左上7番形成
今日もまたまた歯医者に行って、左上7番のCr(と言う名のオートメイル)の型を採ってもらってきました。
形成してもらってるとき 「あー バーが歯肉に当たってるなぁ」 的な痛みがあったんですが、我慢できないほどでもなかったんですね。で その後印象になったんですが…
流された印象剤があっつー!!! かったんですよおおおおおぉぉおぉーーー! 
いやほんと、あっっっっっつーーーいお茶でも飲んで口の中火傷したときくらいあっつかったんですよ。ホント、泣きそうになるくらい。
でも泣きませんでしたよ。顔にも出しませんでした。ちょっとの間だったし、歯医者で治療すれば多少痛みは伴うものだし。
なのになのに、この間患者さんに 「こっち痛いんですけど」 って、私のバキュームにクレームつけられたんですよぉ…。10年もバキューム職人やってて今さら… いえね、確かに口の中に吸引菅入れたとき、先に付いてるゴムがちょっと引っかかる感触があったな ってのはあったんですけど、ほんのちょっとのことだと思ってたら患者さんに… で、さすがに凹みました。
でもその時の●口さんより絶対今日の私のされたことの方が痛かったはず。でも私は我慢しましたよぉ ●口さん。
月光前奏曲
gekkouzensoukyoku.gif

黒猫チビの~ の兄弟作品?
月に銀のものをプレゼントする代わりに願い事をかなえてもらう、という設定。
有希(19歳、受け)がウキ(3歳)になってしまいます。
この三歳児ウキがかわゆーてかわゆーて…!
舌足らずな喋り、幼児ならではの仕草にツボ突かれまくりです。自分ロリじゃないのかと疑うくらい萌えます。てか私の場合ロリってより単に変態な気も…。
前編が有希幼児化、後編が晴人(攻め)の記憶喪失編(有希のことのみ限定)。

全体的に、雪代さんにしては主人公の健気指数は低めだったかな。
後編の、攻めが主人公のことを忘れちゃうって設定より、「こんな(辛い)想いするなら、出会うんじゃなかった」的に悲観して、主役が恋人を忘れちゃって、恋人にそこまで追いつめてたのか… って持ってってもらった方が好みだったかな。まあそれはあくまで個人の嗜好です。

イラストが奇麗です。特にちびウキ。晴人との当社比的な身長差は犯罪ものですよ。
月夜林檎様>
初めまして!
117300踏みと一言、ありがとうございます(^▽^)

時々来ていただいてるんですかっ? あ あ あ ありがとうございますうううぅぅぅ(><)ノノノ

キリ踏んで頂いてすっごくすっごく嬉しいです! てかこっちこそ、こんな辺鄙サイトの土踏ませてしまって恐縮と申しましょうか…(^^;

私なんぞの書くアスキラでよろしければ、またいつでも覗きに来てください!
胸やけ気味の愛だけは込めているつもりですので(笑)


I wish 1
I Wish 1 (1) (GUSH COMICS)I Wish 1 (1) (GUSH COMICS)
(2007/04/10)
越智 千文

商品詳細を見る

昨日仕事帰りに、春一番で砂埃の舞う中を車で一時間の本屋へ行ってきました。
目的はいちラキ、Chara、Asukaだったんですけど… ですけど!

まずいちラキは、G・D再開してたんですけど、一年近くも待たされた割に西悠の絡みが少なかったので買いませんでした。しかも八犬伝休みだし。同期って言葉には萌えましたけどもー…。

キャラは、ただでさえ隔月で前回から二ヵ月も待たされてるのに、一番の目的の幻惑の鼓動休載で唖然ですよ。それでも円屋さんの話しが良かったから買おうかとも思ったんだけど、すっごい切ないとこで終わってるんで、あんまり切な過ぎて、やっぱり買いませんでした。

Asukaは、ゴムでがんじがらめになっていて立ち読みすることができなかったんですが、表紙に小田切さんの名前があったので買ってみました。これを逃したら目的本が一冊も買えず、なにしにここまで来たのか分からなくなりますからね。
そんで帰って来て、今月のユキはどう美味しく書かれてるのかな~ とページを捲ったら… …捲ったら… ……捲ったら………… ユキいないじゃん! 九十九はともかく十湖のことはいいですぅ…。てかツヴァイルト、ユキが大事とか言いつつそれ以上に大事な存在がいるって時点で萎えるんですよー。まるでG・Dみたいで…。焔椎真なんか、ユキが大切とか言いつつ、命を預けられるのは唯一愁生「だけ」ですからね。ユキは命を預けられるに値しないと言いきってるんですよー(泣) 屁理屈って分かってるんですけどー(泣) 目的にしてた3冊ほぼ全滅だったのでヤサグレてるんですよー(泣) 十湖ちゃん並びに裏僕ファンの方すみません。でも私だって裏僕ファンなんですよー(泣) ただユキを好き過ぎるだけなんですよー(泣)

アスカが外れだった場合の保険として、I wish の1巻を買ってみたんですが、これがなかなか良かったです。
が、出たのが去年の4月で、その後休載していたみたいで続きが出ていないのが辛い点と言いましょうか。しかもこれから… ってとこで1巻終わってるのでなおさらです。
P.B.B 3
P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)
(2008/02/09)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

純祐(現ホスト№1)×忍(元ホスト№1、現在ガテン)シリーズの 第三弾。
鹿乃さんですからそりゃ絡みはこゆ~いです…。が! ただのエロ物ではなくシリアスな心理描写もきちんと描かれているので、読み応え十分です。
アスキラSS上げました
NOVELSの「思いつき」にアスキラバレンタインSSをUPしました。
明日(15日)まであと10分切ってるし… ひぇっ これはぎり間に合ったの部類に入るのでしょうか… でもPCだけで携帯はまだ… 神様…。

というわけで今日はバレンタインでした。
今は女の子が女の子に贈ったりもらったりできる友チョコとかあって楽しいですね。
私はデパートの謀略に踊らされる結果になろうと、チョコレート派なのでホワイトデーより断然バレンタイン押しです。自分のために美味しそうなチョコを選びます。あんなに色々な種類が出る今節ってなんて素敵なんでしょう~。

今日はにゃんこがチョコの代わりに鳥を持ってきてくれて(?)、それが雀の2倍はあるような鳥で、しかもちゃんと仕留めてないから私の部屋を飛び回って、それをネコが追いかけて走り回って、服雪崩と本雪崩で危うく遭難しかけてしまいました。
炎ミラ 琵琶島姫
真皓き残響琵琶島姫―炎の蜃気楼邂逅編 (コバルト文庫 く 5-85)真皓き残響琵琶島姫―炎の蜃気楼邂逅編 (コバルト文庫 く 5-85)
(2008/02)
桑原 水菜

商品詳細を見る

久し振りの景虎様だ、直江だ、千秋だ、晴家だ!!!(千秋だけ千秋………)
もうずーーーーーっと出なかったから邂逅編はもう出さないのかと思って諦めてたんですよ。だって前巻の発売日見たら2003年8月ですよ。5年近く放置されてたんですよー(泣)
でも出てくれたー! ミラージュぶらぼー!! 直高はらしょー!!!
久々の丸々一冊桑原さんの直高節ですよお!
いいですねー、やっぱこの二人はお互いを思ってぐるぐる回ってるのが最高です(笑)
そうた様>
初めまして。ようこそお越し下さいましたvv
116700踏み、ありがとうございます!

キラがお好きなんですか? わーい、ご同士さまあぁ~(>▽<)!!!
あのアスランが骨抜きになるくらいですもんね(勝手にCP限定…)♪
ナチュラルな私たちが堕ちても仕方ないですよね(笑)

応援もありがとうございます! すっごく励まされます。
コメント、本当にありがとうございました!!!
JIHAI 3
JIHAI -磁海- 3 (B’s LOG Comics)JIHAI -磁海- 3 (B’s LOG Comics)
(2008/02/01)
二越 としみ

商品詳細を見る

最終巻です。そして分厚い! です。
新書サイズなのでもともと普通のコミックスよりは大きいんですが、とにかく厚いの一言です。
1、2巻は600円台なのに3巻だけ810円します。
まあその分色々ケリついて諸々詰め込まれてはおりますが。
中盤以降のトリスはただの食えない生意気野郎になり下がった気がしてつまらない男だねぇ 感が否めなく。もっとふてぶてしいままな神父様でいてほしかったなと思いつつ、根っからの悪人じゃなくて個人的には良し良しと。アルクラインのオールバックは死ぬほど似合わないから、私もディスでいてほしいと願うアオイに一票。ドクター・シラクサの眼帯は昔のタモさんかいみたいな。そんでいきなり物凄い柱とか輪っかとか出てきてこんな本格的なSFモノだったのかと今さら気が付いてみたりして。

あまりに色々詰め込み過ぎてページに余裕が無かったからか、巻末にあとがきやおまけが一切無くて、ラストが主人公のツーショでスパンと終わってるんですね。次ページが奥付けでその次はもう背表紙ってな具合に。
有りそうで無いその終わり方がなんか新鮮で小気味よくて、不思議な感動がありました。こういう終わり方もいいもんだなと。ぐちゃぐちゃしたあとがきならいらねーや! って思えるくらいなんかツボにきました。

ちょっと短くて残念ですが、ニ越さんのは未完のまま休載された作品がいくつもあるだけに、短いながらも最後まで読めたからまあ良かったかなと。てかニ越さん本を最終巻まで読んだの、考えてみたら初めてなんですよね。地平球も界限街も未完のまま放置プレイ…。
メリッサ
シャンバラを観て以来、自分の中のハガレン赤丸急上昇具合が未だに衰えず、とうとうメリッサまで買ってしまいました。あははは~ 言うのも恥ずかしいくらいものすごく今さらですけど~。
前々からいい歌だとは思っていたんですけど、ちゃんと聞いたら本当にいい歌でした。何回リピートしたことやらやらやら…。
ところで、おまえの背に俺を乗せてくれないか~♪ の件を聴くたびに、大佐がエドをおんぶしてる絵を想像してしまうのは私だけでしょうか?
エド「大佐おっせーよ。足腰弱ってんじゃね? 寄る歳波には勝てねーか」
ロイ「君が暴れるからだろ。君こそもっと大人しくしたらどうだ」
なんて?


SPの後番の 「ロス:タイム:ライフ」 第3節の監督を、我らがミスターこと鈴井さんがされるそうですよぉ。そしてそして最終回は、地球の支配者(本人談)こと大泉洋様が主演だそうです。藩士諸君は絶対見るべし!!!
以上、解散!
節分
yuki_080203.gif

この冬初めて雪が積りました。ほんの数センチですが関東ではえらい騒ぎです。

そういえば今日は節分だったんですね。いつの間にやら今年ももう2月ですよ。
てことで我が家では毎年恒例、柊の枝に鰯の頭を刺して玄関先に飾り、家長による豆まきが行われました。
こういう風習をちゃんとやる我が家の家風を、実はちょっと気に入ってます。
でも豆は歳の数食べるのは遠慮しましたが。そろそろ口の中がもさついてきつい数になってきました、の、で……………(泣)
カラフルに秘密をつめて
カラフルに秘密をつめて (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-10)カラフルに秘密をつめて (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-10)
(2008/01/18)
坂井 朱生

商品詳細を見る

人よりちょっと感情表現が下手な主人公は、「君に興味がある」と言われ、体の関係までもったのに、まさか自分が攻めの本命だとは思ってもみない 鈍感 純朴な受け子。
攻「広哉(主人公)を好きにならなきゃ、手は出さない」
受「好き………?」
攻「どうしてそこでひっかかるかな」
な感じ。
他に、広哉と同じマンションの住居人でバー(ゲイ専用)の店員の横川(ネコ。でも広哉相手なら宗旨替えしてもいいそうです)や、広哉のことを嫌いだムカつくと言いつつ実は好きで好きでしょうがないってのが丸分かりのブラコンの弟(春親)などが絡んできて、キャラの相関バランス良しです。

人によっては主人公が卑屈に感じるかもしれませんが(最近私が読む主人公はみんな卑屈だ…)、卑屈な性格を尻を叩いてしゃんとさせるのではなく、やんわり甘く前向きにさせる話しが好きな人におススメです。
       
