ヒロイック・エイジ 5話
7割位はエイジvsカルキノスのバトルでした。
今までと違って、相手が同じレベルの強さってこともあり、化身解けたらさすがに倒れたりするのかな~(そんでイオラオスが看病するのかな~)とかちょっと期待してたんですが、疲れて寝ちゃうだけでした。むー。でも英雄の種族の中で最強って言われちゃってたから、簡単にダメージ喰らったりできないのか。病み萌え好きとしてはちょっとつまんないなぁ。
まあそれはこっちに置いといて。
本日のメインディッシュは、イオラオスの「エイジ!」
やばいよやばいよ! 名前呼ばれただけでこんなにトキメくのなんて、アスランがキラ呼んだとき以来だっつーのッッッ(>▽<)ノノノ
化身が解けて人間に戻るエイジを、自分(イオラオス)の当然の役目のように迎えに行ったりしちゃってさ。もうゾッコンだね(死語・・・・)♪
倒れたと思って焦って、寝ただけだって言われてホッとして、トドメが「イオラオスの声は優しくて強い風」だもんね。
これで堕ちない鉄の種族がどこにいる。

パエトー様の命令にツボ突かれまくってます。
「行け」とか「今だ」とかそんな一言二言だけなんですが、その時の眼力とかね、なんか好きなんですよvv
あ~あ、パエトーが直にエイジを誘惑しに行ってくれないかなぁ。そしたらなびくような気もするんだよね。カルキノスじゃあ誰だって怖がって拒否るって。


おまけの「地球へ・・・」

ひの様>
ひの様>
はじめまして!
わざわざランキングからお越し下さり、ありがとうございます(^▽^)
106600踏みと一言もありがとですvv
種Dキャラ全員お好きですか? 尊敬です!(><) 私、キラを泣かせるキャラをすぐ扱き下ろしちゃうんで(^^;、不快な書き込みはスルーして頂けると助かります(汗)
声援もありがとうございます! とっても励みになりますvv

本当にありがとうございました(^-^)
鋼鉄三国志 四話
「隻眼の勇者、戦士の道を凌統に託す」

このアニメは毎回タイトルが長いから覚えられないです。

四話はなんかいろいろ・・・・悶えてしまいました(笑)
月(宮野サン)とアスラン(石田サン)が喋ってる~vv とか、呂蒙の「僕はへなちょこじゃない!」が、アスランが言ってると思うと腹がよじれて死にそうとか、趙雲が悪そうとか(美形だけど♪)、劉備がお子様で超ビックリとか、孔明様の水浴びシーンが妖艶で鼻血ブーとか。色々ね、色々・・・・♪
この先の展開だけど、孔明に劉備が惚れて懐いて、孔明の愛弟子の陸遜に嫉妬して、「孔明は僕のものだからね!」的なライバル心むき出しに、なんて構図になりそうでなんか心配↓ しかも立場上孔明は劉備の味方しないとだから、陸遜が傷ついて・・・・みたいな?(泣)
がんばれ陸遜(>∧<)ノ
しかしこの三国志は原作と比べるといろいろ笑えて楽しいですね(^皿^)
でも趙雲が悪そうなのが・・・・微妙というか。頭の良い腹黒って嫌いじゃないんだけど、だけど、趙雲はやっぱ正義の使徒がいいと思うのvv
悠さんbirthday♪
悠さんお誕生日おめっとさ~ん(^▽^)ノノ

………それだけ? 
それだけ(笑)
第3話 惑星ティターロス
イオラオスが双子からディアネイラの写真を買い、部屋の中がストーカー然に写真(と言っても立体的な)で埋め尽くされていることが判明。しかも支払いは月末にまとめて。双子、元気づける為にとか言いながらちゃっかり金取んのかい。
査察を逃れる為にティターロスへ降りることになったエイジ。イオラオスがお守り担当に。
「(テレポートするから)掴まれ」とイオラオスに言われ、エイジは迷わずイオのお手々をギュッ! 突然のことに動揺しまくるイオラオスvv そーかそーか、そんなにエイジが好きなのか~(^▽^)  
街中ではしゃぎまくるエイジに、振り回されながらもかいがいしく面倒見るイオラオスに萌え萌え。好きじゃなきゃできないことよ。
イオラオスの声を例えようとしたところにカルキノス登場で持ち越しに。くー惜しいっ。きっととてつもなく良いこと言おうとしてたはずなのに! そんでディアネイラを取られたと思ってエイジに嫉妬してるイオラオスが、「そんな風に俺のことを思ってたのか・・・・」って恋に落ちるとこだったのにィ(><; まぁもう落ちてるも同然けどね。くす。
それにしても残り4人のノドスが・・・・やっぱ・・・・嫌すぎ・・・・↓ なにあの内気少年風なの! エイジを勧誘するカルキノスってどんな美形なんだろうvv って密かに期待してたのに・・・・おっさんかよ(泣)
とりあえずイオラオスがんばれ~。
根治
左下の7番が欠けて抜髄になってしまいました。麻酔して強制的にいじられたので、今も物咬んだりすると痛いです。しかも治療中、また先生が(歯に対して)、「チッ」とか「なんでこれ・・・・」とか「なんだよ」とかぶつぶつぶつぶつ言ってて怖かったです。
これで神経の無い歯が4本に・・・・↓ 80歳の時に自分の歯が20本残ってるか不安です(涙)
G・DEFEND 31
この6ショット(+ダグvv)、とっても素敵vv なぜなら好きキャラのみだから~。お邪魔虫がいないのはいいっすねvv(コラコラ)
オススメは「WANTED」! 酔っぱらった悠さんがもー絶品です(爆涙) 作中にはなかったですけど、篠井っちも捕まってたのねvv グッジョブ クロウ♪
しかし、32巻が来春発売って・・・・↓ キオのせい?(泣) いえキオ好きだし、いちラキ読めば済むことなんすけどね。なんかねぇ・・・・。


そういえば今月のいちラキで、ディーン→キオが発覚しましたね~。ぶらぼーですね~vv アンテとデキてんのかと思ってたから、なんか嬉しかった(笑)
鋼鉄三国志 三話
「若き志士ども、江東の大地に終結す」

このアニメってBL公認なのっ??? だってOPで孔明と陸遜(♂)が抱き合ってて、しかも孔明の右手が陸遜の小尻に伸ばされてるんだもん。誰だって期待しちゃうっつーの!
それにあの女の子みたいなの、孫権? あれがっ!? 女の子にしては胸ないなぁとか、我が君って呼ばれてるから男なのかなぁとは思ってたけど、本気で男だったのかvv だってだって、陸遜、孫権に見つめられて赤くなってんだよ。お姫様だと思うっしょ。あとカユラみたいなのとか。あれも完璧女の子だと思ってた。そしたら男で、陸遜とは義兄弟だって? 石田声もいるし孔明の兄ちゃんもいるしさ。ウハウハじゃんvv なにこのBL満載具合。要チェックだね♪
あと、嫌だ嫌だと言いつつ、実は深層心理で好きらしい擦れ違いものみたいだしね~(くす)。
あらすじでは、「孔明と陸遜は師弟だけど、陸遜を呉に送って、自分は蜀に仕えるから道を違える」みたいなこと書いてあったんですけど。自分の側に置いときゃいーじゃん! 一緒に行動すりゃいーじゃん! 師弟だったのに敵同士になるってことでしょ。非道いよ(>◇<; ・・・・でも・・・・こういう非道いの・・・・好き・・・・だったりするんだよねぇ・・・・(笑) 最近落ち着いてるCP見ると物足りなくってさ。あははー。
八犬伝5

浜路の入寮編と新章「琥珀編」スタート。
荘介とうり二つの片目の青年が現れたり、信乃の賛美歌が聴けたり(正確には読むだけだけど)。
巻末の「大塚村のひと」では、信乃のネコ耳&ネコ尻尾(鉤じゃないよ)が見られます。五孤、どん引きなんて失礼よ。
そしていよいよ次号(6巻)では18歳ヴァージョン信乃が・・・・!(いちラキではすでに済)
封じられてた年齢が解放される時のおきまりの長髪がなかなかグーです。
ヒロイック・エイジ 3話
野生児エイジの 調教 教育開始。
ペイントまみれになってはしゃぐエイジが激カワ。しかもその絵が上手いのなんの。
でも美しい風景と戦火に燃える風景を一緒に思い浮かべるエイジがなんか可哀想でした。ホロリ。
そして残り4人のノドス(のシルエット)登場! ・・・・が、なぜ♀がいる!? しかも2人も! いーらなーいよー=3 全員美青年でいいじゃん! しかも♂もヤワそうなのと厳つそうなのだし。こうなったらイオラオス→エイジ←パエトーに期待しよう。うんそうしよう。だからお願いだからアネーシャとイオラオスをくっつけようなんてこと考えないで下さいね、スタッフさん。アネーシャがイオラオスに気がありそうでなんか心配。イオラオスはディアネイラ一筋っぽいけど。でもそれはあくまで尊敬ですから。恋愛対象とは別なの!(はいはい)。双子じゃなくてイオラオスとアネーシャが兄弟だったらよかったんだよ。欲言えば姫じゃなくて王子様で、侍従衆も男揃いがよかったんだけどね。(そればっか・・・・)
イオラオス、髪切ったエイジに動揺してたよね。「髪を切ったのか(なんて可愛いんだ!) ・・・・さすがディアネイラ様(~以下略)」な感じで。
それにしても世界設定いいですねvv これは久々にハマれる予感です。
始まる前は、今節は「地球へ・・・」に一番期待してたのに、なのに、なのに・・・・なんか・・・・変(--; 昔の設定のままやったら古くさくなるに決まってんじゃん。イマイチ期待外れだったつーか。まぁこれからキースとトーニィ出てきてどんなかだよね。でもトーニィの出番は遥か遠いなぁ・・・・。
お報せ
荒らしがひどいのでbbsを一時撤去致しました。
携帯でキリを踏んで頂いた方へのお礼は、今度からmemoに書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。

過去ログはこちらです↓
href="http://bbs5.cgiboy.com/p/15/01493/"
くちびるの行方

今までの大和さん作品とちょっと違って、主人公が大人で煙草吸ってます。帯に「新境地」ってあった通りなんか新鮮でしたvv シリアスメインだし。それでも主人公の可愛らしさは相変わらずですけどね。男にモテモテです♪
生まれて飛び出て
●●年になりました。昨日誕生日だった月舟です。
時の経つのって早すぎて残酷ですね(泣)
でもプレゼントを貰ったので仏滅気分も吹っ飛びました♪
しかも本ですよ! 気分はルームメイトから本のプレゼントを貰ったパブリックスクールに通うイギリス少年です(妄想暴走)。
ありがとね、あもにゃ(^▽^)
a_purezento.gif


そしてこちらはママンが焚いてくれたバースデー赤飯です。
うちの赤飯はまさに一味違っていて、小豆の変わりに古代米という黒いお米でご飯を染めているので、赤というより紫なんです。母も私も赤飯の中の小豆が苦手なので。
ケーキじゃないところがうちっぽくて好きだな(笑)
でも美味しかったよ。ありがとねお母さんvv ・・・・と本人には照れて言えないので、ここでこっそりと・・・・。
a_sekihan.gif
in 信玄祭り
昨日は武田ツアーに行ってきました。
初めてカーナビなるものを使ってみたんですが、自分で地図見た方がなんか楽・・・・。
カーナビで調べても駐車場がよく分からなくて、結局近くの駐車場を警備していたおじさんに直に聞いて教えて頂きました。その節はありがとうございました。やっぱアナログが一番です。
そしてやっと風林火山博へ。
大河ドラマにちなんだ展示会で、規模はあまり大きくはなかったですが、マニアは楽しめるかも(笑) 武田がメインだっつーのに「上杉上杉」と騒いで上杉グッズばかり買い漁っていた不届き者は私です。
武田検定なるクイズをやっていたので、ふざけて↓の名前でやってみたんですが、最後に係のお姉さんが答案をプリントアウトしてくれたので、たぶん見られてるよな・・・・。
a_takedakentei.gif


ミニシアターでドラマのあらすじと二十四武将のことをやっていたのですが、あれ? どっかで聞いたことある声だぞ。と思っていたら「語り 古谷 徹」・・・・。アームロー(>▽<)ノノノ まさかこんな所にまで来てそのお声を聞けるとは思わなかったよvv

そして会場から出てきたところでグッドタイミングで二十四武将の行列と出くわしました。二十四武将祭りってのは武者行列と神事だけらしくて、最初やってないのかと思ったくらい市内は普通でした。

親方様も勘助押しのけて、私は必死に高坂を追いかけ回していました。ミラファンにとって武田の主役はしょせん高坂ですから(笑)
前からは上手く撮れなかったですが、幟の名前が上手い具合に写ってたのでラッキ~vv
a_kousaka.gif


親方様~。
a_singen.gif


とりあえず今年の主役なのでこの方もパシャ。
a_kansuke.gif



この日は恵林寺でも信玄公のお祭りがあったので、そっちにも寄ってきました。こちらは境内に屋台がズラリと並んでいてお祭りっぽかったです。そしてなぜか鴨の御一行がいたのでその愛らしさに思わず激写。
a_kamo1retu.gif



一通り見終わって駐車場に戻ってきたら、風林火山の名前の入ったお揃いの衣装を着たお姉さん方がソーラン節(?)を踊っていて、メチャメチャ格好よかたです。「ふ~ りん か~ ざん~」っフレーズが未だに頭の中でリピートしてます・・・・。
ヒロイック・エイジ 2話
の前半録り逃しました。うえーん。
しかし相変わらずエイジ可愛いすvv でも誰か早く上着を着せてあげて下さいね。イオラオス以外にあんま裸を見せないで(笑)
パエトーがイザークに見えました。まあディアネイラも私にとっちゃ金髪のラクスだけどね。エイジも野性的なシンだし。・・・・いやまあ、そのうち、きっと・・・・。

初登場したパエトーからディアネイラ(の精神体みたいなのを)ベルクロスが守ってましたが、必要ないって! パエトーが用があるのはエイジだけだから♪ ディアネイラなんてアウト・オブ・眼中さvv
信綱の悲劇
今週の風林火山、親方様と勘助が一緒の湯船に浸かってんじゃん! それじゃ直江が400年我慢してきた意味っていったい・・・・?

投票日
ってことで投票権行使してきました。有権者のみなさんはいかがですか?
投票所って独特の空気があって、いつも緊張します。「おまえみたいな若僧(同人界ではそうでもないけど・・・・)に分るのかぁ?」って審判されてるみたいで・・・・。
しだれ桜
a_seiunji-sidarezakura.gif

a_seiunji-sidarezakura2.gif

見事なしだれっぷりでした。
探偵たちの鎮魂歌
キッドっていい人だよね。うん。いい人だぁ。
白馬の、「僕の大切な人もミラクルランドにい て ね・・」って台詞を目つぶって聞くと、アスランがキラのことを言ってるようにしか聞こえないんですけど。
第1話 滅びの星
4月になってしまいましたね。4月ですよ。一昨日嘘つくの忘れた月舟です。


ヒロイック・エイジが始まりましたね~♪
オロンの崩壊しかけた外観が、これからの展開に期待持たせてくれてわくわくしましたvv 地球も半分にしたらあんな感じなんだろうな。
エイジ可愛いかったですね~vv 切り取ったフートォの足持って走り回るとことかね。友達の足切り取って喰らうのにね。あんな無邪気に・・・・。しかも一人称が「エイジ」って・・・・!? この仔ザルか~わ~い~い~!!!
でも化身するとエヴァで敵を秒殺ですから。
春を抱いていた6、7

結婚式での岩城さんの白タキシード姿がもー絶品です!
後半で撮影していた二人の写真集も欲しいんだなvv
でも恋人って公にしてるからって、まっぱで抱き合ってキスしてるのなんて載せちゃってよいんですか? あの下半身やばくない?(@@; しかも表紙って・・・・。



草加十馬役のオーディションの後、「俺の欲しいものすべてもってくあいつ(香藤)が(憎い)――!」って浅野の心の叫びがあるんだけど、〃すべて〃の中には岩城さんも含まれていると思ってよいのかな? よいんだよね。
そして香藤、恥じらってる岩城さんに弱いのは君だけではないのだよ♪
       
