スポンサーサイト
孤高の人
この間ふと、BLじゃないヒューマンドラマ的な漫画が読みたい

となぜか猛烈に思いまして。それもいきなり。

そこで前からちょっと気になっていたこれを買ってみました。

DSCF3409_SP0000.jpg


山岳漫画なんですけど、岳とは全く違うというか、主人公は正反対のちょー根暗… い、いや、孤高の方。

新田次郎センセの原作とはたいぶ違うみたいですが。

同じなのは、加藤文太郎が単独行をする、ということくらいでしょうか。

もちろん山の話しですが、時代、文太郎の環境、周囲の登場人物の名前もだいぶ違うみたいです。

でも話しの流れ的には同じなんでしょうね。

健村=宮村なら、ラストはやっぱり…

ちなみにハエは絵ですから!

私の部屋が汚部屋だからじゃないですから!!

坂本センセの絵がいよーに綺麗なだけですから!!!

猫は本物です(笑)






なぜかですね、山岳ものって凄く惹かれるんですよ。

最初に出会ったのは八甲田山の映画だったかな。

あれは登山というより軍隊の訓練なので、山が好きで行ったひとの話しじゃないですけど。

山岳遭難の悲劇というか、雪山の恐ろしさというか…

怖いけど、凄く気になる。




そして気になった繋がりで、

運命を分けたザイル [DVD]運命を分けたザイル [DVD]
(2005/08/26)
ブレンダン・マッキー、ニコラス・アーロン 他

商品詳細を見る


これを借りて観ました。

骨折、クレバスに落下。それでも生きることを諦めなかったクライマーの実話です。



あと気になっているのが、

 aiga-hokuheki.gif

これ。

衝撃のラストがあまりにも辛い。

これも実話です。

スポンサーサイト
             
