れ・・)とか。
な、懐かし過ぎ・・。

あ、知らない方はサラっと流して下さいネ。古すぎて引かれそうで怖いんで・・。


7月19日に拍手送って下さった方>
ありがとうございます! 嬉しくて小躍りしてみました(^▽^)ノノノ
命の洗濯
仕事で乾いた心を潤しに、毎年夏恒例清里に行って参りましたvv
でも、清里と言えどもさすがに今日は暑かったです。いつもなら陽の当たっている所は暑くても陽影に入れば涼しいのに、今日はどこもかしこも暑くて暑くて・・(--;

清里に行くと必ず寄るのが萌木の村。清里で(個人的に)お勧めなのは、駅前に集まってるお店よりも、周辺に点在している小物などを扱うお店です。10年前くらいから毎年一回は清里に行ってますが、駅前を散策したのは最初の1回だけで、その後は車で通るだけ(笑) 特にお気に入りなのが、萌木の村にある『フェラル&萌木のクリスマス』。ここ、一年中クリスマスグッズを扱ってて、見てるだけで楽しめます。ツリーの飾りを一杯買ってしまいました♪ 開店一周年記念とかで10%OFFで、飴も貰ってしまいました。わいvv

年内にも一回くらい行けるかなぁ。できればハロウィンの時期に行きたいな。(萌木の)村全体がハロウィンの飾り付けされてて素敵なんですよ。途中の峠の紅葉も見事だし。
あ、と一度でいいから清里フィールドバレエ見てみたい。今季は7月27日~8月9日までだそうで、萌木の村の広場には舞台セットが組まれていました。でも結局今年も観れないし・・。毎年すれ違ってるように思えるのは気のせい・・?

ame2.gif
(フェラルで貰った飴。でも可愛くて勿体なくて舐められない~)

mokuba.gif
(森の中にひっそりと置いてあった木馬。なぜここに・・)

kaitenmokuba.gif
(森の中のメリーゴーランド。萌木の村にあります)


北澤美術館で、展示品を見るってより中のショップで買い物がしたい。でも入館料800円は痛い。でも中に入らないと買い物できない・・。てことで、結局頑張って買い物する為だけに800円払いましたよ(痛・・) 貧乏ドライブにはかなり苦しかったですが、おかげで1年前から欲しかった品物がゲッツできたので、ま、いっかな♪

そしてお馴染み清泉寮へ。お目当てはもちろんソフトクリーム♪ 連休中ってこともあって、行列がいつもより長かったです・・。だけどここのソフトクリームは並んでも買うべきですよね。相変わらず美味しかったわぁ。あ、それとここは隣で売ってるフランクフルトも美味しいのでお勧めです。

seisenryou.gif
(「×」はバツじゃなくて「アンデレクロス」と読んで、「斜め十字」という意味だそうです。清泉寮のシンボルですvv)


エネルギー充填できました♪ 明日ゆっくり寝坊して、明後日からまた仕事頑張るぞゾ! オー・・(ヲイ)。


本日拍手を下さった方へ>
ありがとうございました!!! すんごくすんごく励みになりますううぅ(>▽<)ノノノ
第2話 裏切り者
今日はティーンとキールの絡みは有りませんでした(泣) てかこの先当分会わないのかな? 逆の場所に保護(ティーンは拘束)されちゃったし。
そりゃね、ティーンは頭良いんだろうなあとは思ってましたけどね。アスランばりに何やっても優秀なんだろうなぁとか、軍の中にいたんだから特殊な訓練や勉強受けてるんだろうなぁとか、しかもそれを鼻にかけないんだろうなぁとか、私情より大事を優先させる冷酷そうな一面を見せながら、最後の最後では優しさを見せる良い奴なんだろうなぁとかとかとか・・。キール贔屓としては、その能力がキール攻めに費やされないうちはただただ悔しいだけなんですよ(差を付けられた感じで)・・。
でもキールだって馬鹿じゃないんだから(直情型でも)、単細胞でもティーンに劣らない能力秘めてるとかにしてほしかった。双子なんだし。どっかでさり気なく知識を詰め込んでたみたいに。でも今のところティーンに劣りっぱなしで、こっちが卑屈になりそうです(泣) 「同じ顔でも全然違う」って言われたのが、これから主人公の成長や凄さの布石だと分かってても結構堪えるんですよねー・・。くすん。


本日拍手押して下さった方、ありがとうございました(^▽^)ノノノ
英国妖異譚
本日の収穫は、「英国妖異譚」(篠原美季著、ホワイトハート)の1、2、3巻。
前から気にはなっていたけどなんとなく買わずにいたのが、10巻「竹の花」の、シモンがユウリを抱き抱えている表紙絵を見て即買い決定(笑) しかも説明に「ユウリシモン日本でアブナイ夏休み!」なんて書いてあったら居ても立ってもいられないっちゅーの。
だけど近場の本屋を片っ端から当たったのにどこにも一冊も置いてないし、ブックサービスで頼もうとしても品切れ状態だし・・。帯に人気沸騰って書かれてはいたけどこれほどとは・・。甘かった(泣) 出版社様、なるべく早く増刷お願い致します。でないと腐れ女が一人狂い死にしてしまいます。
あ、因みに当然のようにシモン×ユウリにハマりましたので(笑) とは言ってもこの二人恋人同士じゃないんですよね。友達以上恋人未満、みたいな? この設定でこんなに萌えたの初めてですわ。一線越えてないってのがこんなにいいものだとは知りませなんだ(笑)
時々パブリックスクールがマイブームになるんですよね~。
行きたい国「イギリス」、行きたい名所「パブリックスクール」。本気で狙ってますから。
全寮制~♪ ティーンエイジャ~♪ 伝統の名門校~♪ 自由の校風ってのもいいですけど、格式高いってのもまたストイックな感じで・・vv
タイドライン・ブルー
夜、なんとなくTVを見ていたら初めて見るアニメが・・。そしてそのままなんとなくOP見てたら、世界観が結構好きな内容だったので、「あ、これいいかも」と思ってたら、主人公らしき三つ編みのボーイッシュな女の子が・・。えーせっかく面白そうなのに女の子かぁ・・↓ と凹んでたら、そこに寡黙そうな男の子が出てきて・・。惜しい! 非常に惜しい!! これで主人公が少年だったら萌えーな絡みになっただろうに・・(涙) と思いつつもそのまま付けっぱなしにしてたわけなんですよ。そしたら、物語りの冒頭で主人公の女の子にカモられてたセーラー服さんが「おい坊主」なんて呼び方を。そっかぁ、男の子っぽいからそんな呼び方されてるんだろうなぁきっと。ってその時点でまだ女の子と信じて疑わずにいたら、主人公の口から男の子の声が・・!? お、お、お、男ー!!! ガチャン、ピッ!(←ビデオ入れて録画オンの音) 良かった、チャンネルそのままにしておいて本当に良かった・・(T▽T)!!!
その後はずっとキール(主人公)のチラリと覗いたスレンダーなお腹見てました(笑) 初めは軽いノリで始まった物語りも、どんどん深刻な感じになっていて、終盤には平和な町が火の海に・・。そこでOPで出てきた寡黙そうな少年(本当にそうだった♪)とキールが出会って、しかも二人は生き別れの双子だそうで・・!? みたいな! あーもー最高。
二人とも今は違う髪型してますが、幼年学校(ぽい)シーンで、二人して同じ制服着て同じ髪型して、でも中身は違う(静と動)みたいな絵がチラリとあったんですが、それまた腐女子への宣戦布告だよ。
あ、とキールの人物紹介が、直情型だが馬鹿ではないって・・(笑)
やばい、完璧ハマったです。深夜にも拘わらず一人で悶え叫んでました。田舎でよかったよ~ん。
世界観も物語りもキャラもとってもとってもツボですワ~。サイトのメインが種飛び越えてこれになりそうです(汗) しかも水曜の夜だから夜更かししてリアルタイムで見ても全然大丈夫だし(寝坊しても次の日休みなので♪)。
・・なんでしょねえ、親友や双子なのに、間にわだかまりがあるって設定が好きなのかな自分・・。 こんな関係耐えらんない! とか言いつつすんごい萌えっぷりなんだよなー・・。M・・?
父からの手紙、其の二
今日、また父親の置き手紙がありました。
うちの父は少し習字を囓ってるので、手紙やメモなど字を書く時は大抵筆で書きます。
我が父親ながらまあまあ上手いとは思うんだけど、崩しすぎで読めなかったら手紙じゃないじゃん。なんて書いてあるんだよー・・。
今日の収穫
今日の収穫物は、「FLESH&BLOOD」の8巻と「赤の神紋」の11章。あといちラキvv
いちラキ、ついに買ってしまいました。いちラキの漫画は、今までコミックスになってから買っていたんですが、なんと、家の近所の本屋で冬水社のコミックスを扱うようになってくれたので(ハラショー!)、記念てことでついつい買ってしまいました(笑) 「リクエストにお応えして、冬水社コミック扱い始めました」って張り紙が・・。うう、リクエストして下さった方ありがとうーーー(><)ノノノ そうなんですよね、冬水社のコミックは、なんか同人本と同じ扱い(?)とかで、普通の本屋に中々置いてないんですよ。だから限られた本屋に行くしかなくて、ちょっと不便だったんです。それが、今度からすぐ近くの本屋に行けばいつでも手に入るってんだから記念日だって作りますよ(笑) しかもあべ先生の新連載も始まってたので、チェックがてら買ってしまおうと・・。(あ、因みに今冬水社のコミック扱ってる本屋に行くと、八犬伝のイラのカレンダー貰えますよ♪ ご自由にお取り下さいってあったんで、遠慮なくごっそりお持ち帰りさせて頂きました)
ところで信乃って男の子ですよね・・? 荘介も健太も「女の子」って言ってるけど、健太は勘違いしてるだけで、荘介もそれに合わせてるだけだよね? なんか結局最後まで完全に否定されてないから、ちょっと不安で・・(汗) あべさん作品は男の子が主人公じゃなきゃイヤなのー(>△<)
あとチェックは最後の2ページだけ出て来た莉芳様。ああ・・なんて麗しい・・vv でもこの方、信乃達の敵なの!? えー味方がいいなー(願望てか欲望・・)。

あと赤神。もうこれ以上濃くならんでしょうって思うたび、新刊が出るごとにさらに濃い~内容になっていって脱帽です。素敵だわ桑原センセ。ミュージカルばっかりじゃなくてたまには戯曲も観てみようかな。メデュウサが気になる今日この頃。ハミルってどんななの!?
       
