スポンサーサイト
クラスターエッジ
とうとう終わってしまいましたね。嗚呼アゲート・・。
なんか最後の2、3話だけで話しが成り立ちそうな気もしますが。それまでは一体なんだったのかと・・。
フォンより1号の方が絶対重要な役どこだよ。あれもいきなりな展開だったよなぁ・・。

あ、ガラスの仮面も終わりでした。
EDの中で竜が歩いてるのがなんか好きだったなvv
ダラダラ長引かせないでコンパクトにまとめられてて、昔のアニメより良かったです。ただ問題なのは原作なんですよねぇ。いつ再開されていつ終わるのやら・・。亜弓さん、目が見え無くなっちゃうんですよね? そんなところで生殺しのまま早幾歳・・。なんだかなー。

以下はクラスタ最終回のネタばれです。


久々主人公がお亡くなりになった作品でした(私が見ている中で)。
(好きキャラが)置いて逝かれるなら置いて逝く方がいい・・っていつも思ってましたけど、いざ逝かれてしまうとやっぱ悲しいものですね(><; それとも生きてるのでしょうか? 最後の最後、ベリルとフォンが飛行機見あげてましたけど・・。あれに乗ってたのかなぁ? うー分らん。

アゲートの暴走を止める為に、クロムが撃たれる覚悟を決めた時は泣けました!!! 死ぬの怖くないって台詞とか。てかクロムまじ死ぬと思ったよ。危ね危ね(^^; そんなクロムを庇ったアゲートにも泣けましたけどね(TεT)
結局ベリルはなにしにロードの元に行ったんでしょ? 非道に徹しきったわけでもないし、かといって人造兵を兵器として扱うのを止めないし・・。むー。

アゲートの謎は明かされたけど、人造兵の人権て結局どうなったんでしょうね。それって物語りの主軸じゃなかったのかな。

そういえばアゲート、最終回ずっと真っ裸だったってこと・・? うきー!!!
スポンサーサイト
             
