涙の缶コーヒー
うちの仕事場は最終予約が6時で、6時半くらいまで診療する・・・・はずなんですが、終わるのが毎日のように7時半くらいになります。しかも残業手当は付きません。サービス残業ってやつです(泣)
で、今日もいつものように心身共にクタクタのヘロヘロになって帰ろうとしたら、先生のお母さん(先生の家族で唯一のイイ人vv)に、「(帰りの)車の中ででも飲んで」と、缶コーヒーとパンを渡されました。この時の嬉しかったことと言ったら・・・・!!! 缶の暖かさに目頭まで熱くなってしまいましたよ(>_<) お母さんありがとおおおぉぉぉ(T▽T)
快挙です!
先日、富田選手が体操世界一になったと書きましたが、それに負けず劣らずの快挙があったんです! しかも女子選手に!!!
黒田まゆ(?)選手が、段違い平行棒の種目別でなななななんと4位入賞ですよ(>_<) うっそおおおおおー!!! 男子ではよくあることでも、女子体操で4位入賞なんて今まで有り得なかったんですからぁ!(私の知る限りでは・・・・) だから日本の選手が種目別に残ったって聞いた時も、「8位ぎりぎりでなんとか入れただけで、きっと大したことないに決まってるさ」なんてかーなーり失礼なことを思いながらテレビの前を離れちゃったんですよ。で戻って来たらアナウンサーの人が、「黒田選手4位です」なんて言ってるから驚きました(@@; だって、今まで日本最高の選手だと思っていた小菅麻里ちゃんでさえ入賞とかがせいぜいだったはず(?) しかも黒田選手、3位と0.05差ですよ! なんだよそれ~。なにが違うってーの(>_<) 4位でも凄いことだけど、メダルに手が届きそうだったって聞くと逆に悔しいよー。

と、またもやマイナー路線をマターリ語る・・・・。
いやでもね、世界的には野球なんかよりずーーーーーっと人気あると思うんですよ。昔からオリンピック種目だし、昔から世界選手権あるし、数年後に五輪種目から消されることないし、ヨーロッパにもアメリカにもアジアにも強豪がいるしー・・・・。
31年ぶり
男子体操の富田選手が、笠松さん以来じつに31年ぶりに日本に個人総合の金メダルをもたらしてくれました。拍手~! パチパチパチ♪ しかも2位も日本の水鳥選手ですよ。すごいぜニッポン!!! 今って個人総合には各国2人までしか出られないんでしたっけ? てことは表彰台独占みたいなもんですよね。ハラショー!! よくぞ低迷期を乗り越えてここまで来てくれました(>_<) 解説の小西さんが最後涙ぐんでましたね。私ももらい泣きしそうになりましたよ。うえっぐ(>∩<) そりゃーねえ、あの低迷期を知ってる人には涙ものですもん。入賞はつねにしてたんですけど、日本男子体操にとって入賞なんて最低限。メダルに絡んで当たり前。みたいなとこがあるんですよね。世界大会で入賞なんて凄いことなのに(それで低迷って言われるんですからねぇ・・・・)。
でもそこを脱しての見事な1位! しかも2位以下に1点以上の差を付けての圧勝。体操の1点はでかいんですよ。例えば鉄棒から落っこちるとか、跳馬で尻餅つくとか、それくらいの大失敗でやっと0.5引かれるくらいですから。大失敗を2、3コしないと1点ていう差は縮まらないんですね~。だから富田選手の強さは圧倒的なわけですよ! アナウンサーの人も興奮しちゃって、「品格、力量共に抜群!」てべた褒めでした(笑)

な~んてのたまっておきながら、体操で好きなのは女子なんですよね~。ははは・・・・(^^;
ぶいえ将軍・・
星ベルばらの新公の配役が発表になりました。
あかしクン、ブイエ将軍て・・・・。はあ!? 柚木=フェルゼン、麻尋=オスカルは覚悟してましたけど、アンドレがともみんだなんて・・・・。しかもベルナール天緒っち!? 長崎しぐれ~に続いて大抜擢じゃん。なんでなんで? 長崎しぐれ~の出来最悪だったって聞いてたのに。逆に龍星のあかしクン良いって聞いてたのにぃ(>_<) ジェローデルもアランも回ってこないなんて・・・・。仕事で嫌なことがあったくらい凹んだよ。はぁ・・・・↓ アントワネットも当然のようにウメちゃんだったし。南海ちゃんはロザリーでした。新公と言わず、南海ちゃんには本公でロザリーやって欲しかったのに。アントワネットもいけると思うんですよねぇ。なんか諸々思い通りにいってくれなくてつまんないよ・・・・(/∧\)
86ゲッツだぜ
イニDのカレンダーが来たって言うんで受け取りに行って来ました~vv
心配していた実写版じゃなかったです。ホッ。
でもそこでプチ事件が・・・・。
仕事帰りの白衣姿だった為、「イニシャルDのカレンダー受け取りに来ました♪」と言うのが恥ずかしく、「カレンダーお願いしていた●●ですけどぉ・・・・」って名前で捜してもらおうと思ったのに、なぜかなかなか見つからず、結局、「何のカレンダーですか?」と聞かれてしまいました。で仕方なく、「イニシャルDです・・・・」とボソッと・・・・。そんでやっと見つかったカレンダーが、これまたカレンダーとはほど遠い小箱だし。あープラモと一緒だからねぇ。こりゃカレンダー捜してたんじゃ見つからないわけだわ。
でやっと見つかったカレンダー(小箱)を受け取ろうとしたら、横から突然、「それいいよねえ!」とおじさんの渋い声が。しかも大きめな。なにごと!? と思ったら、その本屋の店長さんでした。気さくでいい人なんですけど、この時はそっと見逃してほしかったデス・・・・。「俺も頼もうと思ってたんだけど頼みそびれちゃってさぁ。2万個限定だからねえ。もうプレミア付いてるってよ」「そ、そうですか・・・・」「誰かに頼まれたの?」「いえ自分で欲しくって・・・・(←咄嗟に嘘を考えられなかった)」「自分の!?」とびっくりされました。だからそっとしておいてほしかったんだってば(T,T) つか店長さんも50近いおじさんなんだからさ、人のことで驚かないでよね。
で家に来てさっそく中を開けて見たら・・・・自分で組み立てろと? ・・・・撃沈・・・・。

86.gif
新型
この前歯医者に行って来ました。私が働いてる歯科医院の設備が旧式でボロボロなのに対して、こちらはどこを取っても最新でピカピカ! スタッフの人達がみんなマイク付けてんの!! すげー(>0<) 完全バリアフリーだし、レントゲン撮っても現像しないで直接シャーカステンに送り込まれるし、スリッパが機械仕掛けで出てくるし、待合室にジブリフィギュアが飾ってあるし!!!(←これは設備の善し悪しに関係ないだろ)。カンドー。やっぱこの仕事してるなら一度は最新設備のある所で働いてみたいよねー。

私、上下の前歯が当たらないんですよ(前歯で物を噛み切れないってことです)。さらに上が左右とも7番が68に押し出されてて咬み合わせ最悪なんです。って分かってんのに、「一番質が悪いですっ」っててんてーに太鼓判押されちった。だーかーらー分かってるっちゅーの。ズバリ言われると凹むんだってばよ↓ なんで歯科医師ってすぐ怒るかなぁ。ただでさえ緊張してるんだから、もっと優しく接してくんないと心拍数上がっちゃうじゃん(>_<)
純情ロマンチカ
面白い。エゴイストもテロリストも。こんなおもろいもんに気づかなかったなんて勿体ないことしてたなぁ。もちろん美咲押しで(笑) あーでもロマンチカよりエゴイストの方が好きかも・・・・vv 美咲もいいけど野分に攻められるヒロさんもいいんだよね~♪ だよねーだよねーだよねー・・・・。


11月8日、9日、11日に拍手を下さった方、ありがとうございましたーーーッッッ(>▽<)ノノノ 
in山梨
晴天ー! 天晴れ天晴れ(^▽^)
一週間前から天気を気にしてたんですけど、週末は雨だってずっと言われてたから諦めかけてた・・・・のが晴天になって気分も爽快!
てことで甲府へプチミラツアーして来ました(本命は紅葉狩りvv)。
富士山見えました~♪ 南アルプスも! 超ラッキーvv
しかし・・・・、土曜だから多少混むことは覚悟してましたが、凄かったです武田神社。駐車場の入り口まで行ったんですけど、あまりの混みように諦めましたよ(泣) 土曜の上今日って七五三だったんですよね。不覚。でもまぁあそこは武田とは名ばかりで(ってこともないですけど)、御館様のお墓があるわけじゃないので、どうしても行きたいってわけじゃなかったし(と自分を慰める)。宝物殿は好きなんですけどね。
で武田神社を諦めて、脇道から信玄公墓所へ。これこそ炎のミラージュ発端の場所となった聖地ですよ!(笑) なのにだ~れもいなくて寂しかったです・・・・。しかも見付けるのに苦労するくらい標識とか分かりづらくて大変でした(--; 前に来た時は武田神社から歩いて来たから、車の入れる道通らなかったんですよね。
桑原センセも「閑散とした住宅街」と描写してましたが、その通りでした。御館様の御霊の無い武田神社はあんなに混み混みなのに・・・・。みなさん所詮は名前だけなのね(自分もな・・・・)。



garasu_tikyuu3.gif

ガラスの地球儀(ぢつは2コ目)。
前回のより大きくて値段も倍しました(^^;
でもたまには自分にご褒美ってことで・・・・vv



erinji_ichou.gif

そしてまたまた行ってきました恵林寺へ。
境内の銀杏が綺麗に黄色に染まっていたので思わずカシャリ。



erinji_sandou.gif

恵林寺参道。
神社の杉並木って好きだな。



huurinkazan_nobori.gif

風林火山の幟。恰好イイ~!



mitomi_damu.gif

某所ダム。寒かった~!
なんかいそうで怖かったー・・・・。


mitomi_kouyou.gif

紅葉。
ちょっと終わりかけだったけどまだまだ綺麗でした。



mitomi_momiji.gif

楓かな? 真っ赤っか。
名誉の負傷
今日仕事中に指にリーマーを刺された。しかも刺した本人からはごめんの一言もなかった。自分は軽い物が掠っただけでももの凄い形相で睨むくせに。自由過ぎだよジャイアン。傷は対し大したことなくてもこの仕事は感染て恐ろしい可能性が待ち受けているっちゅーに・・・・。
それと頼むから、50目前の大人が5歳児に食って掛かるのはやめてくれ。聞いてるこっちが恥ずかしい。


昨日隣街で消防祭があったので行ってきました。目的はマジレンジャーショー! ではなく(笑)、一日消防署長をするあかしクンvv ちょっと遠かったけど生で見ることができて幸せでした♪ 制服姿は恰好良かったぁ。ウットリ・・・・( ̄v ̄) 
それから消防車とかヘリコプターとか自衛隊のジープとかバイクとか、普段見られないものを見ることもできたからそれも面白かったです。
そういえばマジレンジャーのマジって、本気のことじゃなくてマジックのマジだったんですね。しかも兄弟の名字が小津って・・・・。勉強になりました(何の?)。


携帯版のimgにネオキライラUPしましたので宜しくお願いします。
てかムウさん、考えてみたら描くの初めてかも・・・・。しかも長髪(ネオ)。しかも顔に傷。・・・・難しいー・・・・。
本当はキラが寄り掛かってたのはアスランだったんだけど、たまにはネオさんもいいかなと浮気の虫が・・・・。


昨日「八犬伝」の1巻ゲッツしました。
信乃、男の子でよかった(笑) 男の子とは思ってたけどちょっと心配だったのよね(^^; あと莉芳が完全な敵じゃないのにもホ~ッ。
蛍の墓
昨日ドラマ版の「蛍の墓」見ました。良かったです。
番宣見ただけだと、「兄妹が主役でいいじゃん」とか「あのおばさんが優しいわけないじゃん」とか「また原作大幅に変えちゃって・・・・」云々思ってたんですが、兄妹はちゃんと重要な位置占めてたしおばさんもちゃんと嫌な人になってました。アニメ版だけでは分からない、人々の生活感というか立体感が見れてとってもよかったです。
節子も清太ももちろん可哀想だけど、あの時代に苦労したのはこの二人だけじゃなかったんだって改めて思い知らされました。おばさんにはおばさんの苦労があり、脇役の一人一人が死ぬ思いで戦時中を生き抜いてきたんだなと。

そしてアニメ映画では描かれなかった、清太が死んだその後。
節子の遺骨の入った、清太が死ぬ時まで手にしていたドロップの缶が、時代を超えて現代まで大事にされていたことに、ほんの少し気持ちが楽になりました。
清太も節子も苦しみぬいて死んじゃって、二人を餓死に追いつめるような形になったおばさんも死ぬまでそれを背負っていて・・・・。
今更当人達を救えはしないけど、それでもなんだかホッとしました。
今度映画観る時は、きっとおばさんのことも気にしながら見ると思います。そしてラストで、清太は誰に看取られることなく死んでしまうけど、あの缶はちゃんと拾われ大事にされるんだと。
それとなんと言っても節子役の麻緒ちゃん! あの子何者ッスか!!! あの子の天才的な演技はマヤなんて目じゃないよ(>◇<; 特に泣く演技が神業。自分が死ぬシーンも、悲しくて涙が出そうになったけど、死んじゃう人は泣かないから泣いちゃダメって言われたから泣かなかったとか。泣きそうなほど役に没頭できるのも凄いし、泣きたいけど泣くなって言われたから泣かないってのも凄すぎだよ!!! お兄ちゃん役の子も凄く良かったし。松嶋奈々子もだけど、ちゃんとこの二人も主人公になってました。
昨今のアニメや漫画のドラマ化の中では群を抜いて良かったと思います。
やっぱ戦争は絶対絶対やっちゃいけないんだよ! うん(≧∧≦) 


お仕事・・・・。
今日、フッ素塗布する予定だった子が、辛そうだから嫌だって言って歯を食いしばって口開けてくんなくて大変だった・・・・。馬蹄形のスポンジにフッ素を塗って、それを3分噛んでるだけなのに、どうしても嫌がってぐずって泣き出しちゃて、どうにもこうにも手の付けようがなくて、結局なにもやらずに帰って行きました。その後待合い室でお母さんに宥められて、やっぱりやることになても一回診療室に入って来たはいいけど、ユニットに座るなりまたグズりだして・・・・。いくら子供だからってこっちの我慢にも限界があるぞ! 甘ったれんのもいい加減にしろーーー!!! 
なんてね・・・・。
       
