スポンサーサイト
新選組!!
ビックリマークが2つ~(笑)。 三谷さん裏で古畑もやってるし。凄ぉい。

さてさて内容ですが、続編と言っても最後の一日分ということなので、話し的にはあまり広がりはなかったです。ひたすら土方さんが喋ってました。榎本さんと。・・・・榎本さんつよポンにやって欲しかったな。

わざわざ続編やってくれるからロケしてくれたのかな? って期待してたのに、戦闘シーン、やっぱりセットでしたね。つまらん(--) だから家の中(スタジオ撮り)だと迫力無くなるってのに。せっかくの脚本も面白さ半減だってばよ・・・・↓

一番泣けたのは土方さんが死ぬシーン・・・・じゃなくて、エンドロールの中、振り返ることなく走り続ける鉄之助の後ろ姿でした(><) ピスメの一巻冒頭の鉄クンとダブって余計込み上げてくるものが・・・・! しかも鉄クンを地でいけるくらい可愛い子だし♪
あの広い大地を姿が点になるまで走って行くシーンは、土方さんの命は尽きても、鉄クンが走り続ける限り彼の思いも生き続けるんだってことを現わしてるように思えて泣きそうになりました(@勝手に解釈)。
よく頑張ったね! 君が頑張ってくれたから土方さんの写真が後世に伝えられたんだよ、ありがとう!!
でも・・・・あの後西南戦争で西郷軍に入って、新政府軍側になった斉藤さんと敵味方になっちゃうんだよね。しかもその戦いで死んじゃうんだよね。しかもこれ史実なんだよね。運命って皮肉だよね。・・・・。

八犬伝は録ったので後日。
スポンサーサイト
             
