スポンサーサイト
命の洗濯
仕事で乾いた心を潤しに、毎年夏恒例清里に行って参りましたvv
でも、清里と言えどもさすがに今日は暑かったです。いつもなら陽の当たっている所は暑くても陽影に入れば涼しいのに、今日はどこもかしこも暑くて暑くて・・(--;

清里に行くと必ず寄るのが萌木の村。清里で(個人的に)お勧めなのは、駅前に集まってるお店よりも、周辺に点在している小物などを扱うお店です。10年前くらいから毎年一回は清里に行ってますが、駅前を散策したのは最初の1回だけで、その後は車で通るだけ(笑) 特にお気に入りなのが、萌木の村にある『フェラル&萌木のクリスマス』。ここ、一年中クリスマスグッズを扱ってて、見てるだけで楽しめます。ツリーの飾りを一杯買ってしまいました♪ 開店一周年記念とかで10%OFFで、飴も貰ってしまいました。わいvv

年内にも一回くらい行けるかなぁ。できればハロウィンの時期に行きたいな。(萌木の)村全体がハロウィンの飾り付けされてて素敵なんですよ。途中の峠の紅葉も見事だし。
あ、と一度でいいから清里フィールドバレエ見てみたい。今季は7月27日~8月9日までだそうで、萌木の村の広場には舞台セットが組まれていました。でも結局今年も観れないし・・。毎年すれ違ってるように思えるのは気のせい・・?

ame2.gif
(フェラルで貰った飴。でも可愛くて勿体なくて舐められない~)

mokuba.gif
(森の中にひっそりと置いてあった木馬。なぜここに・・)

kaitenmokuba.gif
(森の中のメリーゴーランド。萌木の村にあります)


北澤美術館で、展示品を見るってより中のショップで買い物がしたい。でも入館料800円は痛い。でも中に入らないと買い物できない・・。てことで、結局頑張って買い物する為だけに800円払いましたよ(痛・・) 貧乏ドライブにはかなり苦しかったですが、おかげで1年前から欲しかった品物がゲッツできたので、ま、いっかな♪

そしてお馴染み清泉寮へ。お目当てはもちろんソフトクリーム♪ 連休中ってこともあって、行列がいつもより長かったです・・。だけどここのソフトクリームは並んでも買うべきですよね。相変わらず美味しかったわぁ。あ、それとここは隣で売ってるフランクフルトも美味しいのでお勧めです。

seisenryou.gif
(「×」はバツじゃなくて「アンデレクロス」と読んで、「斜め十字」という意味だそうです。清泉寮のシンボルですvv)


エネルギー充填できました♪ 明日ゆっくり寝坊して、明後日からまた仕事頑張るぞゾ! オー・・(ヲイ)。


本日拍手を下さった方へ>
ありがとうございました!!! すんごくすんごく励みになりますううぅ(>▽<)ノノノ
スポンサーサイト
             
