お墓参り
会津に行く予定が前日の大雨の為に断念し、大幅に変更して代わりに勝沼に行って来ました。
恵林寺で交通安全のお守り買ったんですが、上杉びいきの私にも御利益があるか不安です・・。


huurinkazan.gif

↑武田と言ったらやっぱこれだね~♪


kousaka.gif

↑直江の天敵(笑)の高坂弾正氏。
中身は坂の上の田村麻呂だそうで・・(フィクションですけどね。あたりまえ)。


singen_2.gif

↑御館様の銅像。
中井●一氏の面影や何処に? と軽くショック。でもきっと肖像画には忠実。現実ってこんなものよね・・。


singen_1.gif

↑御館様と三条夫人のお墓。
(炎ミラの一巻で高坂と三条さんがぶっ壊した塚ではありませんので、念のため。あれは甲府にある武田神社の近くにあります。これは恵林寺の境内です。でも・・ん? 塚を壊して御館様の魂が復活したってことは、このお墓は一体・・)


takeda_kasin.gif

↑武田家家臣供養塔。
名将揃い踏み!
             
