スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧風レストラン
NEC_0673.jpgNEC_0672.jpgNEC_0671.jpgNEC_0670.jpgNEC_0669.jpg

セットメニューだったんですけど、一品一品がかなりボリュームあって大満足でした。パンなんか多いくらいで…!
スープは人参のクリームスープか野菜煮込みか、メインは魚か肉か(肉は肉で煮込みかステーキか)、デザートも3品くらいの中から選べて、飲み物もいろいろ選べて… 
なんか凄い至れり尽くせりでした。あとサラダも着いてました。忘れてた(笑)
マスターが面白い人で会計の時ついつい話し込んでしまいまして。結局30分位話してたのかな?

そのあとカラオケ行ってミーティア歌ったんですけど…
画像が種のが出ないのを選んだつもりが、ミスって出てきちゃって…
アスキラ見れた方がいいじゃん。とお思いの方もいるかもしれませんが、アスキラが出てきたら叫ばずにいられる自信がなかったもので(経験済み)… 
案の定、種の映像が流れ出したとたん我を忘れて大絶叫です。
しかもその内容が、キラが ラクスからフリーダム託されたあのシーンで…
キラが超格好イイ上にシャトル内のアスランとすれ違い… 黙ってられますかって話しですよ。
友達には「えー なにがいいのー? ぜんぜん感動できないー」と白い目を向けられ… 
漫画好きは知られてても、ナニをどんな風に好きかは言ってないので。だからとりあえず「戦争は絶対ダメだよね!」とフォローしておきましたが…
そのあとピンクレデーの大熱唱会に! 
歌って踊って疲労困憊… 
おかげで今日はいい気持ちで爆睡できました(笑)
スポンサーサイト
僕らは目指した~
っていきなりTVから聴こえてきて何事かと思ったらパチンコでした。なんだそりゃー(笑)
しかしファフナーは思い出すだけで胸にズッシリきますねー… 一騎がファフナーのパイロットとして一番適性を持ってると思いきや、じつは真矢も同等のレベルで 主役としての美味しさ半減だったり。総士に好意を寄せられてるのがその真矢だったりと… 内容だけでもヘビーなのに、腐女子にとったら凹む内容満載で、久々思い出したら頭の中悶も~んとなりました。もう5年も前の作品なのに…
ファフナー恐るべし…!
英国妖異譚 聖杯を継ぐ者
今さらですが、英国の感想など…

聖杯を継ぐ者 英国妖異譚(19) (講談社X文庫―ホワイトハート)聖杯を継ぐ者 英国妖異譚(19) (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/12/05)
篠原 美季

商品詳細を見る

今回はユウリパパのレイモンド氏がご登場です。初登場でかなり長くシモンパパと喋ってます。そしてユウリ同様、世界のベルジュ家当主を前に自然体でいられるのが、ああ、ユウリのお父さんだなあと。そしてママの方はユウリの弟ご懐妊と。そうなると隆聖が黙っていないようで、ユウリの幸徳井家の養子話しが急浮上。となるとユウリよりむしろシモンの方がアタフタですよ。相変わらずユウリもてもてで読んでるこっちはウハウハですけど~(笑)
アンリが暴漢に襲われ、イタリアへ行ったシモンを追って、ユウリもアシュレイと一緒にイタリアへ。
そしてなぜか、アシュレイと高級ホテルで豪華ディナーや、アシュレイの運転するボートで湖上遊覧するはめに。なんだかんだ理由つけて、アシュレイはきっとユウリとデート気分を味わいたかったんだろうね。しかもその間ユウリの携帯取り上げて、シモンがかけるたびにアシュレイが出て。そうなると当然兄弟してヤキモキと… まったく罪つくりだよねユウリも~vv
そしてまたまた不思議体験の事件がひと段落した後、ユウリは日本へ。そして久しぶりに隆聖さんもご登場です。
そしてそして… いよいよ次が最終回らしいです…
うう、とうとうその時が来てしまったのですね。悲しいです… が、まだ書き残っている話しがいくつかあるらしく、それを書いてもらえるそうなのでとりあえずはホッとしました。私はこのシリーズを、全体を通して… というより、各話ごとに楽しんでいるので。ユウリシモンが一作でも多く読めるならそれで十分ですから、お願いですから一杯こぼれ話がありますように!!!!
古民家レストラン 1
百年前の古民家を改装したレストランでランチして来ました~。
洋食なのでテーブルと椅子なんですが、三和土で靴を脱いだままスリッパもなく、裸足で(もちろん靴下は履いてますが)ご飯を食べるという(笑) 床暖で寒くもないし、なんかすっごくリラックスできて新鮮でした。
お店の雰囲気も素敵で、古き良き… な感じがとても良かったです。
NEC_0666.jpgNEC_0668.jpgNEC_0667.jpgNEC_0664.jpgNEC_0665.jpg
食べながら「幸せ~」と思わず言ってしまったほど食事も雰囲気も最高でした。
また行きたい。
00 #20(?)
自分の苦しみだけじゃなく、仲間の悲しみまで引き受けようとしている刹那の覚悟が痛くて痛くて…
ライルも沙慈も、刹那に当たればいいんだもんね。刹那はそれを自分に取り込んで、墓場まで持ってく覚悟なんだろうな… 一番年下なのに一番大人だし。ルイスを取り戻すことに手を貸したり、暴走するマリーにアレルヤをフォローで着かせたり、本当はライルが撃たなきゃならないところを代わりに手を汚したり… みんなどれだけ刹那に救われてることか…(泣) 逆にその分、刹那の背負う十字架は大きく重くなってってるのに… しかも誰にも助けを求めず、たった一人で地獄の底まで背負って歩いてく覚悟で… だからライル、今回は刹那を責めても仕方ないけど、この後も引きずるようだったら怒るよー。てか刹那が殴られてるとき、アレルヤもティエリアも沙慈ももっと本気で止めてあげてよー。一発くらいは仕方ないとしてもさ…
殺されたアニューより、愛するひとを殺されたライルより、どうしてかずっとずっと刹那の方が可哀想な回だった。こんなに胸が痛くなる展開は久々ですよ…
刹那、最後まで生き残ったとしても、ヒイロばりに「恨みを晴らせ」って銃を相手に渡しそうで怖い… もしくはじ●つとか…! いーやーーー!!!


あもにゃへ>

血ョコのバレンタイン
サクラちゃん(櫻井和美様)から頂きました~!
NEC_0663.jpg
宝石箱のような包みを開けると…
NEC_0662.jpg
中身もまるで宝石箱や~ なチョコと、アスランの瞳の色チャームvv 
NEC_0661.jpg
どさっと入ってるのもいいけど、こんな風に一つだけってのもお洒落で素敵~

NEC_0660.jpg
これは職場で頂いた友チョコ。
ハートの方は手づくりチョコケーキで、隣に並べてあるのは六花亭のチョコ。味はそれぞれ白いのがホワイト、薄茶がミルク、濃茶がビター、緑が抹茶。
本当はもう一つもらったんだけど、写メ撮る前に食べちゃいました。
ごめんね●久●さん(汗)
長年バレンタインが男のためだけにあるのがズルイと思ってたんで、最近の友チョコだの逆チョコだのが嬉しくてうれしくて…! いやまあべつに、そんな習慣がなくても自分のためにちゃんといつも買ってましたけども…
天地人 第七回
祝! 直江信綱登場~!!!
でも惜しいなー。景勝なんかじゃなくて景虎様に挨拶してほしかった(笑)
天地人 第六回
い、犬に、犬に景勝の名前を…! 犬にー(爆笑!)
犬は可哀想だけど実際虐めてるわけじゃないしね。あくまでもミラネタってことで…
人を犬に例えるのって、上杉の習わしなのかな(笑)

今月のコバルトの夜叉衆の活躍、筆舌に尽くし難く…く、く、く(笑)
バスケ編もおもろいけど、晴家を目隠しして「だーれだ」の景虎様とか、晴家に抱っこされて照れる景虎様とか、「痛い…」の景虎様とかーーー!!! ういよ… あれじゃあ直江じゃなくてもとち狂うって。
サイト名
突然ですが、サイト名を「花院」から「CAIN」に変更してみました。大したお知らせではないんですがいちおう… 表記が違うだけで読み方は今まで通り「カイン」です。お願い致します。

今週の00、見たんですが、録ってるつもりが録り逃してて… 見ておいてよかった。

あの… イノベーターって、普通の人間でも途中からなれるんですか? 生まれる時点でいじられるとかじゃなくて? なんかそれっぽいことをリボンズがリューミンに言ってましたよね。で、今回刹那が、リヴァイヴ→アニューの脳量子波(?)をソーマと一緒に感じ取ってましたが、あれって、もしかして、刹那も…? 人間が途中からイノベーターになれるのだとしたら、00ライザーの影響で細胞からなんか違くなってきてるとか…vv 刹那の傷の治りについても、細胞がどうのって言ってましたもんね。おおー、いよいよ来ましたか! キラ様に続く人類最高傑作主人公! ………なーんてねー… まあそこまで期待してませんが。
インパクト万歳!
NEC_0657.jpg

お礼、遅くなってしまいましたが…
本を買っていただいた皆様、当スペースにお立ちより下さいました皆様、ありがとうございました!
おかげ様で無事新刊を出すことができまして。櫻井様のイラストを自分のスペースに飾らせていただいて、とっても幸せ者でした~vv 中身はかなりあれですが… その辺はスルーの方向で………

毎回素晴らしいイベントにして下さる主催者様にもお世話になりました。
インパクトは種でサークルやりだして一番最初に参加させていただいて、2回目から毎年参加させて頂いてきました。今度こそ最後なんだと思うとちょっと悲しいですが… とっても楽しめました。念願のケバブも初めて食べました~。美味しかったです!
NEC_0658.jpg

久しぶりに会ったあもうさんともトークが大盛り上がりでvv それもギアスの…なぜに種のイベで(笑) しかも最終回の映像見ながら。あれはクるものありましたねー。ルル可哀そう… だからなぜここでその感想を…
少し興味ある。けど見てなかった。けど最終回が気になる。的な話しのレクチャーをいろいろ受けまして。ギアスの他にマクロスFとかヴァンパイアナイトとか。ギアスの最終回とマクロスFの、ミハエルがアルトを姫と呼ぶようになった件に異常に萌まして(笑) よりによってその二つ… だってあもにゃの説明の仕方が面白いんだもの。本編見逃したら、それを好きな人に感情入りまくりで説明受けるのが一番ですよ。公式サイトとか下手なアニメ雑誌読んで情報入れるより全然オススメです。すごく楽しめますよー(笑)

そのあと念願の羽田空港に連れてってもらって… 空港無し県に住んでるのでもう興味津津でした。あんなデカイ物体が空飛ぶなんて…やっぱおかしいよ… 個人的には、離陸した後の旋回する時のダイナミックさに興奮しました。おかげで頭空っぽになってかなりストレス発散になりまして。今度またストレスたまったら空港行こっと。
NEC_0655.jpg NEC_0652.jpg

当日はよく晴れて富士山まで見えまして。やっぱ雪のある富士山は最高ねvv なんて話してたら浅間山が噴火って… 雪を被ってない夏の富士山は浅間山のように味気ない、なんて言ったから怒ったのかな… だって噴煙だけの噴火じゃなくて溶岩噴き出してましたよね。怖いー… 300年前の大噴火のときの噴煙、フランスに大凶作もたらしてフランス革命にまで発展させたんですよね… だったらすぐお隣なんて激ヤバじゃん。ごめんなさいいいいいい… 浅間山も奇麗ですよおおおお!

最高に楽しい一日でした~♪
原稿描いてくれたサクラちゃん、ありがとう! おつきあい下さいましたあもにゃ、さんきう!
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。