スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00 最終回
主要キャラがほぼ生き残ってくれたのは良かったんですが…あれ? と…
先週までがハラハラドキドキし通しだったんで、それに比べるとなんか拍子ぬけと言いますか。
個人的にはかなり消化不良気味な最終回だったなと…

あ、天地人は見逃しました;

スポンサーサイト
宇宙食
NEC_0687.jpg
あもうさんからスパコミの合格通知と一緒に頂いてしまいましたハート
宇宙食仕様のストロベリーショートケーキです。すごいですね、近未来ですよ!
パッケージと中身のギャップが楽すぃ~にっこり
あもにゃありがとおstar
天地人 第十二回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。

景勝方の兵糧が尽きかけ、兼続が桑取に命がけで援助を求めに。
そんでまあ兼続が主役ですから? 桑取の首領は金を送ってきた景虎様ではなく、人を送ってきた景勝に与するそうで… って、それはそれで景虎様の扱いに不満がないわけじゃないですが。「大切なものを壊される辛さを思い知るがいい(にやり)」な景虎様の壊れっぷりもますます気にはなります。が!
すみません、今回はそれよりただただもう 直江夫妻の関係が気になって気になって…!
お船が兼続を気にするのが面白くなくて、とうとうこっちの信綱さんもぐるぐる回りだしてきましたよー(笑) そうしてきみも人間不信に陥っていくのね。くす…
今回は菊姫が格好良かった! 個人的にはお船より好きだな~vv
イタリアン
昨日はイタリアン行ってきました~
NEC_0677.jpgNEC_0676.jpgNEC_0675.jpgNEC_0674.jpg
そしてその後、腹ごなしにまたもやカラオケへ。
今日は100%アニソンでいくよ! と言ったら、友達に、「そうだね、いつもは95%くらいだもんね」と言われました(笑)
でも昨日の歌ったのは、アニソンはアニソンでもJ-POPみたいな今のアニソンじゃなくて、昔懐かしのこってり系を(笑笑)
それで気づいたんですけど、あしたのジョーって結構恨み節ですよね?
「憎いあんちくしょうの顔めがけ 叩け叩け叩け~」って(笑笑笑)
いんちょに対する自分の心情にぴったりで、思わず力入りましたよ(笑笑笑笑)
00 #24
もうもうもう…先週以上の怒涛の展開で…!
誰か死ぬんじゃないかって30分間ハラハラドキドキし通しで、こっちが先に逝きそうでしたよ… 
人間関係としてはいろんなところで決着ついてきてますが…同時に命も散っていって…ティエリア…どうなったんだろう……… あのまま精神だけでも生き残って イノベーターの誰かをのーりょーしはを使って動かせれば、体があるも同然なんだろうけど…
肉体の有無は重要ですからね。イチャコラするのに(笑)
それにしてもマリナはいったい…あのまま特に行動起こさないで保母さんで終わってくのかな… 
エリア88の涼子みたいに、戦うこと以外の方法で勢力を拡大するとか思ってたんだけど…結局なにもしないまま?

あと1回ーーー!!!!
ブクオフ
昨日、久しぶりにブクオフで小銭稼いできました~
約150冊で約8500円になりましたvv 思ってたよりいってホクホクだったんですが、部屋の中の本が思ってたほど減らなかったのがアレ? と… 本を整理してみたら結局ほとんど手放せなくて。もっとすっきりするはずだったのにな…
そして毎度のことながら出した本の9割がBL本と… 査定するひとうんざりだったろうなあ(汗)
 

あとバトンで~す

天地人 第十一回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。

景虎様、とうとう御館に移動です…そしてどんどん壊れてゆきます…(涙)
でも今回は、兼続とお船が 自分たちの所為でこの争乱が起こったとちゃんと自覚して覚悟を決めていたのが分かって、ちょっと胸のつかえが取れました。それもないままに義だの正義だのただ振りかざしてたらどうしてくれようかと思ってたけど(笑)
兼続とお船の、そんな自責の念がちゃんと描かれていたので、景虎様方だけど許してやろうかと(ナニ様だ)
あと どこまでもついていくと言う言葉を景虎様に信じてもらえず、自害してそれを証明しようとした華姫が勇ましくてカッコ良かったですvv 仙桃院様も優しいし。景虎様、ぢつはそれなりに(大河の中ではだけど)恵まれてるんじゃ… でも景虎様は義父上の信頼が欲しかったのよね! 
それと気になったのが、兼続くとお船が話しているのを聞いている時の、信綱の横顔。…この人もいよいよ壊れていくのかな…?(笑) って、普通笑いどころじゃないんだけどさ、ミラファンには、ね…(やっぱ笑)

それにしても春日山城で争い合うと、切り殺される前に坂道で心臓止まりそうで怖いよお(笑)


kagen様へ>


00 #23
いよいよ息もつかせぬ怒涛の展開に… 敵艦(あれって艦? 要塞?)にトレミーが突っ込むとことか、MSが壊されて捨てざるおえなくなり、白兵戦になりつつある状況とか、トレミーの中に敵(オートマトン)が侵入してくるとことか、ファーストのラストを思い起こして頭の中では「めぐりあい宇宙」の曲が回りっぱなしで… 
とにかくマイスターの4人とトレミークルーには生き残ってほしいです! 私の浅読みではもうなにも予想できないので、とにかくそう祈るのみです。お願いしますガンダムの神様…

新型のガガがトランザムになるとき、一斉に「トランザムトランザムトランザムトランザム…」って言いだしたのが、「ポニョポニョポニョポニョ…」に思えて爆笑したのは私だけでしょうか?

あとリボンズの声、やっぱ古谷さんだったんですね! 古谷さんだと思ってたら名前が違ったから、ああ違う人なんだ。そのわりには声似てるなあ~…と思ってたら、古谷さんが名前変えてただけなんですね。すいません今頃気づいて(笑)

あと2回!!
バトン
このバトンの受け取り方や回し方がよく分からなかったんですが…なるほどとやっと理解(遅)
私の場合、オン友限定だと同じ人にばっかり迷惑かけるので、オフ友込みでやってみました(こんなとこ見てないだろうけど…)

あもにゃ、バトンさんきうvv …って呑気に喜んでていいのかどうか… 一方的に優しくしてもらって頼ってて…申し訳ない気も…



FRESH&BLOOD 12 『限定版』
FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)
(2009/02)
松岡なつき

商品詳細を見る

や…っっっっっっとF&B12巻の限定版を手に入れることができました!!! ありがとうございます(>◇<)
中身は通常版と同じですが、表紙の装丁がちょっと違うのと、ナイジェル視点の小冊子が付いていて、これ欲しさに2冊目の12巻ゲッツです。…限定版を申し込み忘れて入手できなかったので…
  
読んでみて、ナイジェルどうしたと(笑)
いえね、前からカイトのこと好きなの知ってましたけど、そのラブ度が超アップしてるんですけど!
ナイジェルの内心で埋められた一冊なので無理ないですが、それにしても寝ても覚めてもカイト愛しさで、そこまで想っていたのかと。今さらながらナイジェルのカイトへの想いの強さを実感させられました。本当にカイトのこと愛してたんだね… それも若いうちに経験した恋愛のひとつとして、いつか過去形になるんじゃなく、彼の中で生涯最後になるだろう恋で… 
なんかもう、ビセンテといいナイジェルといい、カイトを愛する心が半端なく強くて大きいんですが今回。
カイトを好きだけど、自分にはもっと重要なことがあるから、そういう状況になったらさすがにカイトのことは二の次…じゃなく、その重要なことさえ、カイトへの愛のためなら捨てることができるくらいに。ビセンテは国と王への忠誠<カイト、ナイジェルはジェフリーやメイト達<カイト…な感じで。
カイトを愛する男達の中で、ジェフリーの想いが一番弱く思えてきたので、次巻では頑張ってそんな感想を払拭させてほしいです。でないとナイジェルもだけどビセンテも浮かばれないよ! この二人を捨ててまでカイトが選んだんだって、しっかり証明してくれないとね。

そういえば松岡センセの公式サイトでF&BのバレンタインSSが掲載されているんですが、ここではカイトをめぐる第4の男、和哉がメインです。
まさかこんな風に和哉が出てくるとは思わなかったので、びっくり&新鮮な展開です。
和哉は一巻の冒頭で出ただけの、脇役中の脇役だと思ってたんですが、向こうでちゃんとカイトを探してるとことが書かれてるし、12巻の最後でもカイトの元へ行こうとしている必死さが伺えて、ただの脇役なんかじゃなかったです。そこにきてのバレンタインSS…やられました。
和哉にとってカイトは、ただの幼馴染じゃなく、可愛くて可愛くてしょうがない弟のような(それ以上の?)存在らしく。しかもちびカイト…あれだけ可愛かったらそりゃやられるよな…
 
ナイジェルの想いはどうなるのか、和哉はこっちに来られるのか、来たらどうなるのか、カイトの病気は? カイトはこっちに残るのか、最後は現代に戻るのか… 気になりどころが満載でますます目が離せないんですが…次巻は当分先ですよねぇ…
あと、1~11巻のどれか一冊買うと小冊子貰えるフェア開催中だそうですが、うちの近所の本屋ではそのフェアをやってません… 無料で貰えるらしいので通販するわけにもいかず… 田舎住まいのF&B大好き人間はこういうときどうしたらいいんでしょうかねぇ………
天地人 第十回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。


番組冒頭の、「今は戦国武将が若い女性の間で人気があって~」の件ってミラファン向け? って思ったのは私だけ?(笑) 

それにしても景虎様…可哀相お、お、お…
何もやましいことないのに… 景勝の方こそ遺言ねつ造で後継者になったくせに、それを知ってる兼続に疑われて… ううう~… 晴家が言ってることの方がよっぽど正論だよっ。
でもあの景虎様の荒れ具合、真皓き残響の 換生したての景虎様に繋がるから萌えちゃうんですよね~vv
なんかですねえ、景虎様が破滅に向かってくのって、兼続とお船母子の所為に思えるんですが気のせいでしょうか…
00 #22
刹那、よくぞグラハムの自害を食い止めるまでに成長してくれた! 君はちゃんと変わってるよ! あの世でロックオンも喜んでるよ! 感動した! ありがとう! 
それにしてもブシドー、まさか短刀まで持ち込んでるとは…(笑)
このままトレミーに来ちゃえばいいのに。そんで最終回でも生き延びて、「私を生き延びさせたことに責任を取ってもらおう」とか言って刹那に付きまとっちゃえvv
 
ライルも、無理してない笑いを刹那に向けてくれて… お姐さんはやっと胸を撫で下ろしましたよ~。
アイオンさんもなんとか現場復帰したし。でも撃たれた怪我以外でも体…やばいんですよね? それが心配でたまりませんが… アイオンさん大好きなので余計に。
アイオンさん、マイスター達でさえ気持ちが揺れまくってる中、あの人は何気に信念貫いてたよね。多くを語らないけど。ほんと大好きなんですよー。幸せになってほしいよー。

そしてフェルトの気持ちが刹那に… いきなり登場でアイオンさん撃って刹那苦しめていなくなったアニューより、もっと出番多くてもよかったなと。主要ヒロイン達よりずっといい子だと思うんですけど…

リジェネはさあ、自分の思考がリボンズに筒抜けだくらいの予想しようよ。 
リボンズはリジェネに額撃ち抜かれてたけど、視聴者はだれ一人として、あれで彼が死んだとは思ってないよね~(笑)

あと3回!
FRESH&BLOOD 12
FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)
(2009/02/25)
松岡なつき

商品詳細を見る

やっと続きが…! 嬉しさのあまり巨大画像でお送りしています(笑)
イラストも雪舟センセから彩センセに代わり。
雪舟センセも大好きでしたけど、彩センセのイラストもメチャクチャ綺麗で超いいです!
ここ2、3巻は挿絵が全くない状態が続いていたので、彩センセのイラで刷り直してほしいくらい(時代背景が航海時代のイングランドなので、挿絵がないとやっぱり分かりづらいとこもあるので…)
ジェフリー、ナイジェル、ビセンテは美麗なのにカイトはちゃんと可愛くて。アロンソはダンディに、キットはイケメンに。
どんなパターンも描きこなしてくれて、しかも本当に綺麗とくると、ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。
ほんとF&Bファンは(雪舟センセもそうでしたが)イラストに恵まれてると思います。
こんな素敵な物語にこんな素敵なイラストをつけていただいて、ほんとおおおおおおにありがとうございます!!!

いやあそれにしても長かった! 一年待ちましたよ。…劇中では一日しか経ってないのに… 
おかげで内容忘れてます…(汗) 忘れてる上に陰謀・謀略・策略・策謀…渦巻きまくってるんで、誰が味方で誰が敵でなにがバレててなにが上手くいってるのかちんぷんかんぷんで す が…
今回は ビセンテのカイト愛! これに尽きると思います。
相愛のはずのジェフリーの想いさえ、ビセンテのカイト愛の強さの前に、今回だけはちょっと霞んでます。
ビセンテ熱い! そしていい人だあ(泣) 
それにしてもカイトへの愛を自覚したとたん別れるなんて… あまりにもかわいそ過ぎです。
カイトにとってはジェフリーの元が自分の還る場所なのかもしれないけど、読んでるこっちにしたらナイジェルもビセンテも捨てがたいのでございますよ。
そのナイジェルはナイジェルで、カイトがジェフリーを愛していても、カイトへの想いを諦めないと公言して、ジェフリーの前で繋いだ手を離さないし。
今回に限っては海斗への思いの丈が、ビセンテ>>>>>ナイジェル>>ジェフリーなくらいでした。
それにしてもカイトは人生最大のモテ期ですね! それも男ばっかり(笑) それも極上の男たち。
まあ、BL好きにはなんの問題もありませんが。むしろ大歓迎ですが~vv
でもですね、カイトはただ好きだと言い寄られるだけの美味しい役どころではないんですよ。なんと結核に…(←ネタバレ)
しかもみんなに心配かけられないと、それを必死に隠して逃避行を続ける姿や、ビセンテに追いつかれたとき、ジェフリー達を逃がすために命をかけて囮になろうとする姿に胸打たれました(涙) 今回のカイトは本当に気持ちが強くて逞しかった。
好き主人公がモテモテなのは大好きなんですけど、どうしてカイトがここまでモテるかってことにちょっと疑問だったんですが、今回は頷けます!

でわでわ次巻がまた一年も向こうにならないことを祈って…
セール・ホー!(笑)
天地人 第九回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。


とうとう謙信パパがお亡くなりに… そして来週からはいよいよミラジェンヌには辛い展開が…(爆涙)
なんか御館の乱に向かって一気に不穏な空気になってってますが… でもさでもさ、養子同士で複雑な思いもあるとは思うけど、二人とも謙信パパのこと大好きなんだから、その一点では誰より信頼し合ってるも同然なんだよね! 兼続視点だと どうしたって景虎様が脇役になっちゃうから、景勝があまり好きくなかったんですが、次回予告での景勝の、「私は景虎を信じる」の一言にはちょっとホロっときました。まるで炎ミラの中で景虎様がどんな状況になっても景勝を思い続けたみたいで…

今週では、倒れて意識の無い謙信パパに、景虎様が、「もう一度景虎と呼んで下さりませ!」って縋るシーンに胸打たれました。景虎様ってば本当に謙信パパが大好きなんだねっっっ!(滂沱)
あと、次の跡目は誰だって話し合うところでの、晴家と信綱の言い合うシーンとかvv こっちは純粋(?)に萌えれました(笑)
00 #21
ライルが刹那に銃口を… しかも背中からぁ…(爆涙)


       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。