虎様宅
春日山城内の上杉三郎宅跡。
お墓ではありませんので(笑) 屋敷跡の碑です。でもファンの方がお花やお菓子をお供えしていくのでまるでお墓状態になってます(^^; 直江の屋敷跡もこんな感じでした。
頂上の本丸跡まで行った後、山を下りる時にいくつか道があって、適当に選んだ途中に景虎様の屋敷跡があったので泣いて喜んだ記憶が・・・・。



春日山城の駐車場を見張る謙信公。
春日山城に車で行くと、駐車場でまず謙信公が迎えてくれますvv(当時)
a_mira1139.jpg


景虎様の生まれ故郷、小田原城。
場内にある系譜に三郎の名前を見付けて、氏康そっちのけで友達とはしゃいだなー。
a_mira1143.jpg

そいえばうぃろーって小田原でも銘菓になってますけど、小田原が本家なの? それとも名古屋? Which is it?


何年も前に撮ったまま無くしてしまったと思っていたのが、つい数日前に出て来ました。と思ったら、この時一緒に行った新潟の友達の結婚の報があるし。運命!?
             
