スポンサーサイト
タイドライン・ブルー
夜、なんとなくTVを見ていたら初めて見るアニメが・・。そしてそのままなんとなくOP見てたら、世界観が結構好きな内容だったので、「あ、これいいかも」と思ってたら、主人公らしき三つ編みのボーイッシュな女の子が・・。えーせっかく面白そうなのに女の子かぁ・・↓ と凹んでたら、そこに寡黙そうな男の子が出てきて・・。惜しい! 非常に惜しい!! これで主人公が少年だったら萌えーな絡みになっただろうに・・(涙) と思いつつもそのまま付けっぱなしにしてたわけなんですよ。そしたら、物語りの冒頭で主人公の女の子にカモられてたセーラー服さんが「おい坊主」なんて呼び方を。そっかぁ、男の子っぽいからそんな呼び方されてるんだろうなぁきっと。ってその時点でまだ女の子と信じて疑わずにいたら、主人公の口から男の子の声が・・!? お、お、お、男ー!!! ガチャン、ピッ!(←ビデオ入れて録画オンの音) 良かった、チャンネルそのままにしておいて本当に良かった・・(T▽T)!!!
その後はずっとキール(主人公)のチラリと覗いたスレンダーなお腹見てました(笑) 初めは軽いノリで始まった物語りも、どんどん深刻な感じになっていて、終盤には平和な町が火の海に・・。そこでOPで出てきた寡黙そうな少年(本当にそうだった♪)とキールが出会って、しかも二人は生き別れの双子だそうで・・!? みたいな! あーもー最高。
二人とも今は違う髪型してますが、幼年学校(ぽい)シーンで、二人して同じ制服着て同じ髪型して、でも中身は違う(静と動)みたいな絵がチラリとあったんですが、それまた腐女子への宣戦布告だよ。
あ、とキールの人物紹介が、直情型だが馬鹿ではないって・・(笑)
やばい、完璧ハマったです。深夜にも拘わらず一人で悶え叫んでました。田舎でよかったよ~ん。
世界観も物語りもキャラもとってもとってもツボですワ~。サイトのメインが種飛び越えてこれになりそうです(汗) しかも水曜の夜だから夜更かししてリアルタイムで見ても全然大丈夫だし(寝坊しても次の日休みなので♪)。
・・なんでしょねえ、親友や双子なのに、間にわだかまりがあるって設定が好きなのかな自分・・。 こんな関係耐えらんない! とか言いつつすんごい萌えっぷりなんだよなー・・。M・・?
スポンサーサイト
             
