ヅカ版相棒
主要キャスト以外も発表になりました。
宝塚を知らないひとにはわけ分からないかもしれませんが…
分かってるとちょー笑えるんすけどアップロードファイル

杉下 右京……真飛 聖
神戸 尊……壮 一帆
内村 完爾……星原美沙緒
小野田 公顕……夏美 よう
三浦 信輔……眉月 凰
角田 六郎……未涼 亜希
宮部 たまき……桜 一花
米沢 守……華形 ひかる
伊丹 憲一……真野 すがた
芹沢 慶二……夕霧 らい

みつるクンが米沢守って…(爆笑汗とか
まっつサンが「ひまかっ?」っていうのか(笑)
洋風田舎食堂
気にはなっていたけどいまいちだと聞かされて行っていなかったお店に、でも一回行って自分で確かめてみよう!
ということで行ってきました。

DSCF1135.jpg

そしたらまあまあでしたよぉ
ご飯は美味しかったし店内の装飾も素敵だったし。
欲いえば値段の割に少なめかなー… みたいな。
でも私基準ですから。普通のひとには十分かもアップロードファイル

オーナーさんが料理作るのも運ぶのもひとりでやっていて、手が足りるのかと心配だったんですが、足りてるみたいでした。
土曜の夜なのにお客少なかったので… まあまあなのに。

DSCF1119.jpgDSCF1128.jpgDSCF1131.jpgDSCF1133.jpg

飾り付けもクリスマスチックでとっても素敵でした
やっぱりみなさんもっと行ったほうがいいですよ(笑)
DSCF1126.jpgDSCF1136.jpg




そのあと、この前やりそこねたビリヤードやってみましたよ。
すげー難しかった。でもこれが上手くなったら恰好いいですよね~きらきらー†
DSCF1137.jpg
G・D 36
G・DEFEND(36) (冬水社・いち*ラキコミックス)G・DEFEND(36) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2009/11/20)
森本 秀

商品詳細を見る

表紙の5人の、訓練校時代のロス研修の話し。
…を読んで、なぜ西脇が悠サンに堕ちなかったのかと、謎がいっそう深まりました。あと口惜しさとー笑
帰りの飛行機の悠サンと西脇の寝顔ツーショットに、妄想暴走したので余計になんか叫ぶ
きっとあれだよね、訓練校時代から悠サンが隊長になりたての頃まで、悠サンと恋愛するより、守って支えなきゃってそっちにばかり必死だったから、脇からひょっこり現れた岩瀬に持ってかえちゃったんだよね。でなきゃあの雰囲気で恋人にならないなんて嘘だー汗とか
(いやたんに、連載始めた頃西やんがそれほど重要なキャラじゃなかっただけなんだろうけど…)

あと引っかかったのが、悠さん救出時に、西やんがキレたのは演技だったってオチにえ… と。
あそこはマジギレだろー!!!

そして相変わらず西やんの方が隊長にふさわ…以下自主規制…

それと愚痴愚痴…

天地人 最終回
坂の上の  ポニョ  雲に時間枠持ってかれるから例年より一ヶ月も早い打ち切り(←あえて)。ゆえに年末のもの悲しさとリンクせず感動も哀愁も今一つ。
私、これを「景虎様の呪い」と密かに呼んでます笑
まあ、私的には直江が死んだ時点で最終回も同然だったんだけども。
でもせっかくと思って最終回だけ久しぶりに見てみたんですが、景勝と兼継のやりとりを見るたびに、あれが景虎様と信綱だったら… と直景love度を再認識しただけでしたアップロードファイル さすが直高ってば最強きらきらー† 景勝と兼継の主従の絆なんて目じゃなかったです(私の中で。そりゃそーだ)。

そして来年の大河のダイジェストもちょっと流れたんですが… 
今やってる仁の内野さんの竜馬があまりにも迫力有りすぎて、福ちゃんのを見てもあれ…? って感じでした汗 でも幕末だし新撰組出てくれるだろうし、なんといっても、ご存じ! 大泉洋先生!! がお出になられるらしいので、そのへん目当てに見てみます~ハート 
でも全体的にも楽しみ~ハート
11月19日の続き
素敵なお茶や。さんでランチしたあと後散歩とカラオケでなんとかお腹を減らし、向かったのは、ここもついこの間行ったばかりのスタイリッシュなあのCafeハート
DSCF1057 (0)_SP0000DSCF1061 (0)_SP0000DSCF1070 (0)_SP0000DSCF1064 (0)_SP0000

このお店、テラス席もあるんですが、さすがにこの季節の夜は寒くて外には出られません。
なのに二人連れの男のひとがテラス席に座って、さらにキャンドルライトとかテーブルに置いてもらってたんですけど。
………あのひとたちはいったい………
素敵なお茶や。さん 4
はい、飽きもせずまたまた行ってまいりましたハート
今回はランチです。
ここのランチ、税込で1000円きっかりなうえ、ご縁があるようにとお会計の時5円もらえるので、正確には995円なので超お得です。お得な上にしっかりボリュームあって美味しいし楽しいので、幸せったらありませんハート
しかも今回は友達におごってもらってしまったので、プラマイ0どころか、ご飯食べて5円儲かってしまうという不思議な現象が…笑

DSCF1038_SP0001.jpgDSCF1040_SP0000.jpgDSCF1045 (0)DSCF1050 (0)_SP0000

DSCF1033_SP0000.jpgDSCF1053 (0)_SP0000
まだまだ
DSCF1083.jpg DSCF1087.jpg DSCF1104_SP0000.jpg DSCF1098_SP0000.jpg
まだこれだけ見られました。
今年は楓が綺麗みたいですよ~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
波光より、はるか
最近食ってばかりの内容になってるので、久しぶりにタイトル通りBLの話しなど…

波光より、はるか (角川ルビー文庫)波光より、はるか (角川ルビー文庫)
(2009/11/02)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)
(2009/11/02)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


崎谷センセの『ブルーサウンド』シリーズの、各CP総出の短編番外編…なのですが。
「波光より~」の表紙は山ぴー×一葡、「ただ青く~」は嘉悦×藤木と、私の大本命の大智×瀬里じゃないー!
しかも嘉悦は藤木と一戸建て構える気でいるし、山ぴーは一葡をいずれは嫁にするつもりでいるのに対し、(個人的に)大智は瀬里のことを「恋人にはしたいけど生涯の伴侶とまでは考えていない」ともとれる気配を感じてしまい、せっかくの番外編なのにより切なくなっちゃいました…
これ、あくまでも私の勝手な推測というか憶測というか妄想ですからね汗とか 内容も、シリアスじゃなくてイチャイチャものだし、全然そんなこと読み取れる気配じゃないんです………が。他のCPにはしっかりとした将来ヴィジョンが見えるのに対し、大智にはすべてにおいて飄々としたイメージしか持てなくて、ついつい嫌な想像ばっかりしちゃうんですよ苦笑
実際、一葡と生涯添い遂げる気でいる山ぴーに対し、「俺にはそういうことはできない」って言いきってるし。それってどういうことだと。 
もうこうなったら、大智より恰好よくてエリートで性格のいいキャラが現れて、「そんなにほったらかしにしてるなら俺がもらう」って、瀬里のことかっ攫ってくんないかな。そんで大智に海外放浪できなくさしてくれー><

それとHシーンですが、受けがみんな同じ口調や態度になってしまうのがちょっと…でした。みんな同じ人物に思えてしまいます汗(笙惟はべつですよ笑) 相変わらずこゆくて長いですしね…汗
どなたかが感想で書いていましたが、あの文章力で、Hシーンより物語を掘り下げてもあえるともっと嬉しいんですけどねー…。
なつめさん
の愛称で親しまれていた、元花組のトップスター・大浦みずきさんが、先日お亡くなりになりました。53歳だったそうです。
宝塚のファンになってから、初めてよく観ていた(元)ジェンヌさんの訃報に触れ、悲しい気持ちでいっぱいです。
ついこの間まで、舞台の上で誰より光り輝いていたひとなのに… それもまだたったの53歳なんて。

残念ながら、現役時代生の舞台を観たことはないんですが、ビデオでたくさんの作品を観させていただきました。
初めて知ったのは、花組のベルサイユのばら。なつめさんはフェルゼン役でした。
好きだったお芝居は『秋…冬への前奏曲』、ショーは『ザ・フラッシュ』。
歴代トップとも言われるダンスの方で、歌も歌えて芝居もできる。さらに当時は圧倒的なカリスマ性で抜群の人気を誇った方でした。

一度生でなつめさんの舞台を観てみたかったです。今となっては後悔するばかりですが…

ご冥福をお祈りお申し上げます。


やっぱビミョー…?
右京さん綺麗すぎるよ…汗
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/160/poster.jpg.html
梯子Cafe
今日は先輩の誕生日を兼ねたランチに行ってきました。
そしてそして… またもや頼んだのはハンバーグ…
だってここのハンバーグ、一日限定10食しかないんだもん。あったら食べるっきゃないっしょ。
そんでやっぱり美味しなんですよー絵文字名を入力してください
ちなみにデザートは、パンナコッタとアメリカン。
DSCF0967.jpg DSCF0981.jpg
こちら、見てお分かりの通り、店内中スヌーピグッズで埋め尽くされていました。
シェフの好きが高じたんだそうですアップロードファイル
ぬいぐるみも、大きいのは子供くらいあって圧巻でした(笑) 
スヌーピーが圧巻てちょっと凄いです(笑笑)
DSCF0986.jpg DSCF0980.jpg


そして今日はちょっと贅沢に、Cafeの梯子をしようということになりまして…
まず向かったのが、こんな山奥に本当にあるの…? って不安になるような場所にあったお店。
でも口コミで広がってそこそこ有名らしく、駐車場はいっぱいで路駐してる車も何台かあるくらい賑やかでした。 
ここではケーキセット(珈琲と、ケーキはピーチタルト)を注文。
ピーチタルトは絶妙な甘さと軽さで、めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ
マスターに、ここのお店を本を見て知りました、て言ったら、黒みつバニラをおまけで頂いてしまいました。これも美味しかったし、マスターもすっごく可愛らしくて(女性の方)優しい方でしたようふ
DSCF0996.jpg DSCF1001.jpg 
DSCF0993.jpg DSCF0992.jpg


この後もう一軒行きまして…アップロードファイル
先に行ったお店はアットホームな雰囲気だったんですが、こちらはスタイリッシュなお店でした。
アットホームもいいしスタイリッシュもいいし英国調もいいし… Cafeってホント素敵過ぎキラキラ
これーハート TVでしかやってるの見たことなかったので、超カンドーです嬉し泣き なのでこの日三杯目の珈琲でも全然苦にならず(笑)
DSCF1020.jpg DSCF1023.jpg
店内もクリスマスの飾り付けになっていて、とっても素敵でしたハート
今度は絶対ランチで来るぞー。
       
