行く年
今年も今日で終わりですね。うちに遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。そして来年もよろしくお願い致します(^v^)
来年は直江年ですよ~♪ どういう意味かというと、それはですね・・・・。くす。
仕事納め
今日・・・・、おっともう昨日ですね。午前中職場の大掃除で、午後からやっと休みに入りました~。この職場の大掃除ってのが年末最大の修羅場で、床に這いつくばって古いワックスをカリカリカリカリ剥がすんですが、これがものすっっっっっっっごく大変なんです(TεT; 半日這いつくばってるから膝や手首が痛くなるし、ワックス剥がすのに力を使うから明後日筋肉痛になるし(次の日じゃないっててあたりが・・・・)(><; も、冬コミに思いを馳せるどころじゃないですよ↓


夜は友達と忘年会がてらご飯を食べにvv そんでパンピーの友達相手にマニアックな話しを熱く語って来ました。は~スッキリ(笑) 友達には迷惑だったろうけど・・・・。
それと今日は色々聞き間違いして恥ずかった。
ハーゲンダッツラーメンアイス
良いお年を~アニョハセヨ~
帰りに壁に突っ込んでフロントがグシャグシャになってる車見ちゃいました。みなさん事故にはくれぐれもお気を付け下さい(><;! とくに自分が気をつけないとねー・・・・。
電気女
最近静電気がもの凄いです。車のドアを開け閉めしようとしてバチ、キーを差し込もうとしてバチ、買い物してお釣りもらおうとしてバチ、ポストに年賀状投函しようとしてバチ。もーなんでー! 痛いの嫌だよー、怖いよー・・・・。


家の近所に少し大きめの本屋が出来て、でも使えないから宝の持ち腐れとかメモってましたけど、撤回致します(^^; いいです。使えます。内容充実しててグッジョブです。特にBL関連の雑誌が!(そこかい)
なんて本屋の探索してる場合じゃないのです。年賀状、まだ書き終わってない人がいるのですよ。す、スミマセン・・・・(><;
雑多
ガラスの仮面、結局毎週見てたりします(^^;
前回のアニメ化の時は奇跡の人までだったんですけど、今回はどうやら忘れられた荒野までやってくれそで楽しみですvv EDが二人の王女だったから、年末だしそこまでで終わるのかな? と思ってたら続いてくれてるみたいなのでイェイ!


今年の賞金王見逃したー(><; 辻選手が優勝だったんですね。オメデトウございます♪ 去年は出走まで時間がかかって、TVの放送時間内に見れなくて悲しい・・・・と思ってからもう一年ですか・・・・。早いなぁ。


フィギュアスケートの五輪代表の最終選考見ました。フィギュアは世界大会くらいしか見ないですけど、あのレベルの演技見せられればにわかファンでも興奮しますよ! とくに荒川選手の表現力と村主選手の技術は鳥肌ものでした。真央ちゃんはただただ凄いの一言です。安藤選手は・・・・どうかなぁ・・・・。
男たちのヤマトvv
デステニスペシャル見ました~♪
夜遅いからビデオに録って寝る予定だったんですけど、見てたら途中で寝ることができなくて、結局最後まで見てしまいました(^^; 夜中だってのに一人で大爆笑でしたよ(笑) Mー1より面白かったです。見ようによってはギャグのオンパレード。監督はバラエティ番組でも作ろうとしたんでしょうか。みんなしてキラの争奪戦かよみたいなvv あとはひたすらキラのこと褒め殺し! そーかそーか、みんなそんなにキラのことが好きですかッ!!! あそこまで徹底的にキラメインだと、シンが主役なのに・・・・(怒)ってのも薄れてきますね。
「えと、命令です(byキラ)」
命令に慣れてない初々しさがいいよね~。そういえばキラって中将なんですって!? すげー。ガンダムシリーズで尉官以上の主人公を初めて見ましたよ。個人的に階級大好き人間なので、めっちゃ嬉しいです。ザフトに階級無くて隊長どまりってのがつまらなかったので、キラの中将は昨今ないめでたさです(笑) 祝賀会でも開くか。だってキラ提督だよ! 凄すぎ~vv

ラインハルト=元帥(後皇帝)
キルヒアイス=上級大将(後元帥)
キラ=中将
オスカル=准将(最後はたしかもっと上)
ブライトさん=大佐
シャア=大佐(Zでは大尉)
アムロ=大尉
カミーユ=少尉

キルヒアイスの上級大将ってのは銀英オリジナルの階級なのでご注意下さい(笑) なんか大将が多すぎるから、元帥との間に無理やり一階級作ったそうです。でもキルヒ、最後は元帥になったんだよね。死んじゃったからね。特進てやつでね・・・・(泣) そういえばリュウさんも死んで二階級特進したんだよね。・・・・悲しいよね・・・・。
参考までに。


シン、(アスランを)殺そうとまでしたわりに諭されんの簡単すぎだとか(軍人てもっと洗脳されてるもんじゃないの? あれじゃMS使った兄弟喧嘩だよ、ただの)、付け足しカットのシンキラの対面シーン、〆としてはいかがなものかとか思いましたが、萌え要素は満たされいたのでまあまあまぁ・・・・(^^; 
「彼がキラ・ヤマトだ。フリーダムのパイロットの(みたいな)」
とアスランに紹介されたキラの、必殺「ニコッ!」に、「シン、堕ちたな・・・・」と思ったのは私だけ?
つか放送期間中にあそこまで描ききらないとねー。
めりくり
akx123.jpg



アスキラの幼年クリスマスSS書いてみました。
突貫なのでいつも以上に文章なってないです。それでもよろしければ・・・・↓
http://blmoe.fc2web.com/4/8/happyxmas.html

安全第一
先日、一停無視で捕まった話しを友達にしたら、普通ならパトカーの中にまで引っ張られて行って減点喰らうものだと聞かされ、指紋採られたとはいえ注意だけで済んだのはラッキーだったみたいです(^^; 皆さんもくれぐれも運転には注意しましょうねvv 「事故ったら 人生メチャクチャ 身の破滅」 ・・・・肝に銘じます(--;


キャラが発売になってたんですけど、またまた買うほどじゃなかったので立ち読みだけで済ませました。塔谷と晃一の絡み無いし透明少年無いしデミアンも大した進展してないし・・・・(泣) いちラキもねー、買おうかかなり迷ったんですけど結局買いませんでした。信乃より荘介だしセイよりオリヒロだしシルバーダイヤモンド無いし・・・・↓ ここんと空振り多くて心が寒いよ(Σ震) 近所にちょっと大きめの本屋が出来たってのに、これじゃ宝の持ち腐れじゃん。あとファフナーの特番ね。あれどうよ。そりゃ物語りには色んな面があるといは思いますよ。でも一騎が主人公ってインプリンティングされた人間にしたら、真矢や総士が一騎より勿体ぶった扱いされるだけでもヤキモキしてるのに、この上別の主人公が出て来て、しかも「総士に託された思いとは」なんて書かれてあるの見付けたら見る気大幅ダウンだってばよ。総士が重要なポイントにいるのは分かってるけどさー、主人公は一騎なんだから、ファンの納得できる相応の扱いお願いしますよ。てことできっと特番見ないです。あ~あ・・・・。
in幕張
12月18日、無事にイベント行って参りました(^0^)
本を買って下さった方、スペースに立ち寄って下さった方、ありがとうございましたvv

そして帰りは、あもにゃとシェラト●でお洒落にランチ♪ なんてのは上辺だけ。その実態は滅多にありつけないホテルのランチをネタに、アスキラごっこだの直高ごっこだので妄想を暴走させてきました(笑)

例1)
高「オレンジジュースが1000円!? 俺こんなの頼めねーよっ」
直「あなたは値段なんて気にしなくていいんですよ。ああきみ(ウェイターを指パッチンで呼び付け)、この人にオレンジジュースを」

例2)
隣のテーブルでお母さんに抱かれた赤ちゃんを見ながら、
キラ「赤ちゃん可愛いい」
アス「キラの子供ならもっと可愛いいだろうな」

例3)
外の教会で結婚式を挙げているカップルを見て、
キラ「花嫁さん綺麗」
アス「おまえの方が綺麗だよ」

例4)
同じく結婚式を挙げるカップルを見ながら、
キラ「花婿さんも素敵だね」
アス「・・・・ふん」

とかあ(><)ノノノ あもにゃとの妄想トークがメチャクチャ楽しいしご飯は美味しいしで、ほんっとに至福の一時でした♪
あもうサンタから「君は僕に似ている」のCD貰ってシェ●トンの冬の制服拝んで。すぐそこにねずみーランドあるのに、まるっきりアウト・オブ・眼中なくらい興奮しまくりで不審人物してきました(笑) また行きたいな。舞浜まで行ってねずみーランド行かなくていいからまたシェラ●ンに行きたい(笑)



12月19日の朝、仕事に行く途中、一停無視したところをパトカーに見つかって「止まりなさ~い」と捕まってしまいました。それも、目の前の駐車場から車を盗まれちゃうような警察に。しかも指紋まで採られて・・・・。前科者だ。もう終わりだ。もう私に明日は無いんだ。きっと当局にマークされて資格を剥奪されて秘密裏に抹殺されちゃうんだぁ・・・・。
でも指紋を採られる時、「(インクに)指の第一関節までちゃんと付けて」と言われ、「なるほどね~」と感心してしまいました。嗚呼ぁ、こんな時だってのに腐女子の性が・・・・。
G2 組曲
「ウィンタープレゼントコミケin幕張2005」のスペースが取れました♪
G2 組曲です。今回はSKDのあもう氏と合同です。二人ともまだまだアスキラで突っ走っていますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいネ☆



虫歯で欠けてしまった右上の6が痛くなってきたので、痛み止め飲むのが嫌だったので自力でストッピング詰めましたよ(笑) そしたらなんとか痛みが引いてくれました。次の歯医者の予約が今週の木曜なので、なんとかそれまで保ってくれればいいんですが・・・・。



受け付けの子の旦那さんが甘い物が大好きとかで、TVチャンピ●ンで優勝したパティシエさんのいるお店までケーキを買いに行って来たそうです。わざわざ山梨にまでですよ! 好きな人は好きなんですね~。なんてかく云う私も時間とお金があれば行く類の人間ですが・・・・。
でこれはお裾分けのシュークリームですvv 美味しかった~(^▽^)

a2.gif



義経が終わってしまいましたね。ちゃんと見ていたわけじゃないんですが、大河の最終回=一年の終わりって感じで、毎年最終回だけはなんとなく見てしまいます。義経様御一行様お疲れ様でしたvv
あれが宝塚なら、義経様は生き延びて蝦夷に渡り、そこから大陸に逃げ延びてチンギス・ハンになるんですけどね~(笑)
星ばら
ついでに星ベルばらの配役も上げておきます。誰も興味ないと思いますが・・・・(^^;


フェルゼン――湖月わたる/柚希礼音
マリー・アントワネット――白羽ゆり/陽月 華
オスカル――大空祐飛(月)・霧矢大夢(月)・朝海ひかる(雪)・貴城けい(雪)・水 夏希(雪)/麻尋しゅん
アンドレ――安蘭けい/夢乃聖夏
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブイエ将軍――汝鳥 伶/彩海早矢
マリア・テレジア――邦なつき/華美ゆうか
メルシー伯爵――未沙のえる/七風宇海
モンゼット侯爵夫人――出雲 綾/花愛瑞穂
ルイ16世――英真なおき/天霧真世
シモーヌ―――万里柚美/真白ふあり
ジャルジェ将軍――にしき愛/一輝 慎
べザンバール公爵夫人――しのぶ紫/湖咲ひより
ランベスク子爵夫人――朝峰ひかり/八汐ゆう美 
シッシーナ伯爵夫人――高央りお/梅園紗千
プロバンス伯爵――紫蘭ますみ/鶴美舞夕
公安委員――美稀千種
ベルナール――立樹 遥/天緒圭花
カトリーヌ――百花沙里/音花ゆり
ブリジット――彩愛ひかる/南帆サリ
ジェローデル――涼 紫央/水輝 涼 
ロミー――毬乃ゆい/純花まりい
シルビア――涼乃かつき/花ののみ 
ナタリー――星風エレナ/妃咲せあら
デュガゾン――青空弥ひろ/銀河亜未
ミレイユ――琴まりえ/羽桜しずく
公安委員――祐穂さとる
村の男――大真みらん
公安委員――美城れん
侍従長――涼麻とも/紅ゆずる
村の男――綺華れい
アラン――柚希礼音/美弥るりか
村の女――南海まり
村の男――天霧真世
村の女――梅園紗千
女官長ジョセフィーヌ――真白ふあり/初瀬有花
村の女――湖咲ひより
ロザリー――陽月 華/南海まり
村の男――彩海早矢
村の女――花愛瑞穂
侍女――華美ゆうか
女官長――音花ゆり/華苑みゆう
ニコラス――鶴美舞夕/碧海りま
小公子・ルネ――麻尋しゅん/天寿光希壱城あずさ
小公女――妃咲せあら/成花まりん
アントワネット(少女時代)――成花まりん/蒼乃夕妃
ルイ・シャルル―― 如月 蓮
小公女―― 蒼乃夕妃/白妙なつ
マリー・テレーズ――南風里名
雪ばら
雪ベルばらの配役が以下の通り発表になりました。(オレンジ字は新公の配役です)

オスカル__朝海ひかる/沙央くらま
ロザリー__舞風りら/晴華みどり
アンドレ__湖月わたる(星)・春野寿美礼(花)・瀬奈じゅん(月)・貴城けい(雪)・水 夏希(雪)/凰稀かなめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャルジェ夫人__矢代 鴻/涼花リサ
ジャルジェ将軍__星原美沙緒/真波そら
ブイエ将軍__一樹千尋/白帆 凜
ダグー大佐__飛鳥 裕/衣咲真音
マロングラッセ__灯 奈美/麻倉ももこ
シモーヌ__美穂圭子/華岡らら
カトリーヌ__有沙美帆/穂月はるな
ニコラス__悠なお輝/凰華れの
ジェローデル__貴城けい・壮 一帆/谷みずせ
ベルナール__未来優希/宙輝れいか
アラン__水 夏希・音月 桂/緒月遠麻
オルタンス__愛 耀子/鞠輝とわ
メルキオール__麻愛めぐる・壮 一帆/大湖せしる
フランソワ__麻愛めぐる・宙輝れいか/大凪真生
ジェロワール__水純花音・音月 桂/蓮城まこと
ミッシェル__水純花音・谷みずせ/紫友みれい
ルイーズ__天勢いづる/愛原実花
バイオレット__麻樹ゆめみ/早花まこ
衛兵隊士__沢音和希/彩みづ希
ディアンヌ__山科 愛/大月さゆ
ヘリオトロープ__舞咲りん/夢華あやり
衛兵隊士__奏乃はると/岬 麗
ジャン__柊 巴/祐輝千寿
衛兵隊士__宙輝れいか/葵 吹雪
クレサンティーム__涼花リサ/純矢ちとせ
衛兵隊士__谷みずせ/彩夏 涼
カメリア__穂月はるな/花夏ゆりん
ラサール__凰稀かなめ/香綾しずる
衛兵隊士__真波そら/愛輝ゆま
オーギュスト__緒月遠麻/梓 晴輝
イザベル__晴華みどり/沙月愛奈
衛兵隊士__沙央くらま/桜寿ひらり
      白帆 凜/涼瀬みうと
      衣咲真音/香音有希
オスカル(少女時代)__早花まこ
衛兵隊士__大凪真生/朝風れい
      紫友みれい/冴輝ちはや
ルルー__花夏ゆりん/愛加あゆ
アンドレ(少年時代)__愛原実花
小公子__沙央くらま・大湖せしる・蓮城まこと/凰華れの

はい、長いです(^^;
しかしコマちゃんがオスカルとはなぁ。テルくんだと信じて疑わなかっただけに・・・・。きたろうっちはアランか。これまた微妙な・・・・。身長の関係? でも一番驚いたのはみずせクンのジェローデル。星の天緒っちなみの大抜擢じゃん。つかそうなるときたろうっち抜かれってことになるの・・・・?



種Dのフィギュアコレクションの4が出ていたので、アスキラを求めてせっせとおっ買い物♪ そしたら最初の2箱でキラとシン、その後に買った3箱でアスラン、ラクス、カガリが出て、嬉しくも呆気なくアスキラシンが揃ってしまいました(笑) ただしラクスとカガリには速攻お引き取り(燃えないゴ●行き)頂きましたが・・・・。あとルナマリアが出れば全種類制覇だったんですけど、アスランとキラが出たので無用となりました(笑) ルナマリアファンの方ごめんなさい(ラクスとカガリファンの方も)。・・・・って一番可哀想なのは影も形もないステラじゃん。
M.A.
来年の11、12月に、帝劇で「M.A.(仮題)」というミュージカルが上演されるそうです。このM.A.とは「マリー・アントワネット」のことで(マチルダ・アジャンではないです)、遠藤周作さんの「王妃マリー・アントワネット」が原作だとか。
アントワネットが出てくる劇はベルばらしか観たことないので、物珍しさに今から楽しみです。楽曲も素晴らしいらしいですよ。フェルセンやルイ16世ももちろん出てきます。ただ当然のことながらオスカルとアンドレは出てきませんが(笑) 出てきたらびっくりですよ(笑笑)
配役は以下の通りです。

マリー・アントワネット__涼風真世
マルグリット・アルノー(もう一人のM.A.)__新妻聖子/笹本玲奈
アクセル・フェルセン__井上芳雄
アニエス・デュシャン__土居裕子
ルイ16世__石川禅
オルレアン候__高嶋政弘
カリオストロ__山口祐一郎
ボーマルシェ__山路和弘
ロベスピエール__福井貴一
ラパン夫人__北村岳子
ローズ・ベルタン/ポリニャック夫人__春風ひとみ
ロアン大司教/レオナール__林アキラ
エベール__広田勇二
ギヨタン博士__佐山陽規
ラ・フェルテ__tekkan

わーいかなめさんがアントワネットだあ♪ オスカルなら観たことあるんですけどね(笑)

 
越路吹雪物語りの劇中で、天海さんが歌ってた「ケサラ~」って曲のタイトルが分かりましたv 「Che・sara(ケ・サラ)」でした。まんまだし(笑)
       
