スポンサーサイト
M.A.
来年の11、12月に、帝劇で「M.A.(仮題)」というミュージカルが上演されるそうです。このM.A.とは「マリー・アントワネット」のことで(マチルダ・アジャンではないです)、遠藤周作さんの「王妃マリー・アントワネット」が原作だとか。
アントワネットが出てくる劇はベルばらしか観たことないので、物珍しさに今から楽しみです。楽曲も素晴らしいらしいですよ。フェルセンやルイ16世ももちろん出てきます。ただ当然のことながらオスカルとアンドレは出てきませんが(笑) 出てきたらびっくりですよ(笑笑)
配役は以下の通りです。

マリー・アントワネット__涼風真世
マルグリット・アルノー(もう一人のM.A.)__新妻聖子/笹本玲奈
アクセル・フェルセン__井上芳雄
アニエス・デュシャン__土居裕子
ルイ16世__石川禅
オルレアン候__高嶋政弘
カリオストロ__山口祐一郎
ボーマルシェ__山路和弘
ロベスピエール__福井貴一
ラパン夫人__北村岳子
ローズ・ベルタン/ポリニャック夫人__春風ひとみ
ロアン大司教/レオナール__林アキラ
エベール__広田勇二
ギヨタン博士__佐山陽規
ラ・フェルテ__tekkan

わーいかなめさんがアントワネットだあ♪ オスカルなら観たことあるんですけどね(笑)

 
越路吹雪物語りの劇中で、天海さんが歌ってた「ケサラ~」って曲のタイトルが分かりましたv 「Che・sara(ケ・サラ)」でした。まんまだし(笑)
スポンサーサイト
             
