さよ~なら~
NEC_0725.jpg
今日職場で、一年いた子が辞めていきました。
帰りに先生に挨拶に行ったら電話してて、まともにこっちを向いてもらえなかったそうです。…ある意味すげー…。
私も早くあんな所脱出したい…涙
スパコミお報せ
スパコミのインフォをUPしましたのでお願いしますハート
http://blmoe.fc2web.com/4/7/offline04.html
今回は久しぶりに「ZEN」のあもうさんと合同させて頂きますハート

そして今後のことですが…
2004年の2月から(たしか…)5年余り。弱小ながら楽しくやってきましたが、CAINは今回限りでサークル活動を休止致します。
大好きなことなので続けたいのは山々なのですが、今年から来年にかけて色々と忙しい状況となりまして… でも活動停止は絶対にしません(笑) あくまでも休止と言うことで。ブログは続けますし。まあそんな微妙な言い回し気にする方はいらっしゃらないと思いますが…アップロードファイル 
やっぱり好きなことだし生き甲斐でもあるので、そう簡単に足は洗えませんにこ
今までこんな辺境腐界サイトに足を運んで下さり、駄文を読んで下さり、感想を書いて下さり、話し相手になって下さり、応援して下さり、本を買って頂いた皆様に深く深ーーーーく感謝しておりますハート
本当にありがとうございました泣く
…って、スパはまだこれからですね(笑)
菊田一夫賞
NEC_0701_edited.jpg
星組で演ったスカーレットピンパーネルが、菊田一夫賞を受賞したそうで。おめでごうございます絵文字名を入力してください
トウコさんも26日に退団ですか。19年…長かったですね。
でも最後に大きな賞を獲って(宝塚では初)、大好きな劇団に長い間いられて、人気はいまいちと言われつつ 最後は実力で人気を引っ張り上げて、トップ作にも恵まれて…幸せだったんじゃないでしょうかムフフ
欲言うと、トウあすの抜群の歌唱力でエリザを観たかったです。アサコとカチャじゃなくて…ああ、この二人は何度考えても憂鬱だ… でもまさおクンのルキーニは観たいんだ絵文字名を入力してください
天地人 第十七回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。

サブタイトルは「直江信綱死亡」でよろしくお願い致しますぺこ

最後近くまで引っ張ってくれるのかなと思ったんですけどね…冒頭であっさりご臨終でした、信綱さま苦笑
でも死に際の山下んさの表情が凄く良かったので、あんな風に演じてもらえて信綱も本望なんじゃないでしょうか…ムフフ 

これで今年の大河の山場は越えたってことですねえへっ
あとはもう来年の幕末物を待つばかりです(笑) ふぅ~鼻息 
新人さん
今日職場に新しい子が入って来ました。…1年ごとに顔ぶれが変わってる気がする…
若くて可愛くていい子そうなんですけど、あそこはいい子が生き残るにはキビシイ現場だからなぁ… 大丈夫かなぁ…苦笑
ヒマワリのコトバ―チュウイ
ヒマワリのコトバ―チュウイ (幻冬舎ルチル文庫)ヒマワリのコトバ―チュウイ (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/04/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

シリーズの中で一番泣けました><
一度の過ち(浮気)で恋人を傷つけしまい、十年間許しを乞い続ける攻め×複雑な家庭環境+攻めの裏切り(浮気)で、他人に対して心を閉ざしてしまった受け のお話し。
伊勢(攻め)も苦しんで悩んでいたんだとしても…伊勢が浮気を告白するシーンで、絶望に打ちひしがれて泣きながら笑う昭生(受け)には胸が締め付けられます泣き顔
鋼の錬金術師 22
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

人造人間?(あれも一応ホムンクルス?)だかの産声が、不気味で怖くて凄かった汗 あれに音声着いてたら子供は泣きだしますよ(笑) アニメで見るときは要注意ですねアップロードファイル

内容的には…いよいよ最終回が近づいてきてるのかな?
楽しみのような…怖いような…;
天地人 第十六回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。

NEC_0700.jpg

武田から菊姫が輿入れ。初夜のシーンはまるで大奥みたでした(笑)
北村さんが寝間着姿で寝所にいるとね、なんとなくね…フフフ、うまくいった…。
自分の中で菊姫がなに気に赤丸急上昇中です。あの顔力というか目力というかにやられてしまいましたハート カッコ可愛いよーうふ
雪割草に華姫を重ねて涙する仙桃院に、それまで上杉のみんなに心を閉ざしていた菊姫が、そっと手を添えるシーンとか… ほろりとしました…涙

そして肝心の信綱さんですが。
兼続とお船の仲を嫉妬してぐるぐる回っていたのはどこへやら…ってくらいできたお人になっていて(笑) 
兼続に、「お前のことは気に食わん、でも機転が回る(から認めてる)」的なことを。
だから家老になれと言い、自分たちが支えてやると言い、やっかみで兼続に反発する家臣からは「気にするな」と庇ってやり…って、これじゃ怨霊になれないよー(笑)
最後、直江とよしえ殿? とやらがその反発組と切りあったらしく…直江は重傷で息も絶え絶えな中、うろたえる兼続くに「うろたえるな!」と一喝。…ますます夜叉への道が遠ざかるなぁ~アップロードファイル
最後にきていきなり男を上げていた信綱さんでしたが…来週いよいよ…かな…?くすん
ミュージカルバトン
ミュージカル…というかほぼ宝塚な内容になってしまいましたが…苦笑







ぷっれぜ~んと♪
NEC_0699_edited.jpg
あもうさんからロイズのお菓子を頂いてしまいましたハート
いつもありがとぉーうふハート おかげ様でまた一年生き永らえることができたよぉ(笑)

日本のチョコってたいてい美味しいけど、ロイズのはもはや芸術だと思うんですよね、うん絵文字名を入力してください
炎ミラ 獅子喰らう
獅子喰らう―炎の蜃気楼(ミラージュ)幕末編 (コバルト文庫)獅子喰らう―炎の蜃気楼(ミラージュ)幕末編 (コバルト文庫)
(2009/04/01)
桑原 水菜

商品詳細を見る

今回は久々本編に近い感じのおばけとバトルでした。
景虎様と直江の関係も、換生したての邂逅編よりはるかに本編に近づいていて、大好きだったあの二人の雰囲気で読めて楽しかったですハート
それと新鮮だったのが、景虎様の方が直江より年上になってたこと。
直高にハマって以来、この二人の年齢の上下は鉄壁だとばかり思っていたのでなおさら。
それでも、ただでさえ少なかった景虎様の笑顔が 池田屋事件以後さらに減ってしまったことを気にする直江とか(それって景虎様の笑顔が見たいってこと? 景虎様に笑っていてほしいってこと?うわぁ・・・)、景虎様を夜の散歩に誘う直江とか、しゃがみこんでいる景虎様の腕を取って立たせる直江とか(つかむしろされるがままになってる景虎様に萌えーハート)、景虎様を抱きしめる直江とか、「私に命令するなら上杉景虎として命令なさい」の、命令形的敬語口調の直江とかは、読み慣れた年上のそれなんですよねハート やっぱ直江はこうでなくちゃ絵文字名を入力してください

本編の1巻で、景虎様としての記憶を無くして換生した高耶さんを、直江が思い出させようとあちこち連れ回したりしますが、その時はたぶん邂逅編や幕末編まで桑原センセは考えてなかったと思うんですね。だから直江も川中島の合戦のこととかしか言ってない。でも400年以上生きているんだから、当然戦国時代の記憶だけでなく百数十年前の記憶もあるわけで… なので邂逅編や幕末編を読んでから1巻の頃の高耶さんを思うと、本当に長い間生きてきたひとなんだなぁ…と感慨深さが増しちゃって…涙

幕末編はまだ続くんでしょうか? もしそうなら次は新撰組ともう少し絡んでほしいです。
「獅子喰らう」の方で土方さんがちょこっと出てきただけで、「獅子疾走る」の方では、新撰組のことは、見かけた、追われた、やりあった などの描写程度で… その辺がちょっと寂しかったです; 夜叉衆と新撰組のコラボだと喜んでいたので余計に…
てか景虎様が新撰組隊士の誰かに換生とかも読んでみたかったですね。景虎様in前髪の惣三郎とかね…フフフ、うまくいった…。

そういえば今さらですが…

G・DEFEND 35
G・DEFEND(35) (冬水社・ラキッシュ・コミックス)G・DEFEND(35) (冬水社・ラキッシュ・コミックス)
(2009/03/20)
森本 秀

商品詳細を見る

各キャラメインのオムニバス。
訓練校時代の悠の、居眠りしている寝顔を思い出して一人ほくそ笑む西脇とか(ちょと捏造アップロードファイル)、悠に顔をグッと近付けて酔っているかを確かめる西脇に、なぜにそのまま悠さんをものにしちまわなかったんだと…泣く
その他、上司に嫌気がさして悪いことを考える男性を励まし、思い留まらせる(?)ダグのラブリーさや、城にダグをねだる植草のプリティーさに、その気になれば悶え死にできそうですワラ
あ、植草は、冠さんメインの回でも激カワですよーハート あまりの植草の可愛さに、主役の冠さん完全に喰われてます(私の中では)ハート
天地人 第十五回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。

ついに…ついに景虎様がお亡くなりに…涙
冒頭から覚悟を決めて見てはいたんですが… 
仙桃院から降伏するように説得されるシーンの、景虎様の顔に落ちる明暗のコントラストがすごく綺麗で切なくて…道満丸を抱き上げるお父さん姿に涙が浮かび…鮫ヶ尾城での兼続達との最後の対面に号泣させられ………泣き顔
敵ではあっても心底から憎しみ合っていたわけじゃないんだよね。だから上田衆も、景虎様の最期に涙したんだよね。てかあれはタイガースアイにやられたんでしょうけどね、きっとね…フフフ、うまくいった…。
景勝が景虎様を裏切らないって言い切ってくれたのには救われました・・・
もうね、景勝のあの言葉を聞けただけで、お船母子の身勝手な言い分も吹き飛びましたよ(吹き飛んでないから書いてるって話しもありますけど…;) 
景虎様じゃないけど、ほんと悲しい戦でしたね…
お疲れ様でした。愛する華姫と安らかに眠って下さい…って言ってたら夜叉が誕生致しませんので、その辺はうまいことこう…(笑)

ということで、私の天地人は今回をもって終わりました(笑) あとは信綱が主役の番外編(kagen様のパクリ~絵文字名を入力してください)を見るだけですワ~苦笑
今節アニメ
ぼちぼち見てます。ハガレンとかBASARAとかタイタニアとか。

ハガレンは 設定がちゃんとしてて面白いから、安心して見れますよね絵文字名を入力してください
それにしても終わって5年足らずでリメイクってすごい。SEEDですでに古いって…

戦国BASARAは…戦国に多少興味のある人間としましては、前からそれなりに気にはなっていたんですが。公式サイトのキャラ設定ではかなり萌えたりもしたんですが。…えーとぉ…
まずOPに笑わされ…なんすかあの足軽体操的なのは?(笑)
真田雪村ってもっと物静かなキャラなのかと思ってただけに… 声が保志さんだからってだけなんですが(笑) 佐助との主従関係は美味しそでしたおいしい なので佐助にはかすがにちょっかい出してほしくないな~と。雪村一筋でお願いします。ぺこり。
謙信公はなんであんななよってるんでしょうか(笑) あ、それとやっぱりここでもかすがはいいんで景虎様を出して下さいハート
伊達さんは…あれじゃただのごろつき…(爆笑) でも兜脱いでるのは格好イイデスハート
そして織田信長。あの方はどこいっても(どの作品でも)魔王で覇者で恐れられてるんですね。さすがですね~十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

TYTANIAは1話を見逃したんですが。ファン・ヒューリックがアリアバート相手になにか奇跡でも起こしましたか? てことはあれですか? これから『ファン・ザ・マジシャン』とか『ペテン師ファン』とか呼ばれるんですかね?(笑)
いえね、田中さんてーとどうしても銀英を思い出してしまうので… しかも微妙に世界設定とかキャラとか被ってるから余計に。
タイアニアで銀英思い出して。そしたらタイムリーなコンテンツがあったんで置かせて頂きましたハート さすが田中さん。言わせてること深いですね~。
でもこの方、自分のメインキャラには必ずこの手のこと(体制批判的なこと)言わせてるんですけどね(笑)
そういえば主人公はファンではなくてジュスランなんですか?

創竜伝の名言集も欲しいな~あげあげぇ
満開
NEC_0689.jpg NEC_0690.jpg NEC_0695_edited.jpg NEC_0694.jpg NEC_0691.jpg
久しぶりに我が家の畑側に行ってみたら、こんな景色が広がっててビックリしました(笑)
どっか花見にでも行こうかなぁ~ と思ってたんですけど、これで十分堪能できちゃいました~にこ
天地人 第十四回
※あくまでも炎ミラファン視点のネタなので、史実好きな方はスルーお願い致します。

景虎様方に北条と武田の援軍が付きそうになり、焦った景勝側が武田を仲間に付けようと画策を… 
そして武田に使者に立った兼続が持って行ったのは、金。
こらこらと。
前に桑取を味方に付ける時、景虎様がお金持ってったって批難してなかったかい? その舌の根も乾かないうちにこれはどうよ。
兼続が 「金は使い方によって悪にも善にも…」 的なことを言っていましたが。それはまんま桑取編でも言えるのでは。
とか言うとまた 「仕方ないよ主役だもん」 と言われそうですが… そうなんですけどね。そうなんですけどもぉ…
しかも甲斐には甲州金あるのにね。そこに金持ってって ババーンきらきら て出されてもですね…
それに今週は景虎様がお出になられず…・・・ 信綱もでした?

なんかこう書いてるとすっかり兼続の悪口になってますが…すみませ~ん苦笑汗
私の場合、景虎様が追い詰められるのと兼続憎しがどうしても比例してしまいまして…
景虎様を追い詰めたりしなければ兼続のことも全然嫌いになったりしないんですよぉキラ
全ては景虎様へのキラキラ愛ゆえキラキラと言うことでお許し下さいアップロードファイル

あ、第十三回は結局見逃しました~泣く
バリバリと…
食べてみましたおいしい
NEC_0679.jpg NEC_0678.jpg
塩味で美味しかったですハート
とんかつ屋さん
NEC_0682_edited.jpg
昨日は芸能人もたま~に来たりするとんかつ屋さんに行ってきました。
いつもはファミレスとかイタリアンとか行っちゃうんで、久し振りの専門店でのとんかつ、んまかったです~絵文字名を入力してください
ソースだけじゃなくて塩で食べたりするんですけど、これが凄い美味しくて。しかも誕生日間近ってことでおごってもらっちゃいましたぶた

そしてその後またもやカラオケへ。最近やたらと行ってますが;
あんまりお金かからないしいいストレス発散になるんで、ついつい行っちゃうんですよね。
ちなみに昨日のアニソン率は70%くらいでしたか(笑)

アイピロー
これはプレゼントで貰ったアイピローとメッセージカード。
黒いトトロみたいのがカードなんですけど(にゃんこです)、カードなのに立てることができてこのまま飾れて、すごい可愛いのです絵文字名を入力してください

もうですね、この歳になってハッピーバースデーもないんですが、開き直って「おかげ様でまた一年生きの伸びることができました、ありがとう!」と思うことにしようかと…
お金がないっ 8
お金がないっ 8 (8) (バーズコミックス リンクスコレクション)お金がないっ 8 (8) (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/03/24)
香坂 透篠崎 一夜

商品詳細を見る

前に一巻を買ってみたら、綾瀬が女々しくてあんまり好みじゃなかったんでそれきりだったんですが…新刊が立ち読みできたんでパラっと読んでみたら、車の運転を教わってる綾瀬の『プップー』の、この『プップー』になぜか異様に腐女子心がくすぐられまして…
それでよくよく読んでみたらコメディの部分が結構面白くて、そのまま勢い込んで1~7まで買ってしまいました絵文字名を入力してください
なんだ 可愛いじゃないか綾瀬ハート

内容は、今回は久芳兄がメインでした。
ケンカ強いし頭良いし格好イイし。久芳兄も十分凄くてイイ男なんだけどなぁ…
なにせボスがあれだからな(笑)
       
