FLESH&BLOOD 9巻
今日やっとこFLESH&BLOODの9巻ゲッツできました(><) な、長かった・・・・。
本当は去年の11月に発売予定だったのが1月27日に延期になって、さらに2月25日に延々期になって、ようやく買えると楽しみに本屋に行ったらどこにも無くて(3軒梯子して断念)、おかしいと思ったら2月25日に店頭に出るのは都心のみで、地方は2、3日遅れるとかで・・・・。で今日ようやく手に入れることができました。うえぇ~んしんどかったよぉーう(T△T) 挿絵を描かれてる雪舟センセがどうかされたんでしょうか? 今回表紙のみで、挿絵が一枚も無かったので・・・・。チョト悲しかったです。


今日印象を採りまくったら(本当はDr以外はダメなのです!)、右手が腱鞘炎起したみたいに痛くなりました・・・・。長年この仕事してて、一日に手が痛くなるほど印象採ったのなんて初めてですよ(--; 痛いよー、だるいよー・・・・↓
鳥の五輪閉幕

荒川選手優勝記念(笑)
トゥーランドット(ヅカ版「鳳凰伝」)解説。
カルロ・ゴッツイ原作の人形劇で、プッチーニの遺作オペラ「トゥーランドット」をベースにした、命を懸けた愛の物語。
戦に破れ滅びてしまった国の王子カラフ(和央ようか)は、素性を隠し生き別れになったティムール王を捜し求めて北京を目指す。その北京には中国皇帝の一人娘であるトゥーランドット(花總まり)が、求婚してくる異国の王子達に3つの謎解きを出し、解けない者を容赦なく処刑していた。
トゥーランドットの虜になってしまったカラフは、この謎解きに自らも挑戦し、見事に謎をすべて解いてしまった。しかし、トゥーランドットは己が内に芽生えたカラフへの愛に気付かぬままカラフを受け入れようとはしなかった。
カラフは氷に閉ざされたトゥーランドットの心をあつい抱擁と情熱で溶かしていく・・・・。


てことで荒川選手、金メダルおめでとうございます!!!
新採点法が技術を重視する中で、技術のレベルを上げつつ表現力も大事にする演技に感動しました(T▽T) 特にイナバウアー(アデナウアー)。技術的には難しいものではないそうですが、あの表現力は圧巻でした! あそこで拍手が起こるってことは、観客の皆さんもジャンプばかりじゃなく荒川選手の表現力に魅了されたってことですよね。
昨今の採点競技は表現力より技術重視で、誰もが似たような演技ばかりで個性が無くなってきてつまらなかったのですが、荒川選手が優勝したことでまた採点方法が見直されればいいんだけどなー・・・・(表現力あってこそのダンス系競技だと思うんですよ。技術だけなら音楽いらないじゃん。昔の規定みたいにみんなが同じ事やって点付ければいいじゃん。てことですよ)。

ミキティもよく頑張った! 棚ぼた感覚で五輪に出ることになったから初めは見る目が冷めていたんですが、失敗覚悟でも4回転に挑戦したのは偉かった! 村主選手もすっごく素敵でしたvv
それと最後の最後で、男子大回転(?)で皆川選手が4位に入っちゃいましたね。回転とか日本選手の出る幕は無いと思っていたので、これには本っっっ当に驚きました(@,@; 5位は(点数的に僅差でも)3位とちょっと間があるけど、本当に惜しい4位には木メダルくらいあればいいのにな。

なにはともあれ、選手の方々、関係者の皆様、ごくろうさまでしたvv
花組芝居
カフェブレイクで流されるダイジェストが結構良さ気だったので、ちょいとチェックv




=出演者=
春野寿美礼、ふづき美世、彩吹真央、真飛聖、蘭寿とむ、愛音羽麗、遠野あすか、桜一花、華形ひかる、華城季帆、桜乃彩音、他・花組生徒。

=あらすじ=
19世紀半ば。イタリア統一をめぐって激動の中にあるシチリアを舞台に、没落していく貴族社会の美学と、新しい時代へ希望を託す民衆達。その二つの相対する世界に生きる様々な人物を描きながら、身分や時代を超え生き続ける愛の軌跡を描いた物語。

――だそうです。
ヴィットリオが丘の上から、「ロザリオの~♪」って歌いながら降りてくるワンシーンに惚れましたvv でもみつるクンのしか聞いてないんでオサさんの美声で聞きたいです。あとショーの『ASIAN WINDS!』もちょっと気になるんですよね。エイサーとかね。ダサいけどね。クセになるんですよねー・・・・。


新潟の友達が結婚することになりました。しかも6月。ジューンブライドかぁ。おめでとvv しかも地元で式を挙げるそうなので春日山行けるどー! ってそっちかよ。いえいえ友達に会えるのも嬉しいですよもちろん(^^;


今日、隣町に出来たブクオフデビューで初っぱなから売り子(違う)してきました(笑) 21冊で9百ナンボ。しかも全部BL関連てんだからスタッフさんも引いたでしょう(--; これから通いまくって小銭をせこせこ貯めてやるぜ♪
書きなぐる
今アスキラSSを3本平行して書いてます。2本は戴いたリクの「すれ違い編」と「甘々編」。あと自分で書きたくて「アスキラ双子編」。
双子編は思いっきりパラレルの学園モノなんですが、リクの2本は本編沿いで真逆の雰囲気(すれ違い→シリアス、甘々→ラブコメ)なので、書いててなかなか楽しいですvv てかキラが中将だって知ってから設定考えるのが楽しくて楽しくて(^皿^)v そう、リクは両方とも階級がらみです。芸無いです。でも楽しいのでそれで暴走しちゃいます。すみません~・・・・。

ところでフラガさんてオーブに来て少佐じゃなくて一佐になったの? てことはオーブは自衛隊みたいに一佐とか二佐なの? じゃあアスランはどなのー? コンプリベストに付いてたアスランの履歴書みたいなカードには、「大佐」ってあったんだけどそれで通していいのかなぁ・・・・?

今週は20日いちラキ、22日キャラ、25日フレッシュ&ブラッド発売なので、私にとったらある意味黄金週間(笑)
鳥の・・
じゃなくてトリノ、日本メダル取れないですねー。メダルが全てじゃないとは言え、野次馬としてはやっぱりメダルが気になるわけで・・・・。
あ、今季から正式種目になったスノーボードクロス、あれは面白いです。スノボーを始めて面白いと思いました。もっと前からあればよかったのに。


近所に新しい本屋ができて、ブクオフもできて、行きつけの本屋がリニューアルして、なにこのハーレム状態は! って感激してたら、職場近くの本屋が一軒潰れました。そうきたかー・・・・。
SEED IMPACT 4th 万歳!
昨日インパクトに行って来ました~♪
スペ数多くて一般の方もたくさんいらしていて、種の人気はまだまだ健在だなぁと改めて感じられて嬉しかったです♪

本を買って下さった方、スペに足を運んで下さった方、ありがとうございました! おかげさまで突貫で作ったバレンタイン本は全て無くなりました。作った数は少なかったんですが、(あもうさんに押し付けた一冊以外は)みなさんの方から「これ下さい」と言ってもらえて全部捌けたので、睡眠時間削って作った甲斐がありました。本当にありがとうございました(><)ノノノ
雰囲気を楽しみながらあもうさん捕まえて暴走トークして、勢い余ってお隣のサークルさんにまで話しかけてご迷惑おかけして来ました(汗汗)二次会でもその勢いのまま突っ走ってきました。あもうさんごめんなさ~い(^^; でも楽しかったです♪

次は3月19日のHRUコミです。どうやらスペ取れたみたいなので、アスキラの新作持って行けたらなと思っています。アスキラ双子パラレルの予定・・・・は未定・・・・デス(苦・・・・)。

あ、イベントのおまけのおせんべいはアスランでしたvv でも家に帰って来た時には粉々になっていました・・・・。嗚呼、アスラン(チ~ン・・・・)。
いんふぉめ
2月12日のインパクトには既刊の「愛する君のために」と、アスキラのバレンタイン本、「Love Commotion」(コピ本)を持って行く予定です。
バレンタインの夜、アスランとした約束をキラが守れなくなってしまい・・・・。な感じです。
アスキラ大前提のフラ→キラとか、レイ、シン、ルナ、ノイマンさんも出てくる予定です。あ、芸能編です。
よろしくお願い致しまっす♪
GSにて
今日、車にガソリン入れに行ったら、担当になったのが学生のバイトっぽい女の子二人で、給油中ずっとぺちゃくちゃ話ししてて、「いくらバイトでもうるさ過ぎだぞ」と思ってたら、今度は給油口がちゃんと閉まらなくなったとか言って、「なんでー」「やぁだぁ」「(他の店員の)誰か気付いてよー」とか騒ぎながら無理やりガンガン閉めようとするし。ふざけんな、壊れるだろが! 車の修理代バカにすんなよ! ちょっと直すだけでン万飛んでくんだからな(怒) という怒りを懸命に堪え、「すいません、あんまり無理やりやらないでもらいたいんですけどぉ・・・・」ってコソっと言ったら、さすがにヤバイと思ったのか、やっとベテランぽいおじさん呼びに行って。つかとっとと呼べ。そんでそのおじさんに見てもらってる最中、側で女の子が、「無理やりやるとこの人文句言うんです」みたいなこと言いやがって! こっちにゃー全部見えてるんだよ! サイドミラーナメんな!! そんでなんとか閉まったと思って車を出したらパカって開くし・・・・。素人がいじってどんどん変になったら困るから、ちゃんと見てもらおうと思ってもう一度GSに戻って見てもらったら、結局おじさんも無理やりいじってるし。なんとか閉まるようになりましたけどね。もう当分あのGS行くもんか。
元祖オートメイル?
エドの片腕オートメイルを見るたびに、昔どっかで見たことあるような・・。と思ってたのが、今日ナウシカ見てて判明しました。ク シャ  ナ!
大当たり~
今日買い物に行って3回くじを引いたら、そのうちの1回が大当たり~vv でした♪ 千円分の買物券を貰ったので、目を付けていたバッグを買う足しにしました。私と一緒にくじを引いた人も当たったので、「続けて大当たり~!」カランカラン!! と派手に鐘鳴らされてしまいまして・・・・。嬉しかったけどちょと恥ずかしかったです(^^;
この前バッグ買ったばっかなのにまた同じようなのを買っちゃって、財布の調子悪かったので新しいのを買っちゃって、マフラーも気に入ったのがあったので買ってしまいました・・・・。だから使いすぎだよ(><; お金に対して無計画過ぎる自分が嫌。てか怖い。いつか首回らなくなりそうで・・・・。


今日も歯医者の日でした。
今日はちょっと削って詰めるだけだったので麻酔無しで削られたんですけど、――結構痛かったです(TT) 
私、下の8番が左右とも真横向いて生えてるんで抜いて欲しいって言ったら、上の部分を削って、もしかしたら顎の骨まで削るかもしれませんて言われてブルーになりました。怖い・・・・。そこまでの難抜歯、うちの歯医者じゃやってないから免疫できてないんで。「大腫れする」とも言われたし。
だから脅さないでー・・・・。
       
