懐かしアニソン
昨日、誕生日プレゼント代わりにご飯おごってもらってきました。んまかった~♪
満腹になってからカラオケ行ったんですが、タイトルつけるとしたら 「懐かしのアニソン特集」 とでも申しましょうか(笑)
ポールにウラシマンにカバ丸にクムクムにオーガスにオタスケマンにはいからさんにマクロスにゴッドマーズに… 当時のアニメの映像なんか流れてくると もう大盛り上がりでvv
…でもみなさんほとんど分からないですよね~(汗) どうぞスルーしてください(笑)
もちろんSEEDもいきましたよぉ。SEEDはどの歌もアニメの映像が流れて嬉しい! けど心臓に悪いぃ…(笑) シンキラ対決でフリーダムがやられたときの アスランの 「キラーーー!」 を、歌そっちのけでアフレコってしまいました。
あ あとエヴァも。残酷な天使の~なんか カヲルとシンジのシーンで9割埋まってましたよ。そこ押しかいと♪ 私の中のエヴァって、つくづくカヲルとシンジで形成されてるんだなー(笑) そして碇ゲンドウが庵野監督に見えてきたんですが……… これは何の初期症状ですか?

時間ですの電話がかかってきたときに、電話に出た友達が、「時間ですだって。延長する?」 なんてタイムリーなセリフをは言うものだから、「いくでしょう!」 と言ってしまいましたよ。ええ言いましたとも。
そんなこんなで久し振りに喉が痛くなるほど歌いまくりました。でも溜まりに溜まってたストレスがかなり発散できたんで気分爽快でしたvv
マクロス 4話
今回のマクロスは萌えどころ満載でしたね~vv
ミハエルはもう好きでアルトをかまってるとしか思えませんね。凄腕って認めつつ甘やかさないとことか、超ツボついてるんですけどvv
厳しい訓練で無防備に寝こけてる横顔を ミハエルとルカに覗きこまれるとか。女のメイクされちゃうとか(これについては いつか絶品の女装姿が出てくること期待してます)。姫呼ばわりの大盤振る舞いとか! アルト、もう 言ってもしょうがねーな的にミハエルにあんまり突っ込まなくなってきてますよね。アルトが慣れさせられてるってか、怒鳴られても怒鳴られても懲りずに言い続けたミハエルの勝ちってかvv
ぬおおおおおおー!!!!!! どんどんミハアル(ミシェアル?)にはまってくぜー! そしてどんどんアルト×ヒロインがアウト・オブ・眼中になっていくぜー(笑) 

そういえばですね、今回恥ずかしいプレートかけられたり、走らされたり、蹴りいれられたり、投げ飛ばされたりとさんざんな目にあわれたアルト姫でしたが、みんな顔 避けてる? と思ったのは私だけ?(笑) オズマがアルトの顔を殴ったとき、猛抗議を受けて、アルトを殴るなら顔だけは避けろ、やるならボディにしときな。的な暗黙のルールがSMS内でできてるんじゃん? って妄想が止まらないのは私だけ~???
リクSSUP
携帯サイトですが、はな様リクの、アスキラの嫉妬もの 「足音」 をUPしました。
一応PCからも読めます。PCにもちゃんとしたのを後日UP致します。
この何か月か、アスキラの別バージョンばっかり考えて書いていたので、現代風アスキラは気分転換になりました。
リクエストを頂いたはな様、ありがとうございました(^‐^)



それと、今日は何年かぶりに地元の町立病院に行って来ました。

「これはどうですか? こうにしたら痛みますか?」
「それよりこんな感じが痛いんですけど」
「ちょっと待って下さいね、順に聞いてきますからね」
「………すいません」

やってしまいましたよ…っ 言われたことに答えるんじゃなくて、自分で勝手にあーだこーだ云う患者さんに懲りてるのに、自分がそれをやってしまいました。恥ずかしいー!!!
レントゲンも撮られたんですけど、そのレントゲン室に 何のか分からないですけど太いダクトがあって、亀裂を見つけてしまいまして。あれは… べつにかまわないのかな………? 漫画とかの変な知識で深読みしすぎですか?? でも場所が場所なだけにちょっと怖かったです。

帰りに痛み止めの処方してもらったんですけどね、またこれがロキソニンてやつでした。
うちの歯医者でも出してるし、かかってる歯医者の痛み止めもこれなんですよ。
外科だから違うのだと思ってたのに。あれならただで職場でもらえたのに………
しかもロキソニンじゃ痛み取れなかったんですよね。今も痛いし、明日はこのまままた一人少ない状態で仕事です………
休みたいけど絶対休めないし、一日や二日休んだところで治るものでもないし。
こういうとき立ち仕事は辛いです。ふぅ………
退職
8年間一緒に戦場(職場)で(院長相手に)戦った戦友(同僚)が、昨日付けで辞めて行きました。
その子は15年弱いたんだけど、ついひと月前に残業代のことで院長に意見して言い合って、それをきっかけに 「辞めます」 っていきなり言い出して、そのまま引きとめられることもなく辞めて行きましたよ。すげー院長だ。その子が一番の戦力なのに少しも引き止めようとしないなんて。その後がどういうことになるか分かってんのかな。
あまりにも最後があっけなさ過ぎで、こっちまで悲しくなりましたよ。  
何か月も前から決めてて、ちゃんと引き継ぎして… ってのならともかく、一か月前に急に決まって、まだ後任の子も入ってないのに…
パートで半日の人が先週から来てますが、半日だけだから、一週間いたってフルの三日分にもなってないし………

なにはともあれ、長い間御苦労さまでした。
そして本っっっ当にありがとう。ゆっくり休んでね。
免許更新
今日、やっと左下7番に支台が入りました。でも次の予約が来月の15日なので、Crが入るのは一ヶ月後なんですが。とりあえず仮詰めからは脱出です。ふぅ。

それと今日は免許の更新にも行って来ました。
受付から中が見渡せるようになっていて、新聞読んでる人がいたんですよ。思いっきり仕事中だろって時間だったのに。誰だろうと思ってみたら、机の所に 「副署長」 と…。
おいおいおいおいおいー。仕事中に新聞だの漫画だの読んでるなんてありえないぞー! しかも副署長が! 思わずじっと睨んでしまいましたが、気付かれませんでした。公務員には異様にキビシイ月舟です。

その警察はうちのすぐ裏手なので重宝してます。てまあ、一応ゴールドなので5年に一回、それも30分の講習のみの付きあいですが…。
前回(5年前)は一人だったので気楽だったんですが、今回は一緒になった人が2人いたのでちょい緊張してしまいました。30分のうち20分くらいビデオ見るんですが、変な静けさが ね………
私は30分だけで済んだんですが、一緒になったおじさんはあと30分とか言われてたから、きっとなんか違反したんだろうな。
タイムリーと言いますか。昨夜、今週で辞めちゃう同僚の送別会があったんで、仕事終わりにお店に行こうとして国道を通ったんですね。そしたら事故現場に出くわしまして……… ちょうど救急車が来てて、怪我した人が担架で運ばれてるところで… 道路にはガラスだかライトカバーだかの破片が散乱してるし、ぼっこぼこになった軽とバイクが生々しいし…… 怖かったです(震)
被害者になってもそうだけど、加害者になっても人生破滅ですからね。ドライバーの皆さん注意しましょう!!! ねvv

そしてそして……

マクロスF
あんまり見る気無かったはずなのに、前評判の高さに流されて観てみたら、あっさりシェリルのコンサートシーンでやられました。歌がおもろ格好よくて。特に 「もってっけ~」 ってやつv 妙に耳に残りました(笑)
マクロスは劇中歌がいいですよね。ミンメイのもみんな好きでした。
ただメインキャラの三角関係より、むしろ ミハエルとルカが民間部隊に入ってたのに、アルトだけがカヤの外だったって方にうおおお…! と(笑) カヤの外(素人)なのに中々の腕で、そんで№2で詰め甘くて、お姫様なのにやんちゃ坊主だなんて、まるでミハエルにフォローさせるための受け代なのかと(笑)
久々マクロスみたけど やっぱバルキリーって格好イイね~。

そういえば昔、アニメに出てくる乗り物でなにに乗りたい? って話になったとき、みんながガンダムとかバルキリーとか言ってる中で、一人だけ「ロシナンテ」って言った子がいたなー。あれは忘れられないです。

今節は他に 「隠の王」 「図書館戦争」 「RD 洗脳調査室」 を見てみました。
マクロスもだけど、最近のアニメはクオリティ凄いですね。特に近未来ものが。
さすが世界に誇るジャパニメーション。日本に生れてよかった~vv
純情ロロマンチカ 10
純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/04/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

ウサギ父ゆるすまじー。ウサギ父は私にとってですね。
太字使ってしまいましたよー(笑) だってあんまり美咲が可愛そうだったもんで…
いくら息子が心配ったって、29歳の成人男性の恋愛に口出すのはいかがなものかと。
だからダメ大人が増えるんだー ううう…
ウサギさんも、いくら親でも、好きなひとをあそこまで言われてるんだから、大丈夫大丈夫ばっかりじゃなくて、親子の縁切るくらい言ってくんないと 読んでるこっち(読んでる方)が切ないよ…

そういえば。 
ロマンチカのアニメ見ました。
おお、美咲とウサギさんが動いて喋ってますよ!
でも でも 声が… 美咲もウサギさんも低すぎないスか?
はな様>
ようこそいらっしゃいました!
118000踏みと一言、ありがとうございますううぅ~~~(^▽^)

リクエストもありがとうございますvv
私なんかの駄文でいいのか不安ですが………(^ ^;

「アスキラで嫉妬もの」ですね。
わっかりました♪

ただ 少し向こうになってしまうと思うのですが…。
すみませんーーー(><;
FLESH&BLOOD 11
FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫 (ま1-21))FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫 (ま1-21))
(2008/03/25)
松岡なつき

商品詳細を見る

前回で毒殺されかけたカイトの療養で訪れた城で、久々彼と再会…?
そしてビセンテがカイトの中でどんどん良い人に… 憎みたくても憎み切れないビセンテを欺かなければならないことに苦悩するカイト。
そのカイトにとんでもない事態が………!?
うおおおー 最後の最後でそりゃないっすよ! と。
誰かがカイトを庇って… ってのは常に覚悟してますけど、まさかカイト自身があんなことになるなんて………!!!
…いえね、実を言いますと (ごひいきキャラが)置いて逝かれるより置いて逝く って方が楽な私にとっては、前者よりましと言いますか… いや、そんな楽観的なこと言ってられる事態じゃないよな。
とにかくカイトの「あれ」が間違いであることを祈ります!!!

それとビセンテが! とうとうカイトへの愛を認めましたよぉーーーーー!!!
今までは 「弟のような」 とか 「スペインにとって大事な存在だから」 って自分をごまかしてきましたけど、てかこっち(読者)はごまかされてませんけど(笑) 今回はっきりと 「これは愛だ!」 と!!!
すごいぞカイト、ジェフリーにナイジェルにビセンテと、フラブレの美形どころ完全制覇っす!

ああ でもカイトの体がぁ………
英国妖異譚18 首狩りの庭
首狩りの庭―英国妖異譚18 (講談社X文庫 しD- 22 ホワイトハート) (講談社X文庫―ホワイトハート)首狩りの庭―英国妖異譚18 (講談社X文庫 しD- 22 ホワイトハート) (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/04/04)
篠原 美季

商品詳細を見る

しょっぱなからオニールの 「僕の愛は君(ユウリ)だけのものさ」 に萌ーーーーー!
ってまあ、オニールの愛は友愛ですけどね。でもオニールのユウリへの想いは一生ものですから。それは確かですから。酔っ払ってフォーダム邸に押しかけますから(笑)
こっちは挿絵がいっぱいあって場面が分かりやすかったです。
特に今回は秀作が多々ありましてvv
アシュレイが カラスのぬいぐるみをユウリに 「ん」とか。アシュレイがユウリを胸に抱きしめるとか。シモンがユウリのおでこをツルン♪ とかvv
そして極めつけは 「君の場合、口封じのためのキスは許容範囲らしいから」 なんつって 素面で意識のあるユウリにキスをををををっ!!!
ユウリのことでシモンとオスカーが言い合うのも好きなんですよ。 「(僕とユウリの間に)君の入り込める余地はない」 的なシモンと、 「そんなのやってみなけりゃ分からない」 的なオスカーがvv
オスカーなんて、私(ユウリ好き)からすれば ユウリに心酔してる頼もしいキャラでしかないのに、シモンにしたら ユウリを挟んでライバルの一人になっちゃうんだから面白いよね。
ユウリに彼女がいる、いないで一喜一憂するオスカーも可愛かったです。
ユウリもカイトに負けず劣らずのモテっぷりなんだけど、色っぽいのが全然ないのがちょっと惜しいですよね。一人くらい恋愛の対象としてユウリを好きって人が出てきてくんないかなぁ。
あ、もちろんボーイズの中でねvv

内容は、今回は珍しくユウリではなくシモンが危機に陥ってました。
いや、本当なら回避できるんだったんだろうけど、あの長身痩躯でブルネットの悪魔めが…
だけどユウリの涙に弱かったりするんだから憎めないんですよね(笑) 
例)オスカーをかばったのは、ユウリに泣かれたくないから。
なんなんだよ アシュレイのユウリに対する雑多な感情ってさあ!

あと あとがきで篠原センセが 「(次に違うシリーズを一作挟んで) 英国~を最終回まで書き上げようと思ってます」 ってあったんですが、それって 次が最終巻なんですか? それともホミサイドの後、ほかの作品は挟まず、何冊かある英国を最後まで~ ってことなんでしょうか???
どちらにしろもうすぐ終わりってのが悲しすぎます………。
       
