仕事納め
やっと今年の仕事が終わりました。
床に這いつくばって3時間、ひたすら磨いてきましたよ。そして等価交換に得たものは煎餅とお茶………。
あんたらいつかやられるぞ!(怒)
帰って来て車も洗ったので、もう腕が限界です…。でもまだ部屋の掃除が残ってるし…。廊下の雑巾がけも………。
年賀状もこれからです。ひいいい、すみません(汗っ)

そういえば「シャンバラを征く者」見ましたよー。
ハガレンてあんなに面白かったっけ!? すんごく良かったんですけど!!!
昨今観たアニメの中でダントツ1位ですね(萌要素抜きで)。
当時何回も映画館に行ったって人がいましたが、気持ち分かります。私も一度でも観てたら2、3回行ったかもしれません。
アルったら本当に兄さんが好きなんですね!
あと大佐もあっち側に行ってくれたら思い残すことはなかったんですが…。こっちの扉はアームストロングさんにでも閉めてもらってさ。おしい(笑)
最近読むものがなくてブリーチに手を出そうかと迷ってたんですが、その前にハガレンに決定です(笑)
前に途中まで読んでたんですが、挫折して数冊ブクオフ行きになったんですよ。でもシャンバラが予想外に面白かったので、また1巻から買い直してみます。
今日はクリスマスの前日ですが何か
なんて言いつつ我が家でもケーキとシャンパンいただきましたが、その傍らで、母親がおまんじゅう用のあんこを煮込んでました。
この日和見宗教具合。素敵だな日本。あははっ。
今年最後の…
(31も平日で休みですが、もうなにもできないので除外して)今日は今年最後の平日の休みでした。
いろいろ片付けましたよぉ。
まず郵便局行って、なんか手慣れてないお兄さんに、「10分くらいお待ちください」って言われた2、3分後に呼ばれて、挙句「ここに受取人様のお名前を記入してください」って言われたから「無記名でいいんじゃないですか…」と(そうです、あれです)。するとお兄さんは慌てて先輩のおばさんに聞きに行き、「あ、無記名でいいそうです、失礼しました」と。
なんだよ、研修中か? と思ったら、そうでもないらしいんですね。隣のお姉さんが研修中らしくて、ちゃんと「研修中」の名札を吊るしてましたから。お兄さんにはなかったので、少なくとも研修は卒業してるはずなんですけどね。
でもあの対応、不備ありそうで怖いです…。

それから役所に行って、その後タイヤをスタッドレスに交換してもらうために自動車屋さんに行って、その後歯医者に行って、プリンタ買いに電気屋さん行ってきました。
この電気屋さんで対応してくれたお兄さんが、また親切でいい人だったんですよ。
シャキッとしない郵便局員にイライラして、役所に税金取られてた感じで納めて、自動車屋さんで態度の悪い豆腐屋さんとはち合わせて、歯医者行ってまた舌打ちされて、なんか気分悪かったんですが、このお兄さんのおかげで全部吹っ飛びました。ありがとうございます!!!

………が、そのプリンタをPCにインストールさせようとしたら、説明書が不親切で全然分かりづらくって、手こずって手こずって2時間弱かかってしまいました。
結局イライラで始まりイライラに終わった一日になってしまいました…。

あ、それとアスキラのクリスマスSSUPしてみました。
気が向いた方がいましたら読んでやって下さいませぇ…vv
風林火山 最終回
a_kansuke.gif

過去に上げた画像ですが。しかも偽物の偽物の勘助さんですが。
風林火山最終回記念てことで。

いやあ、今年も終わってしまいましたよ、一年物のドラマが。
大河の最終回って、一年の終わりと重なるから余計なんだろうけど、切なさが一入なんですよねぇ。淋し。
…なんかブログ始めてから毎年こんなフレーズ書いてる気がしますが…。そうしてどんどん歳だけ取っていく気がしいますが…………。

来年は篤姫ですね! 大河で幕末ものは視聴率取れないそうですが、私は見る気満々ですよぉ。再来年の直江はもっと見る気満々ですよお! って、まだ早いですかね。いや、そんなこと言ってて、「もう今年も終わりです、来月から直江です」って書く日はすぐ来るんでしょうね…。

しかし、私の中の今年はまだまだ当分終わりません。
職場の忘年会(先生夫婦と同席ってのが最悪に苦痛)、5日連続出勤+翌日筋肉痛になる予定の職場の大掃除。それが終って、やっと一息つけるんです。
はあ、気が重いですわ…。
角松が…
我が家は2~3年前からクリスマスのイルミネーションをしょぼく飾ってるんですが、今年は早くも玄関先に置かれた角松と共演しています。
イルミネーションが煌く傍らで角松…。このいい加減さが日本なんだなあ。
昔はうち、仏壇の前にクリスマスツリーを置いて、それに向けてクラッカーぶっ放してましたからね。今思うとなんて罰あたりな…。
右上5番
が欠けたので、今日歯医者に行って来たんですが…。またパントモ撮られてしまいました。前回撮ってから半年くらいしか経ってなくて、しかも右上の5番以外は特に変わったところも無いのに。
このパントモの点数が400点なんで、私は3割なので400×3=1200円。パントモだけで1200円ですよ。絶対パントモ撮る必要なかったと思うんですよね。デンタルで済んだはず。
でもまあ撮ってもらったら、歯の表面が欠けてるだけじゃなくて中の方も欠けてるとかで、支台の印象になりました。Crかぁ…。Inで済むと思ってたのでちょっとショックです。今までCr入れたことないし。
しかもまた削る時に先生が耳元で、「あ、やっべえ」だの「あちゃ~」だの呟くわけですよ。
東京で芸能人とかも診てたまあまあ有名な先生で腕もいいらしいですが、患者を脅すような言葉づかいはやめましょうよ。
で、結局歯の方は、虫歯を全部削り取ると歯自体が保たなくなって抜くことになるかもしれないので、虫歯の部分は全部取れませんでしたと。
うー、いきなり2次カリエスの心配ですか。しかもそこ抜いたらBrになると思うんですが、6番がすでに結構削ってあってIn入ってるんですね。だからここにこれ以上の負担がかかって抜くことにでもなったら、今度は義歯ですから。それだけはイヤ!!!
これでも朝は数分ですが、昼は10分、夜は小一時間歯を磨いてるんですよ。
歯石とか歯周病関連は大丈夫らしいですが、虫歯ってのは中々防ぐのは難しいですね。
みなさんも小マメに謙信(わvv)じゃなくて検診されることをお勧めします。
初期の歯肉炎を含めると、30歳前後で国民の79%、40歳前後で84%、50歳前後では88%もの人が歯周病にかかっているそうなので。
英国妖異譚 17
誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫―ホワイトハート)誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2007/12/03)
篠原 美季

商品詳細を見る


以下ネタばれ有ります。
つか妄想的感想だけな気もしますが。念の為。

今回はシモン&ユウリより、オスカー&ユウリ率高めです。
しかもオスカー、ただの気のいい奴じゃなくて、なかなかの曲者だったことが判明。
ユウリを陥れようとかそういう類ではないですけど。思っていたより頭がいいというか切れ者と言いますか。
今までの展開で分かる人には分かっていたんでしょうけど、私には分かりませんでした(笑)
単純にユウリを気に入って懐いてるだけだと思っていたら、それもそうなんですけど、それなりの計算もしてる。みたいな? うう、表現が難しい。
まあ、どう転んでもユウリだけは特別ってのは鉄板なんですけどね。
あと、個人的に引っ掛かったのが、オスカーがアシュレイに反発しながらも惹かれてるらしいってとこで、オスカーにはユウリを挟んでアシュレイとは対立していてほしかっただけに、以外というかショックというか…。
そのうちアシュレイの信奉者になって手先にでもなったらどうしようと思ったんですが、まあそうなってもユウリにはシモンがいるんですけどね。この点がユウリの美味しいところなんですよvv
主人公の過保護者ってたいてい一人じゃないですか。いてもまあ二人くらい。でもユウリの場合それがいっぱいいるからいいんですよ(喜々)
シモンがいなくてもオニールがいるし、オニールいなくなっても隆聖がいるし。別路線からはアシュレイが半永久的に構いまくるだろうし。ああ、笑が止まりませんよ(腐腐腐腐腐…)
それにアシュレイはユウリにしか興味ないから、オスカーに懐かれたとしても迷惑にしか思わないだろうし、せいぜいユウリを手に入れるために使い捨てされるのがオチだろうし。って心配するような展開はまずないとは思いますけどね。……たぶん………。
そこはかとなく(?)オスカーの悪口になってるっぽいですが、そんなつもりはありませんので悪しからず。オスカーもお気に入りキャラなんですよ、これでも。
我ながら理屈っぽいとは思うんですが、私的に「アシュレイ>ユウリ」かもってところはかなり重要なポイントだったもので。
まあ最終的に「何があってもあなた(ユウリ)のそばにいます」宣言で、オスカーはやっぱりアシュレイよりユウリなんだなってホッとしたわけなんですが(笑)
あれだけ取り巻きがいるんだから一人くらいユウリから離れていってもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、ファンは多ければ多いほどいいのです。
ただそれだけの感想でした(笑)
さーもそ様>
初めまして♪ 114800踏みありがとうございます。
わざわざこんな弱小サイトを見つけていただき、ありがとうございますうぅぅぅ(T▽T)
さーもそ様も種サイトをされているんですね。しかもオリキャラですか?
今度ぜひぜひ遊びに行かせて頂きますね(^v^)
モカ様へ>
初めましてvv ようこそお越し下さいました(^v^)
114700踏みと一言、ありがとうございますうぅ(>▽<)ノノノ
拙い文章ではありますが、アスキラ愛だけは存分に込めていますので、(というかそれを抜いたらただの文字の羅列になるだけなんですが…)読んでいただけると本当に嬉しいでです!!!
これからもノソノソとではありますが、アスキラを書いていこうと思ってます。
本当にありがとうございました♪
サンタさんへ
のお願のし方って、「欲しい物をメモに書いて靴下に入れて枕もとに置く」んじゃないんですか? 私、小さい頃そうやっていたんですけど…。
今日同僚の子と話してたら、甥っ子がサンタさんにお願いごとするのに、空に向って叫んだって言いだしたんですね。そりゃあいくらなんでも夢がなさすぎるだろと思ったんですが、同僚の子も、子供の頃に特別なお願いのやり方ってのはなかったって言うんですよ。
なら私がやっていたのはなんだったんだろうと。
そして今の子供たちはどうやってサンタさんに伝えているんでしょうか。単純にパパママに伝えてもらう、なのかな? それじゃつまんないぞー。
お土産
ibaraki_omiyage.gif

知人先輩、茨城旅。土産頂。
水戸納豆うまい棒、糸引菓子、私無理。御免。
話種、最適。笑。
他兎饅頭、印伝小物入。
嬉。

なんつって。某安顕さん風に書いてみました(笑)
安顕さんのこと分かる人いますかね?(かなり失礼)
       
