スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参議院選挙
行って来ました。
いつも親に、「投票権ここに置いとくから」って、無言の「いい年なんだから選挙くらい行けよ」的な圧力をかけられるもんで。
行かないとこっぴどく叱られるんでございますよ。
スポンサーサイト
冬の蝉 DVD
OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定】~東京悲話~ [DVD]OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定】~東京悲話~ [DVD]
(2007/06/22)
森川智之三木眞一郎

商品詳細を見る

初回特典で、劇中で秋月が草加へ宛てた遺書が入ってて涙…。
でも草書だもんでちゃんと読めない自分に涙…。
日本人なのに…。
絵は漫画の方が断然奇麗です。
草加の自害シーンも漫画の方が断然苦痛が伝わってきます。
でも秋月と草加が喋って動いてくれるので、そこはまぁ目を瞑っておきましょう。
あとEDが、さだまさしの「冬の蝉」でした。これはちょっとワラた。
このタイトル聞いた時から、幕末で冬の蝉って言ったらあの歌だよな、と思ってましたが、本当に繋がってしまいましたよ。しかも歌ってるのはさだ氏ではなく秋月さん(役の森川智之さん)なのにもワラた。
JIHAI 2
JIHAI~磁海 2 (2) (B’s LOG Comics)JIHAI~磁海 2 (2) (B’s LOG Comics)
(2007/06/30)
二越 としみ

商品詳細を見る

二越さんはシュラトの同人の時から私の秘功を突いてくれるのです。
この方の描かれるキャラ(特に主人公)が妙に私の好みに当てはまるのでございますよ。
地平球とか見逃した分、これは最後まで見届けたい…!
にしてもトリス酷いー。
白虎隊
白虎隊
とりあえず前半だけ見ました。
…号泣…。
やっぱり幕末って凄い。
勢いついでに「冬の蝉」も注文してしまったんですが、白虎隊と一緒に観ていいものかどうか…。


そいえば、「地球へ…」の映画を録っておいたビデオが発掘されたんでございますよ。
そしたら一緒にガンダムの「めぐりあい宇宙」が録ってあったんで、私は「めぐりあい地球」と呼んでいたりします。まる。

Over Drive 4
オーバードライヴ (4) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3633巻))オーバードライヴ (4) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3633巻))
(2006/02/17)
安田 剛士

商品詳細を見る

とりあえず4巻まで買ったわけですよ。
そんで今日続きをおうと本屋に行ったら、5、6巻が無いのですよ。
因みにこの本屋は先日1巻が無かった本屋サンなわけですよ。
そして1巻は今日も有りませんでしたよ…。

最遊記外伝 03
最遊記外伝 (03) (ZERO-SUM COMICS)最遊記外伝 (03) (ZERO-SUM COMICS)
(2007/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

彼らはいつも忘れた頃にやって来るのです。
だから前の話をよく覚えておりません…。
基本、外伝の方が好きです。悟空の髪が長いのでvv
ムーディ
ヒゲでオヤジは無理っっっ! って思ってたんですが…。
いーよこの人! つか性格だけならライよりアサトより好みかも。
だけどあのヒゲとおっさん具合がぁ…!!!
あ、バルドのことですよー。


8月に会津に行くかも…なので、気分を幕末に持って行きたくて、白虎隊のDVDを注文してしまいました!
山ピーのじゃなくて、昔やった、年末時代劇の方のです。
主題歌だけで泣けるんですよね、あれ…(涙)

そして帰りに那須ハイランドパークに寄って来ようか考え中…。
だってねぇ、キラの声で「那須☆ハイランドパーク♪」なんて誘われたら無視できないでしょう。
Zのコックピットってのも魅力的だしィ…vv
アスタリスク2
アスタリスク(2) (冬水社・いち*ラキコミックス)アスタリスク(2) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2007/07/20)
森本 秀

商品詳細を見る

まだ全体的な設定の浮いた感は否めませんが、キオ愛しさに買ってしまいました(笑)
個人的には2巻の内容より、3巻の予告で、七大天使総出でキオを愛でるシーンの方が気になってたり…。
Over Drive 2
オーバードライヴ (2) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3590巻))オーバードライヴ (2) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3590巻))
(2005/10/17)
安田 剛士

商品詳細を見る

買ってしまいました。それもいきなり2巻を。
なぜって? そこに1巻が無かったからさ…(遠い目…)
深刻になりそうなところを、主人公の持ち前の 馬鹿さ加減 天然さで吹き飛ばしてるとこが好きですvv
これは私にしては珍しく、主人公ではなく、レース中の深澤サンに一目惚れして好きになった作品なんですが(結局本命は主人公ですけど)、その深澤さんが、原作ではとんだおバカときたもんだ。
いえ格好いいんですけどね、もっとクールな二枚目かと思ってたんでございますよ。
あとミコトの「大和クン♪」がかわゆーてかわゆーて!!!
恋のABCって、大和と一緒の時の会話によく出るんだよね。
これって大和とミコトがそう…って思われても仕方ないよねーvv
Lament
Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る


やりましたですよ、はい。
コノエ…激カワ…(震!)
普通の時も可愛いんですが、悪魔コノエの角に個人的にどツボ突かれてます。
あのくにゅっとした曲がり具合がい~んですっ!
そして目下の悩みごとは、ライとアサト、どっちを贔屓すればいいのか、です。
本気で悩んでます。
参院選も、この悩みの前では影を潜めます。
そしてバルド、私にはやっぱりムーディ勝山にしか見えません…。
右から 右から 悪魔がやってきてぇ
私は それを 左へ受け流すぅ

………

期待してたエイジも鋼鉄三国志も見なくなっちゃったので、今節の楽しみが激減してたんですが、猫ちゃん達が救世主になってくれました。
本屋に行って、ホスト然に胸肌蹴てるルルーシュの表紙見ても心動かされなかったのに、猫ちゃん達にルパン顔負けに心を盗まれてしまいましたよ。
毛づくろい最高(泣)

あー、あとOver Driveを見始めました。
フィクションのレースものが好きらしいと今日この頃判明した月舟です。
本物のF1とか見てもいまいちなのに、それがアニメになると興奮するんですよね。
あの嘘っぽい格好よさがいいのかなぁ(苦笑)
新型
PCが逝ってしまわれたので、今日新しいのを買ってきました。
そしたら画面は大きいわ眩しいわサクサク動くわで凄いんですけど!!!
まるでナチュラルがコーディになったような性能さです。感動です。
これでやっとラメントのゲームができると思うとウハウハですvv イエス!!!


そいえば昨日のスマステで、ウッチャンが演ってみたいアニメキャラに銀英のヤンを挙げていたのには大ウケでした。
いいぞーウッチャン♪
英国妖異譚16
十二夜に始まる悪夢―英国妖異譚〈16〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)十二夜に始まる悪夢―英国妖異譚〈16〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2007/06)
篠原 美季

商品詳細を見る

この一週間で、その指~シリーズ、F&B、英国の新刊が読めてしまいました。凄い。

さて、こちらも半年ぶりくらいの新刊「十二夜に始まる悪夢」です。
先の2作品に比べたら全然早いけど、この作品にしたらちょっと間を開けられて苦しかったです…。

オニールとオスカーのユウリ傾倒っぷりに拍車が掛かっててヴラッボーでした。
二人が所々で見せる、「ユウリ好き好きオーラ」がたまりません。
オスカーがユウリの側にいたらオニールが不機嫌になるし、アシュレイがユウリに●スしたらオスカーが激怒するし(←本編で、ユウリがアシュレイの助言で9個のソラマメを得た後、オスカーがユウリを呼びに部屋にやって来てアシュレイと対峙するシーンの件で、かなり美味しいSSが講談社ガールズに掲載されてます。アシュレイグッジョブ。あれがあなたには報酬になるのね。そうなのね!)
講談社ガールズと言えば、オニールメインのSSで、オニールの享年が●十二歳ということが判明。
う…そうなのか。悲観するような歳じゃないけど、寿命を知っちゃうのってなんかフクザツ…。

今回またもやシモンがユウリに人工呼吸するというおまけ(?)がついてます。これで何度目でしょう。しかもそのどれもユウリは知らないってのが腐女子心をくすぐりますね。
どこかでオスカーこそ「真のヒロイン」みたいな書き込み読んだんですが、どちらかというと「真の(ユウリの)守護者」って感じがします。
シモンほどでないにしろ、オスカーも頭良いし運動神経良いし勘良いし。
対アシュレイはまだ無理かもしれないけど、その他の事件からだったらオスカーで十分ユウリ守れるんじゃね? って感じで。しかも精霊の血引いてるからユウリに一番近いわけだし…。
危うしシモン! 家業継いでる場合じゃないぞ~。
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。