でんでん八犬伝

なんとなく八犬伝の宣伝。
あべセンセの絵の美しさは神業です。困星の最初はちょっとあれだったけど、八犬伝は初っぱなから美麗なので言うことないですvv 


コンビニ行くたびに鋼の13巻が気になるんですけど。でも13巻買ったらその前も気になるわけで・・。そしたらその前もその前もその前も気になるわけで。そんなに買えないよー。ってことで諦めようと思いつつコンビニ行ってまた冒頭へ戻って悶々とする毎日。買った方が早いのか・・。
キラキラアスラン
クマのプーさんがキラのムウさんて聞こえました。・・いやまぁそれだけですけど・・。

種フィギュアの新作が出てたので、またまたアスキラ求めてとりあえず3箱買ってみたのですが・・、凄いです。どうしちゃったんでしょう!? 3箱の内訳がキラキラアスランだったんですよ(>▽<)!!! ブラボー!
って思ってたら、組み立ててる途中でアスランの頭が行方不明に。うっそだぁ・・。
取ったどー
今日は午前中押し花教室に行って、その後歯医者行って右上8番(親知らず)を抜いて(取って)来ました。
この前麻酔した時さほど痛くなかったので、そんなに恐怖心は無かったんですが、今日の麻酔はちょっと痛かったです。しかもいっぱいされた・・。しかもEXTなんて乳歯以来だったから、口の中に鉗子突っ込まれる感覚なんて忘れてたんですけど、結構威圧感ありますね(^^; ガシッときてメリメリ、みたいな・・。しかもそのあと中々血が止まらなくて、結構な時間血の風味でした。気持ち悪・・。
EXTなんて一日一回は見てるのに、当然ですけど見るのとされるのとじゃ全っっっ然違いますね。
でも口の中に余裕できてなんかすっきりしました(笑)
焼きたてジャパンパン
今日仕事から帰って来たら、いきなり台所にパン焼き器が置いてありました。そんで中には発酵途中のパンが・・。
なんでいきなり!? お母さん、今までパン焼きたいなんて言ったことないのに。
そして今焼きたてパンの良い匂いが家中に満ちてます。・・こんな時間に・・。
クラスターエッジ
とうとう終わってしまいましたね。嗚呼アゲート・・。
なんか最後の2、3話だけで話しが成り立ちそうな気もしますが。それまでは一体なんだったのかと・・。
フォンより1号の方が絶対重要な役どこだよ。あれもいきなりな展開だったよなぁ・・。

あ、ガラスの仮面も終わりでした。
EDの中で竜が歩いてるのがなんか好きだったなvv
ダラダラ長引かせないでコンパクトにまとめられてて、昔のアニメより良かったです。ただ問題なのは原作なんですよねぇ。いつ再開されていつ終わるのやら・・。亜弓さん、目が見え無くなっちゃうんですよね? そんなところで生殺しのまま早幾歳・・。なんだかなー。

以下はクラスタ最終回のネタばれです。


ポーション
自分じゃそんなに興味ないんですが、なんかみんな騒いでるのでファイナルファンタジーとかのポーションての買ってみたんですけど。オタの端くれとして・・(流されやすい日本人の典型?)。でもあれ、何に使えばいいんでしょか? みんなナイナイ騒いでるから、見付けた時得した気分で2、3本買おうかなと思ったんですが、よく見たら微妙に高かったんで1本だけにして正解でした(^^; 味も美味しいんだか不味いんだかよくわからなかったし・・。今は使い道ないんで部屋の隅に転がってます。蓋、しっかり閉まらなくていいんですよね? さらに使い道無ー・・↓


なんか・・、寝違えて右肩胛骨の辺りが痛いです。ひ、左向けない・・。
06 世界フィギュア
村主選手、銀メダルおめでとうございます!!! 中野選手も初出場で堂々の5位入賞、やったねvv 中野選手のドーナツスピン、凄いですね。中野選手のを見ちゃうと他の選手のが物足りなく感じます。早い早い! 笑顔も可愛くてサイコー♪ 衣装も素敵だったです。恩田選手も恰好良かった!
来年は日本で世界選手権ですよ。楽しみ~。てか観に行きたい(><) 日本にはこの後まだ浅田姉妹とか美姫ちゃんがいるんだから、世界選手権で上位狙うより日本の3枠に入ることの方が選手達には大変なんだろうな。凄いぞニッポン! ガンバレニッポン!!!
つか村主選手すげー、記者会見英語で受け答えしてる! 世界を相手にしてる人ってのは違いますね(脱帽)。
コミックバトン
そして再び、種バトン見付けてくれた友達からのバトンです。・・ぢつはもう一個あります。いつの間にかメールに入れられてました。PCのメールあんまり開けないんだからケータイに連絡ちょうだいな。つか千佳ちゃん子育て忙しくないんかい? ありがたいけどさ↑ 
一気に全部は大変なので、も一個は後ほど・・。

てことで「コミックバトン」です。


801バトン
ガソリン入れにGS行って、車止めてエンジン止めて、なにを考えたのかそのままボーっと・・。「給油口開けて下さ~い」と店員さんに大声で言われ、慌てて開けた次第でございます(恥・・) 給油しに行って給油口開けないなんて有り得ない失態でしょ。つか車乗り始めて初めてだー。疲れてたんだよね、うん・・。


わーい、またまたあもうさんからバトン頂きました(^^)v 題して「801バトン」。いろんなとこ渡り歩っててちょくちょく見かけるなぁと思ってたらとうとう自分に回って来ましたよ。ウッキ~!!!

あもにゃ>
ドM自認なので受けで正解(笑)


種連想バトン
あと、オタ友じゃないパンピーの友達が、「これ好きでしょ」とバトンを見付けてきてくれました。
うん、好きだけどね、まさか君からもらうとは思わなかったよ。いったいどこから見付けてきたんだい・・・・?

でも答えてみる♪


無条件バトン                
スパ受かりました~。5月4日です。
今回の参加証、今までと違って大きくて、シティやイベントなどについて詳しいことが書かれていてとても興味深かったです。開催するの凄く大変なんですね。「(イベントは)当たり前にやってるもの」くらいにしか思ってなかったんですが、主催者側様の苦労や努力に頭の下がる思いがしました。いつも楽しませて頂いてます。ありがとうございます。
てことでせっかくスペ取れたので、新刊めざして頑張るぞー、オーーー!


あもうさんから「無条件バトン」頂きました。サンクス~vv


HARUコミ万歳!
昨日・・・・ん? もう一昨日ですね。ハルコミ行ってまいりました~vv
当日本を買って下さった方、お話しして下さった方、スペースに立寄って下さった方、ありがとうございました(^▽^)

それにしてもさすがオタの聖祭。夏冬ほど駅込まないだろうな、と侮っていたのですが、甘かったです。しっかり混み混みでした。さすが混みっくしてぃ(←修正。笑)

帰り、風が凄くてびっくりしました! 普段山に囲まれた場所で暮しているので、強風っていってもたかが知れたくらいのしか経験したことなかったんですが、昨日のには驚きました。自分が吹き飛ばされそうになるのなんて初めてですよ(@◇@; つかどこかでは観測史上最大風速記録したんですよね? そりゃ免疫ないとビビリまっせ(--; おかげで電車も止まって、乗ろうと思っていた電車に間に合いませんでした。恐るべし臨海都市! いつもは帰りの電車の中で寝てしまうんですが、この日は窓がガタガタ言うたびに飛び起きていました。怖かったよぉ~う(涙)
しかも友達から、家の近所で火事があったってメールがきて、心配になったから親にメールして尋ねようにも返ってきやしないし。で家返って聞いたら、「なんで知ってるん!?」て驚かれるし。携帯見てよ・・・・。

お目当て本ゲッツできたし、あもうさんに新規開拓させてもらったり、綺麗なアクセサリー買えたり、とっても楽しかったです(^-^) ただひとつ、せっかくアスキラのお話し相手になって下さって、メアドまで交換して頂いた方のアドレスをちゃんとメモできてなかったことが悔やまれます(;_;) ほとほと自分の詰めの甘さに嫌気がさしますわ。はぁ・・・・↓

次回はスパを予定しています(受かれば)。新刊出したいな~。戦後でアスキラ←フラでクールビューティキラでぇみたいなー・・・・。



今日(昨日?)はいちラキ八犬伝の2巻ゲッツしました。
今まではいちラキ立ち読みできたのに、今月のからいきなりビニール巻かれてやがった。ぜってー私対策だ。
早く信乃と莉芳の関係が知りたい。昔ナニがあったんだー?
あとコバルトのシュバルツ・ヘルツ立ち読みしました。
桑原さんの新作なので期待していたんですが、なんか・・・・、桑原さんのにしたら静かな感じがしてちょっと物足りなかったかなー・・・・みたいな。でもまだ始まったばかりですしね、これからこれからvv
でも北欧神話は好きです♪ 北欧って、ヨーロッパでありながらまたちょと文化が独特で面白いですよね。でもアイザックとかアースガルズ(アスガルド)とかミッドガルドとか聞くと星矢思い出して・・・・(遠い目)。あ、あと銀英(笑)。これでかなり単語叩き込まれたので役立ってますvv シュヴァルツはシュヴァルツランツェンレイターって言葉あったなぁとか、トールはトールハンマー繋がりね、とか。ドイツ語とか北欧神話って言葉がごつくて重みがあってなんか好き~♪ 英語の、それも単語がやっとの自分の脳みそが悲しいッス(泣) 今度ドイツ語のタイトル付けたいな☆
ハルコミでメアドを交換して下さった方へ!
昨日は本を買って頂き、アスキラトークのお相手をして頂いてありがとうございました! しかもメアドまで交換して頂いて・・・・(>▽<) すっごく嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました!!!
それなのに・・・・私の大バカなミスの所為で、せっかく教えて頂いたアドレスを、どうやら間違えてメモってしまったらしいのです。何度メールをお送っても送信できませんでしたとなってしまいます(T,T) ので、お手数ですがもしここを読んで頂くことがありましたら、密書にでももう一度メアドを送っていただけないでしょうか? 本当バカな奴ですみません(汗汗) よろしくお願い致しますうううぅぅ<(_ _;>
HARUコミいんふぉめ
ハルコミには既刊の他に、新作病は気から!?」を持って行きます。
アスキラ兄弟パラレルで、ラブコメです。
サイトのNOVELSに載せている「Brother Gossip」の続編みたいなもんです。
Hちょこっとあります
10周年コナンスペ!
名探偵コナンより「コナン、平次、キッド」バージョン。
コナンは、その美貌によって会場の視線を集めた。
しかし、突然引き裂かれる絹のドレス。
コナンを妬んだ平次の仕業だった。
とっさに駆けつけ、自分のマントをそっと肩にかけるキッド。
からみあう視線。二人の間に何かが生まれた。
次回『コナン、王宮へ。待ち受ける平次の罠!!』

キ、キッドのマントってーーー(>▽<)ノノノ


因みにキャッチフレーズは「ウルトラマンムウ」でした。笑笑vv
止められない止まらない・・
赤の神紋より「蛍、連城、榛原」バージョン。
「愛してる・・・」。蛍は連城の腕の中で呟いた。
二人は数々の試練を乗り越え、やっと結ばれるのだ。
でも、ちょっと待って。榛原のこと、忘れてない?
蛍と榛原って、昔・・・バキッ! ぐはぁっ(死)!
・・・次回「もうっ! テレビ見てるのに電話してこないでよ!」
絶対見てくれよな!!


蛍、連声、榛原」バージョン其の2。
「ひどい・・・ッ! 私の事は遊びだったのねッ!」泣き叫ぶ連城。
「そんな事ない!!」連城の肩を掴んで離さない蛍。
「もう一度やり直そう、な!!」
そんな二人のやりとりを偶然見かけてしまった榛原は、連城に猛アタックをする。
次回! 『危うし! 二人の仲!! 連城に迫る危機』こうご期待vv


鋼より「エド、アル、ロイ」バージョン。
「君なら絶対NO.1になれる!」
オーナーアルに説得されこの世界に入ったエド・・・。
しかし「ここのNO.1はアタイよ!」とロイのライバル宣言・・・。
果たしてエドはNO.1の座を獲得できるのか!?
衝撃の新連載『血みどろ合戦の悲劇』次号スタート!!!


エド、アル、ロイ」バージョン其の2。
「・・・っ、エド・・・会いたい・・・っ」
エドへの恋しさに、泣き崩れるアル。
そのか細い肩に、ロイが優しく手を置く。
「大丈夫、僕がいるじゃないですか・・・」
だが、優しいその言葉とは裏腹に、ロイは不敵そうな笑みを浮かべていた!
次回「神様、惑わさないで・・・」
「エド、お願い、早く帰ってきて・・・っ」



クラスターエッジより「アゲート、ベリル、クロム」バージョン。
家の裏の空き地でアゲートを見つけたベリルとクロム。
二人で飼い始めたのだが・・・。
アゲートには恐ろしい習性が!!
次回「アゲート大変身!? 満月の夜に何かが起こる!」


マ王より「ユーリ、コンラッド、ヴォルフラム」バージョン。
「間違いないわ。私の夢に出てきた運命の人はあの人よ!」
コンラッドはどこか遠くを見ているユーリを見つめ、つぶやいた。
「間違いなかとです。あん人こそおいどんのですてぃにー」
ユーリは虚ろな目をしたヴォルフラムにガンをたれながら訳のわからないことを口走った。
「間違いない。これこそ伝説の、・・・」
ジンギスカンセットを前に驚愕の声をあげるヴォルフラム。
次回「どっきどき!恋のアラビアンルーレット!」ロシアは!?


ユーリ、コンラッド、ヴォルフラム」バージョン其の2。
打ちひしがれて、どしゃぶりの中傘もささずに歩くコンラッド。
そんな時スッと差し出された傘。思わず顔を上げるとそこにはユーリが立っていた。
次回「あれ? その傘ってヴォルフラムのじゃない?」盗っ人疑惑をかけらるユーリ。お楽しみに!


幻惑の鼓動より「天野、塔谷、神生」バージョン。
天野くわえた塔谷追っかけてー♪
はだしでーかけてくー♪
狂気ーな神生さん♪


炎ミラより「高耶、直江、千秋」バージョン。
ようやく5人全員がそろった変体戦隊ドドンゴファイヴ。
しかし焼肉店で高耶(ドドンゴレッド)のたのんだタン塩を、
直江(ドドンゴぐんじょう)が勝手に食べたことが内部抗争に発展し、
ドドンゴファイヴは壊滅状態に・・・。
そして浮上した千秋(ドドンゴサーモンピンク)の実はイカよりタコが好きだった疑惑。
この先いったいどうなってしまうのか。
次回「激動の一年!! ドドンゴ最後の爆走 さらば愛しの直江(ドドンゴぐんじょう)」
次回予告!
「いきなり次回予告」でこんなん出ました~♪

アスラン、キラ、ムウ」の場合。
アスランがラブラブに歩いているキラとムウを見つけてしまった!
アスランは嫉妬のあまりムウの家に押し入る・・・・。
次回「アスラン。ムウに告白される!?」に乞うご期待。


アスラン、キラ、シン」の場合。
「さよなら」そう残したまま失踪したキラ。
一方のアスランはその事を知り、失踪したキラの後を追う。
だけど、アスランの姿を見て不気味に笑うシンは…。
シンの思惑とは!? キラはどこに行ったのか!? そしてアスランの行く先は!?
次回「辿り着いた先」。


議長、レイ、タリア」の場合。其の一。
議長「この頃なんか肩が凝ってさ~」
レイ「じゃあ、針治療してやるよ」
議長「うっ! 体が動かない!」
レイ「ふはははは♪ さ~これで君は僕の玩具だ」
次回「危うし! 議長の貞操!! 果たしてタリアの出番はあるのか?」
R指定が付いているのでお子様には見せないでください。


議長、レイ、タリア」其の二。
「これで良かったんだ・・・・」
今日、議長はストーカーのレイを警察に突き出した。
すがすがしい気分でアパートに戻ると、なんと台所には裸にエプロンのレイが・・・・!?
「出てってくれ! 今日これから婚約者のタリアが来るんだ!!!」
慌てふためく議長に追い討ちをかけるように、タリアの来訪を知らせるチャイムが鳴る!
お笑いサスペンス「しつこいレイの甘い罠」。・・・・君は笑わずに見られるか!?


爆涙。
ゲド戦記

アレンの首枷シーンにノックアウトされました♪
でも主役はゲド(おっさん)なんだよね。ゲド戦記って言うくらいなんだからね。
宮崎監督に限って縁故採用!? って嘆いてたけど、予告編観たらなんか良さ気だったからまぁいいや(笑)
AIDA
↑相田さんではございません(笑) アイーダです。

HARUにアスキラ双子話し持って行くとか書いてましたが、ここに来て種でアイーダごっこが大ブレイクしてしまいまして♪ そっちばかりに気を取られて、本命が書ききるのか微妙になって来ました・・・・(--; アイーダーって、パピルスに描かれたあった神話だそうですね。史実なのか架空なのか微妙なところとか。それがまたドラマチックじゃないすか~vv

てことで、シミュレーション的妄想配役↓

アイーダ(エチオピア王女でエジプトの囚人)=キラ
ラダメス(エジプトの将軍)=アスラン

アムネリス(エジプト王女)=シン

ファラオ(エジプト王)=ラクパパ
メレルカ(ラダメスの友人)=レイ
ケペル(   〃    )=ルナマリア
ネセル(エジプト神官)=ギルバート

アモナスロ(エチオピア王。アイーダの父)=ジブリール
ウバルド(アイーダの兄)=スティング
カマンテ(エチオピア家臣)=アウル
サウフェ(   〃   )=ステラ
ファトマ(   〃   )=ムウ

男女関係なく、キャラがハマってるかをメインに考えてみたんですが・・・・。
なんてやってるばやいじゃないんだけどなぁ。
いやでもこれ考えるの結構大変だったんですよ(><)!(だから?)
部屋にいるとテレビ見てしまってあまり音楽とか聴かなくて、CD聴くのって車運転してる時がほとんどなので、アイーダを聴きたいが為だけにドライブして来ちゃいました~♪ ・・・・ホントはそんな時間ないんですけどね。あと10日切りました~・・・・。
歌劇
お受け 王家に捧ぐ歌の、本公演の実況CDを買ってしまいました。なんかですねぇ、(新公のビデオを)観るごとに味をしめてしまいまして・・・・。んでついにCD買ってしまいましたvv(これは主題歌集のパッケージですが・・・・)↓

衣装が超ゴージャス! 特にアムネリスの衣装が素敵でした。さすがファラオの娘(笑)。
それまで新公キャストの歌しか聴いたことなかったんですが、やばいです。トウコさんの歌に鳥肌立ったっす(><)ノノノ 前から歌が上手いってのは知ってたつもりだったんですけど、顔が(CDだから)見えないのがいいのか(失敬な)、ヤバイくらい良かったです(T◇T)

今度はエリザが欲しいです↓ なんか背筋が寒くなるほど感動するそうなので(笑) 

ミュージカル曲って、クラッシックの荘厳さにポップの分りやすい曲調がミックスされてるから、これにハマっちゃうとクラシックだけでもJポップだけでも物足りなくなるんですよね~。

ヅカは扱うジャンルの幅が広くて、似非字書き屋(はぁ?)としても結構参考になるのデスよ。
ひなvs耳
灯りを点けたら 消えちゃった
お花をあげたら 枯れちゃった
五人囃子が 死んじゃった
今日は悲しいひな祭り~♪

って替え歌ありませんでしたか、昔? うちの地域だけ?
そういえば、「どれにしようかな~」って、地域によって全然違うみたいですね。
因みに家の辺りは、

どれにしようかな
天の神様の言う通り
りりりのり 玉手箱
私は嘘をつきません


でした。
どんな意味が込められているのか全く不明ですが、とりあえずこんなでした。りりりのりってナンデショね(?_?)
上州路
今日、群馬の某大型ホームセンターに行って来ました~。
晴れてれば、うまくしたら山が見れるかな? と、それが目的じゃないんで期待半分で行ったんですが、見えましたよ。そりゃもー見事に(T▽T) うっすらと雪が散らされた男体山、赤城、榛名。それと真っ白な浅間山。これがもうほんっっっとーに綺麗で・・・・(><)ノノノ 自分で運転して行ったんですけど、そっちにばかり気を取られて危ういシーンが何度か・・・・(コラコラ) しかし、「群馬の道は必ず迷う」ってジンクスは健在でした。地図見ながら行ったんですけどねー。近くまでは行けたんですが、そこから迷ってグルグルグルグル・・・・。
お願いだから看板は見やすいように作って下さい<(_ _)>


虎様宅
春日山城内の上杉三郎宅跡。
お墓ではありませんので(笑) 屋敷跡の碑です。でもファンの方がお花やお菓子をお供えしていくのでまるでお墓状態になってます(^^; 直江の屋敷跡もこんな感じでした。
頂上の本丸跡まで行った後、山を下りる時にいくつか道があって、適当に選んだ途中に景虎様の屋敷跡があったので泣いて喜んだ記憶が・・・・。



春日山城の駐車場を見張る謙信公。
春日山城に車で行くと、駐車場でまず謙信公が迎えてくれますvv(当時)
a_mira1139.jpg


景虎様の生まれ故郷、小田原城。
場内にある系譜に三郎の名前を見付けて、氏康そっちのけで友達とはしゃいだなー。
a_mira1143.jpg

そいえばうぃろーって小田原でも銘菓になってますけど、小田原が本家なの? それとも名古屋? Which is it?


何年も前に撮ったまま無くしてしまったと思っていたのが、つい数日前に出て来ました。と思ったら、この時一緒に行った新潟の友達の結婚の報があるし。運命!?
       
