神のいかづち
ここ何日かパソ断ちしてインパクト用のアスキラ本の表紙を描いていたんですが、結局納得したものが描けなかったので、さんざん悪戦苦闘した挙げ句断念しました(--; つかどうせならもっと早くに見切り付けて、その分中身に時間かければよかったでつ・・・・。
あ、それとインパクトのスペ№決定したのでご報告致します。
花院神のいかづち 20)」
です。
あもうさんの「ZEN神 19)」さんと隣接ですvv
ショボくても新作を1つは持って行きたいと思っていますので、よろしくお願い致しますぅ☆


右上の6番にやっとインレー入りました~。根治でもないのに1本の歯に2ヶ月半かかりましたよ。長かった・・・・。でもまだまだ治療するとこいっぱいあるから、全部終わるまでに1年以上かかりそうな予感です・・・・(汗)
ちなみに毎回「請求書兼領収書」って料金表みたいなのを渡されるんですが、この前は検査もされてないしデンタルも撮ってないのに、その欄に点数付いてたんですけど・・・・。しかも200ってナンデスカ? その前は指導料って欄に点数付いてたし。領収書を出して金額を明確にしているようでいて、実は内訳ってかなり誤魔化されてる気がするのは気のせい・・・・でしょうかねぇ。


2週間ぶりのブログ更新でした(^^;
アスキラゲッツだぜ!
ak_tibi.gif

やっとこアスラン出ましたー! 長かった・・・・。


iza_bunsin.gif

おかげでイザーク三つ揃いました。てことで三連星。


iza3_dia.gif

ついでにディアッカと対峙させてみる。


aks2.gif

シンを注意してるアスランを宥めるキラ・・・・な図ってとこ?
炎ミラオンリー

イベント名が最高じゃないすか(><)ノ 私も一緒にひるがえしたいよ。でも名古屋は遠いです・・・・↓
てことでせめて応援だけでも!


ブリーチの20巻をパラ読みしました。いいかも~vv まだちゃんと内容把握できないんですが、死に神? が一番隊とかあるわけ? で、五番だかの隊長がピスメの鉄クンに似てませんか? 一護よりそっちのコが気になってしまいまして・・・・(^^;


またまた深夜、寝てる耳元でパッタンコパッタンコと騒ぐ音が・・・・。まさかと思って見てみると、予想通り、またうちのにゃんこがネズミを獲ってきて、それでじゃれて騒いでるんです・・・・。しかも今度のも超デカいし。勘弁して・・・・↓


アスキラ駄文「恋のから回り」をNOVELSにUPしてみたのでよろしくお願い致します。
ネズミが一匹・・
今朝の4時頃、布団の上にポトッと何かが落ちてきたので起きてみると、マイスイートハニー(うちのにゃんこ)がネズミを捕獲してまいりまして・・・・。しかもデカイ・・・・。そしてその横で「ニャ~♪(ほめてほめて)」と・・・・。偉いね。凄いよ。本能だもんね。仕方ないよね。でもね、いちいち見せに来なくていいから。しかもまだ息があって怖いんだよ・・・・(--;


種のチビフィギュアが出てたので、またまたアスキラを求めて買い漁っているんですが、アスランが出ない(>_<) 買っても買ってもアスランが全然一個もチラッとも見えてこないんですぅ~(TxT) キラもやっと一個ゲッツできただけで、フラガさんも出てくんないし・・・・↓
因みに今まで出てきたのは、ディアッカ×2、イザーク×2、ニコル×2、クルーゼ様×2、マリューさん×2、キラ1ってとこです。いくらクルーゼ隊でもそんなにいらないよ。つかこれだけ出ててアスランに一個も当たらないのって・・・・。


ブリーチが気になる今日この頃。


本日までに拍手を押して下さった方、ありがとうございました!!! 励みになります! 頑張りますーーー(>▽<)
のっぺらぼー
aks.gif

アス「彼がキラ・ヤマトだ。フリーダムのパイロット――」
シン「え・・・・」
アス「で、見ての通り人類最高傑作の美貌と肉体を持った俺の恋人で、大人しそうに見えて実は頑固で甘ったれで泣き虫で仕方ない奴なんだよな。ま、そこが可愛いんだけどさ
キラ「・・・・」
シン「・・・・」
つか画像ヒドいよ。新しい携帯欲しいなー・・・・。


neko_koin.gif

猫にコイン。時代だね~。
妄想ですから
ak10128.jpg

新選組・副長時代のキラ。なんつって。
あくまでも妄想の暴走ですから。・・・・あくまでも・・・・。

↓妄想シミュレーション(デステニキャラで八犬伝)
犬塚信乃戌孝(タッキー)=キラ
犬川荘助義任(佐藤隆太)=アスラン
犬山道節忠與(小澤征悦)=ムウ
犬飼現八信道(押尾学))=レイ
犬坂毛野胤智(山田優)=ルナマリア
犬田小文吾悌順(照英)=ディアッカ
犬村大角礼儀(勝地涼)=イザーク
犬江親兵衛仁(山下翔央)=シン

伏姫(仲間由紀恵)=ラクス
浜路(綾瀬はるか)=カガリ
丶大(渡部篤郎)=アンディ
里見義実(長塚京三)=ウズミ
玉梓(菅野美穂)=ギル(笑)
浜路がキラってのも有りかな。そんで玉梓に拉致られたり毛野と美人共演したり? その時は信乃はもちろんアスランで。空いたポストにはニコルかハイネ入れといてください(笑)

山田優、前から男前だと思ってたら今回見事に男役が回ってきたし。でも下手に男を持って来られるより毛野を女の人にしたのは正解だとオモ。

妄想サイコー(><)/
仕事始め
今年の仕事初めは仏滅の今日からでしたがなにか(泣)
しかもいつもより一日少なくて、しかもしかも午前も午後もパートの人休みだから一人少ない状態で、しかもしかもしかも終わるのすっげーおせーしよー(T△T) なんだよ、過労死させたいならそう言えよー。つか過労死って殺人になるのかなー? どうなのー。殺人にならなかったら完璧な計画ってやつ? 年取るごとに仕事量が増えてくんですけど・・・・。立場が上になったからじゃなくて、誰か辞めてもその分補充してくれないから。・・・・ぜってー殺す気だ・・・・。


八犬伝の後半見ました。信乃かっけー(><)ノノノ あと、八犬士が戦場で横一列になって名乗りを上げるシーン、恰好良すぎて涙が出たよ(T▽T)!!! やっべーよ、すっげーいい! 土方さん諦めてこっち録ったの大正解~♪ でもあれ、見ようによっては親兵衛が主役だよね。微妙・・・・。


本日までに拍手を押して下さった方、ありがとうございました(><)ノノノ 
新選組!!
ビックリマークが2つ~(笑)。 三谷さん裏で古畑もやってるし。凄ぉい。

さてさて内容ですが、続編と言っても最後の一日分ということなので、話し的にはあまり広がりはなかったです。ひたすら土方さんが喋ってました。榎本さんと。・・・・榎本さんつよポンにやって欲しかったな。

わざわざ続編やってくれるからロケしてくれたのかな? って期待してたのに、戦闘シーン、やっぱりセットでしたね。つまらん(--) だから家の中(スタジオ撮り)だと迫力無くなるってのに。せっかくの脚本も面白さ半減だってばよ・・・・↓

一番泣けたのは土方さんが死ぬシーン・・・・じゃなくて、エンドロールの中、振り返ることなく走り続ける鉄之助の後ろ姿でした(><) ピスメの一巻冒頭の鉄クンとダブって余計込み上げてくるものが・・・・! しかも鉄クンを地でいけるくらい可愛い子だし♪
あの広い大地を姿が点になるまで走って行くシーンは、土方さんの命は尽きても、鉄クンが走り続ける限り彼の思いも生き続けるんだってことを現わしてるように思えて泣きそうになりました(@勝手に解釈)。
よく頑張ったね! 君が頑張ってくれたから土方さんの写真が後世に伝えられたんだよ、ありがとう!!
でも・・・・あの後西南戦争で西郷軍に入って、新政府軍側になった斉藤さんと敵味方になっちゃうんだよね。しかもその戦いで死んじゃうんだよね。しかもこれ史実なんだよね。運命って皮肉だよね。・・・・。

八犬伝は録ったので後日。
八犬伝
面白かったですー(>▽<) 脚本とか演出はまあ普通だと思いますけど(原作に忠実だとあんな感じなのかな?)、とにかく映像が綺麗でした。CGの組み込ませ方が上手いっていうか。架空の物語りだからか、着物や髪型が従来のよりファンタジックで凄く良かったですvv アクションも型通りの剣戟じゃなくて、現代風にアレンジされてて恰好良かったし。つか漫画の八犬伝とダブるから余計悦れて楽しかったです♪ 後編が楽しみ~☆
(因みにあべさんの八犬伝は、信乃は外見が13で止まってる18歳で、村雨はカラスで信乃の体に出入りしてて、荘介は犬の四白と合身してて、道節は雪女付きヘタレ君で、小文吾は脳みそきんにくんで、里見の当主(?)は莉芳っつー美青年で獣付きで、浜路はゴスロリ系お姫様で、内容もかなりオリジナル化されてて原作と似ても似つかないファンタジーではありますが。でもあべさんですから、話しは面白いし絵は綺麗なので絶賛お勧め中ですvv)。

あうぅ、でも今日八犬伝と同じ時間帯に土方歳三と古畑があるんだよなぁ。どうしよう。他のデッキで録るべきか。でもデッキ違うとノイズ入るしなぁ。う~んう~ん・・・・。

因みに因みに、トルーパーでは仁義礼智信忠孝悌〃忍〃で9人だったりして(笑)
仁(烈火)=真田 遼
義(金剛)=シュウ・レイファン(秀 麗黄?)
礼(光輪)=伊達 征二
智(天空)=羽柴 当麻(「恥」とも云ふ)
信(水滸)=毛利 伸
「真をり、人をじ、を尽くして正を行う。これぞ、人の道なり!」 ――と覚えて下さい(笑)
↑ここまでがカオス派。
--------------
↓ここからがアラゴ派。
忠、孝、悌、忍がそれぞれ朱呑童子(鬼魔将)、アヌビス(闇魔将)、ナアザ(毒魔将)、ラジュラ(幻魔将)なんですが、この四人は誰がどの字だか忘れました(--;

参考までに(なんの?)
散財
家から一時間ちょいの駅ビル行って無駄に散財してきました(^^; 大した稼ぎがあるわけじゃないのに・・・・。でもバッグ欲しかったし、お年玉ってことでいいよね。うんいいよ。

あと「switch1」と「最遊記外伝2」買いました。最遊記、1巻発売から3年ぶりだそうで。長いね、長いよ・・・・。しかも2で終わりじゃないし。また数年待つのかなぁ(凹) switchはカイ派で候。あのヘタレ具合がたまりません♪
デステニのコンプリベスト買っちゃいましたvv べつに買う予定はなかったんですけど、パッケージのパイスーツのキラがこっち向いてたんで、ついつい手が伸びてしまいまして・・・・(笑) こっち向いてるのがシンだったら買ってなかったです、多分(笑笑)
CDと一緒にアスキラのカードが入ってて、キラ、ちゃんと中将でした(T▽T) アスラン大佐。階級差3つか。アスラン旦那なのに・・・・。いや、それがいいのかな。仕事場で尻に敷かれてても、家に帰ると(特にベッドで)立場逆転。みたいなvv
キラ「ア、アスラン、やだ、・・・・あッ」
アス「ここは嫌がってはいないみたいですけど?」
なんて直江ばりにデスマス攻め~♪ なんてね。クックック・・・・。
あけおめ~
本年1冊目のゲッツ本は、「1リットルの涙」です。去年の1冊目のデミアンとえらい違いです。テレビドラマは個人的にはそれほどじゃなかったんですが、EDで流れるご本人の言葉に胸打たれたので買うことにしました。これからじっくり読もうと思います。


年賀状、ここ2、3年はアスキラでやってたんですが、今年は何にも描けなかったのでごくごく普通の犬の年賀状になってしまいました(^^; 私からの年賀状はそういうことなので、お心当たりのある方はご了承下さいませ(汗汗)


今年の目標(?)
春→山梨に行く。
夏→清里に行く。
秋→軽井沢に行く。
冬→安曇野に行く(これが一番難しそう。冬ってのがね・・・・)。
↑最低限。
ミラツアーに行く。
イニDツアーに行く。
ジブリ美術館に行く。
宝塚観に行く。
競艇観に行く。
ホテルの制服見学ツアーに行く。
新刊出す。
(イベントは目標じゃなくて確定ってことで。・・・・受かれば・・・・)
あれ? いつもと変わり映えしないぞ・・・・。しかもまずは路銀が問題なわけで・・・・。


でわでわことよろvv
       
