地元を食べ歩き~
最近、地元のいろんなお店が紹介されている本を買いまして。そしたらなかなか小洒落たお店がろいろとあることに気づきまして。だったらお金もないことだし、ちょっと地元めぐりしてみようということになりまして…

ということで、まずは 密かにグーチョキパン店と呼んでいる、すんごくおされで雰囲気のいいパン屋さんでランチを。
クロックムッシュとひよこ豆のスープ。
クロックムッシュに挟まってるハムが分厚くてジューシーだった~
DSCF1441_SP0000.jpg

こっちは友達が頼んだサンドウィッチと人参のスープ。
つまみ食いさせてもらったらこっちも美味でございました~
DSCF1446_SP0000.jpg


そのあと、前から行きたかったCafeでお茶しました。
新しくできた英国調の別館がオススメだというので、そっちの部屋に通していただいました。
ケーキも美味しかったけど軽食も美味しそうなのがいっぱいあったので、次はここでランチすることに早々に決定(笑)
DSCF1450_SP0000.jpg DSCF1452_SP0000.jpg


最後に、ちょっと趣向を変えて地元蕎麦のお店へ。
蕎麦に乗ってるのは目玉焼きじゃなくて、やまかけに卵の黄身が乗ってる状態ですから(笑)
メインのお蕎麦ももちろん美味しかったですけど、最近周りの小鉢に異常にトキメイてしまうんですよ。
なんなんでしょう、あのワクワク感…
DSCF1474_SP0000.jpg

田舎でなんもねー所だと思ってたけど、地元…まじ捨てたもんじゃなかったZE
素敵なお茶や。さん 6
ちょっとこのCafeやさんは自分のなかで別格なので、このお店だけでカテゴリひとつ立てちゃいましたハート

そして夕べはこのお茶や。さんで新年会第二章という名の夜ご飯~。
そしたら店内改装されてたんですよ。
半年に一度模様替えするとは聞いていたんですが、ここまで大がかりだと思っていなかったのでビックリです。
しかもほとんどオーナーさん姉妹の二人だけでされたそうで。梁まで塗り替えられてました。すごいー。
前の内装も大好きだったけど、さらにいい感じに改装されててすごいテンション上がりましたUP
ほんとオーナーさんたちのセンス神だと思うキラキラ

DSCF1406_SP0000.jpgDSCF1405_SP0000.jpg

DSCF1402_SP0000.jpgDSCF1409_SP0000.jpgDSCF1413_SP0000.jpgDSCF1425_SP0000.jpg
料理が運ばれてくるたびにはしゃいで歓声あげてしまったんですが、ほかのお客さんたちもみんなそうなので、ここでは全然恥ずかしくないんです笑

5連勤で疲れ果てた心身がちょー癒されましたうふ
どんなパワースポットより利く~。
DSCF1429_SP0000.jpg DSCF1428_SP0000.jpg


このあとひさしぶりにカラオケに行ったんですが、通された部屋がコタツ部屋で、画面でTVまで見れたので、歌も歌わず3時間コタツでまったり温まってしまいました(笑)
ヅカ相棒
思ってたよりいいかも…ハート

謹賀新年
一ヶ月も放置いている間に年も明けてしまいました…
ということで、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は景虎さまの年なので、ミラファンのひともそうでないひとも、みなさんハリキッて参りましょう!

今年もお正月の富士山詣でに行ってきました。
お正月に富士山見に行き始めて3年目になりますが、今のところ100%の確率で晴天、快晴に恵まれております。
やっぱり富士山見るなら冬ですね。

DSCF1340_SP0000.jpg
またパノラマ台に行ったんですが、年々ひとが増えてる…
一昨年はすんなり車置けたのが、昨年はちょっと待ち、今年はかなり待ちました。
来年はどーなってるんだろ…

DSCF1358_SP0000.jpg DSCF1353_SP0000.jpg
去年も行った山中湖畔にある天使の森美術館で、今年はお茶を。
何気にカフェラテ頼んだら、こんな羽描いてありました。
かわいー。

そのあとは河口湖畔のオルゴール美術館へ。
DSCF1362_SP0000.jpg DSCF1369_SP0000.jpg
ちゃんと係りのひとに写真撮っていいか聞いて撮りましたから!
フラッシュ炊かなければOKなんですよー。
それにしても弦楽器…ちょー恰好イイ。
とくにパンツ姿の女のひと。も、萌…!

DSCF1379_SP0000.jpg
やすらかな夜のための寓話
やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/12/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

もう続編出ないと思っていたので出てくれてうれしいんですが…臣派としては逆にストレスためられた終わり方だったなー。
いちおハッピーエンドなんだろうけど、私的には慈英の中での 臣<照英 のヒエラルキーを見せつけられただけのような気が…
まあラストは一件落着的だったけど、慈英視点で読まないとなんかすっきりしないです。
英国妖異譚 番外編
Juyeux Noёl 英国妖異譚番外編 (講談社X文庫―ホワイトハート)Juyeux Noёl 英国妖異譚番外編 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/12/24)
篠原 美季

商品詳細を見る

たまの番外編くらい、事件絡みじゃなくてユウリとシモンのシンプルないちゃつきみたいなのも読みたかったな。
それでもやっぱりユウリはモテモテだけどね。
アンリとオスカー出会わせてみたい(笑)

春を抱いていた 14


春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)
(2009/11/10)
新田 祐克

商品詳細を見る

もう永遠に続き読めないと覚悟してただけに出てくれてうれしいけど… 最終巻でのいきなりな怒涛の展開で、あれじゃページ数足りてないよぉ。でも出てくれただましなのか…
岩城さん&香藤ほーえばー。
秘密 7
秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
(2009/10/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

青木は薪を好きだって早く気付けばいい…
長月まお様>
はじめまして!
こんな僻地を見つけていただいてありがとうご
ざいます。
なのに一ヶ月以上も放置してて… 本当にすみ
ませんっっっ(><;

長月様もサイバー再燃派ですか? 
分かります、名作ですもんね、時々思い出して
はむしょうにはしゃぎたくなるんですよね。
レースもキャラも恰好よくて、まじいいです
よね(^^)
お互いまだまだサイバー萌で行きましょう♪

拍手ありがとうございまいた。
新年会 第一章
新年会でイタリアンへ。
DSCF1394_SP0000.jpgDSCF1398_SP0000.jpg
今夜は〆に珍しく紅茶頼んだんですが、飲みなれてなので渋みがやっぱり駄目でした汗
珈琲慣れしてるので夜眠れなくなっても困るので、珈琲頼んだ友達と交換してもらいました。

このあとお決まりのゲーセン行ったんですが、シューティングがだんだん上手くなってきてる(笑)
でも絶対友達に勝てないのー(><;
       
