Crデビュー
木曜にやっと右上5番にCrが入りました。いえ~ 人生初Crですよぉ。
「体の一部(歯)の代わりになる金属」 ってことで、私はこっそりオートメイルと呼んでいます。くす。
砂はマのつく途の先!
砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)
(2007/12/01)
喬林 知

商品詳細を見る

まるマは時々、気が向いた巻だけ買うんで、物語も大ざっぱにしか把握できてないですが、前巻からユーリは失明するわコンラッドが(一時的に?)戻ってきてるわで、こりゃあ買いでしょうと。
でもねえ、なんかねえ、なーんか物足りないんですよねえ…




カラオケ萌え
昨日の仕事は激疲れでした。
一緒に働いてる子が、甥っ子と電王のショー(変身前の本人も出るやつ)を見に行くとかで仕事を休んだので、一人でぐるぐる回ってました。
特に午後は、普段は三人でするローテが完全に一人アシ状態になって、さらに掃除もいつもの三倍やらなくちゃで、終わったときは疲弊しきってました。まじ久し振りにやられたって感じで、もー もー もー…。
そんで昨日はその後焼肉行って、カラオケにも行ったんですが、ですが、で す が!!!
久し振りにINVOKE歌ったらですね、流れてる絵がアスキラだあ!
最初アニメが流れてきて、アニソンだからなんか変なCGアニメでも流れるのかなあと思ってたら、あれ、どっかで見たことある映像だぞと。あれ、これプラントじゃん? と。そしてそのうちキラが出てきてアスランが出てきてクルーゼ隊が出てきて、1クールのOPがまるまる流れちゃいまして。おまけに2番に入ったら無印時代のいろんなシーンがわんさか出てきて大興奮してしまい、友達に白い目で見られましたがそんなの関係ねぇ。仕事の疲れも世界の果てまでふっ飛びました。
そして思わず撮った写メがこれ(笑)
kira_karaoke.gif


で、昨日は午前様になること確実だったので、00録るかPERSONA録るか迷って、…慎を選んでしまいました… ごめん刹那…。
両方録ることも考えたんですが、別々にしてあるのでどっちかに一話でも混ざるのがなんか嫌だったので… 愛の前にはそのくらい我慢しろよってとこですが、00は録ってるけど二話以後見てないしいっかな… と…………。 
でもね、自分に冷たい兄をそれでも慕い、どこか冷めた弟を慈しむっつー次男坊を腐女子としてほおっておけますか? おけないでしょう。
ただでさえキャラ設定での諒兄の説明の、「慎と衝突するが、洵に対しては何か特別な思いがあるようである」ってのに引っかかるんですから。おう? 逆じゃないの? 特別な思いがあるのは慎に対してなんだと、誰かそうだと言ってくれー!!! と。
でもたぶん洵に対してってのは二重人格っぽいのが気になる程度だと思うんで… て風に自分を慰めてみる。
でもまだ話しがよく見えないです。私はゲームをやらないので原作もよく分からないし。
ただ、諒が慎と衝突してるのは、実はとってもとってもとーっても心配してるからなんだよ的な空気があるんだろって勝手に想像しながら見てるので、萌え的にはなんらことかいてはいませんが(笑)

しかしあれですね、カラオケ歌うにも若さが必要なんですね。
一曲歌うごとに息切れしてる自分に悲しくなりました…。
蝶よ、花よ
蝶よ、花よ (幻冬舎ルチル文庫)蝶よ、花よ (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/01/18)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る


和沙(攻め)の復讐の対象として希(受け)はさんざん泣かされるんですが、実は和沙は希のことを… みたいな。まあ ありがちったらありがちな展開ですが、希の感情描写がとっても切なくて泣けるので、ここまで書き込んでもらえるんならありがち上等です。
お互いを想いながらもガンガンにすれ違う様が小気味いいくらい泣けます!
健康診断
昨日職場で健診に行かされたんですね。
先生からは結核の検診とだけ聞いていたんですが、いざ行ってみたら血圧だの心電図だの聴覚だの視力検査だのやっていて、その中に採血もありまして…。
採血って、他のに比べてちょっと別格じゃないですか? 針刺さされるんですから。そこまでの健診だと思ってもいなかったので、血圧と心電図取られる時、絶対なんか出たと思います(笑)
いい年して私ってヘタレなのかな… と思っていたら、同僚の子もドキドキしたって言ってるし、順番待ちしてる時、前の人が針から顔をそ向けたりしてたので、注射が怖いのは私だけじゃないんだなと(笑) いくつになっても注射って嫌なもんですよね? ね??


で今日は歯医者にも行ってきたんですが…
私の都合のいい日が向こうがいっぱいだったので、結局前回から一か月ちょいも空いてやっと行けたんですね。なのに「型を採った物に不具合があったので、今日はもう一度型を採らせてください」と。
なんですと!
で採り直しされ、Cr入るのは来週になりました。
むー 中々脱・支台ができません…。
腐女子デカ
なんか思いっきり受けだの攻めだのBLだののたまってるんですけど。
万物すべてが攻めか受けかで構成されているだの(腐女子の方々は)24時間365日妄想をエンジョイできるだの信長と森蘭丸、ゴッホとゴーギャン、男同士は決して裏切らないだの連発しまくり。
極めつけは「妄想は神様が人間に与えてくれた宝物よ!」
深夜枠とはいえい、いいんですか…
でもぶらぼー。
ハンパなく上手い
全国のハガレンファンの皆さん、昨日の検索ちゃん見ました?
つっちーと品川がハガレンべた褒めしてましたね。気分良かったですねえ!!!
私はアニメのラストを見ていないんですが、二人が言うにはものすごく良かったそうで(うう、ちゃんと見ておけばよかったと、終わって何年経ってから後悔してんだか…)。
だからあれを超える続編なんて作れるわけないと思っていたのに、劇場版はハンパなく上手い! シャンバラは面白い! と、つっちーがガンダムより熱く語っておられました。
シャンバラ良かったですもんね。ハガレンへの興味がいまいちだったのに一気に加熱しましたから。ほんと、アニメであれだけの話しをよくぞ描いてくれましたと。しかも原作はちょっと違う展開で進んでて、アニメに負けず劣らず面白いんだからこれまた凄い。
あの二人って頭良くって弁が立つから、ハガレンの素晴らしさをすっごくよく伝えてくれて、TVに向ってガッツポーズしてました(笑)

今夜はこれからPERSONAです。
1話を何気なく見てて主人公に堕ちました。1話もちゃんと録っとけばよかった…。
まだ内容はよく分からないんですけど、兄ちゃん×主人公がとってもとっても気になります。
腐女子の品格
私、BLは雑誌でもコミックでも小説でも、買う時に裏にして店員さんに渡すんですね。辛うじて残っている恥じらいとでも申しましょうか、ブツより年とでも申しましょうか…。
とにかく裏表紙の方が表紙よりBL指数低めだし、バーコードもすぐピッてできるし。
hujosi.gif

でもこれは… 久々きましたねぇ。
誰がどー見ても腐女子以外の何ものでもないですからねぇ…。
ミューズの学園で逢おう 1
ミューズの学園で逢おう 1 (1) (ビーボーイコミックス)ミューズの学園で逢おう 1 (1) (ビーボーイコミックス)
(2008/01/10)
立野 真琴

商品詳細を見る


BE×BOYで誠治×瑛一の話しをやった時に、ちょい役で出てきた忠史が気になっていたので買ってみました。
忠史の通う高校には芸能科があって、そこに通う悠(アイドル)×忠史(一般人)、誠治(モデル)×瑛一(モデル)、森崎(数学教師)×操(天才作曲家)の3CPのお話し。
(木国×後輩(名前忘れ)はまだ載っていなかったので略)

で期待していた忠史なんですが… なんか… いまいち… でした…。
まだ単行本になっていない木国×後輩クンの話しの方が泣けたよぉ。あれはページ開いた瞬間にうるっと来たんですけどねぇ…。
そうなるとあとの2CPは好みではないので、危うく残念な結果になるところだったんですが、ちょっと待ったと。
やっぱりどこかで必ず私を泣かせてくれる立野センセです。今回もしっかりやられましたよ。巻末読み切りの「悪い夢」に。
最近のブルーな気持ちにリンクして、加津と一緒に号泣しました。
116200を踏んで頂いた方>
お名前無かったので、116200番様…と呼ばせて頂きますね(^v^)
初めまして。キリ踏みありがとうございます!
種の1話を見た直後にサイトやり始めたので、数字だけは…。逆に言えば数字だけですが…。
そしてたぶん、ではなく絶対、一番回してるのは私です(笑)
なにしろちょっといじったり確認するたびにカウンター回ってますから(苦笑)
それで回らないと時が止まってしまうくらいの辺境なので…。せめてもの慰めに…(失笑…)
そんな辺境サイトをよくぞ見つけてくださいました!
しかもカキコから察するに、今までも何回か来ていただいてるみたいで…?
ありがたい限りです!!! またもや励まされてしまいました。
私の駄文ではアスキラの素晴らしさを 微塵も現すことはできませんが、もう少しこの二人を書けたらなと思っていますので、また遊びに来ていただけたら幸いです♪




ひとみ様>
初めまして。ようこそ起こし下さいました(^^)
11600踏み、ありがとうございます!
うちの… う、う、う、うちのアスキラがお、お好きだと…!!!
ああああああありがとうございます! ありがとうございますうううぅぅぅーーー(T▽T)ノノノ
なによりもありがたいお言葉です。
最近、サイト止めようかなって思うくらい………だったので、ひとみ様のこの一言に救われました。
足跡を残して頂いたことも含め、本当にありがとうございました。


最後の日
今日、最後の押し花教室に行ってきました。
大先生が3年前に亡くなって、それからは師範クラスのお弟子さん先生達に教わってたんですが、教室事態を閉めることになってしまったので、今日が最後のお稽古でした。
約5年通ったうちのほとんどを、そのうちの一人のO先生に教わったので、さよならの挨拶するとき泣きそうになってしまいました。
大好きな先生だったので本当に悲しかったです。う、う、う…。
osibana_nitibu.gif

そしてこれが最後の課題。う、う、うー………。
頂き物
08_koubemiyage.gif

神戸のお土産頂き! 綺麗でもったいなくて食べられないよ~んvv
でも食らいつくすけどね。
ハガレン
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

映画の勢いで18巻まで大人買いしてしまいました~えへっ
富士山リベンジ
08_0102-panoramadai2.gif

2日にまたもや山梨に行ってきました~。…これで何回目なんだか。
いつもはたいてい河口湖止まりなんですが、今回は山中湖まで足を延ばしてみました。
となると、途中、富士急ハイランドを通るんですが、こんな近くまで来ながらガンダム好きがガンダムクライシスをスルーするのは至難の業でしたよ…。
でもガンダム我慢した甲斐あって、すっごく綺麗な富士山見ることができました。
上は山中湖のすぐ近くのパノラマ台から見た富士山です。
紅葉台の方がすぐ近くに見えますが、道はこっちの方がはるかにいいので楽でした。

ご満悦で帰って来て、その後本屋に行こうとしたら… く く く 車のエンジンがかからない!
うっそー!!!
でも絶対今日ハガレン読むんだ! と決めていたので、親のを借りて意地で行きました。
ハガレンは無事買えたんですけどね、18巻まで読みましたよ。
車がトラブったおかげでいまいち萌え切れませんでした…。



ガショー
nennga_papa-saku.gif

あけましておめでとうございます。
昨年は惰性のみで生きてしまったので、今年は何かにチャレンジしたいと思っている月舟でございます。
最後の最後まで掃除に明け暮れてしまいましたが、ぬくい布団に入って、いただいた戦利品とハガレンを読みながら寝ることができて、最高な瞬間で締めくくれたので結果オーライでしたvv
夢が微妙にハガレンの世界だったんですが、夕べ見たのは初夢にはならないんですよね。今夜見るのが初夢なんですよね。おしい。
そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します♪



       
