スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます
2012年もいよいよ幕開けですよぉ。
みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか。

私は今年も富士山を見に行ってきました。
…が! お正月に富士山参りを始めて、初の曇り空
いえ、晴れてはいたんですけども、富士山の上の方にだけ雲が残っておりまして…
初めて山頂を拝むことできませんでした。残念。
まあそういう年もありますよ。
今年もお参りに行けただけでありがたいことです

もちろん行く途中は車の中で箱根駅伝を聞きながら。
「東洋大、毎年そうまくいかないよね」と親と語ってたんですけどね。これは毎年語ってるんですけどね
今年はいつにも増してうまくいってましたね~(脱帽)
今年の力はハンパなかったです。
柏原選手の4年連続区間賞とかね。この方はもう山登りに関しては別格なんでしょうね。
でも東洋大は他の選手もみんな凄かった。復路でさらに2位以下との差を広げてましたもんね。
他の大学チームもね、みんな偉いですよ。あんなしんどいことに青春をかけていて。
あんな辛いことを 仲間に襷を繋ぐために頑張ってるんだと思うとね、日本の未来もすてたもんじゃぁないですよ。

さてさて、今年も山中湖までは行かず、去年行った『与 勇輝』館へ。
DSC00120_SP0000.jpg
展示内容が変えられていたので毎年楽しめるみたいです。
相変わらずどれも素晴らしい表情で、特に親が気に入ったみたいなので、来年もまたかな?

そしてオルゴール美術館へ。
去年は四重奏の演奏を聴かずにオルゴールの方に行ったので、今年はこちらに。
DSC00126_SP0000.jpg
全員日本の方で、しかもこんな鮮やかにドレスアップしてるのは初めてでした。素敵~
あとフルートも初めてですね。いつもは弦楽器だけでしたから。
フルートのひとニコニコしてて可愛かったな。

ランチは河口湖の近くにある『ロマラン』で。
私はポークヒレ肉のローストを注文。
DSC00132_SP0000.jpg DSC00133_SP0000.jpg
お肉のソースがオレンジだったのかな? 柑橘系の香りが凄くて美味しかったですvv

その後、ここは初めて行く『久保田一竹美術館』へ。
DSC00138_SP0000.jpg DSC00140_SP0000.jpg
絞り染めとかも凄かったんですけど、美術館の構造自体が変わっていてびっくりでした。
敷地内への門とか美術館への入り口とか、あの世への入り口? みたいな(笑)

最後はもちろんワイングラス館。
DSC00149_SP0000.jpg DSC00145_SP0000.jpg DSC00146_SP0000.jpg
館内、写真撮って良かったんだそうです。初めて知りましたよ
こうね、ガラス製品が並んでるの見るだけで癒されますな~

今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
             
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。