すごいぜ、日本!
昔々、まだ日本でサッカーがメジャーじゃなかった時代。

Jリーグもなかった時代。

キャプテン翼という漫画がありました。

その中で、いつか日本をワールドカップで優勝 みたいな見開きがありました。

その頃は何の事だか分からなかったし、ワールドカップを知った後もまだまだ先だよな… って思ってたんです。

それが、女子とはいえ、ワールドカップで、日本が、世界一に………

感慨深すぎて鳥肌立ったぁ

ホントにね、最後の最後まで諦めない姿勢がね、凄かった

特に決勝なんか、綺麗に足を振りぬいて決めたゴールなんてないんですよね(PK以外)。

ちょっとでも足に引っ掛けて押し込む って粘りが本っっっっっっっ当に恰好よかった

国の代表でも 女子選手のおかれてる環境は大変らしいですね。

その中での世界一位ってのがまた… 泣かせてくれます

去年の男子もだけど、女子も、日本チームはチームワークが素晴らしいですね。

見ていて気持ちいい。

勇気と感動いただきました。ありがとう




「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

これに気づいたひと、すごい。

             
