スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとだけ秋
DSCF2431_SP0000.jpgDSCF2430_SP0000.jpg
今年は紅葉見れないまま秋が過ぎ去ってしまいました…
この写真が唯一の紅葉狩りです。
っても撮った時は微妙に色づききってなかったんですが…
スポンサーサイト
マクロビランチ 3
マクロビ料理のCafeに行ってきたんですが…
デジカメ忘れて携帯の写メで撮ったら、ごはんが光ってます…

NEC_1326.jpgNEC_1327.jpg

玄米ご飯にジャガイモのお味噌汁。
レンコンのコロッケに大根の煮物。
どれもヘルシーで美味しくてメルシーだね

デザートはベイクドとうふケーキ。
和洋折衷の味でしたvv

コーヒーはお代わり自由で~す。太っ腹~

NEC_1329.jpg

ごちそうさまでした
桜田門外ノ変
観て来ましたー。

井伊直弼襲撃シーン凄かった!
時代を動かそうとする力は凄まじいね


ランチはキノコの煮込みハンバーグ。

DSCF2424_SP0000.jpg

ここってお味噌汁がめちゃくちゃ美味しいんだよね~vv

ごちそうさまでした

ホテルランチ
DSCF2413_SP0000.jpgDSCF2416_SP0000.jpg

今日は友達の誕生日でした。
ホテルでランチ食べてきたよ
肉美味かったどー

プレートもお洒落に盛り付けられていて、さすがホテルだね


DSCF2420_SP0000.jpg


ごちそうさまでした
お疲れ!
DSCF2401_SP0000.jpgDSCF2408_SP0000.jpg

がんばった帰りにハンバーグ。

また明日からがんばろう
また君を好きになる
また君を好きになる (幻冬舎ルチル文庫)また君を好きになる (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/10/15)
きたざわ 尋子

商品詳細を見る


前半の、攻めと受けの破局部分はよかったです。
攻めが女好きで、くっついて離れてを繰り返して受けを悲しませる。ってのは好きな展開でしたvv
が、その部分が短かったので、個人的にはそこをもう少し引っ張ってほしかったなー…と。

大人になって再開してからは、とくに大きな波も無く平坦で。
もうちょっと痛いことがあってもよかったかも

でもまあ、あんまり浮き沈みのない話しが好きなひとにはオススメかもです。

じつは きたざさわセンセの小説は初めてだったんですが、文章が読みやすくてよかったので、ちょっと色々手を出してみようと思いました(笑)
一汁三菜ランチ
知らない間に雑貨屋さんにできたCafeでランチしてきました。

注文したのは、一汁三菜ランチ。

DSCF2385_SP0000.jpgDSCF2397_SP0000.jpg

一汁は、きのこの味噌汁。
これがめちゃくちゃ美味しかったデス
三菜は、カボチャの煮物、酢豚、野菜のあえ物。
これでなんと…500円
500円だっていうから量はさほど期待してなかったんですが、結構な量ありましたよ。

と、ロールケーキとカフェラテ。
カフェラテの絵に引かれて注文vv

可愛いし美味しいし楽しかったです


DSCF2400_SP0000.jpg


ごちそうさまでした
素敵なお茶や。さん 12
今日も送別会してもらってきました(笑)

私以外半日のパートのひとたちなので、午前と午後に分かれていて面識がないので、別々に…

そのひとも主婦なので、夜無理を言っても悪いので、またまたランチをvv
どこがいいか聞かれたので、大好きな素敵なおちゃや。さんをリクエスト~


またもやたっぷりな前菜、スープ、サラダと付いて、メインは…

DSCF2369_SP0000.jpgDSCF2378_SP0000.jpg

ツナと明太子ドリア。
ドリア凄く美味しかったー
私、明太子の辛さがちょっと苦手なんですけど、クリームであえると辛味が消えて凄く美味しくなるんですよね


DSCF2380_SP0000.jpg

ドリンクはカフェ豆。
さっぱりのカフェ豆、すっかりお気に入りです。

ごちそうさまでした


久しぶりに会った子もいて、みんな医療関係で働いてたんだけど、先生と普通にしゃべれるってさ…
普通そうだよねー………
ワンプレートランチ
プレートランチを求めて、今度は家から一時間ちょっとの所まで行ってきました。

私が注文したのは、豚の生姜焼きプレート。

DSCF2355_SP0000.jpgDSCF2362_SP0000.jpg

おしゃれな感じの生姜焼きでしたvv
ごはんと混ぜて食べると美味しさいっそう

デザートのケーキは、キャラメル味だったかな?
ブラックコーヒーで頂いて、やっぱりピッタリなカップリングでした

ごちそうさまでした
送別会
前の職場のひとたちに送別会をやって頂きました。
先生たちはやってくれなかったので………

と言ってもみなさん主婦で夜は無理なので、ランチをおごっていただきましたvv

私が注文したのは、鶏肉と豚肉のヘルシーハンバーグ。

DSCF2348_SP0000.jpgDSCF2352_SP0000.jpg

と、スウィーツはガトーショコラとミルクアイス。

ここもまた凄いボリュームで、盛り付けもこ洒落てて楽しく美味しく頂きました

一ヶ月ぶりに聞いた職場の話しも相変わらずで… 
私が辞めた後に入った子が、たった二週間で辞めちゃったとか。なんかもー手が足りなくて戦争状態らしいです
ま、因果応報だと思いますけどね。

ごはんはすごく美味しかったしみんなとのおしゃべりも楽しかったです

ごちそうさまでした
欧州妖異譚 1
アザゼルの刻印 欧州妖異譚1 (講談社X文庫―ホワイトハート)アザゼルの刻印 欧州妖異譚1 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2010/10/01)
篠原 美季

商品詳細を見る


やっと出てくれました、大学生編!
…と言ってもユウリはまだ大学生にはなっていませんが。

ちなみに今回から「英国」妖異譚が「欧州」妖異譚に変わっていました。
欧州を行ったり来たりしそうですね。

英国~のラストがあんな終わり方だったので、どうなることかと思いきや、以外にあっさりと…
な展開でした(笑)
ユウリ好きには一安心ですけどねvv

ユウリが帰ってくるのか来ないのかで一巻くらいいくのかなと思っていたら、まあ普通にオカルトがらみの事件を云々… の内容で。
むむむむむ………
もう少しシモンが悶々とするところとか、シモン視点でのユウリへの想いの丈ってのを読んでみたかったなぁ。
あとオスカーやオニールを本編で出してほしかったです。

でもまあ、シモンの人物の紹介文のところに、「ユウリとは親友以上の仲」って書いてあったし、いっかなvv
むふふふっっっ

あと「(シモンが)持ち前の行動力と独占力を大いに発揮してユウリを独り占めしてた」とか、「人生と引き換えにしてもいいくらい大事な宝」(byアンリ)とかね、素敵なフレーズいっぱいだったしぃ

もちろんアシュレイも出て来ますよ~vv
イギリス料理
今日はイギリス料理の食べられるCafeに行って来ました。

イギリス人の旦那さんと日本人の奥さんが経営されていて、奥さんが料理していました。

F&Bや英国妖異譚の影響でイギリスにも興味あるので、向こうに住んでたとかソールズベリーとかストーンヘンジとか何気に語られて興奮したあああ
しかも発音がめちゃくちゃ良すぎだし てかお国じゃ普通なんだろうけど、喋れない人間からすると照れるくらい流暢過ぎなんだもん


そして私が注文したのは、ミートパイとチップスの盛り合わせ。

DSCF2344_SP0000.jpg

イギリス料理というと質素で美味しくないってイメージあったんですが…
これがハンパないボリュームだたー
しかも激うまーーー
しかもドリンクとパンお代わり自由で1200円のリーズナブルさ

でもきっとほとんどのひとはメインに必死でお代わりできないと思う…(笑)


夜はパブになるそうです。
恰好イイ~vv

DSCF2339_SP0000.jpg

ごちそうさまでした
マクロビランチ 2
今日は知り合いの家に出産祝いで遊びに行って来ました。
知り合いは氷●きよしが大好きなんですが、生まれて数カ月の赤ちゃんに一日中氷●きよしの歌を聴かせたりDVD見せまくってるそうです
末恐ろしや…(笑)


その後、この前行ったマクロビティック料理の食べられるCafeでランチしてきました。

DSCF2329_SP0000.jpgDSCF2331_SP0000.jpg

カレーランチだったかな?
メキシカンピラフみたいですごく美味しかったです。
デザートはきなこシフォン。
これまた甘すぎずでしっとりしてましたvv

ごちそうさまでした

清里Cafe
ランチをすませた後は、こちらの増田珈琲館へ。

DSCF2322_SP0000.jpgDSCF2320_SP0000.jpg

私はというコーヒーと、かぼちゃケーキを注文。
またコーヒーはブラックで。
ケーキの甘さとナイスまっちんぐ~。

眺めもよくてゆっくりくつろげました

DSCF2318_SP0000.jpg

〆に北澤美術館に寄って帰りました。

また来年までさようなら
清里ランチ
萌木の村で遊んだ後、他の方のブログで知って行ってみたいと思っていたこちらの『CAFE ICHI』でランチを。

DSCF2305_SP0000.jpgDSCF2312_SP0000.jpgDSCF2295_SP0001.jpgDSCF2304_SP0000.jpg

ランチはICHIライスランチを注文。
前菜の素揚げの野菜もすごく美味しかったです。
噛みごたえもあって体にい~感じでしたvv
メインはハンバーグ。
ここのハンバーグもやばかった

すごく年代を感じる建物で、畳とかふわふわしてて、私が歩くと床が抜けるかと思った
でもその古さが味わいあって素敵でした。
庭とかジブリ映画みたいだし


ごちそうさまでした

DSCF2315_SP0000.jpg
清里10
清里行って来ました~。

じつは今年二回目です
お盆に行ったら曇ってて八ヶ岳が見えなかったので、そのリベンジと、カフェ目的で


DSCF2291_SP0000.jpg

どピーカンで気持ち良かったぁ。
八ヶ岳もきれいに見えたし
避暑地の秋晴れハンパない\(^▽^)/


DSCF2293_SP0000.jpgDSCF2292_SP0000.jpg

萌木の村はハロウィン仕様になってて可愛かったです


DSCF2294_SP0000.jpg

とんぼ~
最終日
DSCF2287_SP0000.jpg
今日で学校最後でした。

最後までテスト惨敗…
いえ、もうあきらめてるからいんですけどね………

それより、同じクラスになったひとたちがみんないいひとですごく楽しく過ごせた!
本番みんながんばろうね

久しぶりに赤城山が綺麗に見えました。
頑張ったごほうびにレッドサンズの神様が見せてくれたのかな
お豆腐ランチ
今日は、お豆腐ランチと、デザートに豆腐ぷりんを食べて、

DSCF2278_SP0000.jpgDSCF2281_SP0000.jpg

海猿3の映画を観てきました。
しかも初3D! で楽しみにしてたんですが…
あんまり飛び出てくる感なかったなぁ。
しかも3D用のメガネかけてると薄暗くて………

物語は良かったですけどねvv
二時間半ずーっと息つく暇もないくらい。
後輩なんか最後の方で泣いてましたから。
純なんだね~




そっして夜ご飯~。

DSCF2282_SP0000.jpgDSCF2285_SP0000.jpg

ランチもディナーも美味しかったです。

ごちそうさまでした
ワンプレート
ひさしぶりにカラオケ行って「アレ」を選んだら「この」絵が出たんでね…

DSCF2270_SP0000.jpg

ノーマルな友達にファーストからガンダム語っちゃいましたよ。
いやー楽しかったなあ(笑)




その後、気になっていたCafeでディナーしてきました。
大好きなワンプレートです
ワンプレートに盛り付けられているってだけでテンション上がりまくりですよー

DSCF2259_SP0000.jpgDSCF2274_SP0000.jpg

しかもまたチキ~ン
いやー でもここもデカくて美味くて安かった
(ちなみにデザートは違うお店のです)
古民家Cafe 2
昨日はお盆に行った、昔の家屋の面影を残すCafeに行って来ました。

やっぱりここ落ち着きますね~。すごく居心地いいです。

平日なのに予約で席がいっぱいみたいでした。
凄い人気店なんですね

注文したのは、前回と同じ「今日のごはん」
最近パンよりお米な気分なのでvv

DSCF2257_SP0000.jpgDSCF2253_SP0000.jpgDSCF2255_SP0000.jpgDSCF2251_SP0000.jpg

前回とは違うおかずのメニューなんですけど、でもヘルシーで体に良さそうで、すっごく楽しく頂きました。
デザートはシフォンショコラとコーヒー。
最近、スウィーツ(甘いもの)をブラックコーヒーで頂くのにハマってます。
これってこんなにちょうどいい割合だったんですね(笑)

ごちそうさまでした
お洒落レストラン
今日で友達と学校一緒が最後でした。
いつでも会える子なんですけどね、いちお学校はね、最後だったんですよ。
そんなわけで、一緒の通学最後の夜ごはーんvv
は、学校の近くにこんな素敵なレストランあったの!? と驚いた素敵レストランへ。

私はチキンステーキセットを注文。

DSCF2244_SP0000.jpgDSCF2245_SP0000.jpgDSCF2242_SP0000.jpgDSCF2250_SP0000.jpg

ご飯は五穀米。
サラダとデザートとドリンクもつくのにリーズナブルな値段で大満足
チキンもデカかったし!

DSCF2240_SP0000.jpgDSCF2243_SP0000.jpg

こっちは友達が頼んだピッツァセット。とアンティパスト。
これにドルチェ3種とドリンクついてました。
すごい食べ応え有りそうだった(笑)

DSCF2241_SP0000.jpgDSCF2237_SP0000.jpg

半年も学校通ってて何回も夜ご飯したのに、最後の晩に一回だけってのがほんともったいないお店でした。
何回も行きたかったな~。

あと一回で学校終わりますよ。
もう色々諦めてますけどね
とりあえず給付金のためにがんばりますっっ

ごちそうさまでした
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。