スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
避暑地再び・・
2週間前に行ったばかりなのに、また行って来てしまいました軽井沢vv どうしても三笠ホテルに行きたくて。来年まで我慢しようとも思ったんですけど、一年耐えられませんでした。てか一ヶ月保たなかったし・・。


siraitonotaki.gif

↑まずは白糸の滝へ。
半袖だと寒いくらいでした。長袖の上着持って行って正解。
滝の周辺はすごく綺麗にされてたんですけど・・、駐車場にある公衆トイレがめちゃくちゃ汚かったのがショック。あれじゃ滝が綺麗でも意味ないよ・・。

そして念願の三笠ホテルへ♪
mikasa_gaikan.gif

↑外観。
ベルジュ家(by英国妖異譚)の別荘で、シモンがユウリを招待してあ~んなことやこ~んなことするんだろうなぁ、って妄想に浸りながら・・。
宿泊客名簿には当時の名だたる大物がズラリ☆


mikasa_gaikan2.gif

↑別の角度から。
外観は素敵なんですけどね、当時のバスタブとかに埃が積もってたのがもったいなかった。あれも綺麗にしたらもっと萌える素晴らしいのに。


mikasa_shanderia.gif

↑建設当初から使われているシャンデリア。
上流階級の人達は、100年以上も前からベッドにシャンデリア、足付きバスタブに様式トイレ使ってたんですねー。いやはや・・。


mikasa_robiimado.gif

↑一階ロビーから。
大きな窓に太い格子、レースのカーテン。こんな部屋でユウリが昼寝してて、その傍らでシモンが優雅に読書してたらもう言うことないっス。


mikasa_kaidan.gif

↑三笠ホテルの内部(階段)。
窓から差し込む日差しで輝いちゃってます。きっとアスランやシモンには見慣れた光景♪


karuizawa_tenisukooto.gif

↑こちらは旧軽銀座(テニスコート通りのテニスコート)にて。
シモンとユウリもここでテニスして、体力も技術もないユウリがシモンに美味しく攻められるに違いないvv ・・と。


seipauro.gif

↑聖パウロ教会。
すみません、妄想しまくった後の煩悩の固まりの身で中に入ってしまいました。ホントすみません×100!!!

この後お昼(鴨南そばvv)を食べて見晴らし台へ。妙義山が圧巻でした。見晴らしの良い所って大好き。
それにしてもやっぱり人多かったです。だからみなさんお仕事は・・?
ちなみにあと2週間くらい待てば紅葉が綺麗だとか。
なんだかなー・・。
スポンサーサイト
             
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。