山里の秋
honnkenoyama.gif

うちの庭から見たお隣所有の山。
久しぶりに昼間に庭に出たら紅葉が綺麗だったのでびっくりしました。
朝は寝ぼけ眼で、仕事から帰って来ると真っ暗なので、すごく久しぶりに見た気がしました。

hosigaki.gif

秋の風物詩。ママンお手製。
BINGO!
が面白かった~vv
給料入ったんで全16巻大人買いしてしまいました(^皿^)v
一番のお気に入りは慎でっす♪
いくら主人公好きとはいえ、白い髪のキャラを好きになることはめったにないんですが、慎はイイ!
右近が手放したくないのよく分りますっ。芦部が欲しがってマイエルが興味持ってレスリーがライバル(?)なのに嫌いになりきれなくてローランドが性別越えてプロポーズしちゃうのもよおっっっっっく分ります!!!(この場合クリスティーナはあうと・おぶ・眼中)
BINGO! (1) (冬水社・いち好きコミックス)BINGO! (1) (冬水社・いち好きコミックス)
(1997/11/24)
葉芝 真己

商品詳細を見る

右近や芦部に異様に顔を近づけられてキョトンとする慎が可愛いvv 葉芝センセのこの構図好きだなー(^0^) 

・・・・でもこれ、もう終わってるんですよねぇ・・・・。
イタチ発見
今日、仕事の帰りにイタチ見ました! 前を走っていた車の前にチョロチョロッと何かが飛び出して来たと思ったらイタチでした。危なく轢かれそうでしたが、寸前でクルッと回って、ブロックの急な斜面をダダダッと駆け上って行きました。野生動物の運動神経って凄いですねぇ。
狸もちょくちょく見かけるし、うちの畑にはハクビシン出るし、最近じゃ熊に注意の看板まで立てられてるし・・・・。
いやぁ、自然てスバラシィな~(=,=)


お化けとバトル
少年陰陽師 異邦の影を探しだせ
少年陰陽師のアニメ録るのにテープが無かったんで(未だにビデオ・・・・)、ギアス潰しちゃいました~。なはは(^^;
てことで本格的に少年陰陽師読み始めました。
十二神将、格好イイんだけど、いっぱいい過ぎて小説で読むと訳分かんなくなるんですよ。
あとですねぇ、話し自体は好きなのに、イマイチはまり切れない感じがしてたんですけど、原因が判明致しました。どうやら私はじい様がお嫌いなようでございます(じい様ファンの方すみません・・・・)。つかじい様に嫉妬してるのかな?(^^; だって、あの中で一番好きなのは昌浩なんですけど、十二神将って、昌浩に好意を持ちつつ本命はじい様なわけでしょ。特に青龍みたいなクールビューティに敵視されるなんてちょー悲しいっすよ! それもこれもじい様がいるからだぁ(><; 清明が主人だって分ってるけどさぁ。なんかねぇ・・・・なんかなぁ・・・・(-ε-)
とりあえず昌浩押しでもうちょっと読んでみようと思いますvv


桑原さんが来年はミラージュでも動きます、って・・・・。なにするのですか!? 気ーにーなーるー!!!
富士見ツアー
紅葉狩り第3弾で、昨日は富士見ツアーに行ってきましたvv
多少雲はありましたけどまあまあ晴れてくれたので富士山と樹海が綺麗に見えました~(^v^)

kouyoudai_061115.gif

紅葉台から見た富士山。
まさにFUJIYAMA! 見事な存在感でした。
頂上の展望台まで車で行ったんですが、聞きしにまさる悪路だったのでびびりました・・・・(滝汗)
これまで色んな峠や山道を通りましたが、はっきり言ってワーストワンです。これ本当に車で行けんの!? ってくらいボッコボコの道で、横転しそうで怖かったです(--;
セダンだと断念する人もいるほどの道なので、これから行く人はお気を付け下さい。
その代わり頂上からの見晴らしは最っっっっっ高でした! 富士山と樹海を一望できます。
ただ、午前中に行くと、逆光でずっと手を翳しているような状態なので、ツバの大きい帽子でも持って行くといいかもしれません。


momijidai_061115.gif

こちらは紅葉台から見た南アルプス。遠くに薄っすらとしか映っていませんが・・・・↓
左上に小さく見えるのは本栖湖です。以前競艇の訓練校があった湖です。ここに憲二達がいたんだなぁと・・・・vv


kawagutiko_ogurgouru061115.gif
河口湖畔のオルゴール館にて、ホルンの生演奏中。演奏してるのもちゃんとスイスの人(たぶん。外人さんなのは確か)でした。
オルゴール館も今までいくつも行きましたが、ここはちょっと変わってて面白かったです♪
建物がヨーロッパ風でお洒落で、それだけでもワクワクものなのに、さらに噴水のショーやホルンの生演奏や弦楽四重奏など、入場料だけで見たり聴いたりできちゃうんですよ。超お得です! ショップも、クリスマスの飾り付けになってて凄く可愛かったですvv
弦楽器の生演奏ってあまり聴いたことないんですけど・・・・感動しました(T△T)
ヴァイオリンが女性だったんですが、チェコ響の人(だったかな?)だとかで、金髪の可愛い美人さんでずっとその人に釘付けでした(笑)


hujimidai_061115.gif
河口湖畔の天上山頂上にて。
なぜウサギが? というのは、この山の別名は「カチカチ山」で・・・・。そうです、あの昔話のカチカチ山の舞台になったと言われる山なんだそうです。へぇー×100!
兎に火を付けられた狸が、この山を駆け下りて河口湖に逃げたんだとか。
でもよくよく考えると、あの話しって残酷ですよね。
幼い頃は、「狸はお婆さんを杵でつき殺したんだから(これも恐ろしい・・・・)、兎に懲らしめられて当然!」と思ってましたけど、やり方が容赦ないっていうか・・・・↓ 今話しを聞くとちょっと引きますよ(--;
でも眺望はここも絶景でしたっっっ(>▽<)ノノノ
富士山見えるし河口湖も一望できるし。
今月19日まで紅葉のライトアップもしてるそうです。紅葉祭りってのもやってて平日なのに中々賑わっていました。休日だったらどんなことになるのかと・・・・。
富士山てつくづく日本の象徴なんだな~って思いました。
また行きたいですvv


次は、もろもろ調整が付けば来月の頭あたりにミラの聖地・松本(笑)に行ける・・・・かな?
もうずっと行ってないしなぁ。北アルプスも恋しいし。
行けなかったらエジプト展に行く予定。
どっちかは絶対行くのだ。
少年陰陽師
近くの本屋で平積みになっていたので、思わず買ってしまいました。
前から気になってはいたんですけど、自分的に今一つ盛り上がりに欠ける感じだったので手を出さないでいたんですが、今回ちゃんと読んでみて、ちょっとイイかも♪ な感じに・・・・vv まだ微妙なんですけどね。なんて言いつついつの間にか全巻揃えてそう(笑)
つかうちの地域では10月からアニメやってんじゃん! なんでチェックしてないんだよ自分!!! 1クールだったら泣くぞ・・・・。
占ってみた
なんかいっぱいやってみました。


SEED→ムウ・ラ・フラガ

少年陰陽師→六合

炎の蜃気楼→風魔小太郎

マ王→フォンヴォルテール卿グウェンダル

ピスメ→永倉新八

MS→アッグ(アッグってなに!? 知らんよ! しかもラッキー楽器が尺八って・・・・)

宝塚歌劇団→花組娘役

新選組→近藤勇

デスノ→相沢

つかやりすぎ。
アメトーーク
ガンダム祭りだ。私も入りたい。
うちにもガンプラいっぱいあったなぁ。お兄が好きでね。20、30個くらいあったんじゃないかな?
土田っちのコメントで、SEEDが名作と絶賛されてましたけど、同人的要素を省けばそうなるの・・・・か? 土田っち本人も、ファーストの次に好きって言っててビックリ。ちゃんとしたガンダム好きな人には邪道かと思ってたのに。SEEDって男性にも人気あったのかぁ。予想外だ。
つかさぁ、蛍ちゃん知らなさすぎじゃない? それともツッコミ入れる為にもわざとトボケてんの? それにしたってあの年代の男の人だったらシャアザクって言葉くらい知ってると思うんだけどなー。
なぜ・・?
昨日職場のみんなで、この仕事じゃなくて本当は他にやりたい事があったって話ししてたら、新しく入った子に、「漫画家ですか~?」っていきなり核心突かれてメッチャ焦ったー!!! な、なんで分るの!? ってドキドキしながら「違うよ~」って言ったら、今度は「じゃ小説家ですかぁ?」って・・・・。な、な、な、なんで!? 霊感あるから? それとも私がヲタクっぽいから??? ヤバイよヤバイよ(><; ヲタだってバレたら今の職場にいられなくなっちゃうっ! 辞めたいのは山々だけど、今無職にはるわけにはいかないんだよー・・・・。


来年のお正月に白虎隊やるんですね。
今年の八犬伝枠かな?
思えば幕末に興味を持ったきっかけって、白虎隊だったんですよね。その頃はまだ新選組もよく知らなくて、ドラマの中に新選組の土方さんがちょろっと出てきても、新選組って何ー? みたいな(笑)
そのドラマの主題歌の「愛しき日々」がまた雰囲気たっぷりで、聴くと未だに心迫るものがあるんですよねぇ。ホロリ・・・・。
霊っていうのはね・・
以前、悪口ってか冗談で、「うちの職場はホーンテッドハウスだ」なんて書いてましたが、あれ、あながち間違いじゃなかったみたいです・・・・。
って云うのも、新しく入ったコがちょっと霊感あるらしくて、「●●さん(私のこと)、霊感ありますか?」なんて突然聞いてくるからなんでって言ったら、「(仕事場で)足が見えたから・・・・」って・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こーわーいーーーッッッ!!!
「幽霊って足があるんだぁvv」なんて感心してる場合じゃないです!
聞くところによると、鮮明には分らなかったらしいんですけど、なんか白い靴を履いてたとか。ナ、ナースシューズ? もしかしてうちらの怨念(悪口)が地縛霊呼び起こしたとか?(汗汗)
こんな時は何を唱えればいいの? 南無阿弥陀仏? 臨兵闘者? ばい? かんごんしんそんり? おんしゅらそわか? ぎゃーていぎゃーてい?
余計な情報渦巻いて、逆に何にすがればいいのか分らん(@@;


夕べ、4時間ほどあもにゃとチャットして、今後の参加イベについて話し合いました。そしたら来年の上半期、毎月イベ行く感じになりました。
(イベ行けるのは)ワクワクだけど(金銭的に)ドキドキだぁ(^^;
応援告知



お友達と展示会をされているそうです♪
応援しています(^-^) 大変そうだけど頑張って!

       
