スポンサーサイト
BOAT BEAT HEART!
今日は競艇王チャレンジカップの優勝戦でした。
SGの大会を観るのは初めてでしたが、TV観戦なのにすんごく興奮しました!
選手がモーターを整備してたり、戦闘モードで控え室にいたり、スタッフに対して敬礼したりと、劇中(モンキーターン)と同じ光景(しかも本物)を観れてとっても面白かったですvv
それと動いている山崎選手を初めてみたんですが、やっぱ格好イイ!!!
そしてモンキーターンのファンなら、なんと言っても濱野谷選手ですよね。
惜しくも2位でしたが、彼もまた格好良かったです。
レースが始まる前、モンキーターンが好きで競艇場に来たというカップルが誰を応援しているかとインタビュー受けていましたが、濱野谷選手って言ってるのにウケました。やはりって感じで(笑)
私が舟券買えてたら、やっぱり彼を買ってたでしょう。あと山崎選手。
それと、競艇界で言う「テイオウ」は「帝王」じゃなくて「艇王」なんですね。お見事。
てことで次は来月の賞金王をチェックですvv
賞金一億ですよ!これはあらゆる公営競技の中で、一人の選手に支払われる賞金額としては最高金額なんだとか。
ボートがこんなにメジャーな競技だったなんて知らなかったです。勉強勉強vv
そしてアニメのモンキーターンも競艇王チャレンジカップ編で、こちらの優勝は蒲生さんでした。
素敵でした、蒲生さんのウィニングラン・・の真似したありさちゃん。激ぷりvv

そして私は、モンキーターンをあと一冊残すのみとなりました・・。
スポンサーサイト
             
