上海夜想曲
上海夜想曲 (新書館ディアプラス文庫 172)上海夜想曲 (新書館ディアプラス文庫 172)
(2007/11)
真瀬 もと

商品詳細を見る

エディ(イギリス貴族)×凛(健気な日本人少年) のお話し。

二人の仲に反対なエディの兄たちによって 二人は離ればなれにされるんですが… これが凛にばっかりひどすぎるんですよ…!
いくら貴族で弟可愛さって言っても、なんの罪もない少年を攫って娼館で体を売らせて心を壊し、さらにそのことを謝りもしなければ悪びれることもなく、話し合おうと会いに行けば 逆に 「どの面下げて」 なんてほざきやがってー!!! 許せんリチャードっ 凛にしたことに心が痛まないんだったら、どんなに良い兄 って弟たちに思われてても、しょせんは単なる悪党ですよぉ。ほんの少しでいいから凛に申し訳ないと思うとか、最終的に二人のお互いを思う気持ちの強さに心動かされるとか、そんな描写がほしかったです。エディを勘当することで自由にしてやった = 二人のことを言外に認めた で丸く収められているみたいですが、それだけじゃ凛に対する仕打ちを考えると納得できないんですが。
あと これは好みなんですが、シドが凛に惚れたって設定になったら嬉しかったなと。
メインCPは エディ×凛 なのに、途中までまるで シド×凛 を思わせる展開だったもんでvv
ハピネス
ハピネス (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-16)ハピネス (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-16)
(2008/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

崎谷センセ+頼りなげな年上受け+出来のいい年下攻め=(私の)鉄板!
景虎様役
来年の大河の景虎様役が玉山鉄二だそうで! おお、まあまあではありませんかっ。
ミラファンからすればちょっと逞しい感はありますが、イケメンなのでOKってことでvv
G・D 33
G・DEFEND(33) (冬水社・いち*ラキコミックス)G・DEFEND(33) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2008/07/20)
森本 秀

商品詳細を見る

各CPがイチャイチャイチャイチャ……………………
こらーーー!!! 隊長以外のことでよそ見してはいけません!!!!!
あとアレク! それだけは言っちゃならねーことをキミも言ってしまいましたね! 岸谷さんに続いて。
自分の恋人が大事なのは分かりますけど、今の任務についている以上 「危険だから一線から引かせる」 ってのは、思ってても口に出したらいけないでしょう。だったらその仕事辞めなさいよと。他の同僚がみんな命かけて戦ってて、しかもマーティがいない穴を誰かが埋めるとしたら、その人はどうなってもいいのかよ、って思っちゃうわけですよ。いくら漫画でも架空でも、それだけは言ったら(言わせたら)いかんのですよ。

……てのはどこまでも私の偏見というか偏愛でございます。すみません……

いえですね、確かにいつも以上に各カプのイチャつきが目立ったように思いましたけども、ちゃんと警備隊の活躍も描かれてますんでご安心(?)を。
それにしてもさ、クロウがどんどん色っぽくなってきてるような気がして、なんか妬けます(笑) あ、でも隊長がシャワー後に髪吹いてるコマはちょっとよかったな…vv ウサギさんと話してるとこなんてもー女子高生ですよね。
でもほんと悠さんて怪我しないんですよねー。いえ 隊長がしょっちゅう怪我してたら岩瀬のいる意味が無くなっちゃうからでしょうけど、病弱好きとしましてはちょっと物足りないなぁ… なんて(笑)
すみません、無事が一番ですよね!
時空の旅人
時空の旅人時空の旅人
(2008/04/25)
井上真樹夫津嘉山正種

商品詳細を見る

いきなり深夜にやってるんだもんっ。思わず見てしまいました。懐かしすぎるー!
あれでしたよね、 「信長は本当に本能寺で死んだのか」 とかってうたい文句でしたよね?
クオリティは今のアニメのがはるかに綺麗ですけど、あの なんとも言えないメタリックな色調が、うまく言えないですけど 80年代のアニメなんだなぁ… と。
ところで 最後、蘭丸って死なないでどっかの時空に飛ばされてましたよね? てことは、戦争中に出会ったあの蘭丸のそっくりさんて、そっくりさんじゃなくて蘭丸本人なんでしょうか??? テコをテコと知りながら、あえて何も言わず見送った…? あそこで自分は死ぬかもしれないのに。車に乗れば助かるかもしれないし 自分の時代に戻れるかもしれないし 一緒にいられるかもしれないのに………(涙) でも あのとき自分が一緒に行ったら、テコと出会うという歴史が狂ってしまうかもしれない。だから死ぬかもしれないあの場所に残った。名乗りもせず。ただ ほんの数日、自分とテコが一緒にいられた日を守るだけのために―― なんつって。
自分で書いててわけわかんなくなってしまいましたが、そして相変わらずの屁理屈ですが、戦時中のあの青年のことを思うと切なくて切なくて…………… 

コレ、実写映画化するんですね。だからいきなりやってたのかぁ。
炎ミラ 氷雪問答
真皓(しろ)き残響―氷雪問答 (コバルト文庫―炎の蜃気楼 (く5-87))真皓(しろ)き残響―氷雪問答 (コバルト文庫―炎の蜃気楼 (く5-87))
(2008/07/01)
桑原 水菜

商品詳細を見る

今回は、いつもの おばけとバトル とはちょっと違う様相です。
人助けならぬ蛇助けのために、景虎、直江、晴家が、己自身の心の内と問答勝負。
景虎vs景勝、直江vs元妻 がシリアスな展開を繰り広げるのに対し、晴家vs直江(ぢつは晴家自身)の、景虎様ラヴマニア問答は笑えます。天晴れだ晴家。そんなに景虎様が好きか。てかきっと本物の直江でもどれもあっさり答えられてたと思うけどね(笑)
そして直江の口から放たれた 「たくあん」 が個人的にめっちゃツボでした。直江がたくあんて。そりゃたくあんくらい言うでしょうけど、あの直江がたくあんて………ぷっ。
あと景虎様が風呂に入ったとき一番最初に洗うところ! 知りたかったですね~vv てか なんで家臣の晴家が知ってんのっ? 直江が400年我慢してきたものを あんたは一緒に入ってたってのかーーーっっっ?

ふとね、思ったんですけどね。これから炎ミラ読む人がいるとして、真皓き残響から読んで→本シリーズにいったら、本当に直高達の過去を踏まえていけるわけですから 面白さ倍倍だろうなあって、ちょっと羨ましくなりまして。
裏切りは僕の名前を知っている 4
裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)
(2008/06/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

ツヴァイルトの新キャラ二人と、ルカの本当のご主人様らしきお方が登場。
ツヴァイルトの二人は、またしても (現時点では)ユキそっちのけでお互いが一番大事って感じの雰囲気で… まあそれがツヴァイルトだし? ルカの魔界のご主人様みたいな方は、ルカに見慣れた私たち(読者)にはインパクトの薄い見てくれでした。あれならユキも負けてないですよ。そうです、私はいつでもユキを絶賛応援中だわよ。

世界一初恋
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

テンポの良さと緩急のつけ方はさすがに絶品です。俺様な攻め×気の強い受け は ウサギ×美咲 に近いかな。
縦軸が恋愛で横軸が漫画編集の仕事で、編集の仕事がちょっと分かって面白かったです。
所々に出てくる 「悪い漫画家がやること」 ってのがツボでした(笑) 編集さんて大変なんですね………
あ、因みに横澤は私の敵ですけどなにか。
律に、 「誤解だろうと、その誤解で傷ついた人間がいるなら、誤解させた奴が悪い」 みたいなことを言って 高野を傷つけた律のことを責めていましたが、私的には、 「誤解させるような笑い方してフラれた高野本人に一番問題がある」 って思うんですけどもお。てかねえ、律がもっとあくどい性格だったら、 「自分(横澤)は高野サンにそれだけのショックを与えられる存在じゃないから、俺に嫉妬してるんでしょ」 くらい言ってますよ。律が良い子なことに感謝しなさいよお。

中村センセに トリ×千秋の 漫画も描いてもらいたいです。
愛してるんだけどバトン再び
Blue Roseのサクラちゃんからもいただいてしまいましたっ(^0^)
堂上教官いいよね~vv




愛してるんだけどバトン
ZENのあもうさんに愛してるんだけどバトンを頂きました~vv
いっつもオモロイのありがと~(^▽^)ノ



SEX PISTOLS
SEX PISTOLS 5 (5) (ビーボーイコミックス)SEX PISTOLS 5 (5) (ビーボーイコミックス)
(2006/12/09)
寿 たらこ

商品詳細を見る

独自の設定が上手く面白く使われていて、すごく良かったですvv
笑えるし泣けるし。特にメインカプ 国政(野獣系俺様)×ノリ夫(元気少年)。私はこの二人… というかノリ夫の涙にヤられました。中でも3巻は大のお気に入りで、何回読み返して何回泣きそうになったことか………!
他に 蛟×狼、ハブ×マングース、グリズリー×ヒグマ、蛟×ジャガー、鷹(?)×蝙蝠 クン達の話しがあります。どれも動物名ですが、魂現が動物ってだけで ちゃんとみなさん人間ですからご心配なく(笑) この魂現云々の設定が面白いんでございますよ。
基本的にひとつの作品に何組もカプが出てくるのは好きじゃないんですけど、これは設定が面白いのでどれも良かったです。ただ熊カプだけは……… どう頑張っても熊樫先輩にメスの匂いを感じることができないんですけどもぉ…(苦) ヨシュアは格好イイし 熊樫先輩も良い人なのでキャラ的には嫌いじゃないのに、なのになんでこの二人がエロっちゃうかなぁ… ある意味 巻尾(♀)×カレン(♀) より強烈でした。小山のようにでっかい二人があっはんうっふんと……… う、う、う……………(泣)

5巻冒頭の まさるクン と しまこちゃん のツインズもオススメです。この二人の可愛さったら最強でっっっす!
       
