タイムボ●ン♪
今日はまるで秋のように爽やかな日でした! 扇風機無しでいられたよ。湿気があるのと無いのとじゃこんなに違うもんなんですねー。・・えーん、湿気嫌いだぁ・・↓


a_kabutomusi.gif

タイムボ●ン カブト虫が部屋の網戸に激突してきたので確保しました。虫は虫でもカブト虫なら大丈夫だと思ってたんですが、お腹のウニョウニョした足の動き見たらやっぱ虫だなーと気持ち悪くなったので、 捨てて  逃がしてあげました。
昔は網戸に蛍がくっついてたこともありました。毎年ヒキガエルも来てたし。
田舎だな~、うち・・。


今日近所の用品店に買い物に行って、お金払おうとしてお店の人がレジ打った瞬間に店内が停電に! ・・何か色々できそうだった。いえ何もしてませんよ!!! しちゃいけません。当然です。しかもおつりの中に旧千円札が! なんつー久しぶりな。でもこれって・・本物だよね・・? 気のせいか余白の部分が大きい気がするんだけど・・こんなもんだったっけ? ニセ札って、気づかずに使っても捕まるそうなので気をつけなくては。
ラピュタも動く城
ジダンがサッカー始めたきっかけって、C翼だそうで!?すごいね翼クンvvなんて言ってる場合ではないのです!梅雨、いつまで続くんでしよう‥。各地で被害が相次いで、ニュース見るのが怖いです↓でも空梅雨もそれはそれで困るしな。自然のことなんだから文句言っても仕方ないとは分かってるんですけどねぇ‥。

今月はいちラキは立ち読みだけでした(本屋さんスミマセン‥)。
G・Dはアレマー‥いやマーアレ(アレク受け?受けなの!?)でした。案の定隊長さんの出番少なかったです。いえ、2人に決着ついてよかったけどさ。けどね。次もその次も違う話しだし‥。エデン嫌いじゃないけどさ。今度GD読めるのは秋になってからかぁ(T^T)

ハウル見しまた♪けど‥やっぱソフィーの声馴染めないよー‥。ついばいし●うさんの顔が浮かんじゃってイメージ↓ていうか‥。話の内容もやっぱりよく分からないし。それって私の想像力が乏しいから?‥だよねーきっと‥。
けど料理が美味しそうなのはさすが宮崎監督。ベーコンエッグ食いてー(>_<)ノノノ
ところで吾郎監督、どうでもいいけど宮崎監督怒らせないでほしいんだけど。ジブリ解散とか言われたら困るんだよー。
Quatre Saisons

パッショナリアですっかり和音さんの歌声にハマってしまったので、「Quatre Saisons」買っちゃいまいました~♪
四季というタイトル通り、日本の四季にちなんだ童謡ばかりを歌っているCDなんですけど、すっっっごく心癒されるんですよ! ああ、私って日本人なんだなぁ・・とつくづく思ったりするわけで・・。
和音さんの他に、晴華さん、華城さん、音花さんが歌っています。癒されたい方はぜひ!


今日は印象の当たり日でした。
支台、Cr、義歯修理、総義歯、HB、支台、Br・・。
最後に毎日先生に技工物見せるんですが、見たら全部私が取った印象だった。疲れたわけだ。ぐるぐる・・。
今週はあと2日ある。5日連ちゃんは辛いよー。
デスノ映画 (前編)
映画観てきましたvv
12巻読んでから一気に自分の中でブレイクして、その勢いで全巻揃えて、藤原●也が好きくないのに映画まで観に行ってしまいました。えへ。
内容は随分変えられていたので、原作好きとしてはう~ん…でした。ライトの高校時代見たかったのにな。大学の入学式とか、Lとのテニスの試合とか。全部カットされてるし。オリジナルの恋人とかいらないし。リューク不自然すぎだし(あれが日本のCGの限界だったら仕方ないけど)。Lのイメージ全然違うし、ライト字が下手すぎだし…。それとも筆跡をわざと変えてるって設定?
前後編で作られるっていうから、前編ではLが死ぬとこまでやって、ラストでニアとメロがちょっと出て来て、後編は二人がメインになるって感じだと思ってたら、前編での最期でやっとライトとL対面て…。あと約2時間で終わるのかなんか心配(笑)
つか一行にちゃんと納めないとノートがもったいないと思ったのは私だけ?

私の斜め後ろに2人座ってて、その2人が映画始まったのにボソボソお喋りしてて、うるさいバカップルだなーと思ってたら、ライトが小細工するたびに「すげーすげー」ってはしゃいでたんでなんか笑えた。しかもバカップルだと思ってたら両方とも男の声だったから、どうやら友達同士だったようで。そか、デスノは腐女子にだけじゃなくちゃんと男の子達にも人気があったんだね。さすが☆ 
雨の清里
毎年夏恒例、清里に行ってきました! でも昨日は雨降りで曇っていて、八ヶ岳は見れませんでした。くすん・・。だけど今日の降りよりは全然ましだったんでよかったです(^^;
帰り、なにをボケていたのか、帰り道を二度も間違いかけてしまいました・・。あ、あ、あ、ありえない・・。


seisenryou_06.jpg

↑霧の高原。これはこれで幻想的でしたvv


nobeyamaeki_06.jpg

↑Jr最高到達地点の踏切。電車が透ったのでパチリ。


nobeyamaeki2_06.jpg

↑最高到達地点の碑。
Deep in your heart
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (初回限定盤A)(DVD付)
獣王星のOP「Deep in your heart」買いました~! やっと買えましたよ(^^; アニメやってる時から欲しいと思ってずっと捜してたら、アニメ終わった7月12日発売って・・。遅いでしょ(涙) しかも初回版買おうと思ったらトールの絵とか無いし。でも初回版て言葉魅力的だし。でもトールの絵があるの(通常版)も欲しいし・・(><; ってことで両方買いました、はい。なんだかなー・・。
英国妖異譚 13巻
ハロウィーン狂想曲 英国妖異譚13 (講談社X文庫ホワイトハ-ト)ハロウィーン狂想曲 英国妖異譚13 (講談社X文庫ホワイトハ-ト)
(2006/07/01)
篠原 美季

商品詳細を見る

今回は寮を中心にしたお話しです。
シモンの家や日本編も良かったけど、やっぱりセント・ラファエロが一番ですよ、うん(^-^)
バフォートは相変わらずユウリに敵愾心向きだしだけど、セイヤーズがとうとうユウリの魅力に堕ちた(?)ようなので、これからが楽しみです♪
前作の続きで、フランスに残らなければならないシモンが、ユウリとアシュレイを一緒に帰したことを激しく後悔して、ユウリに携帯かけまくりなとことかたまりませんでしたvv(しょせんそんな視点・・)。

デスノ買いに本屋に行ったら、「映画化で爆発的に売れてます」って張り紙が・・。なるほど、そりゃ古本屋にないわけだ。しかもうちの辺りって主役の準地元だから、余計盛り上がってるのかもなー。
でやっとLが死ぬとこを読めたんですが、これもメロ同様呆気なかったんですねぇ。まぁそれはライトもですけど。ワタリも。・・切ない・・(;、;)
個人的には、Lがキラをライトに絞り込む件が一番面白かったかな。その後の心理戦も凄いけど、凄すぎて疲れるというか・・(^^; デスノを一気読みしようとした私がお馬鹿なんですけどね。なっかなか進まないでやんの(笑)
小畑センセのイラスト集欲しいけど・・5000円はきっついなぁ・・。
学園ヘヴン
仕事から帰って来たら部屋にネズミのシッポらしきモノが‥。どうせ食べるなら残さず全部食べようよ、ルカちゃん‥(-_-;
てことで学園ヘヴン見ましたー。啓太が可愛いのでこれからチェックしていきます(^-^)v
‥ところで、啓太とできてるのって和希? 王様? 中嶋? どれが正解なんでしょか~(@@;


英国妖異譚の最新刊「ハロウィーン狂想曲」をゲッツ~vV 今夜はこれからどっぷりシモン&ユウリモードに浸ってきます♪


ラスト読んだら妙に気になりだしたんで、デスノ全巻揃えることにしました。古本屋になかったから新品で揃えるしかないよな。あーまた予定外の出費だよ‥↓
デスノが無い
今日も歯医者行って来ましたー。今日は前歯の虫歯の治療でした。
小さい虫歯だったんですけど麻酔されたんで痛くはなかっんですが、3時間くらい顔半分が麻痺してて変な感じでした。しかも歯列の悪い所に歯石が付いてるって言われるし。‥ガーン‥!  口内のケアには自信があったのに・・(><; くっそ、もう絶対歯石付かないように頑張るのだ=3
待合室に、この治療はいくらっていう料金表があるんで見てたら、埋伏抜歯が5000円て!? 2本で10000‥!!! 歯医者貧乏にナッチャウヨ(汗)


その後デスノ目的で古本屋に行ったのに、一冊も無かったんですよ! まさか一冊も無いとは思わなかった・・↓ 人気あるからあんま出す人いないとか? 仕方ないから普通の本屋で買おうと思って行ったら、欲しい巻含めて前後が無いし・・。使えねー。
とりあえず探偵学園Qは買ってみたんですけど、ドラマが原作と違い過ぎることを知ってドン引き中‥。キンタ着物着てないし。第一事件自体が全然別物になってるってどういうことよ(--;
デスノ最終巻
DEATH NOTE (12)
デスノ、5巻くらいで停滞してたのに、いきなり最終巻買ってしまいました。終わるには早すぎるよ、もったいない。でも面白かったvv
最後、ニアに追いつめられて取り乱す月が凄かったですねぇ。まぁ普通の主人公にはまずさせない姿ですよね。だから余計面白かったというか。メロの死に方が呆気なかったのが意外だったけど。そのクールさが味なのかな。
10月からアニメ化されるそうで。ちょっと映画が気になりだしたぞ。特にリュークが(笑)
今頃になってLの死ぬとこが気になったんで、明日にでも古本漁ってきます。あと探偵学園Qも♪ 神木クン可愛いかったなぁ。坊の声やった時はあんなに小っさかったのに、なんか声低くなってたし(笑) 種を実写化するなら、キラは神木クンでひとつvv アスランは数年前の堂本光一キボンなんだけど・・どうっすかねぇ(^^;
しかし12巻というには倍くらい内容があったように感じるのは私だけ? 


和音美桜のパッショナリア、鳥肌立った・・。なんだあの歌唱力!? あーもー買うよ、買い決定だよ、Never Say goodbye。負けたよ、いい作品だよ、今月も赤字だよチクショー!
       
