鶏肉とキャベツの煮込みランチ
ここもすっかりお気に入りですvv

DSCF2697_SP0000.jpg
ほんとにね、一品一品が派手じゃないけどうんまいの
しかも量がハンパないしー
食べても食べても減ってかない…(笑)
これでたったの900円
…Cafeランチ最高

ごちそうさまでした
マクロビランチ 10
DSCF2694_SP0000.jpgDSCF2691_SP0000.jpg
このお店はいつも美味しいけど、今回のはほんとに全部好みで大・満・足vv
特にサラダの粒マスタードドレッシング
これがほんっっっとに美味かった

ごちそうさまでした

DSCF2695_SP0000.jpg
素敵なお茶や。さん 14
今年一発目の素敵なお茶や。さんですvv
年明けてまた内装が変えられていました。素敵すぎ~

DSCF2671_SP0000.jpgDSCF2674_SP0000.jpgDSCF2676_SP0000.jpgDSCF2668_SP0000.jpg
今日のメインは、白菜とツナのドリア…だったかな?
ドリンクはすっかりお気に入りのカフェ豆~ とプチデザート。
ここのドリアはホントに美味い

ごちそうさまでした
マクロビランチ 9
DSCF2666_SP0000.jpgDSCF2665_SP0000.jpg
今年お初のマクロビランチvv
友達にこの写真見せたら「大根焦げてる」って言われた
ちがーうよー。味噌ソースだよー。
美味しかったよー

ごちそうさまでした
まじで!?
こ…これって…
トマト煮込みランチ
今回は友達と一緒です

DSCF2661_SP0000.jpg

DSCF2653_SP0000.jpg
初めてキャペツのスープなるものをいただきましたが… 
激ウマだったー

DSCF2654_SP0000.jpg
大豆とこまつ菜のトマト煮込みはこんな感じ
盛り付けも味もめちゃ美味
友達も大満足してくれましたvv

ごちそうさまでした
グラタンランチ
今日はいつもと違うお店に行ってみました。
ここはオーガニックやマクロビティック食とは違うんですが、オーナーが主婦の方なので、素朴だけど手の凝った料理がいっぱい出てきましたよ~

DSCF2649_SP0000.jpg
メインはグラタンvv
豚肉とブロッコリーのだったかな?
とにかくこのグラタンがめちゃ美味でした
よし、ここも常連になってしまおう(笑)

ごちそうさまでした


お正月プレート
年明け早々、宣言通りさっそくこちらへランチに行って来ました~

DSCF2647_SP0000.jpg
お正月なだけにお正月プレートがあったよvv
「ひりょうず」ってこう書くんだね。ナルホド

DSCF2636_SP0000.jpg
ノンアルコールお屠蘇。
ノンアルコールって初めて飲んだけど、ほんとにアルコール入ってないの? ってくらいグワッときた…

DSCF2643_SP0000.jpg
絵面がお正月ぅ~
昆布巻き苦手なんだけど、Cafe飯は嫌いなものも美味しく感じてしまうので摩訶不思議!

DSCF2644_SP0000.jpg
ここのひりょうずまじ美味し
一個はピーナッツ入りでした。
ちょー香ばしかったあ

DSCF2645_SP0000.jpg
えびいも? とかのシフォンケーキだったかな?
スポンジがスポンジよりクリームに近いくらいのや~らかさだったvv

DSCF2639_SP0000.jpg
新年早々楽しませて頂きました。

ごちそうさまでした
あけましてvv
おめでとうございます

今年も富士山詣でに行ってきました

毎年箱根駅伝の往路を車のラジオで聴きながら行くんですが、今年も5区の柏原選手がどうなるんだろうと、母親と予想で盛り上がりながら行ってきました(笑)
めちゃくちゃ注目してるわけじゃないんですが、何気に気になるんですよね、箱根駅伝。

んで今年の甲斐路ですが…
ちょっと遅めに家を出たので山中湖まで行かず、河口湖の近場でランチを食べ、
DSCF2620_SP0000.jpg

行こうと思って行ってなかった『与 勇輝館』とか行ってみました。
すごく良かったです

その後もちろんオルゴール美術館へ。
DSCF2622_SP0000.jpgDSCF2628_SP0000.jpg
ここは絶対外せません(笑)

DSCF2630_SP0000.jpg
4年連続快晴で、富士山ばっちり見えて気持ち良かったですvv

今年こそは良い年になるといいナ
       
