梯子CafeⅡ
ずいぶん個性的なCafeで、写真や本がたくさん置いてありました。
ここのオススメはそば粉のガレットなんですが、今回はとりあえず飲み物だけ。

DSCF1325_SP0000.jpg
キャラメルラテ。
温かくてホッ。

DSCF1321_SP0000.jpg DSCF1327_SP0000.jpg




このあと蔵を改装したおしゃれCafeへ。
ここはオーガニック食が人気なんですが、今回は梯子茶がメインなので自家製カステラとホットミルクのセットを注文。
DSCF1331_SP0000.jpg DSCF1336_SP0000.jpg
カステラは普通味と抹茶味が出されたんですが…友達も私も抹茶があまり好きではないので、仕方なく二つを半分ずつ頂きました。女子がみんな抹茶味が好きとは限らないんですよぉ。しかもなにも尋ねられずに抹茶味出されて… サービスなんだかなんだか…
でも久しぶりのホットミルクは美味しかったです。
あったかい牛乳ってなんであんなに落ち着くんだろムフフ
イタリアンランチⅡ
えっと…この前行ったばかりのイタリアンでランチを…
すっかり気に入ってしまいました。
ちなみに忘年会最終章です(笑)

DSCF1316_SP0000.jpgDSCF1320_SP0000.jpg
この日はこの後梯子Cafeする予定だったので メインのみのコースだったんですが、これでなんと800円。
なんでこここんなに安いんだろ。安すぎてつぶれないでほしい。
フレンチレストラン
忘年会第四章とクリスマス会をかねて、フレンチ行って来ました。

DSCF1274_SP0000.jpg
野菜のマリネ。
野菜うまー。

DSCF1275_SP0000.jpg
スモークサーモン。

DSCF1282_SP0000.jpg
洋風茶碗蒸し。
白身魚が美味しかったvv

DSCF1287_SP0000.jpg
メインの牛ステーキ。
やわらかいー! うまいー!!

DSCF1290_SP0000.jpg
手打ちパスタ。
麺がふわっと軽くて重力感じなかった(笑)
スープはうっすら梅味利いてて美味しかった~。

DSCF1296_SP0000.jpg
太白芋のロールケーキ。
芋のクリームとか珍しかったけど、甘すぎなくてちょうどよかったです。

そして今年のクリスマスもここに来ることを誓いました。
今年こそ脱・職場祝いができるといいな。
素敵なお茶や。さん 5
職場の忘年会で、お気にいりの素敵Cafeへ行ってきました。

DSCF1233_SP0000.jpgDSCF1237_SP0000.jpgDSCF1240_SP0000.jpgDSCF1243_SP0000.jpgDSCF1245_SP0000.jpgDSCF1252_SP0000.jpg

DSCF1229_SP0000.jpgDSCF1253_SP0000.jpg

やっぱりいいよー。何回行っても飽きるどころかどんどんはまるー。
イタリアン ランチ
この前ディナーでいったイタリアンに、今回はランチに行ってきました。

DSCF1222_SP0000.jpgDSCF1224_SP0000.jpgDSCF1225.jpgDSCF1227_SP0000.jpg
ここはランチがいいと聞いてはいたのですが、まじよかった。
こんなにボリューミーで美味しいランチはちょっとないですよ。
イルミネーション
DSCF1201_SP0000.jpg DSCF1215_SP0000.jpg
DSCF1210_SP0000.jpg DSCF1217_SP0000.jpg

よおく見るとちゃちいので、このままのサイズで見てもらうのがいちばんいいかもですアップロードファイル
(それでも大きい画像を見たい方は、クリックしてもらうと大きくなります)
川越、続き…
川越でのランチは、時の鐘 のすぐ近くにある「Lightning cafe」さんで。
頼んだのはハンバーグプレートとカプチーノ。
DSCF1169.jpg DSCF1174.jpg
ハンバーグは煮込みで、ご飯の代わりに玄米が。
そしてカプチーノの絵が激カワ…ハート
もったいなくて飲めずにしばらく眺めていたら冷めてくれたので、猫舌にはちょうどよかったです(笑)


帰りも、いろんな本にたびたび紹介される某Cafe屋さんへ。
ここはベジタブル食を扱っているので、肉はもちろん卵も一切使わないそうです。
私が注文したプレートには麻婆豆腐とカレーがついていたんですが、お肉は一切入っていないのに麻婆豆腐の中にはちゃんとひき肉の食感があって、味も凄く美味しいかったです。
DSCF1194_SP0000.jpg
そしてここでもご飯は玄米でした。
ん~、体にいいな~。
DSCF1192.jpg
ここはテラス席もあるので、暖かくなったら今度はこっちでお茶したいですね~。
ちなみにペットも可で、私たちが行った日はコーギーを3匹も連れたお客さんも来てました。
コーギーのお尻たまらんです絵文字名を入力してください
川越
蔵造りの街並みが有名な川越へ行って来ました~。
でも今回は観光というより素敵Cafe目当てハート
川越にも素敵なCafeがたくさんあるんですよ絵文字名を入力してください Cafe好きにはたまりませんよ~。

DSCF1179.jpg DSCF1186.jpg
と言いつつ観光もちゃんと楽しみましたがうふ
時の鐘(左)と蔵造りの街並み。
前日と翌日が雨だったのに、この日だけちょー快晴ですっごく気持ちよかったです。
友達の晴れ女度に毎回助けられてます。晴れる確率まじすげー。
       
