スポンサーサイト
in山梨
晴天ー! 天晴れ天晴れ(^▽^)
一週間前から天気を気にしてたんですけど、週末は雨だってずっと言われてたから諦めかけてた・・・・のが晴天になって気分も爽快!
てことで甲府へプチミラツアーして来ました(本命は紅葉狩りvv)。
富士山見えました~♪ 南アルプスも! 超ラッキーvv
しかし・・・・、土曜だから多少混むことは覚悟してましたが、凄かったです武田神社。駐車場の入り口まで行ったんですけど、あまりの混みように諦めましたよ(泣) 土曜の上今日って七五三だったんですよね。不覚。でもまぁあそこは武田とは名ばかりで(ってこともないですけど)、御館様のお墓があるわけじゃないので、どうしても行きたいってわけじゃなかったし(と自分を慰める)。宝物殿は好きなんですけどね。
で武田神社を諦めて、脇道から信玄公墓所へ。これこそ炎のミラージュ発端の場所となった聖地ですよ!(笑) なのにだ~れもいなくて寂しかったです・・・・。しかも見付けるのに苦労するくらい標識とか分かりづらくて大変でした(--; 前に来た時は武田神社から歩いて来たから、車の入れる道通らなかったんですよね。
桑原センセも「閑散とした住宅街」と描写してましたが、その通りでした。御館様の御霊の無い武田神社はあんなに混み混みなのに・・・・。みなさん所詮は名前だけなのね(自分もな・・・・)。



garasu_tikyuu3.gif

ガラスの地球儀(ぢつは2コ目)。
前回のより大きくて値段も倍しました(^^;
でもたまには自分にご褒美ってことで・・・・vv



erinji_ichou.gif

そしてまたまた行ってきました恵林寺へ。
境内の銀杏が綺麗に黄色に染まっていたので思わずカシャリ。



erinji_sandou.gif

恵林寺参道。
神社の杉並木って好きだな。



huurinkazan_nobori.gif

風林火山の幟。恰好イイ~!



mitomi_damu.gif

某所ダム。寒かった~!
なんかいそうで怖かったー・・・・。


mitomi_kouyou.gif

紅葉。
ちょっと終わりかけだったけどまだまだ綺麗でした。



mitomi_momiji.gif

楓かな? 真っ赤っか。
スポンサーサイト
             
