00最終回
3話以後 録れてるかなチェックのチョイ見程度しかしてなかったんですけど(汗)、最近00をちょっと語れたのとロックオンの戦死で火が付きまして(遅…っ)、今日仕事が早く終わったこともあって初めてリアルタイムで00見ましたよー。
途中全っ然分からないんでなにがどうなってるのかちんぷんかんぷんだったんですが、ロックオンの戦死を嘆いてる暇がないくらいの展開だったんで す が!
始めからティエリアの刹那に対する態度に不満があったんですが、途中で改善されてないんですねー。見直したとか、あれがあいつの本当の想いなのか…! 的に。
先週の回だけど、ロックオンの代わりにお前が死ねばいいとでも言いたげなあの態度… 主人公贔屓な私には我慢ならないんですけどもー。
いやしかし 途中見てないから本当に刹那が悪かったのかもしれないし… 主人公なのに他キャラの感情揺さぶることができない刹那が悪いのかもしれないし… でもやっぱり、ティエリアもマイスターになるくらいの人間なら 刹那が選ばれた理由くらい悟れよって感じだし… いやでも一番悪いのは罪作りなロックオン? 誰も彼ものハートをロック・オンv なんてやってる場合じゃないぞー! あんたが逝っちゃって残された恋敵がえらいことになっとるぞー と。なんかもー どこを心配してどこに突っ込んでどこに悪態つけばいいのか分からないですっ。グラハムも赤い糸だの愛だの言いたいこといってましたねー。
でもでも本当の意味で一番可哀そうだったのは、襲撃されて女の子かばって右腕と足もってかれた男の子でしょう。あれが本当の戦争の悲劇なんだろうな…
土6コンプCD
キラ 「あ、ハイハイ…  延長しますかだって」
エド(他) 「いくでしょう!」
キラ 「何時間ですかだって」
エド(他) 「朝まででしょう!」
キラ 「ありがとうございますだって」
アスラン 「俺は終電なんで帰ります」
キラ 「アスラン…」

(カラオケボックス編)のCM見ましたーっ
他にも、エドがキラに 「キラ行きますやってよ」 ってヴァージョンがあるらしくて、それも見たいヨ。
くっそ、買いたくなっちゃったぢゃないか!
隠の王
nabarinooo.gif

なんか良さげですよーーー!!!
デュランダルって人が!!! 主人公に自分の血で額に落書きしてたー!!!!!!!!!! (肉じゃないよ)
ももも萌え~~~vv
とりあえず壬晴押しで!
デュランダルや虹一じゃなくて、敵なはずの宵風とツーショになってるってことは ことは まさかアスキラ風味…!?
ととととにかくまずは原作ゲッツだぜ。
鋼の錬金術師 19
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


圧巻は、フラスコの中の小人~クセルクセス最期の日。
フラスコの中の小人の不気味さが際立って面白いです。

しかしホーエンハイム、いつからあんなとぼけた性格になったんだ…
そしてフラスコの中身が、ぢつは真●くろクロスケではなく 阿寒湖のみやげ屋に売ってたあれだったとは…!
八犬伝 8
八犬伝-東方八犬異聞-(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2008/03/20)
あべ 美幸

商品詳細を見る

この話しはあれなんですか、みんな信乃に惹かれるとかそういう設定なんでしょうかね?
いやいんすけどね、信乃好きにはそれで。大角さんがなんか信乃のこと実はお気に入りっぽいらしいから 君もかと思ったもんで(礼のひと参照)。

でもでも8巻で一番気になったのは、巻末に載ってた次巻の予告で、蒼が気を失ってる信乃を姫抱きしてるイラだったりするんですが。荘介、赤ちゃん抱っこしてる場合じゃないぞー(表紙参照)。

私的に 8巻の全内容<<<<<蒼の信乃姫抱きでした。すみません…
そんで「これはもともと俺が受け継ぐはずだったものだ」なんて言ってますが、「これ」が村雨のことなのか信乃のことなのかで今後の八犬伝に対する私のモチベーションがかなり違ってくるんでよろしくお願いしますよ 蒼さん。
若きチェリストの憂鬱
若きチェリストの憂鬱 (キャラ文庫 か 3-17)若きチェリストの憂鬱 (キャラ文庫 か 3-17)
(2008/02/23)
神奈木 智

商品詳細を見る

例えば女性とか少年とか、華奢な人がチェロを抱える姿って大好きですなんですよ~。
個人的に表紙より、見開きの チェロを引く奏都と それを見守っている遥の絵の方が萌えますvv
無愛想だけど的確な指摘をしてくる、元ピアノの神童と呼ばれた青年×チェロを引くのが大好きなのに、過去の一件で引くことをやめようとする感情表現の下手な少年。のお話し。
主人公の、チェロを引くのが大好きなのに辞めようとする理由が泣けます。
チェロを勉強させてくれる金持ちの援助者、気難しく無愛想だけれどなぜか気になる特別レッスンの先生と、音楽と才能と権力と財力満載です(笑)
福袋♪
お宝がわんさと詰まった福袋を頂いてしまいました!
いやもー 本当にいつもいつもありがとね(爆涙)  大感謝ー(>▽<)ノノノ
hukubukuro.gif
ねじれたEDGE
ねじれたEDGE (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-14)ねじれたEDGE (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-14)
(2008/03/17)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

ANSWERシリーズのパイロット版のようなお話でした。
最悪のすれ違いから両想い。精神的大人年下攻めの Hのときに異様に甘ったれになる年上受け。挿絵もやまねあやのセンセだし。
ANSWERに酷似してますがANSWERシリーズの方が断然好きです。
主人公の咲坂、卑屈すぎだし台詞にやたらと …… が入るし いちいちどもるし。もともと崎谷センセの受けの台詞ってたどたどしい感じがあって、それが持ち味で私も好きではあるんですが、今回は鼻につくと言いますか…。
とか言いながら 斎が咲坂にメロメロな一人称とかは読んでて楽しかったですけども。
春を抱いていた 13
春を抱いていた 13 (13) (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 13 (13) (スーパービーボーイコミックス)
(2008/03/10)
新田 祐克

商品詳細を見る

前巻から1年以上空いてやっと続巻です…。
その間に雑誌に載ったのを読んでいたんで、丸々1年放置されてたわけでもありませんが、逆に言えば中味を全部知ってるからワクワク感が無いってことにもなるわけで。
まあそれ承知で我慢できずに手を出していたわけですが。巻末に短いけど未発表話しあったしー………
スウィーツ
近所に(と言っても車で40分ほどかかりますが…)そこそこ大きいスウィーツ店ができたので行ってきました。
これはバームクーヘンを焼いているところで、ぼこんぼこんしてるのは、中にリンゴが丸々一個入ってるから。
baamukuuhenn.gif

美味しそうだったけど、今日は普通のケーキを買ってみました。
keeki.gif
春シティ…
明日の春シティ 行く予定だったんですが、行けなくなってしまいました。
オールだしスパにも行けないんで行きたかったんですが、諸々事情がありまして…
次参加予定は5月のアスキラオンリーです。これで丸1年イベントに参加できてません。くすん…。
なので、5月の新刊はいつになく力入れてます(空回りにならなければいいんですが…)
某方にイラストをお願いしましたので、中身はともかく見目は麗しくなってますから!!! (てか私が一番イラスト楽しみにしてるんですが♪ ありがとー! 楽しみー!! きゃー!!!)
とはしゃぐ前に中身をまじなんとかしなければ、あわわ………っ
ルドルフ・ザ・ラストキス
ルドルフ・ザ・ラストキス
ルドルフ皇太子と男爵令嬢マリー・ヴェッツエラの謎の心中事件のミュージカルだそうです。
でもね、ダメなんすよ。私にとってルドルフ様の本命はアルフレートなもんで(天恋参照)。
だからどの作品でマリーさんを見ても、あー アルフレートの身代わりのね… って風にしか思えなくて…。すみませんね実在された方なのに(汗)
2回目~
早くも今年二度目の山梨で富士山です。
母親に、一月に行った時にデジカメに撮った富士山を全部消しちゃったから、また連れてけ連れてけって言われてたんですよ。
そしたら昨夜星が奇麗に見えたんで、明日晴れそうだから行ってみようか と急きょ決まりまして。
そんでこの絶景です。
huji_080306.gif

これは河口湖から見た富士山です。
目的地は山中湖だったんで、本当は河口湖はスルーする予定だったんですが、河口湖大橋へ行こうとして間違って湖沿いの道に入ってしまいまして…。そしたら富士山があんまり奇麗だったんで一枚撮っておこうと。
そしたらこの一枚が後々貴重な一枚になるんですが…。

山中湖に向う途中から富士山にどんどんどんどん雲がかかってきてしまいまして。この前のパノラマ台に行ったらもう上の方なんて全然見えないわけですよ。
だから河口湖で写真撮っておいて大正解だったんですよー。ほ!

そしてお馴染みのオルゴール美術館にまたまたまた…(笑)
今回も演奏を聴いたんですが、もうなにしろ三回目なもんですから。席だって良いとこ分かってるもんで(笑)
四重奏団の目の前を陣取って演奏を聴いてきました。
マイ・ウェイを演奏したんですが、もー もー もー 危なく泣かされそうになりました。
昨日職場でとんでもないことがあって、ホント吐きそうになるくらい凹んでたんで、心癒されると言いますか…。
第一ヴァイオリンのお姉さんとヴィオラのお姉さんが、アイコンタクトで息を揃えてるとことかすっごく素敵だったです。

そのあとお買いものして、カフェでお茶しました。
huruututhii.gif

huruututaruto.gif

そしたらギャルソンの兄さんが、今朝の富士山は毎日見てる中でも特に綺麗だったと言っていたので、あそこで写真撮っておいたのは本当にラッキーだったんだなと。

そして〆は これも毎度のごとくワイングラス館で…(笑)

そ言えば父が、大月から見れば富士山真正面に見える、って言ってたんですが…
富士山てどこから見ても真正面なんじゃないでしょうか…。
直江役が!
妻夫木聡だそうですよ! ぶらっぼーーー(>▽<)ノノノ …兼継ですけども…。
あとはあとはあとは かー げー とー らー 様役と信綱が誰かですね。
あ、ちなみに景虎様とは謙信公ではなく 三国一の美童 の方の景虎様ですから(笑)
N●Kさん、そこのとこなにとぞよろしくお願いしますよ。
受信料ちゃんと払ってるんですから。
RHプラス
RHプラス (B’s LOG Comics)RHプラス (B’s LOG Comics)
(2007/06/01)
諏訪 絢子

商品詳細を見る

とうとう買ってしまいました~♪
うちの方のローカルで実写版ドラマをやっていて、BLっぽいから気にはなってたんですけど、でも実写てのがなぁ… とためらってたんですね。でも前回の誠に一撃でヤラれましてあっさり買いに至ったと言う(笑)
自分としては実写から入るのはめっちゃ珍しいんですよ。どんな美少年軍団も、どうしたって漫画やアニメには敵いませんから。でも誠がイ~んです! あげはは… 漫画の方が断然イイ… です…。てか実写版のあげはで女子高生のフリって絶対ムリだと思うんですけどもぉ…。でもローカルだから仕方ないのかなー… と。

で1巻ですが、やっぱ誠が可愛いですvv それときよいが思ってた以上に天然なのがグー。ドラマで観た限りだともっとクールで腹黒いキャラなのかと思ってたら、普通に親バカで可愛かったです(笑)
ここでも当たり前に主役好きになったわけですが、気になるのがきよいとあげはの関係。あげはの位置は誠のものにならないのかなー てか主役以上の秘密があってほしくないんだよなー なんて思ってみたり。
あああ、また黒くていけないものがぁ…
nony様>
初めまして(^▽^)ノ
こんな辺鄙なサイトにようこそお越し下さいました!
117500踏みと足跡、ありがとうございますうぅ!!!
うわ うわわわっっっ 駄文を読んで頂いただけじゃなく、何度も来て下さってるんですか!? こっちこそ光栄の極みです! まじ大感動です!! ありがとうございましたっっっっっ(>▽<)ノノノ
すきやき
昨日友達としゃぶしゃぶ食べに行ったんですが、メニューですきやき見つけて、しゃぶしゃぶお勧めのお店ですきやき食べてしまった月舟です コンバンワ。

たまには贅沢を ってんで 黒毛和牛を食べてしまいましたvv いや~ さすがンまかったです!
前回この友達と食事に行ったとき、行く前にガソリン入れてお金が残り少なくなっちゃった失敗談があったんで、今回はヘマはしないぞとガソリンは前日に満タンにしておいたんです。が… 待ち合わせが本屋だったもんで …だったもんで… またしても買い物してしちゃいましてー。あはははは。いやでもまあ、なんとか黒毛和牛食べられましたから(笑)

ご飯食べた後 すっっっっごく久し振りにゲーセン行って来ました。
ジュラシック・パークのシューティングで コイン追加しまくってラストまでやってしまいましたよ(笑) 久し振りに絶叫して気持ち良かったです。 
しかしあんな簡単に生き物を殺していいものなのか… とゲーム中にそんなことを考えてしまう年頃が悲しかったり…。あと太鼓叩くやつとかボーリングとかエアホッケーとか。ゲーセンて結構いい運動になるんだなぁ と思いました(笑)
これが唯一ゲッツできた戦利品のオモチャ。
manjuu.gif

いくら注ぎ込んだことか…。
       
