よいお年を~
今年も残りあと少しですよ!
今年はちょっと自分の中で激動の一年でした。
職場変わったり、勉強したり、体調崩して救急車に乗せられて入院して仕事を一ヶ月休んだり…
来年はそんなことの無いように体調管理に気をつけたいと思います!
やっぱね、健康第一ですよ

それと 今年の後半はブログの内容がほぼ食べ物になってしまいました~
でもね、そのために仕事頑張れてるんですよ。心の励みなのです
だから来年も楽しくて美味しいランチを求めて、東奔西走したいと思います

でわでわ、みなさんも体調崩したりしないように、良いお年をお迎えください

DSCF0792.jpg
マクロビランチ 8
DSCF2612_SP0000.jpgDSCF2611_SP0000.jpg
今年最後のマクロビランチ~vv
なんか最近コロッケ率高めな感じが…
おかげでコロッケのホクホク感がたまらなくなってきた今日この頃です(笑)

ここも来年も通い詰め決定

ごちそうさまでした
デミオム
いつも一汁三菜を食べているカフェで、今日はちょっと違うメニューを注文vv

DSCF2602_SP0000.jpgDSCF2604_SP0000.jpg
てことで、デミグラスソースオムライス!
卵ふわふわだったぁ~
それとやっぱり絵を描いてもらいたくてのカフェラテ(笑)

ごちそうさまでした
ひりょうずランチ
DSCF2599_SP0000.jpg
ひりょうず? ってなんだろう…
とワクワクしながら注文vv

DSCF2596_SP0000.jpgDSCF2595_SP0000.jpg
がんもどきでした~
中はふわっふわで外もパリッと感が少し残ってて、ほんっっっとに美味しかった
おからじゃなくて「うの花」って表現するのも綺麗で好きだな

このお店は今年最後でした。
最後まで美味しく楽しくいただきました
来年も通い詰めるゾ!(笑)

ごちそうさまでした
ソイミートランチ 2
DSCF2582_SP0000.jpgDSCF2585_SP0000.jpg
すっかりお気に入りのソイミートハンバーグー
もちろん野菜もた~っぷりvv
んまかったぁ

ごちそうさまでした
マクロビランチ 7
DSCF2581_SP0000.jpgDSCF2580_SP0000.jpg
玄米の炊き込み、美味しかったです~vv
体の温まるメニューでした

ごちそうさまでした
車麩ランチ
DSCF2571_SP0000.jpgDSCF2564_SP0000.jpgDSCF2567_SP0000.jpgDSCF2569_SP0000.jpg
野菜テンコ盛り! てかほぼ野菜
でも素揚げした野菜のあんかけめちゃうまだたー
こんだけ美味しいのにヘルシーってのが嬉しいねvv

ごちそうさまでした
一汁三菜ランチ 4
ヤマト2回目~
やっぱCG凄かった
いつかガンダムもできるようになるのかな?

そんで一汁三菜ランチ4回目~
DSCF2563_SP0000.jpg

ごちそうさまでした
里芋コロッケランチ
DSCF2546_SP0000.jpgDSCF2539_SP0000.jpgDSCF2540_SP0000.jpgDSCF2542_SP0000.jpg
またメインがコロッケでした。が、中味が違うのでこれはこれですっごく美味しかったー
野菜の調理も毎回違うように工夫されていて、ホント楽しみなのです

ちなみにケーキはプルーンのパウンドケーキvv

ごちそうさまでした
一汁三菜ランチ 3
ヤマト観て来ましたー。
話しじたいはそんなに興味無かったんですが、VFXってのがどんなもんなのか気になったので。
日本のCGがどれくらいなんだろうと思ったんですが、全然不自然じゃなかった。
日本の技術もここまで来たかと。
内容は突っ込みどころ満載でしたが(制服のパンツも白い方が雰囲気出たとかキムタクはキムタクにしか見えなかったとか艦内にGってあるんだとかetc…)、アニメの曲と同じのが使われたシーンはちょっとグッときましたね。
あと真田役のギバちゃんが良かった! もうちょっと若ければ劇画のまんまだったのに(笑)
いやでもほんとCGは見応えあったのでもう一回くらい観たいかも。

そんで帰りに一汁三菜ランチ~vv
DSCF2537_SP0000.jpg
今日の三菜はこんな感じ

ごちそうさまでした
季節のパンプレート 2
またもやうちから二時間弱の素敵Cafeへランチだけのために行ってきました~
いや、今回はちょっと道に迷ったから二時間強だったかな…
でも迷った分、着いた感の嬉しさ倍増でご飯も美味しかったどえす

DSCF2526_SP0000.jpgDSCF2529_SP0000.jpg
今回も季節のパンプレートを注文vv
付け合わせはグラタンと、豚の塩焼き。

DSCF2533_SP0000.jpg
そしてまたもやいちじくのタルトを頼んでしまいました。
だって美味しいんだもん

ごちそうさまでした


帰りに本屋に寄ったら元職場の子と偶然会って、プリクラ一緒に撮らされた~(笑)
プリクラなんて何年ぶりだろう…
生チョコケーキ
DSCF2519_SP0000.jpgDSCF2524_SP0000.jpg
マクロビランチに行った後、久しぶりにスタイリッシュCafeでお茶しましたvv
生チョコケーキと、絵を描いて欲しくてカフェラテを注文。
友達のと並べてみました。可愛い~
ケーキの盛り付けも可愛い

ごちそうさまでした
マクロビランチ 6
DSCF2515_SP0000.jpgDSCF2512_SP0000.jpg
今日は友達と行って来ましたvv
毎度のごとく、黒板の今週の~のランチを注文。
はぁ~、美味しかったぁ
今日はデジカメ忘れなかったので綺麗に撮れました(笑)

ごちそうさまでした
       
