修羅場 part2
またもや仕事場でいろいろありまして… 新しく入った子がいきなり無断欠勤とかして。ご飯食べ言って話聞いてあげて宥めて賺して… なんとか来てくれることになったんですけど、ほんとに大変でした。
言い合う修羅場は経験してるんですが、同僚が無断欠勤とかって初めてなので、その後もなんか信用しきれなくって、朝、またいきなり来てなかったらどうしようとか気づかれすると言うか… 
バイトじゃないんですから。一番若いって言っても成人してる正社員なんだから。最低限の常識は持っててほしかった。いい子なんですけどねぇ。いい子ってだけじゃ社会人は務まらないんですよねぇ………

など諸々のストレス解消も含めて、昨夜は久しぶりにお好み焼屋に行って、お好み焼きと焼きそばともんじゃを平らげてきました。頻繁に行くほど大好物でもないけど、久々のソースの焦げる匂いには食欲そそられました。でも私は食べるの専門で焼くのは友達に任せっきりだったんですけどもぉ。
もっちゃんさんきうvv

そういえば今日久しぶりにギアス見たんだけど、お父ちゃん死んじゃったんですか? 髪の毛を切らずに? ギアスのテーマって、お父ちゃんの髪の毛切れって言う親子ケンカだったんじゃないの?(笑)
煌 宝龍様>
初めまして。
121800踏みと一言、ありがとうございますう!!!

キラ至上のアスキラ好き様あぁ! 一緒ですうぅ!! 
ハイ、私もあの可愛さにヤられた一人です。犯罪です
よね、キラの可愛さは(>▽<)ノノノ

そ、それにうちなんかの駄文を読んでいてただいてる
みたいで… 
いえもちろん読んでもらいたくて上げているんですが…
でもこういうふうに言っていただけるとすごくすごく嬉し
いです!!! 
本当にありがとうございました!(爆涙)
梓月天音様>
初めまして、ようこそおいで下さいました(^▽^)

リクまでしていただいてしまって… ありがとうございますぅvv
おお、奪還もの! 
自分が今まで書いたことのないパターンなので、ではこちらを
書かせてただきますね。

激遅になること間違いなしなので、その点はご容赦下さい(^^;
咲穂様>
ようこそお越しくださいましたvv 
121600踏みと一言、ありがとうございます!!!

王子なアスラン… いいですね~♪
一途で純なキラってのも激しく大賛成です!!!
やっぱアスキラは最強ですよね(>▽<)ノノノ
平成20年度富士総合火力演習 総合予行
行ってきました!
すごく暑いうえに日傘とかNGだったので、帽子かぶって日焼け止め塗ってバスタオル羽織ってたんですが、まったく無意味… しかも焼いたのなんてン年ぶりだったからか、小麦色にならないで赤くなるし… なんか日焼けってより軽く火傷したようになっちゃって、ひりひりして痛いしみっともないし…
でも曇りだったり雨だったりすると、最初のF2戦闘機の飛行や ヘリからのパラシュート降下が中止されることもあるそうなので、全部見れたから結果オーライってぇことでvv
まあ 演習中はその暑さも吹っ飛ぶほど凄かったんですが!
日本最大規模だってことは聞いてたんですが、ほんとうに凄かったです。ミニ戦争です。戦国自衛隊の世界です。
目の前で戦車が実弾ぶっ放して、耳塞いでないと鼓膜やられかけるし 子共は泣きだすし(笑)
3キロ先の標的に着弾して、まるでガス会社が爆発したような炎が上がって、数秒遅れて客席に爆風がドンっ! とくるんですよ。その風圧が うおおおー、実弾!!! て感じで大興奮です。
ブライトさんばりの 「てー!」  で発射して、 「ちゃーくだーん、…いまっ!」 の 「いま」 って言った瞬間に爆発するのが、なんか凄いというか面白かったです(笑)
軍用(?)ヘリが13機連なって飛んだり、2000m上空のヘリから隊員がパラシュートで次々降下してきたり、もうもうもう鳥肌ものですよっ!
一台だってえらいこっちゃなのに、三台続けて戦車が ド、ド、ドッッッッ!!!!! と大砲吹いたひにゃー 地震かよってくらい地面揺れますから。
観客の案内や交通整備を普通に隊員さんがやっていて、それだけでもうテンション上がりまくりでした。やっぱ警備員さんと違って、トラブっても逆らったり文句言う気になりませんよね(笑) 迷彩服のひとがあっちこっちにいて(あたりまえ)、私には誰も彼もが 「DEADSHOT」  の表紙のディックに見えて仕方なかったです(萌~) もしくは堂上きょうかぁん☆

母親の知り合いのおばさんたちと一緒に行ったんですが、私以上に隊員さんに興奮していて、オタクパワーもオバタリアンの迫力の前には敵いませんでした。完敗です…。  
大興奮の一日であはったんですが、朝の4時に起きなきゃだったのに寝たのが2時頃で、2時間しか寝られなかったもんで行きの車では酔うし、帰りは 一向にテンションの下がらないおばさんたちの大笑いがBGMで寝るどころじゃなくて大変で…
あのパワー、無駄に使うのってもったいない気がするんですが… どうにか充電してなにかの原動力にできないかな(笑) 

帰りに自衛隊の駐屯地のそばを通ったら、一般車も通れる道に戦車を止めて隊員が車道にヤンキー座りしてました。あれは微妙だったなぁ…(笑)

F1000562.jpg F1000554.jpg F1000534.jpg F1000503.jpg F1000479.jpg F1000465.jpg F1000447.jpg F1000437.jpg F1000432.jpg F1000427.jpg F1000420.jpg

気がついたら写メを150枚も撮ってました(笑)
電池パック新しくしといてよかったぁ。

会場で配ってた「防衛ホーム」によると、今年の平均倍率は26.3倍で、最高は一般駐車券付きで84倍だそうです。すげ。


北京五輪 5
なんなんすかあの ボルト って選手! すごい! 凄すぎるー!!!
さほど陸上に興味の無い人間でも、さすがに今日(もう昨日?)の男子100m決勝は興奮しましたよぉ。
最後の方は流すような ふざけた走り方だったのに、それでも世界新て… 
最後まで本気で走ったら8秒いくんじゃね? それはないか。でもなんで最後まで本気で走らないんだー? もったいな。

そして だ ん ば れ え…!
でも今日のは仕方ないのかな。素人目にもミスが多かったような気がするし…。
だけど中国の 日本チームに対するブーイングにはムカつきましたね。
対戦相手が自国ならまだしも、あれはヒドいよっ。
でも日本がしてきたことを考えると仕方ないとも… でも選手には関係ないのに… だけど戦争中だって罪の無い中国人が殺されてるわけで…
だから戦争は絶対やっちゃいけないんですよ! 自分たちだけじゃない、子子孫孫にまで負の感情を残すんだから………

今現在も こうして世界大運動会やってる裏で、グルジアとかチベットとかウィグルとか、武装した兵士たちが銃を持って戦車に乗ってるんですよね… 矛盾してる。



炎ミラ 幕末編
Cobalt (コバルト) 2008年 09月号 [雑誌]Cobalt (コバルト) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る

炎ミラの幕末編目当てにゲッツ。
現代でも過去でもなく、幕末ってのが新鮮でした~。
でも夜叉衆はと言えば、仲間同士のはずなのに 勤皇派と佐幕派に分かれて登場。
そんなぁ… 氷雪問答で晴家に景虎様ラブっぷりを見せつけられたばっかりなのにぃ………
の 晴家姐さんver、久々のお目見えです。
本編読んでるときは 元は男だった って設定にただただ笑ってただけだったんですが、邂逅編読んだあとだと余計笑えるっつか、その笑いも引きつっるつーか…(笑)
まぁ それは置いといてですね。
幕末なんで新撰組が出てきます! 新撰組と夜叉衆が夢のコラボですよおおぉおぉおおぉぉ!!!
それにですね、なんと言っても景虎様の換生姿がまた麗しいのがグッジョブですvv
ヴィジュアルは大事ですからね。換生先は大事ですよ、うん。
だから「壮年の景虎様」ってところにちょっと引っかかったんですが、描写が後姿でよかったです(笑)
でも今度年相応の外見の5人を見てみたい気もしなくはないような…
300歳とは言わないから、せめて7、80歳くらいを。その外見で長秀に生意気なこと言わせてみたい(笑) もちろんギャグで。
小説の後のほたかセンセのギャグ漫画も最高ですよぉ(^‐^)

ところで 晴家とは25年も会わなくても平気なのに、直江のところには報告に行くんですね、景虎様は♪

北京五輪 4
体操男子、内村選手 個人総合2位おめでとお(^0^)/~
個人総合のメダリストって、ロス五輪の具志堅さん以来だそうで。そうだったの!? 知らなかったデス…(^^;
てことは、事実上モントリールの加藤さん以来? 前記のように、ロスには強豪国がほとんど出てなかったし、その前のモスクワは日本がボイコットしてるので。
そうなると24年ぶりどころか32年ぶりですぞ! 
体操男子は強いイメージがあるだけにすごい意外。
一時期低迷したころはあっても、一人二人は表彰台乗ってるのかと思ってましたよ。
余計すごいぞ、今どきの若者!(笑)


フェンシング男子の 太田雄貴選手 の銀メダルもやったねvv フェンシングは初のメダリストなんですよね?
メットを取って小脇に抱えるのがめっちゃ格好いいーの(^‐^)b
あー でもやりあってる時も格好いいわ~。
ヒイロだよヒイロ(笑)

バレーは惜しかった…(><; 荻野さぁん………
北京五輪 3
体操日本女子 5位入賞 おめでとうございますうううううう!!!!!!!
5位ですよ5位! ロシアの次ですよ!
私が見始めてからこんな上位初めてです。うおっ、ちょー感動!
たしか前回のアテネには出場すらできてないんじゃなかったかな?
今までも、よくて8位で、あとは予選落ちか12位ギリって記憶しかない…
それがいきなり5位ですよ!!! クドくてすいません。でも5位なんですよ!!!!!!!!!!
ロス五輪の4位以来の健闘とかって言ってましたけど、84年のロス五輪は旧ソとか東欧圏がほとんどボイコットしててたから本当の実力通りってわけじゃないから、今回がホントの大健闘なわけですよっ。
日本は男子はいつも世界のトップにいるのに、同じ国なのになんで女子はこうも差があるかな… っていつも疑問だったんですよ。旧ソもルーマニアもアメリカもドイツ中国も、男子が強いとこはたいてい女子も強いのに、日本は男女の差があり過ぎるー… って。
それがとうとおとおおおおおお(><)
すごいですよ。ホントすごい。
しかも個人総合に二人も出場するっておまけつき! いやおまけなんて言ったら失礼ですよね。実力でもぎ取ったんだもんね。鶴見選手は平均台の種目別にも出るんですよー! 私の記憶だと、日本の女子が種目別に出たのは 信田美帆選手の(元T&Cボンバーの!)92年の世界選手権の平均台くらいかなぁ…? 私の中の女子体操界の№1選手は 小菅麻里 選手なんですが、彼女でさえ世界選手権の種目別って出られたのかな…? 忘れた(汗汗)
これから個人総合と種目別と まだまだ見どころ満載ですぞ器械体操。楽しみ~vv

アメリカの選手の筋肉の付き方がですねえ、なんか好きくないんですよ私。昔から。
レットンの流れなのかな。パワフリャーすぎる感じで。
いくら体操で力が必要って言っても、ロシアや中国のように線が綺麗な体操で世界のトップも狙えるんだから。女子なんだから。すごい技ばんばんやっても足先がバラバラしてたりすると白けるんだよねー。でもアメリカ女子はお顔が好きvv みんな綺麗で可愛いから(萌)



フェンシング、外国の選手がやってるのを見ると本物の騎士っぽくてやっぱ萌~vv いきなり余談ですけど…(^^;
北京五輪 2
毎日オリンピックに湧いてますよぉ!
昨日はちょうどお昼休みに体操男子団体の決勝をやっていたので、運よくライブで見ることができました。
銀ですよ! 二大会連続表彰台ですよ!! やったー!!!
北島選手の男泣きもぐっときました…! 蛙王ってのが格好可愛くてなんか好き(^^)
谷本選手の内股一本も豪快ですごかったし、内柴選手の淡々とした強さにも感動です。
この3人は五輪二連覇なんですよね。しかも五輪で金を取った後にどん底を味わってるとか。
もう本当に尊敬ものです。そんで強い人ほど礼儀正しかったり腰が低いってのがまた好感持てるじゃないですか。
あとバドミントンが面白いです。つい見入っちゃいます。女子はユニフォームも可愛くて好きですvv

バレー男子は惜しい! 荻野選手にメダル取らせてあげたいよおおお(><)
グリーン・ウッド
タクミクンみたく映画かなんかと思ってたら TVドラマだったんですね。いきなりやってるんだもんビックリしましたよ(笑)

……………やっぱ漫画が一番ですね~。
ローカルだからか余計それを感じました。
忍先輩全然違う… 光流先輩も全然違う… 瞬とか無理して男の子使わなくていいのに。おかまにしか見えないyo……………
すかちゃんが一番イケメンで、それが唯一の救いでした(笑) 
すかちゃんや光流先輩たちが動いて喋ってる~ って、お遊び感覚で見る分にはいいかもです。
チサ様>
はじめまして! ようこそお越しくださいました!!!
121100踏み、ありがとうございます(^0^)ノ
キラが大好き=分かります! アスキラが一
番好き=ご同士さま!!!
―――で、シン入れてさささ3Pですか!? おほvv
基本、シンも私の中では受け子なんですが、
キラの前ではきっと攻めに変身してしまうんで
す。キラの魅力はそれだけ魔性なのですよ♪

応援もありがとうございますぅd(^▽^)b
北京五輪
始まりましたね~。開会式すごかったです。すごすぎて逆に怖いと言いますか…(笑)
選手団の入場のとき、ライン上にずらっと並んだ女の子たちが気になって気になって、選手をじっくり見ることができませんでした。いつか倒れる子が出るんじゃないかって心配で…。二時間くらいぶっ通しで動き続けてましたからね。あれが一番印象的に残りましたよ(笑)
所々で漢字が出てきて 同じ漢字民族なんだなぁ って親近感持った反面、いろんな問題に蓋をして、五輪ばっかり成功させようとしてるのは やっぱりう~ん… て感じですけどね。

谷選手、銅メダル取ったのに 「ヤワラちゃんももうダメだな」 って言われることが逆にすごいと思う。
世界の3位になって失望されるのって、今までの功績が偉大だったからだもんね。
全種類のメダル揃って、かえって貴重だと思いますよ(笑)

てことで、私は器械体操(特に女子)と新体操を絶賛応援する予定です。
新体操は、団体が世界選手権で4位までいったとか。メダルまであと一歩じゃん! 日本の新体操がとうとうメダルに手が届きそうなとこまで来ましたか…。感慨深いです。
今の子たちって手足長くてほっそりしてるから、体型で海外の選手に引けを取ってないし、小さい頃からバレエやってて柔軟性もあるから、難度的にも差はなくなってきてるし。ほんと楽しみvv 
ところで、団体のコーチは五明さんと山崎さんがやってますけど、秋山さんはどこ行っちゃったんでしょうか? 個人を見てるのかな? それとも東女専属とか? そっちも気になるんですけど。あとブルガリア好きとしては ブルガリアに返り咲いてほしいです。パノバ様大好きでした。ブルガリア人のサイン持ってるひと、あんまりいないでしょ?(笑)

がんばれニッポ~ン!!!
情熱の契約
熱情の契約 (新書館ディアプラス文庫 157)熱情の契約 (新書館ディアプラス文庫 157)
(2007/04)
真瀬 もと

商品詳細を見る

ロドニー(元 主人公の家の使用人だった俺様攻め)×クリス(美形で病弱で健気な名家の長男受け) CP。
10年前、すれ違いで別れた二人が再会。
まだお互いを思っていながらも、クリスの凍った心はなかなか溶けなくて…
真瀬さんのカプは、相愛になってからもすれ違い続けることが多いんで、最後の最後まで気が抜けないと言いますか。
自堕落なクリスが、遊び仲間から口説かれまくっていた件に萌えです。ロドニーには申し訳ないですが(笑) 悪友のティムに髪だの頬だのを好きにいじらせるクリスと、そんなティムに嫉妬するロドニーが可愛いっす♪
真瀬さんの書かれる心の均衡を無くした人物描写、やっぱ好きだなぁvv
秘密 5
秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

続・許すまじ雪子おぉ~ な感じで。すみません見苦しくて(苦笑)
事件自体は、いつも通り中味濃くて読み応えありです。が、私はやっぱり 薪、青木、雪子の三人が気になるっす。
薪が傷ついたときの、感情を押し殺す 「間」 が好きです。薪の繊細さを表している感じで。
ああいうところを岡部とかほおっておけないんだろうなぁ。
の 岡部さんが巻末読み切りの主人公です。
岡部のキャラ好きです。じつ言うと岡部がもっと美形だったらなぁ… と ずうううううううううううっっっっっっ思ってたんですが。てか未だに思ってないこともないこともないこともないんです… が。今回のエピソードはかなり良かったっです。渋いおっさんの男泣きは心に響きますね。ほろり…
       
